FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

みんなで楽しもうってことが、ライブじゃないですか!byシゲ。 

土曜日は、めちゃめちゃ可愛い未知な潤くんに、じたばたし。
そして、ちょーーーかっこいいスマステの生木村さんを堪能し。
日曜日のLive Monsterの、「うるせぇ、お前!」な潤くんに惚れ惚れし。
で、今朝は、ほのぼの末ズWSに、朝からほっこり!
なんかもう、書きたいコトだらけなんですけど!
あっ、日経エンタの翔さんインタなんて、最上級に書きたくてたまらないっす!


そんなジレンマのなか。夕方、息子ちゃんと皮膚科に行ったんで。
予約制だけれども、長い待ち時間を利用して、文字おこししてきました!
ワタシ。NEWSでは、シゲが大好きなんです!(←お茶の間ですけど。汗)
毎週のラジオを聞いたり、ドラマに出たら、シゲ編集するくらいで、
生シゲを見たのは、チャンカパーナイベントだけなんですけど。
で。前置きが長くて、すみません(→いつものことですよねぇ。笑)
昨日のラジオで、シゲが、すっごいオトコマエな発言をしてるんです!
もーーー、拍手喝采ものですよっ!
ファン的には。きっと、思ってくれてるよねぇって、信じてはいても。
なかなか、口に出せないのが、普通で。(アイドル稼業は、いろいろ難しい)
それを、あそこまで、はっきり話してくれるなんて。
なんか、かーなりテンションあがっちゃいました!
というコトで、その部分だけですが、ご紹介。




ライブのハナシしよっかてコトで、ファンの子からの質問。

私は、母と一緒にNEWSを応援している高校生です。
シゲ部長に質問ですが。
お母さん世代のファンをどう思いますか?
先日、友達がお母さんとジャニーズライブに行ったときに、
近くのファンの方に、「おばさんが来るとこじゃないのに!Gも迷惑!」と言われて、
友達のお母さんがショックを受けていました。
お母さんとライブ行くの悩んでます。
シゲのお母さんが51歳と聞き、シゲのお母さんに年齢が近いから、
ますます落ち込んでいました。



それに対して、シゲが、熱く語ってくれてます。


えぇーーー!ひどいね!いやいや、全然、あのーー、どんな方でも、
応援してくれたら嬉しいし、むしろ母親の世代がNEWSを応援してくれることなんて、
そんな嬉しいことはないですよ。
いやいや、もうさ、こーいう、ほんとに、そのーーおばさんがくるとこじゃないのに、
ってファンが、おめぇ、くんなよ!ちゅうハナシですよ!
来てくれて、ありがたいですけどね!
ほんとにさ、応援する気あんのかと!この、、Gって、グループなのかな?
迷惑ってさ、思うわけないからね。
どんなファンも、絶対NEWS全員ココロから待ってるし、
なんか、自分だけ自分だけ、我―が我―がな人だったら、
なんか、もう、ほんとに来なくていいっていうとあれかもしんないけど。
やっぱ、みんなで楽しもうってことが、ライブじゃないですか!
隣にいた人も年齢を越えて、仲よくなって、
手ぇ繋いで、手ぇあげよーぜぇっていう!
ライブじゃねぇかよー!
バカたれ!(あはははは。笑)バカたれが!!!もう!(笑)
ほんとにねぇ、そーいうところからですよ!
人間性とかね。

「NEWSのファン、マナー悪いね」とか、って、、、
まっ「NEWSのファン、マナーいいね」って言われることが多いですけど。
言われたりしたら、俺は、悲しいよ!ほんとに。うん。
次、ライブ来れる人は、ぜひね、あのー、ほんとに、みんなで楽しく、
年齢なんか関係ねぇぜ!男女も関係ねぇぜ!オトコも全然関係ないと思うよ。
俺の友達に、「オトコってどうなの?」→全然関係ないっ!
まっ、ちょっと背が高かったりするから、迷惑かもしんないけど、
そこらへんも、なんかこうさ、譲りあったりとかしながら、楽しくやろーぜ!
自分だけが、手ぇ振ってもらえればいい、、、なんていうコトじゃなくね!

はい。加藤シゲアキ、ちょっと怒りの声、出させていただきました。





ほんと、ココまではっきりと、自分の考え、想いを言ってくれると、
嬉しいなぁって、そう思いました。
決して、NEWS自身のファンの現状についてのハナシではないし。
ワタシの知る限り、ほーんと、マナー素晴らしいし。ガツガツしてないし。
シゲの言う、ワタシが、ワタシが、って人が、
イベントでも、舞台でも、非常に少なかったです。
でも、ファン側からすると、こーいうコトをメンバーが話してくれるコトで、
元々楽しいライブが、よりいっそう楽しくなるし。
メンバーも、ファンサとかについても、わかってくれてるんだって、安心するし。

自分だけが、手ぇ振ってもらえればいい、、、なんていうコトじゃなくね!

ほんと、このコトバの通りだもん!ファンサって。
そりゃ、気付いてもらえたら、ものすごーく嬉しいし。
構ってもらえたら、泣けるほど、テンションあがるけど。
でも、ファンサをもらうために、自分だけ目立とうとするのは、間違ってると思うし。
そこは、やっぱり、


譲りあったりとかしながら、楽しくやろーぜ!
って、コトです!
周りの雰囲気が楽しければ、ただでさえ楽しいライブが、
さらーに、極上の空間に変わるはずだし。

シゲが、言ってくれた、、、人間性のくだり。
もうねぇ、その通りだと思うんです。
コンサートマナーって、いろいろ言われるけど、
要は、人間性を問われるって、ことかなぁと。人としてどーよってハナシです。
というワタシも、大人なのに、まだまだ人間がちっちゃいんで(笑)
理性と欲求の戦いのときも、あります(爆!)
潤くんが近くに来てくれたら、やっぱり、気づいてほしいですもん!
でも、潤くんは、ジッとおとなしく待ってるだけで、アピールしなくても、
ちゃんと、見つけてくれる人なんで。そう、信じてるんで。
そして、楽しんでる様子を、きっと見ていてくれてると思うんで。
(↑もはや、ワタシの妄想に近い内容で、申し訳ないっす!)
とにかく、ライブを楽しむ!ってコトを、信条に毎回参加しています。




ハナシが、ずれましたが。
シゲの言い方もねぇ、素敵でした!
来なくていい!とかって、普通ならなかなか言えるコメントじゃないけど、
頭ごなしとかじゃなくて、みんなで楽しもうぜって、明るく話してくれて。
でも、キチンと、ファンが言ってほしいコトは、はぐらかさずに、
回りくどくなく、ストレートに、話してくれて。
なんか、ほんと、シゲ、オトコマエって!
ココをご覧の方は、ほとんど聞かれたコトがないとは思いますが。
シゲラジオ、もうひとつ、毎回、ワタシのツボがあって。
それは、最後、必ず「おやすみっ!」って言うんですけど。
その、おやすみっ!が、素晴らしいです!(→騙されたと思って、ぜひ!)

去年、NEWSツアーに行きたかったんですけど。
広島も神戸も、まさかのスマと、だだかぶりで。
去年は、スマを最優先するって、決めていたので。泣く泣く諦めましたが、
今年も、お友達から誘ってもらったので♪
今年こそ、シゲうちわで、参加させてもらおうと思ってます。
3年くらい前だったかなぁ。同僚と参加した、やまぴぃの初ソロコンのときに、
隣に、可愛いコスプレの、山下&シゲコンビな20代くらいの女の子たちがいて、
やまぴぃがトロッコで通路に来てくれた時に、やまぴぃファンの子に席を譲って、
その間、シゲファンの子と仲良く話したのがきっかけで、
終演後も、スタッフさんに追い出されるまで、お話してたんです。
隣の人たちと、あんな風に楽しく話したのも、久しぶりな感覚で、
今でも、ものすごーく覚えてるんですけど(メアドを聞かなかったのが、今でも後悔)
そのときに、ソロコンもいいけど、NEWSコンは、ほんとに楽しいから、
今度あったら、ぜひ参加してくださいね♪って、言ってくれて。
あのときから、ずいぶん時間が経ちましたけど、今年は夢が叶いそうです。
誘ってくれたお友達たちには、感謝、感謝です。(→だから、当たりますように!)

みんなで楽しもうってことが、ライブじゃないですか!

シゲの熱くて本音満載なトークに、ほんと、スカッとした気分なワタシでした。はい。

category: NEWS

cm 1   tb 0   page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2013/06/15 14:29] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/1547-927e5307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム