07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

アラフェス 2013 初日レポ① ~国立アリーナ席へたどり着くまで。 

予定より早く帰ってきたうえに、休みだし、カレーは、残ってるし(笑)
そして、オットも出かけたので。チャーンス到来ですよっ!
というわけで、レポをあげていきます!


アリーナ席は、横は、30かな?ちょっと急いでて、アリーナ図を見れなくて。
真ん中横花道は、CD間。
花道先端は、たしか、ブロック26だったかと。だから逆は、5かな。たぶん。
縦花道の両サイドは、15,16だったかな。
小トロッコは、ワタシのブロックの横なので、20,21間と、10,11間。
それから、もう少し、端に、もうひとつ、トロッコ通路。みえないので、不明。
20,21間は、翔さん、雅紀、智の順で、通ってくれました。凄い近距離!
アリーナ20は、横8席。となりの19は、横6席で、斜めに削れるブロック。
正直なところ、今回の構成は、美味しさでは、アリーナが、良かったかも!
あとは、天空聖火台下。去年と同じ天空ステージ、今年も2回嵐5人で。
あと、だれか、1人で、あがってました。(潤くんを追いかけすぎて、よくわからず。笑)
アリーナCの5-26の振り向けば、花道前ブロックは、2列しかない、超レアブロック!
初めて見たなぁ。2列って!
だから、埋もれ予想だったBブロック後半番号も、かーなり美味しいかと。




本編に入るまでの、レポです。
よかったら、続きをどーぞ。
今年の国立の人ごみっぷりを、すこし味わっていただけたら。





大江戸線で、地上にあがった瞬間、まったく動かない状態が続き。
えぇーーー。こんなトコで、動かないのは、さすがに初めて。
収容人数は、変わらないはずなのに。なぜ?って思うくらいの牛歩状態。
そして、千駄ヶ谷門のところのエントランスの写真撮影で、またもや停滞。
ワタシも、動かないので、記念に撮りました!
こんな感じです。ぼけてますけど(笑)



でねぇ。後ろの夫婦できてる旦那さんが、もーー最悪で。
牛歩の時も、ずっと、後ろから押すし。
エントランスの写真を撮るときも、ひじが当たって、痛いっつーの!(怒!)
もうさぁ、あなたは、なにをしにきたの?写真撮りにきたの?
自分だけよけりゃいいオトコの典型パターン。
ほんと、あぁいうの、絶対に好きにならない(爆!)
そして、エントランスを通り抜けると、
次は、アラフェスモニュメントの人だかりが、ほんとハンパなくて。
譲りあいとかないのかよーってくらい、動かない黒山の人だかり。
6年目が、一番遠くからの撮影でした。なんだろ、この毎年ひどくなる国立エントランス問題。
わかりづらいけど、雰囲気だけ。








そして。アリーナに辿り着くまでには、ほーんと長い道のりで。
初めの頃の国立って、ちゃんと歩けてたんですよねぇ。なぜ、どこまでも、牛歩なんだ!
そして、その牛歩の波を守れないいい大人たちが、前へ、すり抜けようとするから、
余計に、歩きにくくなるつーーの!ほんと、自分だけよけりゃいい典型の集まりかよっ(爆!)
と、文句ばっかり言ってますが。
ここ数年に、めっちゃ増大しているコスプレ軍団。ワタシは、ほんと勘弁してほしいんですが。
だって、あきらかに、嵐コン<コスプレ大会の写真撮影、または、お披露目、
みたいなキモチで来てるんですもん。特に、デカリボンは、、殴ってやりたいです(コラコラッ)
その軍団が、ほーんとに、いなかったですねぇ。ワクワクとか、すっごい数だったんですが。
あと、うちわをあげる人も、ものすごーく少なくて。ほぼいない状態。
なので、超快適に、どこでも見えました!双眼鏡ですら、ものすごく綺麗な景色で。
新規ばっかりって、言われてますが。でも、そういうマナーの面では。
むしろ、アニバ~ポプコンに比べて、はるかに、よかったですよーー。
みなさん、控えめで。アリーナAは、水被害がひどくて、揃って、ずぶぬれになりましたけど。
わりと、和気あいあいな雰囲気でしたし。みんなで、笑いあってるみたいな。
少なくとも、最近のツアーのギスギスした雰囲気よりは、全然いいです。
ただ、初めての人ばかりすぎて、ポカンなだけで。大きな声で歌う人も、皆無だし。
どちらかといえば、ワタシは、アラフェスの新規ファンの方たちは、これからも、
嵐を好きでいてほしいなって思える、それぐらいマナーが良かったです。
(これなら、警備員、必要ないレベルですもん)




そして。アリーナへやっと到着。
先に。逆サイドの、アリーナD12の友達のところへ、なんとか挨拶をしにいき。
すっごいんですよ!センター花道が、前に、ドーーンってあって。
1回、潤くんが、目の前辺りに(推定)立って、歌ってたんで。
友達、喜んでるだろうなぁって、双眼鏡で見てました!
そのあと、駆け足で、自分の席へ。アリA20です。で、
えぇーーーー!想像していたよりも、はるかに超のつく素晴らしい席に、びっくり!
メインもねぇ、完全に肉眼で見えますし。
そして、なによりも、ちょうどメインステージの角の部分から、斜めの位置のブロックで。
しかも、通路から4席。角は、絶対に、メンバーがやってきてくれるような、お手振り席なんで。
うわぁーーー!国立で、こんな席に来られるとは。
アリーナは、3回目ですが、ずっと端だったんで。
(端は、ファンサ席なんで、美味しいけど、センステがはるか向こうすぎて、まったく見えない)
まさに、翔さんの、
♪こんな景色がみられるなんて こんな こんなとこ来てたなんて~
って、6年目にして、たどり着いた気分なワタシ。
とはいえ、国立の一番の特等席は、真正面、聖火台付近、天空席だと思います。
あの景色を一度見たら。絶対に、忘れないと思います。それぐらい、素晴らしい。
野外でも、東京のどまんなかにある国立ならではの、絶景です。はい。
(潤くんも、大好きですもんねぇ。あの景色)




そして。スタート時間が、どんどん近づいてきて。
でも、しょうがないかな。嵐コールが起きない。そりゃ、無理よねぇ。
でも、やっぱり、懐かしいんですよっ!
初国立、ファンも嵐もスタッフさんも、みーんな初めての体験で。
われんばかりの嵐コールのなか、センステから登場した、5人のオープニングが。
嵐も、このあたりは、悟ってたかもだけど、やっぱり、寂しい。
そして。まだまだ明るいなか、アラフェス 2013が、映像とともに開幕ーーー!
あーーー!ドキドキしてきた!今年は、どっち!センステ?メイン?
もーーー、そこを見逃したくないから、目が泳ぐ、泳ぐ(笑)
そして、本編が始まる。。。

category: アラフェス

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/1597-dbd4926a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム