09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

LOVEコン 東京最終日、最後の挨拶。【修正あり】 

東京最終日。
盛り上がるとこは、盛り上がって。
静かに、見守るとこは、ほんと、シーンって静まり返ってて。
C&Rもね、自分たちの声以外が聴こえたのは、正直、今ツアー初めてかも。
マナーは、ココ数年に比べ、ずいぶんよくなりましたが(上目線ですみません)
バラードであろうが、お構いなしに、えんえん絶叫しまくる人や、
なんでなのかしりませんが、ずっとしゃべりまくる人や、
カラオケ屋と間違ってるのか、えんえん大声で歌いまくる人が中にはいて。
(そして、必ずと言っていいほど、C&Rだけは、静かになるって言う)
席によって、今日は、運がないよねぇと思う回もありましたが。
ほーんと、最終日は、一体感がハンパなくて、天井最前列から見る景色が素晴らしくて。
翔さんじゃないけど、こんな景色を見せてもらえて、ありがとうって思ってます。
それぐらい、心地良い雰囲気に包まれていた場所でした。


最後の挨拶も、それはそれは、静かで。
笑うトコは、もちろん笑って、盛り上げて、それ以外は、ちゃんと
彼らのハナシを、みんなで共有し合う感じが、すごくしてました。
相変わらず、みんな早口で。それはきっと、楽しかったからなんだろうなぁって。
なので、メモしきれなかった部分もあります。(単語だけとか。笑)
その単語を繋ぎ合わせて、記憶を呼び起こして、一生懸命、書きました。
後日、完全な形のレポが、雑誌各社から鬼のように、発売されると思います。
たぶんねぇ。コトバ的に、違う箇所も多々あるかと思いますが、
そこらへんは、ご容赦ください。方向性は、あってます!(←自慢にもならない、笑)
では、ニュアンスでどうぞ♪


よかったら、早朝にアップした、レポ②もあわせて読んでください♪
レポ③は、また追って、完成したいと思ってます♪
いつも、たくさんの拍手と温かいコメント、ありがとうございます!


【修正】12/18 0:35
相葉さん挨拶の、あやふやだった部分がWSにありましたので、
修正しました。(基本的には、元々のアップでも合ってました!)
智も、ちょこっと、直しました!(こちらも、基本は、合ってます!)




今宵も、背中にLOVEタオルを背負って、登場の翔さん!
そして、今宵は、白タオルを頭に巻いたニノちゃん♪
にのーーー!嬉しいよっ!にのーーー!(と、テンションあがる、あがる)
毎回のように、また今宵も、さらっと、翔さんの挨拶が始まりました!


【翔さん】
呼ばれて飛び出て、ジャジャジャジャーーン!
今宵は、超低音ボイスで、渋く!
改めて、本日は、上の上の上のほうまで、、、
奥の方まで、、、
(このくだりの翔さんが、大好き!)
改めまして、ありがとうございました!
まぁ、、、冒頭の最後に、愛し合おうぜぇーーって、
とうてい、コンサート会場じゃなければ言えない台詞を、
勢いあまって、吐いてしまいましたが。
みなさんへの愛、LOVEは、届きましたでしょうか?
そして、みなさんからの愛は、送っていただけましたでしょうか?

会場からの大歓声を受けて、、、
ですよね!感じてました!(会場、大ウケ!)
多くの人にとってもそうでしょうけど。
僕らにとっても、日常が、特別なものではなくて、
昨日と一緒の今日だったり。今日と一緒の明日であったり。
そんななかで、やっぱり、LIVEは、特別なものだなぁって思います。
でも、5人が来たからと言って、東京ドームが特別な場所になるわけではなくて、
みなさんが集まってくれて、たくさんの声援を送ってくれて、
他にはない、愛の詰まった場所になるんだなって、思います。
ココからの景色を見せていただいて、ありがとうございます。
そして、2013年トータルセールス1位っていう景色も見せてもらえて、
ありがとうございます。
14年経ちましたが。15年とはいわず、20年、30年、40年、、、
40年くらいなら、70歳かっ!いいねぇ、悪くないっ!

今日ねぇ、、、
と言いかけて、ハナシの長さが気になったのか、     
もう、終わるからねぇ!って、あらかじめ断りをいれる律儀な翔さん(笑)
表彰式のホテルで、教えてもらったんだけど。
大安なんだって!
何が言いたいかというと、、、

私たち、末永く、幸せになります!(拍手喝采!)
今日は、ありがとうございました!

折りをみては、繰り返し話してくれる、
私たちファンとなんら変わらない日常を過ごしてるってくだり。
本当に、そこらへんの感覚が、嬉しいなぁって思うよ!<翔さん。
そして、なによりも大切なのが、コンサートという空間。
これからも、この空間、時間を、残してほしい、続けてほしいって、
ココロから、願ってる。うん。



【智くん】
みなさん、今日は、ありがとうございました!ありがとうございました!
いやぁ、本当に、なかなか、こうーーー、
LIVEという空間でしか、みなさんとなかなか逢えないけれど。
空間があるから、実感できるんですよねぇ。
あっ、みんなが、ちゃんと応援してくれてるんだって!
普段は、わかんないんじゃない?
仕事終わって、風呂入って、寝る、、、大丈夫かな?オレみたいな(笑)
なので、こういう空間で、毎年LIVEができるコトが、幸せです。

みなさんが働いているときは、僕も働いているんで。
ご安心ください。みんな、一緒です。
来年も、再来年も、みなさんと一緒に、こういうLIVEを作っていきたいと思うんで。
ぜひ、また、見に来てください!ありがとうございました!



智が話してくれた、みんな一緒です、、のくだり。
いつも思うコトだけど、智の話してくれるコトバって、
無条件に安心させてくれる、ふんわり大きく包み込んでくれるよーな感に溢れてて。
ライブ翌日の月曜日の朝もねぇ、仕事しながら、智のハナシを想い出してた。
みんな一緒だよねぇ、働いてるよねぇ、嵐もがんばってるよねぇ、、、
智は、もしかして寝てんじゃないのって、ちょっと思ったけど(コラコラッ)
なんかね、やっぱり、智は嵐のリーダーだなって、
ほんと、智のコトバを聞いて、毎回なぜだか安心しちゃう。うん。


【雅紀】
ありがとうございました!ありがとうございました!ありがとうございました!

そして、会場に向かって、大きい声で。
楽しかったですかぁーーーー!(会場、歓声で答える)
ねぇーーーー、楽しかったよね♪なんで、こんなに楽しいんだろうねぇ。
ちょっと、考えてみようかっ!ねっ!
(得意の台詞が、出たっ!会場爆笑!)
・・・これね、何回考えても、答えが出ないんですよっ!
だから、なんつーかなぁ、理屈じゃないつーーか、、、
なんていうか、自分が自分で感じるものがあるように、
メンバーおのおのも感じるものがあるだろうし、
なんでだろうねぇ、、、

あまりの天然っぷりに、翔さんが、助け舟(笑)
ドットコムしたぁ?(会場、大ウケ)
ドットコムはしてないんだけど(笑)
このステージに立ちたいって想いを、一瞬一瞬大切にして、
この一分一秒を大切にすることで、きっとまたこうやって、こういう場所に
立てる道につながると思うので、

僕らは、こういう場所を、必死に守ります。
ぜひ、また、遊びに来てください!今日は、ありがとうございました!


雅紀の、会場に優しく話しかける感じの挨拶が、ほんと大好きで。
この人の、人としてのありかた、ポリシー、みたいなものを、凄く感じる瞬間。
そして、ほわっと包み込んで、和ませてくれるだけじゃなくて。
必死で守っていくって、ちゃんと自分の強い想いを伝えてくれて。
雅紀の優しさに甘えるだけじゃなくて、ちゃんと風を送らなきゃなって、
同じ想いで、大切な場所がなくならないように、しなくちゃなぁって、
あらためて、そう思わせてくれた今宵の挨拶。
雅紀、いつも、優しいキモチをありがとう。




【ニノちゃん】
みなさん、今日は、ありがとうございました!ありがとうございました!
ありがとうございました!
最初に、「What is LOVE」愛とはなんぞやって、問いかけに、
僕は、ほんと、最初に考えて、、、そうしたら、僕の場合は、
ああいうソロ曲を作るコトになりました。
人生ね、80年くらいとすると、29200日くらいになって。
なので、20825日になったときにね、そろそろきたなと。
ちゃんと恩返ししなきゃなぁって。
30歳が早いのか、遅いのか、それは人それぞれでいいと思う。
なぜ今、LOVEってものを考えたのは、なんでだろうっていうと、
僕は、20825日、ずっと好きなことばかりしてきて、生きてきて。
人生の半分以上が過ぎて、あと、9000日しかないと思って。

(↑恩返しする日数が、、、ってコトです。数字が多すぎて、ワタシも大混乱。笑)
遅かったかなぁ、、、って、体感する人生のなかで、いま、考えてます。
いま、親子席に座っている少年少女よっ!
おじさんが何を言っているのか、わかんないだろうけど、
ちょっとでも、LOVEを感じてくれて、ちょっとでもそういうキモチを持ってくれたら、

(ちょっとでものあとが、メモが読めないので、こんな感じだったかなと)
おじさんの好感度は、下がるコトはないんで、頼んだよっ!(会場、大ウケ!)
こんな良い話にも、オチを忘れない二宮さん、さすがです。
だから、みんなとこうして、愛の形を表現したいなぁって思うので、
また、コンサートをやるときは、きてください♪
本当に、ありがとうございました!



ひさしぶりに、いつの公演以来かなぁ。にのちゃんの数字が乱立するハナシ(笑)
そして、親子席に子供たちにむかってのハナシ。
このハナシになると、メモをとるのが、めちゃ困難になるっていうミラクル(笑)
だって、ほんと、わけわからなくなってくるーーー(理解力のないオタク)
とはいえ、こんな風に愛されるお母さんの和子さんって、幸せだなぁって思うし、
ニノちゃんの、大切なものへの深く温かな愛情が伝わってくるんで、
和子さんバナシは、毎回、楽しみでしょーがない。ニノちゃん、ほんと大好き!



【潤くん】
みなさん、本当に楽しかったです!ありがとうございました!ありがとうございました!
えー、LOVEというテーマで、今回ライブをやらせていただいて。
今まで、LOVE STORY、、、じゃねえーー(笑)
LOVE SONGをたくさん歌っているわけですが。
その僕らが、いま、改めて、テーマを「LOVE」にして、
曲を歌ってみたら、どういう風になるかなぁって。
いろんな形があると思うんです。たとえば、ニノが言ったように、
お母さんへの愛であったり。恋人同士の愛であったり。友達同士であったり。
全部ひっくるめて、僕の解釈としては、、、

えぇーー、なになに?これは初めて聞くんで、興味深々、わくわくなワタシ。
繋がるってコトです!
おれらがいて、ジュニアとかバンドとか、見えないとこのスタッフとか。
みんな繋がってて。そして、ステージが作られて。
そして、いろんなトコから集まってくれたみんながいて。
みんなにも、家族や友達がいて。
そういう誰かにね、ココで感じた、いいエネルギーを渡してほしい。
そしたら、「LOVE」っていうタイトルのツアーが、
ちょっとでもいいものになるんじゃないかなぁって。
なんとなくハナシを聞いてくれて、いま、思い浮かべる人に、繋いでくれたら、
そうしてもらえたら、俺らも、やった甲斐がすげぇあると思えます!

15年目に入りましたが。これからも、嵐は休まず、一生懸命、前向いて進んでいくんで。
みなさんが、一緒に歩いてくれたら、嬉しいです。
なので、こういう楽しい時間をこれからも作れるように、
5人でがんばっていこうって、あらためて思いました。
本当に、今日は、ありがとうございました。
では、僕ら、5人から、この曲を贈ります。
「感謝カンゲキ雨嵐」


当日も、15年目ののくだりに、うるっとしてしまいましたが。
あらためて、書き残してみると、本当に、潤くんの真摯な想いが伝わってきて。
なんて、ピュアな人なんだろうって、思うわけです。
これからも、一生懸命、前を向いて進んでいってくれたら、他になにも望まないし。
そして、そんな嵐と、潤くんと、一緒に歩いていけたら、それだけでいい。
潤くんの、繋がるって想いを、ワタシは、ワタシの解釈で、
ココに、書かせていただいてます。ココも、繋がるって場所の1つだと思ってるから。
これからも、どーか、一緒に。ずっとずっと。
♪ありがとう、、、これからも、ありがとう そう、素直なキモチで言えるように、、、

category: LOVEコン

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/1691-5d485658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム