07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

潤くんママのおべんとう。 

相葉先生の授業のはじめに、みんなで、おべんとうを食べます。
そして、毎回かは、わかりませんが。
今宵は、バクステの3塁側のあたりに、カメラマンさんがはいり、
何人かの、手の込んだおべんとうが、映ったあと、
親子連れに、マイクを渡し、お母さんが、お弁当の説明。(嵐にちなんだ彩り)
そのあと、前エントリーでも記載しましたが、箱のなか選ばれたカラーボールの色で、
今宵の、メンバーが決定!(今宵は、嬉しいコトに、潤くんでした!)

簡単ですが、そのくだりのレポを。
お弁当のイラストを書きたいんですけど、今日は、ちょっと無理そうなんで。
また、追記できたら、します(←ほんとかよっ!笑)
以下、ネタバレしてます。よかったら、続きをどーぞ。




最初に、相葉先生から、潤くんママに教えてもらった、
小さい頃に、潤くんが好きだった、おべんとうを再現してみました的に、
説明があって、なんと2段式の豪華なおべんとうが登場。
1段目は、おかず。
①かにさんソーセージ(サラダ菜で彩り)
②ほうれん草入りの卵焼き
③ベーコンのアスパラ巻き
④手羽先の甘辛煮
⑤プチトマト
⑥ブロッコリー
2段目は、おにぎり。
色とりどりの5つの俵型のおにぎりが、丁寧にラップでつつんである。
卵とか、ひき肉のそぼろとか。

潤くんのお母さんが、おべんとう作りで心がけていたコトを雅紀が代読。
彩りが綺麗で、たべやすいもの。
揚げ物が好きでなかったので、
鳥は、唐揚げではなくて、手羽先に甘辛く煮たものとかにしていた。


唐揚げが、好きじゃなかった!

と、唐揚げが大好き!な雅紀に向かって、言っちゃう潤くん!さすがです(笑)
翔さんたちが、子供にしたら、ボリュームすごいよねぇとか、感想を言いだすと、

ぽっちゃり系だったんだよね!

なにげに、さらりと言っちゃう潤くん♪(もっと話してぇーーー!)

(潤くんが)全部食べたよっ!って、
にっこり笑って、(お弁当箱を)見せれるように、
量は、食べるきれるように、気を遣ってました。
おにぎりは、いろいろなふりかけをかけて、
俵型で、ひと口大で、食べやすいようにしました。

と、相葉先生が、潤くんママのお話を代読し始めると、

オレ、おべんとうあけたら、なっとう出てきたよ!

と、ぶっちゃける翔さん(笑)そんな櫻井ママが大好きすぎる♪

引き続き、相葉先生が、説明。

ふりかけは、無添加、無着色で、手作りです!

会場、どよめき。えぇーー、マジかよっ!
潤くんってば、そんな手の込んだおべんとう食べてたんだっ!
と、ワタシも、本気で、びっくり。そして、ママの深い愛情に、感動。

さばの水煮のゴマふりかけや、カリカリ梅のじゃこふりかけが、
特に、好きでした。
と、相葉先生が補足。

で、ココで、さばの水煮のゴマふりかけを作りましょうって、コトで。
ココからのくだりは、前エントリーにかいてますので、
よかったら、読んでくださいね♪

あまりの、潤くんママのこだわりっぷりに、翔さんが。
おべんとうだけ?それとも、普段も?と、質問。

好きと言うか、、栄養士みたいな資格を持ってて。
最近、カラダを作ると言うと、低脂肪のものを、
たまに、持ってきてくれたりする。


潤くんが、自分のお母さんのハナシをしてくれるだけで、幸せ♪
めったに、聞けないですもん。(ワクワクならでは)
そして、みんなで、試食。
潤くんがよそったご飯のうえに、雅紀が、ふりかけをかけるんですけど。
お約束のよーに。ニノちゃんだけ、極端にふりかけが少ない(笑)
着席した後、そんなニノちゃんのごはんに、
そっと、さりげなくふりかけを分けてあげてる潤くん♪
微笑ましい末ズに、キュンキュン。潤くん、ほんと、優しい。

なつかちいなーーー!

って、思わず、言い間違う潤くんに、雅紀が、
なつかちい?と、速攻つっこみ(笑い)

なつかしいっすよ!
こーいうの食べてました!
と、話す潤くんに、

松潤の好きそーな味だよね
おそらくドヤ顔で(そうあってほしい願望も含め。笑)、言っちゃう翔さん。
どーしても、言いたいんだよねぇ。大好きなんだよねぇ、潤くんが(と、しか思えない。笑)

さば大好き♪

そう、嬉しそうに言う潤くんが、ほーんと可愛いっ!


レポ的には、こんな感じです。
おそらく、日替わりで、他メンのママの手作りおべんとうも、登場すると思いますが。
潤くんママの回に入れて、ほんとに、嬉しかったです。
潤くんは、普段、ママのお話も、あまり話す方じゃないので、
こうやって、潤くんの口から、リアルタイムで聞ける機会は、かなりレアで。
そのうえ、レシピまで、教えてもらえて。
ほーんと、松本ファンにとっては、このうえなく幸せな回でした。
相葉先生、ほんとに、ありがとう!って、本気で思いました(笑)
それにしても。潤くんのご両親って、共働きだったはずなのに、
このクオリティーの高さには、びっくりだし。
潤くんに対する、温かな愛情の深さが、ハンパなくて。
潤くんは、ものすごく愛されて育ったんだなぁって、改めて、思いましたし、
潤くんのきめ細やかな優しい気配りは、ママ譲りなんだなって、思いました。うん。

category: ワクワク学校

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/1752-eb84d48e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム