FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

新しい街で君もたまには思い出してよ 分かち合ってた多くのときを 約束とあの笑顔を。 

ワクワク東京のレポをあげずに、放置してまして、すみませんでした。
潤くんの部分だけでも、自分の記録として、レポをあげたいなと思っています。
今さらになりますけど、、、後日、必ず。
そして、あっという間に、7月に入り、ワタシの今の職場の勤務も、あと少しになりました。
相変わらず、忙しいので、感傷に浸る暇もなく、働いていますが。
でも、やっぱり、寂しいです。
というわけで、歌詞は、立場的には、ワタシの場合、逆かもですけど。
「ひとりじゃないさ」の潤くんソロパートです。わかりましたか?
このウタ、ワタシ好みなソロ回しなんですよねぇ、1番から!
しかも、きっと、潤くん、この歌詞好きなんじゃないかって、思ってるんですが(勝手に。笑)


以下、もう少し。近況報告でも(→あなた、最近、近況ばっかりじゃ、、、おいっ!)
よかったら、続きをどーぞ。







新しい職場の方から、採用通知を送りますね、、、と言われてから、
待てど暮らせど、まったく音沙汰がないまま、7月を迎え。
さすがに、焦ってきたワタシ。
あの採用電話は、夢でもみていたのか?(まさか。笑)
もう辞表だしちゃったんだけど!(リアルすぎ!)

入社日を、こちらの都合に合わせて、延ばしてくださったコトからも、
いや、面接のあたりからも、ひそかに感じてきていましたが。
かーなり、のんびりした職場のようで(おいっ!)
それを踏まえて、ワタシもゆっくりと採用通知を待っていたわけですが。
さすがに、先週末までに来なければ、連絡してみようと思っていた金曜日。
やっと、ポストに、採用通知が届いてました!(遅いよーーー!猛アピール!)
それで、やっと一安心したのも、つかの間。
採用通知に、返送するように、いろいろ書類がついていて。
その一覧表のなかに、ある項目があって、、、、

えぇーーーー!!!

その項目とは、

年金手帳!!!

そーなんですよねぇ。結婚以来、必要なかったワタシには、
頭の片隅にも、残ってなかったんですが。
年金手帳が、再度、陽の目を見る日が来たんですよっ!
なのに、ワタシとしたら、どこにあるのか、、、

まったく、浮かばないっ!!!


というありさまで。
昨日、探してみたんですが。結局、わからずじまい。
でも、年金基礎番号のお知らせと、旧姓のときの厚生年金の書類だけは、
なぜか、ご丁寧に、セットでしまってあって。(わーーーい!)
これだけあれば、きっと、すぐに再発行してもらえるはずと、
意気揚々に、仕事のあと、地元の年金事務所に行きました!
少し順番待ちはしましたが、案の定、すぐに、手帳を再発行してもらえて。
そうそう。ワタシの当時の年金手帳は、オレンジだったんですけど。
いまは、綺麗な青色に代わってるんですねぇ!(紛失したの、ばれるじゃん!笑)
今度は、無くさずに、ちゃんとしようとココロに誓いました!
そーだ、あとから気付いたんですが。
本当は、顔写真付きの証明書を見せないといけないはずなんですけど、
年金基礎番号のお知らせだけで、再発行してもらえたんですよねぇ。
でも、それって、本人じゃなくても、わかんないよねぇ、、、とか思ったり。
まー、とにかく即日再発行してもらえたんで、明日、他の書類をそろえて、
返送しようと思ってます。あーーー、良かった!
自分で、各種保険に入らないといけないって、いろいろ大変なんだなと、
独身の頃は、それが当たり前だったコトに、いまさら気がつきました。





そして。現職場では。
なかなか、お世話になった方々に、報告する時間も取れなくて。
ちょっとづつ、たまたま電話を取ったときとかに、お知らせしてるんですが。
とある地方の営業事務の同僚からは、前に、教えてもらってたんですが。
その地方の営業さんが、まだ新人の頃に、関西の配属で。もう10年以上前です。
ワタシが、その営業さんの得意先の受注担当をしていたコトもあって。
その頃、よくお話してたんですが。
営業さんのほうが、その頃のコトを、よく覚えていてくださって。
新人の頃に、ワタシに、お世話になったと、、営業事務の同僚に、話してくれていたと、
そう、教えてもらっていたんです。
お世話するほどのコトは、ほんとに、できてはなかったんですが。
その頃のコトを、そんな風に、いまでも、話してくださってるコトを嬉しく思ってたわけですが。
今日、たまたま、午後から出た電話の相手が、その営業さんでした。
で、辞めるコトを伝えたら、営業事務の同僚が話してくれていたようで。
新人の頃に、ほんとに、お世話になったと、言ってくださって。
最後に、たまたま、お話する機会があってよかったと、言ってくださって。
(ほんと、この営業さんの電話をとる機会が、なかったんで)
なんか、ワタシの仕事も、少しは、意味のあるものだったんだなって。
そんな風に思えた、ささやかですが、嬉しい再会(電話越しですが)でした。



明日からは、お世話になった、お得意先のかたにも、
いい加減、お知らせしなきゃいけないなぁと。
そんなコトを思うと、寂しくてしょーがなくなりますが。
嬉しいコトもあって。
現職場、最後の金曜日の夜に、
ずっと、一緒に働いてきた、同僚の女子だけで、ワタシの送別会を開いてくれるんです。
職場全体とかだと、正直、気兼ねしてしまうんで、断ろうと決めてたんですが。
やっぱり、そこは、ずっと一緒に働いてきただけのことはあって。
最初から、そうだと思って、内輪だけで、やりましょう。もう、お店も予約してあるって、
そう誘ってきてくれました。ワタシは、もちろん、ありがとう!しかないです。
ほんと、ものすごい気配りというか、心遣いというか、
そこらへんが、素晴らしい同僚たちなんですよねぇ。ほんとに。
だから、女子ばかりの職場でも、13年も勤められたわけです。はい。
なので、寂しいんですけど、金曜日の夜は、ひじょーに、楽しみでもあります。
(泣かないよーにしないと。笑)



なんか、思いのほか、長いうえに、ほんとに、どーでもいい近況ばっかりで(汗)
とりあえず、年金手帳どこやったっけ?と、不安にかられる方がいらっしゃいましたら、
ワタシのよーになる前に、探してくださいね♪
ってか、ワタシのよーに焦るほうが、きっと少数派ですよね(笑)
将来、ほんとに、年金が給付されるか、わかんないですけど、
「年金手帳は、転職の基本アイテムです!」と、転職を何度かしているS子ちゃんに
教えてもらい、妙に、納得。(ほんと、再発行してもらえて、よかった!)
そして、残りわずかですが。
現職場で、ミスなく、無事終われるように。
目標は、立つ鳥跡を濁さず、、、です。はい。

category: 日々のつぶやき

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/1757-b0069afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム