09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

アラフェス当落が終わって。 

さっきまで、メールで、ずっと想いをぶっちゃけまくってました!
ちょっとだけ、言っちゃっていいですか?(→誰に聞いてる?)

ほんと、なんのためのアラフェスなの?

ワタシの周りは、たぶん、みなさまと似たような環境だと思うんですが。
古参さん~古きよき時代の嵐コンが大好きでハマった中堅組が多いんですが。
当落システムは、この辺のオタクを一掃する才覚でもあるんじゃないのってくらい、
だーっれも、当たってません!(友達の、そのまた友達レベルとかも)
傲慢な考えだったのかもしれませんが。
ワタシは、最後の国立だから、久しぶりに、思う存分C&Rして、
体力の続く限り、踊って、手振りして、盛り上がれるって、信じてたんですよねぇ。
そのための、アラフェスなんだなぁと。ファンが見たい嵐コンなんだなぁと。
もちろん、初めて嵐に逢うのが、アラフェスだって人がいても、全然いいんです。
でも、バランスって、必要なんじゃないかと。ベースって、大切なんじゃないかと。
古参さんたちが嵐と一緒に創りあげてくれた、素晴らしい頃を垣間見ている中堅としては。
それを、絶対に壊したくないって想いで、ずっと、頑張ってきたんですよねぇ。
でも、さすがに、今日は、潤くんさえいなければ、嵐ファンやめたい発言まで、
しちゃいました!(爆!)ほんと、当落ごときでって、いわれそーですけど。



やるせないですね。本当に。
というわけで。前売りの日のコトや、アラフェスリクエストも、
下書きで、保存してあるんですが。どーにも、続きを書く気が今日は起こらないので。
結果報告だけ、させていただきました!
ココに遊びに来てくださってる方が、少しでも国立に参加できればいいなって思います。
きっと、落選組の想いをわかってくださってると思うんで。
今日、松本会のNちゃんと、仕事が終わってから、心斎橋でお茶をしたんですが。
アニバのときまで、潤くんが、よく言ってくれてた、嵐のファンは最高だ!って、コトバ。
あれから、本当に言ってくれなくて。たしかに、近年、最高とは言えない状況だし。
って、話題になり。
でも。最後の国立だから、聞きたかったなぁって。
最後の国立だから、聞けるチャンスだったかもなぁって。うん。



アニバ大阪で潤くんが言ってくれたコトバ。
10年前から変わんないんだけど。嵐のコンサートに来る人たちってのは、
すげぇ、あったかくて。会場にいると、なんか知らず知らずのうちに元気をもらって、
知らず知らずのうちに、顔が笑顔になって。すごい、なんか一体感があって。
すごいHAPPYな空気が流れてるなって、毎回思います。
それは、本当にココに集まってくれてるみんなひとりひとりのキモチなんだと思います。
それで、そのキモチがあったからこそ、俺らは、10年できました。本当に感謝してます。
10年間、ありがとうございました!

ワタシも、そんな嵐コンが大好きだった。周りのHAPPYな雰囲気が大好きだった。
ねぇ、潤くん。それを、もう一度だけ、ほんの少しだけでも、
アラフェスで味わいたいと望んだのは、やっぱり、傲慢だったのかな。

category: アラフェス

コメント

同じ気持ちです。

かあこさん、久しぶりにコメントします。

私の友達も中堅組が多いですが、全くと言っていいほど当選してません。

今回、新規や同行者非会員の当選が多いと聞くので、本当にちょっと偏りすぎじゃないかと、どんな雰囲気のコンサートになるのかなぁーと思います。

10周年の時の潤くんの言葉、私も覚えてます!

そして、国立で潤くんが「嵐のファンは最高だぁー」って言ってくれた時、すごくすごく嬉しかったです!

また、いつか言ってもらえるように、今は辛いけど我慢して、縁の下の力的存在でいられたらと思います。
エス #- URL [2013/08/08 23:25] edit

大好きな思いと悔しい思いはかあこさんと同じな私なので今回の記事もとってもよく気持ちがわかるものでしたが……、冷静になり一言言いますね。

きっとアラフェス開催の数日前に「行けることになりましたぁ」ってまたなりませんか、かあこさん?

以前よりブログ愛読していますが…ドームコン等毎回全日(東京3日間共等)行けてたりしますよね?

不正な入手方法(オク等)じゃないのは十分わかってますが、その1公演にも行けない又は行くチャンスを得られない人がすごくたくさんいるんですよね…。

ふと落ち着いてみて、「数公演チャンスGETしたけど1つにして行けない人を救おう」「数公演当たったからってあまりレポ書くの控えようかな」とか少し感じて頂けると行けない人々の為かと思います~。
きのこ #- URL [2013/08/10 00:41] edit

きのこさんへ、コメント返信です。

●きのこさん●

きのこさん、はじめまして。
いつも、ブログを読んでいただいてるようで、ありがとうございます。
ご意見は、わかりましたが。
私は、ご意見のなかに書かれてるような、1人占めなどしていません。
お友達内で、救済し合ったり、いろいろ協力しあったり。
それこそ、睡眠を削って、手助けしているときもあります。
ココで、いちいち、それをすべて書かないといけませんか?
じゃないと、きのこさんのように、誤解されるんでしょうか?
仮に。私が、自分のことしか考えてないとしましょう。
そんな私に、友達ができると思いますか?
今まで、ずっと変わらずに、つきあってくれてると思いますか?
何度も、ココで、ご説明していますが。
私は、見知らぬ誰かのために、自分を犠牲にして、チケットを譲るとか、
そういうことは、申し訳ありませんが、できません。
なので、ご意見のように、自分が複数当たった時に、自分は1公演にして、
残りを、知らない他の人に譲るいうことは、今後もありません。
自分の周りのお友達に、譲ります。
あと、ワクワクで、こちらで、チケットを譲っていただきましたが。
それからも、ちゃんと、お友達として、お付き合いさせていただいています。
チケットのためだけの付き合いなど、私には、できません。




去年ツアーは、ココでも書きましたが。1名義をのぞき、全滅しました。
そして、オタ人生で、初めて、いろんな友達に救済してもらって、参加できました。
なかには、私が頼まれて当てた舞台挨拶の代わりに、思いがけず、嵐のチケットを譲ってくれた、
そんなミラクルもありましたが、すべて、普段から、チケット目当てではなく、
普通にお付き合いしている友達からの、好意です。
去年のアラフェスは、自分は、当たりましたので、他の友人たちのために、
影で、すごく動いていました。そういうことまで、言わないといけませんか?
友達のために動くのは、公にしなくても、当たり前のことだと思ってました。



あと、いつも全日はいってるとか、東京3日間って、なんでしょうか?
他のブログと、勘違いされていませんか?
はっきり言いますが。
世の中には、きのこさんは、ご存じないかもしれませんが。
オークションで、自分の担当のよくくる辺りを狙って、全ステする人など、
どのグループにも、必ずいます。
ジャニ歴が長い人なら、誰でも知っていることです。
私は、そんなお金もありませんし、全ステするほど、休みもとれませんし、
届いたチケットの席で、はいれるだけで、ありがたいですし。
そんな席で、潤くんが見つけてくれると、ほんとに飛び上がるほど喜んでいます。
良い席で入りたいとか、全ステしたいとか、それ以上のことなど、望んでいません。




それから、やっぱり入れましたって、そんなに、いけないことでしょうか?
いちいち、その流れも、ココで説明しないといけないんでしょうか?
他のグループとの交換とか、お友達の懇意とか。いろんな事情があります。
アラフェスに関しては。今でも、諦めきれずにいます。
ミラクルがあって欲しいと、願ってもいます。
それが、やっぱり入れましたと、もし、そういう結果になったとしたら。
きのこさん自身に、なにか、迷惑をかけるんでしょうか?
私よりも、さらに、世話好きな友達とよく話すんですが。
神さまは、絶対にいる。そして、絶対に、普段の自分たちを見ているって。
だから、ミラクルが起きたときは、やっぱり神さまは、見ていてくれるんだねって。
(なので、普段から、見られてもいいように、おせっかい焼いてます。笑)


あと。ブログで、入った回のレポを書くことを控えなさいと、
きのこさんに言われるほど、私のレポは、目障りなんでしょうか?
こちらも何度も説明していますが。
ライブ中に、メモをとり、それを、書き起こす作業って、
きのこさんが思ってる以上に、大変なんです。
簡単そうに見えますが、意外に難しくて。
私自身、他のグループのレポとか、書けと言われても、書けないですもん。
でも、嵐に関しては、私が好きでやっていることなんで。それは、いいんですが。
せっかく入ってるのに、レポを書くなという意見は、言いすぎだと思いませんか?
ご自身の考えは、ご自身のものであって、他人に強要するものじゃないと、私は思います。



たぶん、こういう話は、すべて価値観につながるものだと私は思いますんで。
お互いに、理解は難しいと思います。
では、なぜ、きのこさんは、ココを読んでくださるんでしょう?
私は、読み手の方を選べませんので、どうぞ、今後、読んでくださらなくて結構です。
きっと、また、今回のように、私に、意見を言いたくなると思いますので。
今のところ。私は、入った回の、せめて、潤くんの発するコトバだけは、
書きたいと思っています。
つたないレポですが、喜んでくださる方もいらっしゃいますし、自分のためにも、書き残したいとも思っています。
そして、潤くんに、逢えるだけ逢いたいとも思っています。
それは、実際に叶えられるかどうかではなく、私の潤くんに対する、基本の想いです。
逢いたいと願うのは、そして、逢えるように努力するのは、個人の自由だと思います。


長々と書かせていただきましたが。
嵐チケット関連については、私1人に意見をして、解決する問題ではないと思います。
嵐サイドの方針が、他Gとは大きく違うのが、一般人の私でもわかりますので。
一言言いたいお気持ちはわかりますが。
今までも、同じご説明を何度も繰り返してきましたので、ココは、変わらないし、変えるつもりは、ありません。
かあこ #- URL [2013/08/10 02:42] edit

かあこさんにはいつも助けられてますよー。本当に裏表ない人で、昨年急に行けなくなった嵐コンに二回行ってもらって空席を作らずにすみました。かあこさんは、席など聞かず『ありがとー』が先に言える方です。
私が今回ハズレた『わくわく』も、自分は1回入るから違う日に入るチケットをずんちゃん入って。って言ってくれる人ですよー。凄いお友達関係で、交換などかあこさんに頼んでお友達探してもらいます。って直接メールしてることを書かないとかあこさんのやさしさや人柄がわかってもらえないのはお友達として残念で、思わず久々にコメントしてしまいました。あー照れた(。-∀-)
ずん #- URL [2013/08/10 08:36] edit

初コメです!

かあこさん、はじめまして♪

私は数年前からブログを楽しみに読んでいます。
私にはあまり嵐仲間がいないので最近の嵐さんには会えたり会えなかったり…。
でもかあこさんのこのブログのお陰で楽しい雰囲気等を知ることができてとても嬉しいです!!!かあこさんの文章からはお人柄もいいんだろうなぁっていうのもわかります!!!お友達になりたいくらいです(笑)

これからもブログの更新楽しみにしてます(´▽`)
きっと私のような隠れかあこファンがい~っぱいいます♡

りり #O7xVy9HA URL [2013/08/10 09:30] edit

長年、読み逃げ読者としてもぐっておりましたが、ご縁があってお付き合いさせていただくようになりましたが、かあこさんは想像していた以上に素敵なかたでした!
自分のことしか考えてないような人にお友達ができますか?
こんな、単純なことしか言えなくて、、、
コメント読んで腹が立ったので勇気をだして、地上にでてまいりました。
私は愛溢れるかあこさんのブログ、そして、
かあこさんが大好きです
\(//∇//)\
公開告白しちゃいました(笑)
るいらぶかあちゃん #- URL [2013/08/10 11:06] edit

はじめまして

いつも楽しく読ませていただいてます。
私は自分はブログをかくまめさもないので
ブロガーさん達のことリスペクトしてます!
だから
負けないで下さい!
これからも今まで通り愛あるメッセージを楽しみに待ってます!
なかなかライブ参戦がままならない私は
わくわくするレポも楽しみです
今やファンクラブに入っていてもライブにいけないんだもの
せめて参戦できた人のレポでDVDでは分からないこととかうれしいじゃないですか!
数多い嵐ファンブロガーさんの中から
お気に入りにさせて頂いてます
これからも楽しみにしてます!
ばび #- URL [2013/08/10 13:31] edit

初めまして。
いつも楽しく読ませて頂いています。
たぶん、かあこさんがブログを始めて少し経った頃から読者です(笑)
恥ずかしながら出てきました(笑)

何度も今回のようなやり取りを読んできました・・・

かあこさんのレポは本当に分かりかすく、自分が入っていないコンサートの事が知れて、私としてはとても楽しみにしています。
頷きながら読んでたり(笑)

私もお友達になりたい~って思っちゃいます。
スマホでもブックマークしてます♪
これからも、更新楽しみにしています(*^_^*)
なな #JOOJeKY6 URL [2013/08/10 17:11] edit

おはようございます。かあこさん、暑い毎日ですがお体は大丈夫ですか?私は昨日、家の中で熱中症になりましたよ
かあこさんも気をつけてくださいね
さて、アラフェスですが私も落選でした。でも自分の落選よりも大好きなかあこさんが落選だったことがショックでした。でも今年もかあこさんがアラフェスに無事に行けるといいなぁと祈ってます
そして私はかあこさんの愛に溢れたレポを心待ちにしているファンの1人です。
Buta #- URL [2013/08/12 07:58] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2013/08/12 08:26] edit

はじめまして
かあこさんがブログを始めた頃から、拝見させていただいています
今回の、きのこさんのコメントを見て
私の思うことを書かせていただきます
 
決してかあこさんだけに、思うことではないので
落ち着いて、読んで下さったら嬉です
きのこさんは、感情が高ぶりすぎてあんな言葉になったのではと思います

かあこさんや大切なお友達の当選したチケットを
知らない人に譲れ、チケットの手に入れ方がと言うことではなく

私事ですが、嵐のファンになった頃は、コンサートに参加していず
かあこさんがたのレポを楽しく拝見していました
今も大好きです、その日その日の潤君に会えるので
いろんな方のブログを読ませていただいています

ただコンサートに参加するようになり
何年も当選することが出来ずにいる、参加する私たちが辛くない様に
笑顔で、幸せのおすそ分けしてねといってくれる、優しい潤友さんがいます

本当は、辛くて泣いているのも知っています
どうしてあげることも出来ず、私たちも心が重いです
チケット一枚の重みを感じます

ブログめぐりをしていると年間複数回参加されている方たちを見ます
邪道な入手では無いので胸を張れます
大事なチケットを幸運にもいただけたなど皆さんがいわれます

もし事務所かファンの方たちが
複数名義をやめ、一般という名の隠れ同行をやめ
一人年間1公演としてくれたら、数年も参加出来ず泣く方が減ると思います
きのこさんがチケットを譲ては、というのは
複数回参加されている人達へ当選の確立を少なくしないで、という気持ちだと思います

2公演目から他のファンの涙と行きたいという思いを踏みつけての参加だと私は思います
誰も皆、私だって出来るなら複数回みたいから気持ちは解ります

でも複数名義を持ってないのが、回してあげれるチケットを持っている優しい嵐友がいないから
数年行けなくても仕方がないとはどうしても思えないのです
ただ私が寂しいだけです

長々と書いてすみません
思いがちゃんと伝わるとよいのですが
気分を悪くされたらごめんなさい
大好きなブログなのでまた読ませてください









yuka #- URL [2013/08/14 09:16] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2013/08/15 10:49] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/1569-72aa58d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム