FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

ATARU 大阪梅田舞台挨拶。 

そして、アラシゴトじゃない連投ですみません!
台風18号の日に。ずぶぬれになりながら、中居くんに逢ってきました!
実は、ワタシが頼んだ友達は、惨敗で。ワタシも当たらなくて。
諦めていたんですけど。一昨日の夜、仲良しのYちゃん(@慎吾)から、メールが来て。
舞台挨拶のチケット、よかったらどーぞ♪って。
実は、先週も、Yちゃんに誘ってもらって、御堂会館で、試写会行かせてもらって。
なんかもう、毎度毎度、申し訳ない!でも、ほんとに嬉しくて。
同じく、ATARU大好きな、Sちゃん(@木村)と、行ってきました!



以下、レポではありませんが、覚えてる範囲で、少しだけ。
コトバは、全部、こんな感じかなぁと、ワタシが勝手に書いてます。
(方向性は、合ってるはずです)
そして、中居くんからの、超嬉しいコトバもありまーーーす!
スマオタさんは、ぜひ、続きを見てください♪
あと、申し訳ありませんが、一部、ネタバレあります。
これは、どーしても、知って欲しい部分なんで。
ご了承くださーーい!






席は、サイドブロック前から3列目。ほぼ端です!
中居くんが登場する逆サイドだったんですけど。
これ、登場する側だったら、おそろしく扉も近いし、通路も、狭くて、激近!
凄い神席のはず!(中居くん、扉の辺りで、凄い止まってくれてたし)
潤くんの時は、どーか、逆サイドのこの席で!(言霊!言霊!笑)



実は、当初の予定では、上映後14:20から、舞台挨拶の予定だったんですが。
司会のMBSアナウンサーの、大吉アナが、登場し。
中居くんの乗った飛行機が、台風の影響で遅れていて。(福岡から移動)
このあと、名古屋、東京と控えてるんで。もはや、大阪には、来れないんじゃないかと
言うハナシになったと、説明があり。
ココで、ほんの少し、えぇーーって声が出て。
意外にも、大半のファンは、結構冷静(さすが、スマオタ)
きっと、中居さんの性格をわかっててのコトですよねぇ。
予想以上に、えぇーーーと言われなかった大吉アナが。
ボク、もっと、えぇーーと言われると思って、土下座する覚悟だったんですよ!って、
会場を笑わせ、やっぱり、司会は、局アナがいいわーーーと、再確認。
(なんとかコーディネーターとか、やっぱり、ハナシが上手くないですもん)




続けて。
でも、中居さんが、エアに乗る前に。
すべての予定を遅らせても、必ず行きますからっ!
と、言ってくれましたーーーって。
なんて、オトコマエ!さすが、中居先輩!
ファンを大切に想ってくれて、約束は守るオトコですもんねぇ。
きっと、スタッフさんは、調整に必死だったと思います。
伊丹から、梅田に向かうのも、大変だし。このあと、名古屋だし。
おわったあと、扉の向こうには、宮崎監督映画を見る方で長蛇の列でしたし。
中居くんのキモチを汲んでくれて、叶えてくれるスタッフさんには、感謝しかありません。
そうそう。トークのなかでも。
先週あったUSJイベントでも、中居くんが、急に、
じゃぁ、一緒にこのあと、抽選で、一緒にアトラクションに付き合ってください。みたいに、
言って。しかも、定員ギリギリの40人枠で。
スタッフさんが、あたふたしたと。
ネットで、このハナシは知ってましたが、てっきり、最初から決まっていたコトかと。
まさか、中居くんが、急に、言ったとは!(ファンには嬉しいサプライズですよねぇ)
これに限らず。スマのスタッフさんたちは、出来る限り、スマの願いを叶えてくれて。
そのために、ベストを尽くしてくれて。
スマも、スタッフさんを信頼してるんでしょうねぇ。
だからこそ、ファンを想って、無理も言う。ほんと、ありがたい存在ですよねぇ。






ハナシが前後しちゃいましたが。15:05頃かな。中居くんが登場してくれましたー!
もうねぇ。わかってはいましたが、オーラがハンパなくて、めちゃめちゃかっこいい!
キラッキラしてました!そこだけ、異様に、輝いてる感じ!さすがです。
黒スーツがめっちゃ、お似合い。監督は、ド派手なコスプレ衣装(初日と同じらしい)

生まれたときから、中居です!

はじめの第一声から、つかみ抜群な中居さん!
やっぱり、凄いわ、この人!
で、大吉アナから、今日は、みなさんから、質疑応答形式でーーーみたいなハナシになると。
すかさず!

えぇーー。ボクは、恋愛NGなんで、質問は困ります!って。
もーー、さすがすぎて、爆笑の嵐。
でも、すぐに、NGはないんで、なんでもどーぞって、いう辺りも、さすがです。
で、もう、中居くん、自分で仕切りだして。

あーーー、みなさん。ボクは、目が悪いんで。
あっ、こっち見てるって思っても、見えてないし(笑)
絶対、気のせいですからっ!
って、笑わせるし。
(安定のツンデレだな。中居くんらしすぎるーー)



会場で、手を挙げた人を、当てていく方式なんですけど。
とにかく、手をあげてるだけで(爆!)質問じゃなくて、トークしたい方ばかりで。
ずっと、ずっと大好きでした!とか(笑)
で、中居くんは、素人相手に、いじりまくるし。ほーんと、面白すぎて。
あっ、でも、きっと、もはや質問ではなくて、トーク状態でも、
温かな雰囲気なのは、長年応援してきたスマオタさんならではだろうなぁって。
20周年記念日も、親戚の集まりみたいな、のどかな雰囲気でしたけど。
中居くんのチカラもあるんでしょうけど、ほーんと、親戚の集まりみたい。
楽なんですよねぇ。ギスギスした感じもなく、30分以上待たされても、
だーれも、怒ってないし。むしろ、そーいう状況を、楽しんでるし!
で、最初のかたは、中居くんが、ラブシーンNGなのに、
なんで、映画ATARUは、ラブストーリーとわかっててOKしたんですか?みたいな
コトを、やっと聞いたら。(なかなか、上手くコトバがまとまらなくて)

チョコザイは、潔癖症なんで。触らなくていいんですよーー!
そのうえ、相手の目を見るのも苦手なんで、目を合わさなくていいんですよ!
なので、受けたんです!他なら、僕は、断っています!


中居くんのラブシーン、好きなんだけどなぁ。
白い影とか、たまらなく、キュンキュンするのにーーー!






そのあと、4人くらい、当たって。ほーんと、質問じゃなくて、トークで(笑)
そのたびに、中居くんが、いじりまくってました!
質問した人の旦那さんが、僕は、拓哉ファンです!宣言をした途端。
わざと、マイクを落とす中居くん。ほーんと、素晴らしすぎ!
あまりに、質問内容が、いまいちのため、
これじゃ、終われませんね。みたいに、中居くんが、さらに仕切って。
最後だから、最後らしい質問をーーーーと、アピる中居先輩。
で、選ばれた方が、聞いたのが。
本編最後に登場する、大量のゆりを道路に並べたシーン。
あのゆりは、中居くんが、全部並べたんですか?って内容。
スタッフよねぇと、ワタシは、思ったんですが。

僕が、出来る限り、並べました!
あの場面は、大事なお芝居だったんで。
僕も、グッときてましたし。あっ、あまり、グッとくることなんかないんですけど。
マドカを、思い出しながら、並べました!


えぇーーー!あの灼熱地獄のような場所で、ちゃんと並べたなんて!
お隣で、監督も、嬉しそうに、うんうんって、うなづいてたし。
なんか、感動しました。中居くんの役者魂!に。





そして、最後に。

雨のなか、来てくださって、ありがとうございました!
みなさんの記憶に残るような作品になればいいなと思っています。
今度、見に来てくれる時は、今日来た友達とは、別の友達と一緒に(笑)
違う角度から、ご覧いただければなぁと。
これから、名古屋に行ってきますね。



そして、そのあと続けて。ちょーーー笑顔で。

来年あたりは、
SMAP5人で、
大阪に来たいと思います!



思わぬツアー発言に、会場大歓声!拍手喝采!
上2人が言うと、すごく信頼できるんですよねぇ。ツアーに関しては。
だから、こないだの、スマスマの、拓哉の、今年はツアーがなかったんで発言のせいで、
全国のスマオタの、うっすらと、かぎりなくわずかに期待していた夢が、
あっさり、消えてなくなったし。ほんと、上2人が言うコトバは、間違いないですもん!
なので、中居くんが、来年、大阪に来たいって、はっきり言ってくれるってコトは、


祝!2014年 ツアー決定!
(ただし、ワタシの脳内変換です。まだ決まったわけではありません。笑)

って、思っていいよねぇ<中居先輩!
もーー、今から、めっちゃ、楽しみです!
だって、絶対に、逢えるから。逢いたいだけ、逢えるから。
いくら大きくなっても、それは、ずっと変わらないのが、SMAPだから。
会場も、ほーんと、みんな、素直に喜んでましたよ♪中居くん発言に。



そして、しっかり、会場のスタッフに、なんか確認してるみたいなゼスチャーのあと。
(きっと、時間のことだと思います!また、その仕草が、かっこよすぎ!)
で、仕事人中居さんは、しっかり、きっかり、14:25に、終了。
最後まで、キラッキラしながら、会場を去っていきました!
ほーんとに、笑い満載の、楽しすぎる舞台挨拶でした!中居くん、ありがとう。





余談ですが。会場を出たあと。たまたま、横を、大吉アナが通りがかり。
ちょうど、目の前辺りで、こっち向いて、立ち止まってくれて
(なので、超至近距離。めちゃ、混んでたのが、逆に幸い)
お疲れさまでーすって、ペコペコしてくれて。ものすごーく爽やかでした!
そして、びっくりするくらい、イケメンでした!
あっ、ちちんぷいぷいのアナウンサーさんです。
私は、大吉アナと近すぎて、目も合いまくるんで、
とりあえず、お疲れさまですって、言いかえすのが精いっぱいでしたが。
隣の人が、握手してもらってて。私も、全然、してもらえたんですが、手が出ず。
こーいうトコは、ダメなんですよ!意外に、前に行けないタイプです(笑)
でも、たまたま、こんなに近くで、イケメンアナを見れて、嬉しかったです♪




ATARU、すごく楽しい映画なので、よかったら、見に行ってくださいね♪

category: SMAP

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/1591-06127c3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム