FC2ブログ
12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

You're real fighter!! 

真央ちゃん!6位入賞おめでとう!
本当に、素晴らしいフリーでした!


以下、もう少し。よかったら、続きをどうぞ。






木曜日、4時20分頃からの真央ちゃんのショートを見たあと。
あまりにも、ショックで、眠れなくて。
もちろんね、16位と言う順位も、信じられなかったけど。
最後のオリンピックで、あんなに茫然とした表情の真央ちゃんを見ていられなくて。
メダルも、もちろん大切かもだけど。
真央ちゃん自身が、満足できる演技ができなくて、キスクラの表情がいたたまれなくて。
木曜日の朝は、ワタシも、やりきれない想いを抱いて、出社しました。
神さまが与える試練は、その試練を乗り越えられることができる人にしか与えないって、
よく言われる言葉だけれども。
それにしても。あの悔し涙のバンクーバーから4年。
全ては、4年後のために、スケーティングの基礎から、やり直すほど、
そして、その過程で、結果が伴わないことへのココロない外野のコトバに、
言い訳ひとつせずに、誰のせいにもせずに、ただひたすら、前を見て、
自分自身と戦い、がんばってきた真央ちゃんに、
神さまは、なんて試練を与えるんだろうって、、、ほんと、ありえないって、、、



そんな後ろ向きなワタシの目に入ってきたのが、
各国の名だたるスケーターの方々の、真央ちゃんへの精一杯のエールの数々。
今までも、世代を超えて、愛されて続けてきた真央ちゃんだけど。
こういう試練の時に、その人の価値って、人となりって言うのが、わかるんだなぁと、
思えてしょーがないほど、エールのコトバすべてが、優しくて、強い想いのものばかりで。
真央ちゃんの、ホントのチカラを信じ、真央ちゃんを、誇りに思い、
そして、真央ちゃんを愛してくれてるんだなって。ほんと、真央ちゃん、愛されてる!うん。
なかでも、以前にも、真央を誇りに思うと言ってくれたロシェットのコトバには、泣けてきて。
Too bad about the mistakes, I love this program. 55,51
ニコルが振り付けしてくれたノクターンは、真央ちゃんの雰囲気にぴったりで、
ワタシも、見るだけで、優しいキモチになるし、大好きなプログラム。



泣いても笑っても、残すは、フリーのみ。
だから、、、メダルは、もう、どーでもいいから。
最後のフリーを、どうか、真央ちゃんらしく、笑顔で終われますようにと、
きっと、誰もが願っていたように、ワタシも、そう願い、迎えたフリー演技。
演技前から、会場の温かい歓声に、すでに、泣けてきて。
そして、最初の3Aが決まった瞬間、嬉しくて嬉しくて。
トータル8度のトリプルも、綺麗に決まって。
以前から、真央ちゃんの演技は、泣けてしょーがなかったんですが。
最後のフリーは、リアルタイムは、もちろんのこと、何度見ても、泣けてきて。
いまも、関西WSで、織田くんの解説で、またVTRが流れたんですが。
また、泣けてきて(織田くんも、もちろん、泣いちゃってます。)
それほどまでに、素晴らしいプログラムだったし、
完璧なラフマニノフだったし、誰のココロにも響いた4分間だったんだろうなって。
真央ちゃん自身も、演技が終わったあとは、こらえ切れず、泣いてしまってたけど。
感極まった嬉し涙だったし。そのあと、キスクラでは、笑顔が見れて。
ほんと、なにが一番嬉しいって、真央ちゃん自身が完璧な演技ができて、
そして、嬉しそうに笑って、終わることができたコト。これに、尽きます。
まるで、ショートの悪夢は、完璧にラフマニノフを演じるコトができるための
神さまが用意した演出だったのかと思うほど、感動的すぎた4分間で。
(そりゃ、一番綺麗な輝きのメダルを、首にかけてあげたかったけど)
きっと、ずっと、忘れるコトができない4分間になるだろうなって。うん。




今日も、各国の名だたるスケーターの方々の、真央ちゃんへの賛辞で溢れてて。
題名に、使わせてもらったのは、プルさまのコトバの一部。
プルさまのコトバの通り。
フリーの演技では、これが浅田真央だって、改めて思わせてくれた真央ちゃんは、
誰よりも、強くて、常に、上を目指してく、素晴らしいスケーターだなって。
こんなにも、愛されたスケーターって、いないんじゃないかなって。
メダルこそ、手に届かなかったけど。
ソチで見せてくれた、浅田真央と言う人の、底力。生き様。美徳。
素晴らしい集大成だったし、技術的にも、もちろん、世界最高峰だったし、
真央ちゃんから、伝わるものがありすぎました。
真央ちゃん、お疲れさまでした。そして、ありあまるほどの感動をありがとう。
あなたが、浅田真央であり続けてくれて、ほんと、よかった。。。

category: スポーツ関連

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/1733-9f2646b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム