09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

3年目の、明日へ。 

どーしても、ショコ潤リアタイだけは、外せなくて。
見れなかったBS部分を、いま、見ました。
もうねぇ、、、泣きすぎて、頭痛いです。
毎年、選曲が、少しづつ変わるんですけど。
オリスマとか、のたろんとか、定番のウタでも、飽きさせないどころか、
ワタシなど、冒頭の、のたろんで、すでに泣いちゃいましたから。
いいウタですよねぇ、ほんとに。
(木村さんが、♪僕たちは生まれた~で、指をさす仕草が、
花の指差し同様、超ツボ!同じっちゃ、同じですね。笑)
夜空も、やっぱり、いいウタだし。
オリスマは、パッと会場が明るくなって、スマも会場に降りていって、
でも、マナーよくできるスマオタのみなさん。ほんと、素晴らしいです。
(たぶん、今年も、すっごい人数いましたよねぇ。ワタシは、落選でした。泣!)


以下、続きに、BS放送部分を。
ネタバレしています。
良かったら、続きをどーぞ。







地上波も、もちろん良かったんですけど。
なんと言っても、今年も、BS放送部分が、すっごくよくて。
「ハロー」、、、ほんとに、優しいウタで。大好きなウタ。
最後の慎吾ソロの時に、最後の最後に、5人で、ギュッと集まって、
慎吾の周りで、一緒に、ポケットから手を出す仕草に、キュンキュン。
(木村さんの笑顔見てたら、CRAZY FIVEで、剛ソロの時に見れる笑顔を思い出した!)
で、終わりかと勝手に思ってたら。
ラストの〆は、やっぱり、SMAP!
でねぇ、なにを歌うのかと思ったら、さらっと有働アナが、
「手を繋ごう」って、言って。
えぇーーー、ココで、やっちゃうんだ!この辺りの選曲が、スマらしい。
ギフコン福岡で、初めて、この曲を聴いたとき、
こーいうのに、慣れてないし、恥ずかしくて、隣のYちゃんとしか手を繋げなくて。
周りも似たり寄ったりで、これから先、どーなるのかなぁっと思ってた手繋ぎ。
正直なところ、長いんですよね(爆!)繋ぐ時間が。
でも、木村さんの諦めないキモチと言うか、会場を見渡す目力というか(コラコラッ)
最初は、木村さんに喜んでほしくて(不純な動機なファンで、すみません)
繋ぎ始めたんですけど、やってみたら、意外に、楽しくなっちゃって。
味スタ辺りじゃ、自分から、お隣の方にも、声を掛けちゃうまで成長して(笑)
札幌オーラスでは、スタンドから眺める景色が、ものすごく綺麗で。
すでに、このウタで、泣いてしまったワタシ。だって、かなりの感動レベルな景色。



それぐらい思い入れのある、「手を繋ごう」
最初は、会場が映らなくて、でも、5人が、ものすごくいい顏してて。
木村さんなんて、相当、ご機嫌で♪
(彼は、みんなが手を繋ぐ会場を見渡すのが、大好きだと思います)
おそらく、練習はあったのかもしれませんけど(勝手な予想です)
後半、映りだした会場は、あの日見た、ツアーと同じ綺麗な景色で。
もうねぇ、曲が流れた最初から、泣いてましたが。
手繋ぎの、あの景色を見た瞬間、泣けて泣けて、しょーがなくて。
なんて、温かい、そして幸せな空間なんだろうって。うん。



そして、やっぱり、思うのは、SMAPは、凄いグループなんだなって。
スマスマで、ずっと、募金の呼びかけを続けて。もちろん、いまも。
このコンサートも、3年目。復興にかける想いは、当初から、ずっと変わらない。
たくさんの笑顔を見たくて。
みんなを、ほんの少しでも、元気にしたくて。
彼らは、ずっと、SMAPであり続ける。
前へ、前へ、進もうって、一番先頭を歩いてくれる。
だからかな。決して上手いとは言えない生歌だけど、
本当に、ココロに、スッと入ってきて、染みわたる。
(中居くんも、司会だけでも大変なのに、めっちゃ、生歌がんばってくれてたし♪)
3年目の、明日へ、、、も。
これからも続くといいなって、思える、いいコンサートだったなぁ。
中居くんの司会も、コトバひとつひとつが、素敵だったし。
スマも、わちゃわちゃしてて、楽しそうだったし。

中居くん。今年も、楽しくて、ココロにグッとくる、司会を見せてくれて、ありがとう。
そして、SMAP、、、泣けるくらい素敵な時間を、ありがとう。。。

category: SMAP

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/1740-6215f188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム