09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

THE DIGITALIAN 当落。 

月曜日に、台風が関西直撃だと、地理の先生が言ってた♪と、
ものすごーく、嬉しげに話す息子ちゃん。(→学校が、休みになるんで)
社会人的には、台風であろうが、大雪であろうが、出勤しなきゃいけないんで、
もうねぇ、とりあえず、朝の直撃は、勘弁してほしいです。(出勤から濡れたくない)


1日に、予想通り、嵐当落がきましたね!
1日以降とかメールに書いてましたが。1日でも遅れれば、翌日問い合わせ殺到ですもんねぇ。
いまの嵐ファン層でしたら。となると、事務所的にも、そりゃ、1日に必ず出しますよ。うん。
ジャニ的に古参だと思われるワタシ的には、事務所に問い合わせなんて、
ほーんと、ありえないわけで(笑)とにかく、かかわりたくないっていう。
目をつけられたくないっていう(コラコラッ)そーいう時代を過ごしてきたんで。
要は、昔からのファンにとって、事務所は、ひじょーに怖い存在です。もちろん、いまだに。
なので、こちら側から、わざわざ事務所に電話するって行為は、いまだに、理解不能。
ついでに、言っちゃうと。嵐ファンからの要望で、後振込方式に変わったと思われる当落ですが。
これのおかげで、倍率あがる一方なのが、ほんとツラい。
先振込だと、名義の数だけ、先に、お金が必要なわけで。
例えばですが、家族4名義×4枚×チケット代だと、15万弱の資金が必要なわけです。
そーなると、名義を増やすだけでなく、ある程度まとまった資金が急に必要ですし、
落選分の返金は、すぐに戻ってくるわけではないので、
複数名義もちには、申込の段階で、高い壁となるわけです。
それが、ネット申し込みだと、当選分だけの振込みなんで。
名義さえ増やしたら、いくらでも、気軽に申し込める仕組みです。
当落確認は、そりゃ、大変ですけど。でも、昔ながらの先振込のほうが、いいです。はい。


と、なんだか、グチグチ言いましたけど。
ほーんと、さすがに、今回の15周年の当落は、会費返せよと、本気で思いました(笑)
口が悪くて、すみません。
以下、当落のご報告。よかったら、続きをどーぞ。
さらに、愚痴ってます(えぇーーー!)




ワタシ的には、大阪と名古屋が、1日づつ当たりました。
うっすら感じてはいたんですが。
10周年以降、思うように当たらなくなってからですが。
ほーんと、何年も当たらない古名義。
1年目に当選しなければ、ほーんとに放置され続けてる新規名義。
が、ある一方で。
なぜか、律儀にも、隔年おきに、必ず当たる名義と言うのが、存在するミラクル。
(札幌申し込みじゃなくて、東名阪の激戦区で)
に、気づきました!友達何人かに聞きましたが、やっぱり、あると。
今の嵐の当落で、東名阪で、隔年必ず当たる名義って、強いですよねぇ。
ワタシの二口も、その名義で、今年は、当たる予定の年でした(笑)
3年当たらない新規とかが、周りでも、多数存在する中で、
常に、計算できる名義も存在するって、ほんと、それは、抽選なんだろうか(爆!)
他にも、いろいろ法則があるんですが。あまり書きすぎるのも、なんなんで(笑)
要は、当落前に、だいたいの当落が予想できるんですよねぇ、いまの嵐の当落って。
(※新規は、わかりません。笑)
そう思うと、ほーんと、運気をあげるとか、そーいうレベルではなくて、
で、当選率は、10周年から、まったくあがらないんで、ついに、会費返してと(笑)



ワタシは、運よく、ビューイングに行けましたけど。
会場のファンを見ると、一生懸命、立って見てる人もいましたが。
でも、新しめのファンの方が、圧倒的でしたねぇ。(これが、いい、悪いではないです)
で、思ったんですけど。
10周年ですら、古参のお友達たちの想い描いた10周年ではなかったし。
それを機に、離れていった友達もいるし。
あの10周年からも変わらず、ずっと応援してるファンが、このビューイングのなかに、
いったい、どのくらいいるんだろうって、、、そんなコトが浮かびました。
VTRで、思いがけず流れた、札幌ドリアラオーラス映像。
衣装を見て、場面を見て、あっ、あの曲だって、すぐに浮かぶし。
オーラスで見た、スタッフさんの横断幕は、もーー、泣くしかないし。
ドリアラ札幌、ほーんとに埋まるのかなって、超心配してたなとか、思い出しちゃうし。
翔さんが、オーラスってすごいんだなって、話してくれたのも、思い出しちゃうし。
潤くんの、翔さんの骨折のハナシのくだりでは、名古屋初日の翔さんの姿が、
昨日のことのように、浮かんでくるし。泣けてくるし。
初国立で、センステから、ちょーー笑顔で現れた5人の景色は、絶景でしたけど。
やっぱり、5人にとっても、特別で、最高の景色だったんだなって、嬉しくなったし。
ワタシにとっては、2007からしか、ライブの思い出はありませんけど。
なんだろうな、うまく言えないけど。
本来は、ずっとずっと一緒に、嵐と思い出を重ねていくファンが、もっといただろうに、、、と
思うわけです。15周年の節目に。


で、やっぱり、思っちゃうんですよ。なんで、こんな風にしか、できないんだろうって。
もちろん、新しいファンを増やすのも、すごく大切。
でも、智が言ってくれたように、ファンが嵐と、一緒に、人生を歩んでいけるような、
一緒に、思い出を重ねていけるような、それも、無理のない状態で。
そーいう環境を作って欲しいなと、切に切に、願うわけです。
そのなかで、ツアーって、リアルに嵐と逢える唯一の場所だから。
ニノちゃんが、ラブコンで叫んでくれたように、愛し合える場所だから。
出来る限り、逢いに行きたい。
でも、今の状況では、動員数も足りないし、転売屋には、格好の的だし。
ぶっちゃけ、バックにジュニアをつけるだけで、倍率あがるわけで。
(ジュニア担の方には、申し訳ないんですけどね)
思い切って、150万人動員ツアーやるとか、1年やらないとか(これは、正直ツラいけど)
ワクワクと国立枠も、同一ツアーにしちゃうとか、
定価譲渡が、ファン同士で気軽に行えるくらい、チケットが行き渡れば、
当落も、少しは、倍率的に、落ち着くんじゃないかと。
(定価譲渡は、ワタシ周りじゃ当たり前だけど、よそじゃ、相場理解とか言ってるし)
なんか、ネットで、先輩の動員数を超えるのは、NGとか言ってるのを見ますけど。
ありえないですからーーーーー!(そんなコトを信じてる人がいるコト自体が、信じられない)
先輩は、そんなコトに、こだわるほど、ちっちゃくありません。
自分たちのファンに、逢えるだけ逢いたいと、願っている結果の可能な限りの動員数です。
よそと動員数を競ったりとか、そんな低レベル次元の戦いに関わる人たちではありません。


なんかねぇ。こーんなに、愚痴ってても。潤くんに、ものすごく逢いたいわけです。
嵐の5人が大好きで、嵐コンが、このうえなく、大好きなわけです。
その想いとは、反比例と言うか、報われないと言うか、
もうねぇ、ずっとずっと、10周年から、それが続いてて。
あの頃、15周年には、きっと落ち着いてるよねって、友達たちと話してた未来予想図は、
リアル15周年で、なーんにも変わってなくて、むしろ、ひどくなってるような気さえします。
嵐に、それだけ魅力があるんだろうって、コトかもしれませんけど。
いったい、じゃあ、この状況で、いつまで待てばいいんだろうって、思うわけです。
なーんか、このハナシをすると、いっつも、友達たちと答えの出ない話し合いになりますが(笑)
とりあえず、今年も、潤くんに逢えるコトは、ものすごく幸せなコトで。
周りのお友達たちの優しいキモチにも、感謝しかなく。
(何公演か、ワタシの当落確認を待たずに、誘ってくれました。ほんと、ありがとう!)
来年は、また、お返しできるように、しないとなぁと。


そうそう。あらしみくじ。
毎日、ドキドキしながら、クリックしてますけど。
どーして、潤くんがでないっ!もうねぇ、避けられてるレベルで、潤くんが現れない。
翔さんなんて、3日続けて、出たのに(オイッ!)で、雅紀に、智。
うーーーん。これ、担当別で、やって欲しい!(なんて、身勝手な。笑)
毎日、潤くんおみくじなら、いいのにって、いま、思いました!
いろんな記事に、たくさん拍手をいただいて、ありがとうございます♪
とっても、嬉しく思ってます。ほんとに、励みになります。
愚痴ってばかりのワタシですが、これからも、よろしくお願いします。

category: THE DIGITALIAN

cm 3   tb 0   page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2014/10/05 02:07] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2014/10/05 20:10] edit

教えてください

こんばんは、たまと申します。
もう、ずいぶん前に一度コメントをさせてもらったもらったことがあるのですが
ほぼ、初めましてですね。
よろしくお願いいたします。

いつも楽しく読ませていただいております。
かあこさんの、明るくてパワーあふれる文に力をいただいております。

コンサートの当落はいつもドキドキです。
札幌でなく、新規でもなく、隔年で必ず当たる名義について
どんな名義なのか、詳しく教えてくださいませ。

すごく気になっております。
よろしくお願い致します。




たま #- URL [2014/10/13 02:11] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/1768-a65338cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム