FC2ブログ
12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

僕は僕の人生も運命も抱きしめていこう ひとつひとつが輝くために。 

ココの更新は、相変わらず、滞ってるし、
題名は、また、わけわからないし(→自分で言わない。笑)
ほんと、いろいろすみません(前回に引き続き、平謝)


どーして、こーも、重なるんだろうってコトが、わが身に降りかかり。
さすがに、先週は、ずっと、浮上できずにいました。
昔からそーなんですけど。
ワタシは、自分の環境の変化が、あまり、、、というか、相当苦手で。
いつも、このままでいいのに、、、って思う性格で。(ダメダメじゃん!)
まーーー、そんなわけで。
いまの心境にぴったりな歌詞を、題名にしちゃいました!
ちなみに、僕僕です。はい。


以下、もう少し。ワタシゴトです。





去年の後半には、決まってたんですが。
職場が、部署ごと、5月から移転するコトになり。
ワタシは、車なら通える場所なんで、そのまま続ける予定なんですが。
7割?くらいの同僚が、退職するんです。通えないので。
(正社員の方は、もちろん、そのまま残られます。契約と派遣とパートの同僚のコトです)
で、そのぶん、新しい人が、1月くらいから入社してきて、
いま、引き継ぎの真っ最中なんですが。
その煽りと、税率引き上げの影響で、3月は、ずっと残業が続いてて。
これからどーなるんだろって思うコトが多々あり。
車通勤よりは、いまのまま電車通勤したかったコトもあり。
仲良しの営業さんに、あと1ヶ月やねぇとか、言われると、ものすごい実感が湧いてきて。
環境の変化が苦手なワタシには、ものすごく苦痛で。


と、思ってたら。
3月31日の出勤途中に、オットから、東京転勤の辞令がでたって、メールが来て。
今日って、エイプリルフールだっけ?と、一瞬思ったけど、違って、驚愕!
えぇーーー、どーするの!って、その日は、仕事はしてるんですけど、混乱状態で。
今まで、転勤がなかったほうがラッキーなんでしょうけど。
(ワタシの今の会社の、転勤の多さに比べたら、全然マシなレベルなんですが)
息子ちゃん、私学だし。ワタシも、関西は出たくないし。
でも、そーなると、2重生活で、お金がかかりまくるしーーー。
だいたい、家電とか家具とか、全部揃えないといけないしーーー。
8%に上がった途端、まさか、一式揃える羽目になるとはーーー。
そんなわけで、ずっと凹んでたんですが。
凹んでても、引越のための、家探しは、すぐにしないといけないんで。
都内勤務のお友達たちに、いろいろ教えてもらって。
最初は、土地名を言われても、ちんぷんかんぷんだったんですけど。
かーなり、勉強して。何か所か、候補を絞って(→いま、ココ。笑)
次の土曜日は、東京に行って、マンションめぐりなんです。
なんで、ワタシも行かなきゃいけないんだろうと思うんですけど、
オットが、1人じゃいやだと言うんで(あーー、やっぱり、ダメンズなんですよねぇ)
渋々、上京することに(おいっ!笑)これが、ライブなら、楽しい遠征なんですけど♪



そんなわけで。今までの人生の中で。
たぶん、これからが、一番、節約しないといけないだろうし。
そーすると、オタク活動に、影響が出てくるだろうし。(これが、とにかくツラい)
いろいろ考えれば考えるほど、くらーくなってたんですが。
同じ経験をしたお友達が、なんとかなるってと言ってくれたんで。
なんの根拠もないですけど、そのコトバに、めっちゃ勇気づけられました。
まさに、神さまは、乗り越えられない試練は、与えないってコトですね。うん。
マンションが決まれば、電化製品とか、家具とか、買いに行かなきゃだし。
他にも、いろいろ生活するには、必要なものがあるし。
とりあえず、ショコ潤も終わって、松本ファン的には、お茶の間ファン化してもいい時期だし。
GWまでに、やらなきゃいけないコトを、がんばろうと思います。
もうひとつ、ひじょーーに気になるコトは。
洗濯すらできないオットが、家事全般、ちゃんとできるようになるのかってコトです。
潤くんにしろ、シゲちゃんにしろ、木村さんは、言わずもがなですが、
みーんな、料理ができる男子なのが、改めて、凄いなぁって、いまさら思うんですよねぇ。
まぁ、なんとかなるって思うしかないですねぇ、こればかりは。



転勤で、凹む一方。わずかながら、いいコトもあって。
お昼ご飯は、会社のカフェテリアで食べれるそーです。社員証提示で、引き落としってヤツです。
こっちだと、社食というものがないので、お昼代が高くつくんで。
ここの部分は、ひじょーに、助かるなぁと。
そして、オタク的には。ワタシが、東京遠征の際には、宿泊代がかからない(これ、重要)
さーらに、FCで、オット名義が作れる!(コラコラッ!笑)
の前に、、、オタク活動が、今までと同じくらいできるのかって、問題はありますけど。
こちらも、がんばって、質素に暮らしていきたいと思ってます。はい。
(私学の授業料に、家庭教師代が、ワタシの肩に重くのしかかってますけど!)



いつも、いつも、のぞいてくださって、ありがとうございます。
拍手も、知らない間に、少しづつ、増えてて。ほんと、嬉しいです。感謝してます。
慣れてしまえば、お金はなくても、自分の時間は増えると思うんで。
ココは、このまま、続けていこうと思ってます。これからも、よろしくお願いします♪

category: 日々のつぶやき

cm 1   tb 0   page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2014/04/07 01:58] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/1744-177c52e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム