FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

SMAP LIVE in 京セラドーーーム 3日目。 

慎吾が今日の SDで。
ホテルや車の中から見た空が、青っぽくておっきい雲がモクモクで
みたいなコトを書いててくれて。
ワタシも、空を見て、あまりに綺麗で、思わず前記事に載せたんですけど。
ほーんとに、雲がモクモクとしてて、めちゃめちゃ空が青いなぁって思ってたんで。
慎吾と同じ関西の空を見れたコト、感じたコトが、とっても嬉しかったスマコン3日目。
今宵も、4時間弱の長丁場なライブでした!
SMAPも、ほーんと楽しげで。
なにより、中居くんが、ほんとに元気で、ダンスキレキレで、ニッコニコしてて。
やっぱり、この人が元気だと、楽しいライブが、より楽しくなるなぁって思いました。


以下、簡単ですが。3日目の簡易レポです。日替わり部分が、中心です。
あっ、厳密には、レポではないです。ただのメモ書きです。
いや、メモすら取ってないから、記憶をたどるメモ書きです。→くどい!笑。




※メンバーの発言は、メンバーカラーです。
一応、ややこしいので、中居くんは、ピンク。ごろちゃんは、青にしています。

【オープニング挨拶】

HEY!EVERYBODY!
今日は、最後の最後まで、ぶっとばしていくぜぇーーーー!
ついてこいーーーー!


拓哉、今宵も、ちょーーーーご機嫌!

みんな、盛り上がってる?
今日は、オレのダンスに負けんなよーーー!


ごろちゃん、しっかり、笑いとってます!(笑)

大阪のひと!!元気!!!
このあと、字が読めません(申し訳ないっ!)

ツヨシの大阪のひとーーに、びっくり(笑)人って!

いえーーーい!
おおさかーーーー!
愛してます!


なんか、みんな、ちょこっとづつ、変えてきた(笑)
慎吾しか、愛してますって、言えないから、ほんと貴重。

こんにちはーーー!
にちようびーーーにちようびーーー!
SMAP LIVE in 京セラドーーーム!


こんにちは!の次は、こんばんは!かと思ってたら、日曜日って!
しっかし、何度聞いてもいいわーー!中居くんの、SMAP LIVE in ○○ドーム!


会場のシングル対決は、
『はじめての夏』と、昨日負けた『HEYHEYおおきにまいどあり』
これって、あえて、強敵ぶつけて、おもしろがってるよねぇ<セレクトは、慎吾かなぁ(笑)
大阪なのに、大阪のウタ、負けさすつもりだよねぇ。
と、思ってたら、予想通り、『はじめての夏』の勝利!会場、拍手!
えっ、ヘイヘイ負けちゃったの?って、誰が言ったかメモに書いてないけど、びっくりしてて。
ツヨシが、やべーーオレ、最初、センターじゃん!って焦ってて。
慎吾が、なぜか、途中、踊ってなくて(この謎は、MCで解ける)
最後のお尻で回る振り付けもしてなくて(この謎も、MCで解ける)

お約束の『ココカラ』のツヨシソロは、今宵も、他メン超至近(笑)
まるで、小さい子の保護者のように、肩の辺りをポンポン叩きながら、
一緒に、歌を口ずさむ木村さん。ほんと、悪ノリ拓哉(笑)
他メンも、頭の上に、マイク向けたり、やりたい放題。ほーんと、素敵。
なんとか、がんばって歌ってたツヨシが、やっぱり歌えなくなって、
みんな、助けてーーー!って、会場に訴える(笑)

生中継ゲストは、小日向さん。
スマは、みんな、こひさん!って、呼んでました!
『君は君だよ』と、『そのまま』の2曲から、選ばれたのは、
『君は君だよ』→会場、もちろん、大歓声。
爆笑さんだけですよねぇ、セレクト誤ったの。『smac』聞き逃したしーー!(怒)

『Amazing Discovery』
ラストのキメポーズで、前日、話題になった、中居オリジナルポーズに、なぜか変更。
しっかし、ツヨシだけは、通常ポーズのまま。
この謎も、MCで解ける。
しっかし、あめーじんぐの振り付けも、衣装も、ほーんと大好き。一番、テンションあがる!


【MC概要】
拓哉が、あめーじんぐの最後のポーズについて、言及。
ほーんと、言いたくて仕方がないご様子。わかりやすいんですよねぇ、木村さん。
前日、あんなに、中居くんに、勝手に変えんなよとか、言ってたくせに(ニュアンスです)
しっかり踊りながら、最後のちょい手前で、腕あげよーぜ的な指示をいきなりだす木村さん。
なんて、ジャイアンなのーーー!さすが、木村拓哉(爆!)
そして、その指示を、本番中、しかもいきなり出されて把握する、慎吾とごろちゃん。
あっ、中居くんは、どーせ、ほっといてもやるからと、スルーした木村さん(笑)
可哀想なのは、前列にいて、その指示が見えなくて、いつもの通り、ポーズを決めたツヨシ。
ツヨシだけ、間違えた風に見えるしーーー!ひどいお兄ちゃん(笑)
明日は、どーする気なのか、ジャイアン木村は。しっかりチェックしないとーー!

【初めての夏】で、慎吾が踊らなくなったのは、ごろちゃんが、超至近距離で、
慎吾の前に立って、なぜか踊ってたから(→要は、立ち位置間違い)
振り付け諦めて、こーやって(指をさす仕草)、ずっとやってた(笑)
慎吾は、さらに、振り付けがおかしいと言いだし。
要は、今では、やんないよーな振り付け満載で。お尻で回るとか、ほんとないって(笑)
なにやってんの!って、みんなが、お尻でくるっと回るの見てた!
というわけで、踊らなかったらしい。
しんごーー、お兄ちゃんたち、忠実に、当時の振り付け踊ってんのに!
で、膝をつく振り付けも多いよねぇってハナシになり。
なぜ、膝をつこうとするのか!って、誰かが言って。
昔の振り付けは、厳しいーーーと、拓哉が言うと。
やめよう!無理だよ!とりあえず、体育座りまで、やったけど
お尻で回ったあとに、そのポーズとか、恥ずかしいよっ!
ちゃんとした歌やろーーよ!
と、わざと言いだす中居くん。
じゃぁ、なにだとちゃんとした歌なのって、他メンの質問に。
Dear Womanとか!って、踊りだす中居くん。
ケツで回ったりとか、ないよーーー!と、全否定な中居くん。
東京でやった『心の鏡』なんか、サイドステップだよ!
と、サイドステップしだす木村さん。なんなの、最近の2TOP。仲良すぎじゃね?(笑)
完全に、同級生トークですもん。息ぴったりだし、2人とも、ご機嫌だし。


アルバムのハナシになり。
稲垣さんの登場回数多いよ!
コンサートが始まる前に、全部CD聞いたら、飽きちゃったよ!
でしゃばりごろーだよ!

中居くんが、ちゃんとトークしてくれる、2014 Sライブ。
こーんな幸せなコトは、ないなぁーー!やっぱり、面白さが、違うし、
トークに、ほっとんど参加しない年もあったから、そう思うと、今年は嬉しい!


ツヨシごろーの2人曲に行く前に。
オレ、よかったら、うしろで踊っていい?と木村さんが言うと。
オレ、2人の前で、踊っていい?
オレ、歌っちゃおうかなぁーーー
と、便乗する中居くん。
ほーんと、2TOP、仲良しすぎーーー!
で、ほんとに、2人の前で、踊っちゃう中居くんが、大好きすぎるーーー!
会場は、もちろん、大ウケ!
そのあと、ツヨシごろーで、曲の前振りをするくだりで、
慎吾が、悪ノリして、相撲取りの真似をしだして、ハナシに乱入してきたら、
木村さんが、ちょーー楽しそうに、ウケてて。
会場のみなさんにはわかんないけど、これ、メンバー内では、すごいおかしいの!
木村さんが、内輪自慢してる!なんて、素敵な一言!
もうねぇ、ココで、萌え萌えなワタシ。昔とあまりにも違うんですもん。
ほーんと、近年の木村さん、SMAP大好きを隠さないから(笑)
で、着地点のない木村さんのフォローで、慎吾が。
申告します!ちょっと、ごろちゃんが本気で怒りはじめました!
もちろん、会場、爆笑!ほーんと、SMAP、仲良しすぎるーー!


【中居コントコーナー】
するめさん(中居くん)が、登場すると、一斉に立ちだす会場に、
座ってくださいアピール!戸惑いながらも、みんな座る京セラドーム。
まー、このほうが見晴らしいいし!
いつものよーに、キスマイうちわを見せたあとに、
ワタシには、忘れられないひとがいますって、言いながら、
取り出したうちわは、イケメン櫻井翔さん。(東京からのローテ組)
元気?どーしてる?司会やってるよね?
おびえてるよーーー(ふふふっ)
最近、見ないね。今度、楽屋行ってもいいかな?
しゃべってくれるかな?すごくなっちゃったね。。。

翔うちわを、高くあげながら、
さくらいーー!さくらいーー!今度、喋りかけてーーー

そのあと、バックダンサーが扮した、お友達が出てきて。
会場から、気持ち悪いと言われたよーで。
キモチ悪いって、言った?
ばかやろーーー!仕事なんだよっ!
これで、光熱費、払ってんだよっ!
と、
するめキャラ崩壊で、そこは、中居くんでした!(笑)


今宵のライブは、アリーナFの端のほうで。
最初のトロッコは、いつも木村さんは、やや外側が定位置なんで、諦めてたら。
奇跡的に、いつもの慎吾位置に、木村さん乗車!
柵から2列目だったんで、ちょーー至近距離で、木村さんを見れました。
ほんと、精悍でかっこいい!(黒すぎるのは、なんとかしてほしい。笑)
そして、最後のメンバー練り歩きでは、なんと、中居くんが、ワタシのブロックまで来てくれて。
柵ギリギリまで、近寄って来てくれたんで。中居くんもめちゃめちゃ近くで拝め。
中居くん、ほんと、顔ちっちゃすぎーー。
ツヨシは、遠目で見えましたが。Gブロック最前列と、1人づつ握手してて。
ほんと、ツヨシ凄いなと。でも、中居くんも負けず劣らず、優しくて。
あんな近くまで。しかも、通り道じゃなくて、逆方向のブロックなのに。
予想してなかっただけに、サプライズすぎて、固まっちゃいました(笑)
でも、Fブロ。バッファが凄くて。ワタシの後列がごっそり移動。
お隣の親子連れも移動。隣のブロックは、椅子乗ってましたし。
後ろのおばちゃんたち、ずっと大声でしゃべり続けてて、うるさくて。
拓哉ソロ→拓哉ごろ2人曲のときも、うるさくて。キレそうになりましたけど。
完全に、たまたま当たったから来た的な一般人に怒っても、怒ってる意味もわかんないし。
あまりに、ザ・おばちゃんすぎて、呆れて怒る気力もなく。
せっかく、SMAPが怒ってくれたり、態度で表したり、褒めてくれたりして、
大阪も、やっとキモチ良く見れるようになってきたのに。
言い方は、悪いですけど。
動物園のパンダでも見にきたのか的なノリで。
当たり前のように、メンバーのくる場所の近くに移動。
ライブ中は、バラードであろうが、大声で、喋り続ける。
ひさしぶりに、そーいう人たちに囲まれて。お隣の方が、同調してくれてたのが救いでしたが。
入る場所によっては、大阪は、まだまだかなぁと。はい。


なんか、最後は、愚痴ってしまって、すみません。
ライブは、ほーんと、楽しくて。楽しくて。
前の人たちが、揃って、ちっちゃかったんで、
ものすごーーく視界良好で。
双眼鏡をのぞいても、なーんにも遮るものがなくて。
アリーナのなかでは、一番、見晴らしがよくて、メインステも堪能できました。
明日で、楽しかった大阪前半が終わると思うと、寂しくて寂しくて。
11月まで、逢えませんしねぇ。しかも、当落わかんないし。
明日は、相方は、もちろん、お友達親子を誘ったんで。
4人で、楽しもうと思ってます♪ちょっと遠いけど、拓哉、あたしたちに、気づいてーーー!
と、願いながら、ちょっと、寝ようと思います(あと、1時間で、息子ちゃんが起きるから仮眠)

category: SMAP

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/1763-82834c50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム