FC2ブログ
12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

固く結んだはずの靴ひもがほどけても大丈夫さ、もう一度やり直せばいいから。 

オットが、また出張で帰ってきたので、TVを見る暇がなくて、
しやがれ他、未見三昧です(笑)
というわけで、お茶の間以下なワタシですが、
やっと、ラブコン発売が決まりましたね♪
飽きもせず、車のなかのCDは、LOVEなんで、今も、毎日聞いてるわけですが。
どの曲も、ライブの演出や衣装が、ちゃーんと浮かんできて。ものすごく印象深いオリアルで。
ワタシのなかでは、ほんと、ドリアラと同じくらい大好きなドームツアーだったんで。
本気で、発売が、楽しみです。はい。
もったいないなぁと思うのは、こーんなに発売がゆっくりなら、
せめて、オーラスの様子を、特典で入れてほしかったなぁと、、、(無理だとは、承知のうえ)
だって、絶対、映像あるでしょ(笑)
それくらい、やろうと思えば、ほんとは、できるでしょ(笑)



と、文句ばかり言って、すみません。
続きは、ワタシの転職活動のコトでも。
題名は、everから、いただきましたーーー!わかりましたか?(笑)
潤くんと、ニノちゃんのソロパートです。
このウタ、なかなか聴けないんですけど。好きなんですよねぇ。
こーいうの、TVで歌ってって欲しいのになぁ。いいウタだと思うんで。






前回の転職宣言?らしき記事に、たくさんのココロ強いコメントをいただいて、
ほんと、勇気づけられました!いつも、ありがとうございます♪
とはいえ、今の職場にも、仕事にも、待遇面にも、ほんとになんの不満もないんで、
(だから、13年も、続けている訳で)
ほんとに、転職が正しいんだろうかって、思いながら、とりあえず、転職活動を始めました!
ハローワークのネット求人と、Indeedというサイトの求人を、毎日チェック。
あとは、日曜日の新聞広告にはいる、求人情報を、読むくらいかな。
年齢的に、本当なら、より好みしてる場合じゃないだろうけど、
通勤時間が短く、事務職で、フルタイム。急募じゃないとこ(すぐに、辞めれないんで)
昇給有、ボーナス有、安定企業(絶対に、倒産しなさそうなとこ)
あとは、土日休み(オタク活動には、とにかく便利!))
このあたりは、どーしても譲れなくて(おいっ!)
ほんと、無謀ともいえる、ワタシの転職活動ですが。
とりあえず、条件にそこそこ合う3社を見つけ、面接予定をハローワークで予約しました!
急募でないだけあって、3社とも、ものすごい、のんびりしたスケジュールで。
1社目の面接を受けて、結果が来るまでに、約2週間。そのあとに、2社の面接って感じ。





1社目は、13年ぶりの面接で、最初は、ちょーーー緊張してましたけど。
面接官のお2人が、とっても話しやすくて、思っていた以上に、笑顔でお話できた気がして。
終わったあとに、年齢があと10歳若けりゃ、ワタシ、採用だよ(おいっ!)と、
オットに報告したくらい、手応えのある面接でした。
とはいえ、かなりの倍率と、自分の年齢を考えると、ほんとあと10歳若けりゃなぁというのは、
否めない事実なんで、逆に、ドキドキすることもなく、2週間が過ぎていきました。
で、ちょうど、この間、オットが帰ってくる日の夕方に、携帯がなって。
なんと、採用していただけました!(あまりにびっくりしすぎて、愛想のない受け答えなワタシ)
年齢的に、ワタシより若い層も、たくさん応募があったのに、ほんと、ありがたいお話で。
でも、1社目で、採用という、ありえない幸運=(イコール)
いまの会社を、すぐに辞めないといけないわけで。
辞める心構えというか、覚悟というか、そーいうのが、ちゃんとできてない状態だったんで。
その日は、お友達たちに、煮え切らないワタシの想いを、聞いてもらって、
それでも、踏ん切りがつかないまま、上司に、転職が決まったので、辞めたいと言ったら。




すんなりOKが出るとばかり思っていたのに、苦い顔をされ、まさかの引き留めバナシへと。
転職活動する前に、2回も、お願いしたんですよねぇ。フルタイムに代われないかと。
でも、却下されて、2回目の時は、転職活動やむなし、、、みたいに了解されていたんで。
フルタイムも検討するからとか、そっちのほうが、条件がいいのかとか、
上司が言いだしたために、2日間にわたり、話し合う羽目に、なりました。
辞めると言った当初は、正直、迷いのなかで、話したわけですが。
でもねぇ、フルタイムに、今から無理やりしてもらえるなら、(実際には、かなり難しいはず)
最初にお願いしたときに、ちゃんと検討してほしかった思いもあり。
年齢ではなく、面接や履歴書等々で、採用してくださった面接官の方への感謝のキモチもあり。
いまさら、お断りは、とてもできない、ワタシなりの誠意もあり。
(先に採用を決めていただいたんで、面接予定だった2社も、面接を辞退させてもらいました)




恋愛にたとえてみたら。
長年つきあってた恋人に、結婚してと言ったら、いまはまだ無理と言われ。
じゃぁ、ワタシ、婚活するから!と言って、すぐに出会った相手の方と、
あれよあれよと、とんとん拍子で結婚が決まり。
そんなに簡単に結婚相手が見つかるわけがないと思っていただろう、元カレが、
焦って、じゃあ、結婚考えるから、その相手との結婚はやめてくれ。みたいな状況かなと。
結構、ぴったりはまってる状態だったんで、それを、自分に当てはめると。
やっぱり、望まれた職場で、心機一転がんばりたいって想いが、膨らんできて。
慣れた仕事や人間関係を捨てて、イチから始めるのは、もの凄く不安はありますが。
everの歌詞のように、
♪固く結んだはずの靴ひもがほどけても大丈夫さ、もう一度やり直せばいいから~と、
前向きに考え、いまは、ふっきれた想いです。



退社は、なんとか受理されたんですが、職場的に、いまは、大変な時期なんで、
できるだけ退社を延ばしてほしいと言われ、新しい会社に相談し、
結局、1ヶ月強ほど、いまの職場に残るコトになり、いまに、至ります。
新しい職場も、私服なんですが。現職場が、相当カジュアルでもOKなのに比べると、
おそらく、もう少し、綺麗目の感じになりそーなんで、
ファッション師匠のお友達に相談して、徐々に、揃えなきゃいけないなと。
勤務的には、本当に、久しぶりのフルタイムで、しかも、慣れない状況なんで、
おそらく、当面は、ぐったりしそーですが。
しかも、いまは、有給休暇をオタクゴトにフル活用してますけど、
年内は、有給休暇がないんで(法令だと、これが普通)
そこらへんも、ひじょーに、悩みの種です。(オタク的には、超痛手。笑)



長い文面になってしまって、すみません。
なにはともあれ、ワタシの転職活動は、あっけなく終わってしまいました。
息子ちゃんが、幼稚園にはいってすぐに、再就職をして13年。
当時は、まだまだ、専業主婦のママ友達が大半だったんで。
オットにも、なんで、働くの?と、不思議がられ。
ずっと、こんなに早く再就職したのは、ほんとに正しかったんだろうかって、迷いながら。
そして、当時、2社受けて、ありがたくほぼ同時に、2社とも採用してもらって、
選択できる状態だったんで、どっちを選ぶのが、正解なんだろうって、迷いながら。
要は、とにかく、迷いのなかで、ずっと、生きてるわけですが(笑)
こーやって、書いてると、どんだけ優柔不断なんだ!って、呆れてしまいますが。
13年ブランクなしに働いてきたおかげで、転職も、うまくいったんだろうなって、思いますし。
迷いのなかでも、節目節目に、絶対に、縁と言うものが、存在するんだなって。うん。
新しい職場も、ハローワークの方いわく、滅多にでない職場だと聞きましたし、
そう思えば、求人を出されたタイミングで、転職活動を始めたワタシにとっては、
ほんと、ご縁だったんだなぁと、思います。
とはいえ、やっぱり、不安は尽きませんが(あなたは、どんだけ、小心者なの?笑)
いつか、あの時の決断は、正しかったんだよねって、思えるように、
心機一転、新しい環境で、がんばろうと思ってます。はい。

category: 日々のつぶやき

cm 1   tb 0   page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2014/06/22 10:54] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/1755-cdb1e00a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム