FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

夢の世界から、帰還。 

おはようございます!
朝イチエアは、さすがに起きれないので、朝ニエアで帰ってきました!
関西は、やっぱり、暑いっす!(東京の夜は、ひじょーに、涼しくて快適♪)
日曜日の朝5時から、嫌味な一言コメント、ありがとうございます。
もうねぇ、そこまで、ワタシに執着しなくて、いいですから。ほんとにね。
幸せ逃がしちゃいますよーーーー。そんな風に、妬むことを生きがいにされてたら。
ワタシ。ほーんとに、強いんで。意味ないですよっ!いい加減、悟ってくださいね。
と、見知らぬどなたかに、コメント返しさせていただきました(笑)




Kねえさん(@相葉)から、シューイチで、たっぷりやったよ♪と教えてもらい。
自宅に戻って、すぐに録画を確認したんですが。。。
まさかのトップ映像とは!残量不足で、8時半からしか、録ってなくて。
だって、芸能コーナーだと思うじゃん!というコトで、K姉さんに、ものすごい地道に、
ラインで、送ってもらいました!(手動でTV画面を録画して、細切れにラインに送る作業)
休みの日に、朝から、申し訳ないっ!ありがとーーー!




で、昨日も、ホテルに戻ってから、Kねえさんに電話で報告してたら。
なんか、セトリが大不評だよーーって。ツイのファンの質が・・・(以下、自粛。笑)
などなど、教えてもらって。かるく検索したら、音漏れ組さんが、リアルタイムで、
セトリをあげて、それに対して、お怒りなツイが溢れてて。
以下、レポの前に。その件について、ワタシの想いを、もう少し。
たぶん、ココに共感してくださってる方には、受け入れてもらえそうですが。
それ以外の方は、さらに、怒りが増すかもなので、どーか、読まないでください。
(まだ、いまのところ、なにを書くのかわかりません。いまから、書くので)





比べて、申し訳ないですが。(あえて、比べるような記述は、今までさけてました)
先日のNEWSの10周年イベントのあとの、ツイは。
それはそれは、幸せに満ち溢れていて。
留守番組さんたちにも、その幸せが伝わって。
ワタシレベルでも、ツイ読むだけで、泣けてきて。
で、思うんですけど。
普通、コンサートのあとって、幸せなキモチでいっぱいになるんじゃないかと。
Kねぇさんとも話してましたが(Kねぇさんは、留守番組です)
こんなツイをメンバーがみたら、悲しむよねぇって。
だって、あんなに汗だくで、がんばってくれて。
いまの現状を受け入れながら(たぶん、大人の事情の渦中にいるんですよねぇ)
可能な範囲で、最高のものを見せてくれたんで。
ワタシも落選組だったんで、今回のアラフェスの当落のやり方は、今でも、納得できないです。
だって、抽選じゃないですもん。運がいいとか悪いとか、そーいうものでもないし。
もはや、黄色会員証が、嫌いなんじゃないの?って(爆!)





以前の翔さん読売新聞記事でも書きましたけど。
すべてを把握しないで。コトバの裏読みもできないで。
流れてきた情報だけで勝手に判断して、怒りにまかせて、ネットで批判。
ツイッターって、非常に便利なツールだと思うんですけど。
忘れがちなのが、誰でも、見れるんですよ!嵐のメンバーも。
あえて、嵐に知って欲しいって、たぶん、その意味合いも含んでの批判なんでしょうけど。
でもねぇ。3時間強、ほぼ5人だけで。あの広い空間を走り回って。
休憩する暇なんか、ほんとないし。しかも、会場は、はっきり言って、アウェーですよ!
もちろん、嵐が嫌いな人たちの集まりじゃないんで、そういう意味では、大丈夫ですが。
たとえば、サクラ咲ケの、陰と陽、くらいのC&Rもできないどころか、
たぶん、嵐を初めて見た人が、非常に多いんじゃないかって、レベルです。
嵐を特別大好きってわけじゃなく、当たったから、誘われたから、来たみたいな。
いわゆる、一般の方です。ファンでも、オタクでもなくて。
いつも聞こえてくるC&Rが、嵐に届かないような、
いつもなら、大ウケするだろう場面が、しーーんとするような、
ほんとなら、会場のファンが、後押ししてくれて、風を送ってくれて、
ただひたすらに、楽しいーーーって、嵐自身がココロを許して楽しめる場所のはずなのに。
そういうアウェーな場所で、一言も泣き言を言わずに、
がんばってくれてた嵐は、凄いなと、ワタシは思いました。





気に入らないことがね、もちろん、あります。ワタシも(笑)
嵐は、変わらないからと言ってくれるけれども、いまの嵐を取り巻く環境は、
ワタシが、大好きだったあの頃とは、大きく変わってしまったし。
正直な話。あんな風に、嵐のキモチよりも、自分の感情を優先して、
ネットで声高にアピールするファンなんて、いなかった。
(不満があれば、友達内で、話せばいいコトです。ワタシもそうしてますし)
嵐に知って欲しいなら、直接、手紙などで、お願いすればいいコトだし。
あんな風に、批判したり、ファン同士が、いがみあったり。
外野からみたら、嵐ファンって、仲悪いよねぇ。
嵐ファンて、おかしいよねぇ。って、そう思われても仕方がないけど、
実際、ファンの質が落ちすぎだと、中堅のワタシでも、感じますし。
古参ファンのかたが、ブログで。今回、デビューコン以来、はじめて、参加できないけど、
このキモチは、経験しないとわからないと、書かれていました。
いつも、ずっと入ってるから、1回くらいいいじゃないって、思われるかもだけど、
そういう問題じゃないんですよーーーって。
ワタシは、嵐は、古参じゃないけど。ほんと、そういう問題じゃないんです。
だって、ずっとずっと、大好きで、ずっとずっと応援してきて。
嵐が、こんなに売れてない時代は、チケットをさばくだけで、大変だったと。
空席を作りたくないから、他Gのファン友達に頼んで、入ってもらったり。
CMが決まると、スポンサーさんに、お礼言ったり。
ドル誌もねぇ、後ろのほうにしか載ってなくて。それでも、嬉しかったり。
古参の友達から、いろんなハナシを聞いてますが。
なんで、そういうファンを、悲しませちゃうのかと。ほんと、思います。





今回のアラフェス。4連での当選が非常に多くて。
ご一緒した方々は、非常にフレンドリーで、帰りも一緒に帰るほど、
仲良くしてくださいました。ホント、楽しかったです。感謝しかないです。はい。
でもねぇ、ワタシは、不謹慎かもだけど。ライブ中、大好きなお友達4人と入れてたら。
どんなに楽しくて。たぶん、一生忘れないような、そんなライブになっただろうなって。
アラフェスの定義的には。今回は、、じゃぁ、なぜ、カップリングやアルバムも、
リクエストさせたの?って、それは、思いますけど。
たぶんですが。6年間の総括としての、嵐祭りって、立ち位置だったとしたら。
逆に、声枯らすまで、C&Rできて。一緒に踊って。手振りして。
もうねぇ、体力の限界まで、楽しめたんじゃないかと。
ずっと支えてきたファンばっかりだったら、、、の前提ですが。
衣装もね。過去コンのをアレンジしたり、そのままだったり。
出てくるたびに、そのツアーを想い出して。
ドリアラのパステルカラー衣装で、登場してくれた時は、ワタシは、もーー大興奮!
きっと、あのツアーを知ってる方ばかりなら、どよめきだったかと。ほんと懐かしい♪
パートを変えて、やってくれた、あでいなんか。
ほーんと、下手なんですよっ!二宮、相葉、櫻井トリオ(笑)不協和音のレベルで。
でもねぇ、そんなトコが、ものすごーく愛おしくて、萌え萌えで。
ワタシは、そういう視点で、見てたんで。ものすごーく楽しかったけど。
初めて、嵐を見る人たちにとっては、そういうさまざまな嵐からのサプライズが、
わからないわけです。(←決して、それが、悪いわけじゃありません。)
そのあたりが、残念すぎて。これは、この人たちに見せるライブじゃないなと。
とはいえ、5×10は、歌わないで欲しかった。歌うたびに、どんどん感動が薄れてくる。
嵐にとっても、ファンにとっても、大切なウタだと思うから、あえて、、、
伝説の歌として、あのツアー限りで、封印すべきだと、ワタシは、個人的に思ってます。






なーんか。まとまらなくうちに、長く書きすぎました。
決して、古参だ、新規だと、そのあたりに文句を言っているわけではありません。
チケットが思うように、当たらなくて。
そうなると、ファン同士、溝ができて。思いやりを持つ余裕がなくて。ギスギスして。
しかも、大人の事情なのかぁ、なぜか、黄色会員証が、迫害されてて(笑)
もう少し、バランスよく。本当の抽選したら、いいのに。
そしたら、嵐も、ファンの雰囲気に後押しされて、ゆるーい感じでMCできたり、
楽しいね♪ほーんと楽しい♪って、最高の笑顔見せて、最高だよって、言ってくれるかもなのに。
セトリだけをみたら。どこがアラフェスって、思っちゃったかもしれないけど。
いろんな趣向をこらして、懐かしい感情を蘇らせてくれるように、仕上げてくれてたし。
国立に、ありがとうって、そういう感謝をこめてのアラフェスだったんじゃないかなぁ。
楽しさから言ったら。なんといっても、08年の初国立を超えることはできないと。
あれば、やっぱり格別でしたから。嵐も、はじめての国立で、嬉しさを隠しきれなくて。
ファンも、おめでとーーってキモチに溢れてて。
まさに、愛に溢れた、HAPPY過ぎる空間だったんで。いまでも、忘れられない2日間で。
でも。今回のアラフェスは、終わった直後から、セトリ見ただけで、不満爆発されるほど、
酷い内容ではなかったし。むしろ、がんばった嵐に、ありがとうって、やっぱり言いたいです。
しつこいですが、仲良しの友達4人で並んで、はいりたかったーーー!
と思えるアラフェスでした。はい。

category: アラフェス

cm 5   tb 0   page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2013/09/22 18:13] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2013/09/23 09:24] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2013/09/23 11:46] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2013/09/23 22:00] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2013/09/26 22:30] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/1596-d7f13719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム