07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

何度でも咲き誇るように、はじまりを描いてゆくよ。 

またまた更新が滞りまして、すみません(平謝!)
増税前の忙しさは、想像以上のものでした。
仕事で増税前の凄さを体感していたせいか、ただ単に、疲れすぎていたせいか(苦笑)
増税前のお買い物って言うのが、逆に、できてなくて。
1台がXPなんで、パソコンを買わなきゃいけないのに、それすら買えなくて。
冷蔵庫も、たぶん、そろそろヤバいのになぁ、、、と思ってるんですけど。
とりあえず、明日、ガソリンだけは、満タンにしてこようかなぁ(最後の悪あがき)



そんな、ダメダメなワタシですが。
以前から、ランチに行こうって約束していたお友達に逢いに、
土曜日に、芦屋に行ってきました!
以下、もう少し。アラシゴトではなくて、プラベゴトですが、よかったら続きをどうぞ。





駅まで、迎えに来てもらって、ランチのお店に向かう途中、芦屋川沿いの桜が咲き始めてて。
天気も良かったし、水面のキラキラ感もあいまって、ほんと素敵な景色でした。
写メを取れなかったんで、同じ日のワタシの地元駅の桜写メでも(おいっ!笑)



つい先日まで、まったく咲いてなかったはずなんですけど。
気がつけば、かーなり、綺麗に咲いてたんで、パチリ。

そして、イタリアンのお店で、ランチ♪
パスタを選ぶのに、結構迷ったんですけど、結局、たらこクリームに。
お友達は、たことジャガイモのバジルソース。



パンの入れものまで、オシャレでしょ。さすが、芦屋は、違う。
とっても、美味しかったです(^^)



そのあと、お友達の豪華マンションに、お邪魔させてもらいました!
ほーんと、びっくりするくらい広くて。そのうえ、すっごく綺麗で。
もーー、ココで暮らしたいわーって、何度も言ったくらいの感動レベル。
ほーんと、セレブな気分を味わえました!
そんな素敵マンションのリビングで、ジャニコンを堪能するオタク2名(笑)
途中で、娘ちゃんのMちゃんも加わり、引き続き、DVDを堪能するオタク3名(笑)
Mちゃんは、ふぉーゆーの辰巳くんが大好きらしくて。
前々から、バック担の子の動体視力の凄さには、驚いてましたが。(隣で何度か体感)
DVD見てても、どーして、この場面で、見分けがつくんだろうって思うようなトコでも、
しっかりわかるらしくて。ほんと、バック担、恐るべしです。はい。
それにしても、同じオタクなのに、お部屋が整然としてて。尊敬レベル。
やっぱり、すっきりしているお部屋って理想だわと思い、
GWに、ちゃんと片付けようって、密かにココロに誓いました(→遅いよっ!笑)



うちは、息子ちゃんしかいないんで。
Mちゃん見てると、ほーんと、可愛い、、、しか浮かばないくらい、可愛くて。
やっぱり、女の子っていいなぁ、、、産むべきだったか(→こちらも、遅いよっ!笑)
あまりに可愛くて。楽しくて。ついつい、、、
うちのおバカな息子ちゃんと、付き合ってくれないかしらとか、本気で思う始末。
まーー、うちのおバカな息子ちゃんには、もったいないですけどねぇ。
そうそう、息子ちゃんといえば。次、高2になるんですよ。早いですよねぇ。
高校にあがる前に、迷いに迷った挙句、理系コースを選択したんですけど。
ほんと、どーしたら、やる気を見せてくれるの!と、嘆くくらい、おバカで。
3者面談でも、先生に、もっと将来のビジョンを見据えないと!と、
それはそれは、ものすごーく真顔で怒られるくらい、やる気がなくて。
でもねぇ、こないだ、春休みの数学の宿題をチラッと見てみたら。
ワタシには、記憶がない、要は、わけのわからない数式のオンパレードで。
Σ(シグマ)の上下に、数字が書いてあるのなんか、見たことないし。(ワタシだけ?)
なんだこれ?と、翌日、息子ちゃんに聞いてみたら。
まるでガリレオで、福山さんが書きだすように、スラスラと紙に、数式を書き始め、
ワタシが、なんで、ココに、-2nを書くの?とか、口出しすると。
「こういう公式だから」とか。
「覚えな、しゃーないねん」とか。
あげく、「こんなん基本の基本やで。これ知らんかったら、テスト5点も取れへんで!」
と、弱冠16歳に、言われてしまいましたーーー!
うぅっ、、おバカな息子ちゃんに、ダメだしくらうとはーーーー!
理系って、やっぱり、ワタシには、理解できないっす(苦笑)
どーしたら、あんな公式のオンパレードを、覚えられるんだ?
そーいえば、大学1年のときに、経営数学っていう、経営学部なのに、数学の授業があって。
唯一、それだけ、単位落としたコトを、思い出してしまった(苦笑)
おバカな息子ちゃんだけど、ちょっと、っていうか、結構、感心しちゃったおバカな母。
再来年は、大学受験なんで。ワタシのオタク活動に、少なからず支障をきたすかと思うと、
今から、すでに、憂鬱ですけど。いや、かなーり、憂鬱ですけど。
どーにか、こーにか、サッカーだけじゃなくて、
勉強にも、やる気を見せてほしいものです。はい。



明日も、仕事なんで。もう寝ますが(→遅いよっ!本日3度目)
覚書で、ココに書きたいリストを(またかよっ!笑)
・Enjoy感想!(潤くん、今日も更新ありがとう!)
・ショコ潤総括(いまだ、抜け殻ゆえ、書けず)
・祝!ツヨシのお酒解禁!(ほーんと、泣けたっ!)
・ゲレンデでいちゃつく、しやがれスノボな翔潤!
 (なに?あの、ジュニアの頃みたいな笑顔の潤!)
・真央ちゃん、金メダルおめでとう!(感涙!)
・最近のSMAP(国歌斉唱、特番三昧、ギフスマBlu-ray)
・ラブコン発売祈願を込めて、書いてないラブコンレポ(今更感たっぷりすぎて、もう!)
・その他、もろもろ(ありすぎて、書ききれない)


そうそう。もう一つ(おいっ!笑)
今宵は、この季節になると、あの頃のコトが懐かしくなるんですけど。
「season」の歌詞を、題名に引用しました!
2番の、ソロ回しが、たまらなく好きです。(どーでもいいワタシ感想ですみません)
あーーー、あと、ひとつ(まだあるんかいっ!笑)
明日、必ず、甘いつぶやき感想を送るのと、甘いつぶやきのスクショを撮ること!
という、絶対に忘れちゃいけない、ワタシの覚書でした。(ほんと、私用ですみません)

category: 日々のつぶやき

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/1743-1f4606a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム