FC2ブログ
01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

デジコン 大阪2日目の潤くん。 

今までで一番の盛り上がりじゃないかって思うくらい、素晴らしい時間でした。
嵐も、なんだか、笑顔がものすごーく増えてて。ものすごーく楽しげで。
特に、最後の挨拶は、5人とも、凄く良くて。
自分の想いを、コトバにしてる感がすごーく伝わってきて。
潤くんの挨拶にいたっては、ほんとに泣けるレベルで。
なんかね、いろいろグダグダ言っちゃうダメダメファンですけど。
嵐が大好きで。潤くんが、大好きすぎるんだなって、改めてわかりました。


以下、本日の潤くんです。
ネタバレしてます。


ワタシの本日の席は、アリーナA1。
アリーナの一番端っこ、気球やフロートの発着点の横のブロック。
なので、メインステージは、後ろから見る感じなんで。
見えない潤くんも多々ありました。
というわけで。アリーナ見切り席から見た潤くんになります。
しっかし、このブロック、あなどるなかれ。超のつくとびきりの神席です。
(真正面から全部見たい方には、ただの見切れですけど。笑)
ワタシと友達は、それはそれは、大興奮。
我ながら、よく当てたなと、自画自賛(おいっ!)


【ウェルパ前の末ズの煽り】
ヘイ!大阪!準備はいいか!
いいね!いいね!
楽しい思い出、つくろーぜ!!!


【オープニング挨拶】
いえー!いえー!
楽しんでるか!
久しぶりだな!
逢いたかったぜぇーーーー!
楽しむ準備は出来てるか?
楽しむ準備は出来てるか?
今から、みんなをデリタリアンワールドに連れて行くぜ!
15年間の感謝をこめて。
16年目の1歩へ、みんなですすもーーーぜぇーーーー!
最後まで、楽しんでってちょーだい!



なんか、今までとは違うコメントも入ってて、なんか新鮮。
ほーんと、潤くんの挨拶聞くと、ワクワクしてくる!

そうそう。智の挨拶終わり。みんなで、でぃ!って言った後、
智が、関西弁で、ありがとーーー!って。
その言い方が、ちょーーー可愛かったです。関西弁な智、大好き。

【MC抜粋】
潤くんのオープニング挨拶を聞いて、他メンが盛り上がってるってハナシで。
潤くんが、例えば、逢いたかったぜぇーーーって言った後に、
他メンも、盛り上がってるって言う流れで。潤くんが、

盛り上がってるんじゃなくて、、、盛り上がってる設定なのね(笑)

わざと、そんなへりくだった言い方を、お兄ちゃんたちに言って、
お兄ちゃんたちを、焦らす潤くん(笑)ほーんと、末っ子、鬼(笑)

そうそう。MCで、メンバーが口々に、
今日、楽しそう!
テンション高いっ!
すごいっ!て、言ってて。
ほーんと、昨日とどこが違うのかわかんないけど、
とにかく、昨日とは打って変わって、メンバーも、やる気がすごくて。
なんか、キラッキラしてました(→ワタシの目には。溺愛か?笑)

ニノちゃんが、雅紀に、
ディスコスター!ひっよってたよね?って絡みだし(笑)
あれ、いつになったら、完成するんですか?
ステージ的には、できてるんだけど、
相葉さん的には、みんなに助けられてる!

そこへ翔さんが、乗っかってきて。
ディスコスター、ディスコスターって、煽るのはいいけど、
そのあとの、ヘイ!子猫ちゃんたちって、なんなの!(笑)

もっと!もっと!の意味合いが、子猫ちゃんたちってコト?
ってか、子猫ちゃんたちって、なんなんですか?

もうねぇ、いまさら、あえて、子猫ちゃんについて言及する潤くんが、可愛くて可愛くて。
雅紀も、まさか、いまさら聞かれるとは思わないから、
答えに焦ってて。ほーんと、このやり取り、楽しすぎ!ディスコスター、大好き!


ベスアの楽屋でなにしてたの?って翔さんからふられて。
coolメドレーの整理!
coolメドレーと滝つば!
この人、すごいんだよ!
俺らのヤツより、練習してて。すげぇ、緊張してて。
で、Rord toの時に緊張してる?って聞いたら、全然!って(笑)

オレ、相葉ちゃんとタッキーが、指を近づけるETみたいなトコで、グッときた!
よかったよ!!!

俺は、最後のトコ!
ココで、ベスアのタッキー×雅紀の最後の最後の真似をする潤くん!
右手をドヤ顔で、広げるポーズ!潤くんが、それをやっちゃうから、会場、大爆笑!
そして、誰よりも、大ウケして、ワタシの目には、笑いこけて崩れ落ちそうな翔さん発見!
翔さん、ほーんと、潤くんが大好きよねぇ。
潤くんが、そーいうのすると、一番ウケてるよねぇ。あぁ、翔潤!
あれ、モニターに映ってくれて、ほーんと良かった!(半分以上、見えてない場所なんで)
TVに写ったかどーかわかんないけど、へいじゃんが、かっこよく踊ってて!
ほーんとかっこよくきめてて。
そのへいじゃんの後ろで、この人、めっちゃ、盛り上げてて!

と、雅紀の様子を語る楽しげにまだまだ語る翔さん。
翔さん、昨日までとうって変わって、ものすごーーくご機嫌で、元気で、楽しげ。
やっぱり、翔さんが、めちゃめちゃ笑ってくれると、会場の空気が変わると、実感。
松潤は、なにしてたの?
大阪の整理!
ここで、さすがーー的に、おぉーーーって盛り上がる会場。
ニノちゃんも、くーるのメドレー整理って言ってたけど。
整理ってコトバを、こーいう風に、嵐界隈では、使うのね?(メモメモ)
大野さんは?
ゲームしてた!
パズドラでしょ!好きだねぇ!って、他メンにやいやい言われる大野さん。
で、やりながら、ニノと相葉ちゃんのcool見て、復習してた。
その発言で、ニノちゃんが、
この人、ほんと、ずるいんだよーー!絶対、立たないの!やんないの!
俺らの見てるだけ!ほーんと、立たない!

みたいに、会場に、大野さんについて、訴えてました(笑)
で、そこで、潤くんが、いきなり、智の手をグッと握って!
すげぇ、痛いらしいよっ!って、いたづらっこのよーな笑みを浮かべて。
手の甲の親指と人差し指の間のくぼみあたりかな?
そのへんを、グイッと指で押す潤くん!
相当いたかったらしくて、マジで痛がる大野智。
スマホをやりすぎると、そこの辺りが、痛くなるそーです(松本潤いわく。笑)
面白がって、さーらに、近づき、もう1回やりたそーーな潤くんに向かって。
好きだけど、、、来るなぁ!!!!!
潤くん、そー言われて、ご満悦。

他には、ニノちゃんドラマのストーリーがよくわからないと、櫻葉に言われ、
大野さんが、殺されました!
と、大野さんを仮定にするトコが、ニノちゃん、憎い!やっぱり、この人、センスありすぎ。
で、そこらへんで、ちょーど智が着替えから戻ってきたから。
あっ、生き返った!
他にも、翔さんドラマに、シゲちゃんが出るって言ってくれてました。翔さん、ありがとう♪
シゲちゃん、楽しみすぎる!!!


ファンライトの曲は、今宵も、マイガール。
しっかし、今宵のお客さん、空気読めてなくて、綺麗な緑にならず。
潤くん、ちょい、意外な表情。
このコーナー、ドームごとに、メンバードラマ曲にするのかなぁ。
綺麗な紫の海、潤くんに見せてあげたいな。このコーナーでも。

ラキメンで、バクステから1人、移動トロッコでメインステに戻ってきて、
スタスタと次曲に備え、はけていく潤くん。
ワタシ、潤くんのスタスタ颯爽と歩く後ろ姿が大好きで。
かっこいいーーーって、1人で、惚れ惚れしてました(笑)

一番、最後の最後、嵐が、ステージから、どんどん見えなくなっていく演出で。
潤くんが、満面の笑みで、
さいこーーーー!
って、叫んでくれて。
初日は、アディオスとか言ってたんで(苦笑)
ほーんと、この一言で、泣きそうなワタシ。
それぐらい、良かった。最高のライブでした。

そして、その前に話してくれた挨拶も、それはそれは、ココロがこもってて。
なんかもう、ほんとに、感動しました。
他メンも、ぜーんぶよくて。
あまりに感動しすぎて、実は、完全にメモれてないんですけど。
ほんと、それが残念ですが。
取り急ぎ、潤くんの、だいたいの挨拶をニュアンスで。
また、他メン合わせて、綺麗にまとめます!
ワタシの一言が多いんですけど、お許しを(読みにくくて、すみません)

ニノちゃんが挨拶で、
ライブが終わると、無重力じゃなくなって、お腹がでちゃうってハナシをしたんで。
潤くんが、すれ違うニノちゃんのお腹を、スリスリ。あぁ、末ズ!
無重力感じるねぇ!
会場、爆笑!!!
で、あらためて、、、、
みなさん、ありがとうございました!
で、Aのほう向いて。 ありがとう!!
ございましたがつかない、ありがとうって、潤くんには珍しくて。
それを、こっち向いて言ってくれて、自己満足なワタシ。嬉しいな♪
なんか、みんなが、いまの挨拶で、降りかえるようなハナシをしましたが。
2007年、初めて、ドームでやらせてもらえて。
きっと、潤くんも凱旋からのドームが蘇ってきてるんだろうなって思うんですけど。
あのとき、初めて生で近くで見た潤くん、ほんと、キラキラしてた。。。
timeで聞けたスケッチは、身震いしたし。
ワタシと友達も、もちろんその頃のコトが蘇って、うんうんって言っちゃって。
すでに、グッときちゃって。
それまでは、城ホールで、やれせてもらって。
ワタシは、timeしか思い出がないけど、潤くんのキモチになっちゃって、
またまた、うんうんとうなづく、ワタシと友達。
2000年からライブをやらせてもらって。
毎年、ライブをできる環境をつくってもらえて。その当時からいる人も、ココにいるだろうし。
今日、初めて、来てくれた人もいるし。
さまざまだと思うけど。
みんな、どこかのタイミングで、こうして出会って。
縁って言うのかな、、、なんか縁があるんだよね。

潤くんが、たまに言ってくれる、縁ってコトバが、ワタシは、大好きで。
なんだろうなぁ、ワタシも、縁というコトバを、大切にしているからかもだけど。
潤くんも、本人に聞いたわけじゃないけど(笑)きっと、大好きなんだろうなって気がして。
またまた、ココでもグッときて。
同じ空間で、同じ音楽聞いて。
同じコトを共有するだけで、明るいキモチになってるんだなって思いました。




本当に、変わった、、、
幸せな人生だと思います!

・・・感涙。
ここだけは、聞き逃すまいと、キチンとメモをとったんで、間違いありません(笑)
ほんと、潤くんは、普通の人生じゃないから。
それを、今宵は、変わった、、、と表現してくれたけど。
ほんと、普通の人生よりも、いいコトがたくさんあったのは間違いないけど。
でも、やっぱり、ツラいコトや、イヤなコト、公には言えない理不尽なコトも
想像のレベルですが、やっぱり、たくさんあっただろうし。
それでも、幸せな人生だと、ファンのみんなの前で、笑って話してくれて。
それが、ものすごーく、嬉しかったし、松本潤のファンで良かったって思いました。

普段から、いろんな人に支えられて、、、自分たちがいる。
元気と勇気を、今日もたくさんもらえました。
これからの16年目も、突っ走ろうって、思います。
毎日、楽しみで、笑っていられる自分たちでいられるように、
嵐として、自分たちが悔いのないように、楽しく過ごしたい。
そんな風に想えたのも、みんなのおかげです!

なんかねぇ。普段から、潤くんには、楽しくて笑っていてほしいって願ってる、
そのままを、潤くんが言ってくれて。
ほんと、それだけで、幸せなキモチになるんだから。
ほんと、このあたり、泣いてました。→で、メモが、いまいちわからないという(笑)
ココで、会場も、もちろん、潤くんのハナシに感動したようで。
ふーーーって、大盛り上がり。さすが、潤くんって、感じで。
そしたら、潤くん、両手を耳の後ろ側に添えるようなしぐさで、目を閉じて、
その歓声を聞くから、またまた、大盛り上がりで。
いいよねぇ、この感じ。
会場との一体感が伝わるのが、嵐コンだもん。ほーんと、素晴らしい。
この歓声、これからもください(笑)
本日は、ありがとうございました!



ほんと、読みづらくて、すみません。
それぐらい、今日の挨拶に感動してしまって。
ホントは、一字一句、漏れのないように、書き残したいキモチでいっぱいなんですが。
泣いてしまって、文字が読めない箇所は、はしょってます。
でも、潤くんの優しくて温かなキモチが、ほんとに、伝わる挨拶でした。
なんか、いろいろ信じたいキモチと、でも、モヤモヤしてたキモチが合わさってて。
それぐらい、今回のツアーは、当初、メンバーのココロが伝わりにくい内容で。
語弊があるかもしれませんが、デジタリアンに、忠実すぎるというか、、、
いつもの、人間らしい嵐が、なっかなか伝わりにくくて。
でも、大阪2日目は、なんか、やっと
いつもの嵐が戻ってきた、、、そんなライブでした。
MCも、ライブ中も、5人とも、めちゃめちゃ笑顔がはじけてて。
会場との一体感も凄くて。また、それが、嬉しそうで。
挨拶もね。5人5様に、キモチがこもった、素敵なコトバの連続で。
なんか、これが、嵐だ!って、ものすごく、嬉しくなりました。
ずっと嵐のファンで良かった、、、ほんと、改めて、思えました。
そして、松本潤を大好きで良かったって、ココロの底から思いました。
潤くん、大好きだよーーー!

しっかし、、、、いつもながら、、、遅いよっ!(爆!)
ココまで、できる人達なのに、どーして、ツアー初日からできないんだ?
って、思ったのは、内緒です(笑)

category: THE DIGITALIAN

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/1782-01d4c55e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム