FC2ブログ
01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

塗り過ぎた色って白に戻れないけど、それでいい、新しい色で明日を描こう。 

更新が少なすぎる上に、もはや、ワタシ日記状態になっていますが。
たくさんの拍手や、嬉しいコメントをいただきまして、
本当に、ありがとうございます。
コメント返信は、落ち着きましたら、必ずさせていただきます。


4月も、ちょうど半分の今日。
ほぼ3か月ぶりの、有給休暇でした。
ちびポメちゃんの、ワクチン接種と、フィラリアの薬をいただきに、獣医さんに行き。
コンタクトも、あと一つになったので、眼科に行き。
たまってた洗濯で、終わっちゃいましたが、久しぶりに、ゆっくり寝れて、疲れも取れました。
先週まで、鬼のように(笑)、東京の物件情報収集をしていて。
予算のなかで、利便性とか、オプションとか、向きとか、年数とか。
もーー、それはそれは、ワタシが住むんじゃないかと思うくらいの熱のいれようで。
相当、東京の沿線とか、相場とか、詳しくなりました!
以下、もう少し、続きを。
完全に、ワタシゴトです。それでも、良ければ、どうぞ♪


もはや、題名も、歌詞シリーズばかりですが(苦笑)
アオゾラペダルです!わかりましたか?(→クイズじゃないからっ!)






金曜日に、会社指定の不動産屋さんに、電話をして。
どこを回るか、打ち合わせをし。(オットは、こーいうのに、ひじょーに弱い)
土曜日に、12月の東京ラブコンぶりで、上京しました!
元々、いいと思ってた物件の、お部屋タイプが、3月の発売とともに完売していて。
残ってる他のタイプは、部屋が狭いんで、このマンションは、無理かなぁと思ってた矢先。
ちょうど、3日前くらいに、ひとつキャンセルが出たらしくて、有力候補に急浮上。
ただ、同じ土曜日の午後からも、他の方が、内覧だというハナシもあり、
(ラス1なんで、先に決められたら、なくなる状態)
一番に、回りましょうって、不動産屋のおにいさんに言われて、まずは、そこから内覧。
JRの駒込駅のロータリーで待ち合わせだったんですけど。
ワタシの想像と違って、ものすごーく、のどかで。なんか、ほっこり。
巣鴨駅との、ちょーどまんなかあたりの場所で、どちらの駅にも近いのも、花丸♪
マンションも、思っていた以上に、明るい光が差し込んでて、
ワタシが、一番重視していた、ペアガラス、24時間換気、南東向き(南か南東がよかった)
と、条件も揃ってて。これで、床暖があれば、完璧だったんだけどなぁ(床暖はなし)
個人的に。湿気がないお部屋に住むと、風邪をひきにくいという持論があって(笑)
我が家も新築するときに、200万も支払って、24時間換気システムを導入。
ペアガラスも、もちろん採用した、南東角の家なんですが、
以前の家に比べて、家族3人とも、風邪をひかなくなりました。
まーー、勝手な持論なんですけど、一人暮らしになるオットに、
なるべく風邪をひいてほしくないので、ココは、かーなり重要視しました。



で、新築で、マンションの周りも、ゆったりとした空間のある土地で。
駅までの道のりも、桜並木があったりと、景色もひじょーに良くて。
あと、4物件回る予定だったんですけど。護国寺の方と、森下の方と、、、
でも、オットも、気に入ったようなんで、1件目のマンションで、即決しちゃいました。
で、逆に、時間もできたんで、駒込と巣鴨のあたりを、不動産屋のおにいさんも一緒に、散策。
ほーんと、のどかで。でも、適度に、都会で。
ワタシが、代わりに、住みたくなるような街でした。
余談ですけど。ちょーど、不動産屋のおにいさんが、あそこが、巣鴨の商店街ですよ!と、
指差ししてくれていた、その頃。
ジャニーズjr.くんたちが、商店街で、ロケをしていたんですって!(Aちゃんが教えてくれた)
ものすごいニアミスでしたーーー。これが、潤くんなら、悔やんでも悔やみきれない(笑)
GWの引越しのときに、もう1回上京するんで。
そのときは、巣鴨商店街も、見学に行こうと思ってます♪(ロケは、ないですが。笑)
ほんとは、シゲちゃんの舞台も見に行きたいくらいなんですけど。
グローブ座まで、30分もかからないと思うんですよねぇ。徒歩も入れて。
東京ドームも、びっくりするくらいの至近距離だし♪(夏のスマコンから、役に立ちそう!)
これで、お金に余裕があれば、楽しいオタクライフが過ごせそーなんですけどねぇ。



2重生活が、どのくらい大変か、まだまだ頭の中の想像しかないんですが。
これから、いろいろがんばっていこうと思います。
愛車も、通勤に使うようになるので、そーなると燃費がハナシにならないんで、
(電車代は、実費でしたけど、ガソリン代は、現実的に、支給額では足りない)
プリウスがいいのかしら、、、とか、思ってみたり。
息子ちゃんの学費も、2年後に私学だったら、理系だと700万くらいかかるみたいだし。
ほんと、なんで、このタイミングで、転勤なんだよーーーって愚痴りたくなりますけど。
決まったことは、しょーがないし。前向きに、キモチを持っていかねば。



月曜日から、とりあえず、オットは、東京に行きましたが。
マンションに入居するために、これから、いろいろ買い揃えないといけないんで。
まだまだ、大変なんですが(価格comが、友達のようです。笑)
土曜日は、ワタシのおばあちゃんちに、TVをいただきに行ってきます♪
余ってるらしいです。(余ってるなら、遠慮なく!)
他にも、いろいろ物色してこようと思ってます♪おばあちゃん、物持ちなんで♪


そうそう。実は、陽だまりの彼女ブルーレイを、どこで予約するのか、
発表当初に、ひじょーに、迷ってて。
安さなら、楽天。特典の紫ブックカバーをとるなら、セブン、、とか。
で、そのまま、放置しちゃってて(おいっ!)
気がつけば、本日、フラゲの日で。ツイのフォロワーさんが、みなさん楽しそうで♪
午後から、再検討して、ポイント値引きも含め、贔屓のジョーシンさんだと、
6000円くらいで購入できたんで、ポチッ!明日届けてくれるそーです♪さすがジョーシン♪
ちょっと当面、見れそうにないんですけど。
大好きすぎる浩介に、また逢えると思うと、いまから楽しみです(^^)
今週から、絶対に、自分で起きないといけないんで(ワタシは、朝がひじょーに弱い)
ものすごいプレッシャーの日々になりますが。(朝起きるのが得意な人が、信じられない。笑)
そちらも、がんばっていこうと思います。はい。

category: 日々のつぶやき

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/1746-8cdf4a06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム