07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

ARASHI BLAST in Miyagi。 

GW、みなさま、いかがお過ごしですか?
ワタシは、1年ぶりの5連休なんですけど。
オットが帰省してまして、なんか疲れてます(おいっ!笑)
5月1日の朝は、ほーんとびっくりしましたよねぇ。
ワタシ、前日、うっかりお風呂も入らずに撃沈しちゃって。
3時くらいに一度目が覚め、起きなきゃーーーって思いつつ、また寝て。
次に5時半に目が覚めて、スマホでお気に入りに入れてる方の
つぶやきをたまたま見て。(これぞ、オタクの勘なのか。笑)
そしたら、その方、スマオタなんですけど、嵐宮城のコトをつぶやいてて。
えぇーーー、宮城ってなに?
ワタシが、撃沈してる間に、なにがあった???
ワタシの混乱っぷりは、ハンパなく(なんせ、前日、寝てしまってるだけに)


以下、5月1日のオタクな回顧録です。
よかったら、続きをどーぞ。
久しぶりの更新が、こんなんで、すみません(笑)










オタクと言う生き物は、いくら頭が大混乱してても。
いま、すぐにホテルを取らないと、おそらく凄いコトになるって、
それは、もう、条件反射のよーに、備わってて。
だって、国立でさえも、都内ホテルが取りにくくなってる昨今。
(最初の国立の頃は、ゆっくりでも、全然いけてましたけど)
宮城スタジアムなら、仙台市内でいいんだよね?(→基本すら、わかってない)
こーいうときは、本来は、電話での問い合わせが一番いいはずなんだけど。
なんせ、頭が回ってない。
お弁当も作らなきゃ。
おまけに、お風呂も入らなきゃ。
って、いろいろ焦る材料のオンパレード状態で。
しかも、月曜日空いてるし。これは、いったい、どーしたらいいんだ?
と、今から思い返しても、ひどい思考状態のワタシ(朝は、とにかく弱い)




いつもの遠征ホテル選びなら。
慣れてる土地なら、お気に入りのホテルをまっさきに押える。
知らない土地でも、駅近とか、ホテル自体が、いい感じとか、
部屋の広さとか、その他もろもろ、かーなり考えて取るんですけど。
宮城に関しては。
これって、迷ってたら、あっという間になくなるよねぇ。
この際、どこでもいいよねぇ。
宮城スタジアムのアクセスは、ちょーー最悪だったと、スマ友ちゃんたちから
さんざん、ハナシを聞いてたし。→というコトは、どこでも大差ないか!
というコトで、市内、ツイン、あとは、値段だけを考慮して。
ほーんとに、聞いたコトもないホテルを予約しました。
一応、その前に、JALやANA、メトロポロタンやウエスティンといった有名ホテルを
かるく検索したんですけど。おおむね、ツインが空いてなかったんで。
これ以上、ワタシ的に、時間も取れないってコトで。
えいって、キモチで(笑)、某旅行会社サイトで、ポチっとしました。
ワタシが、予約完了した時間が、6時6分(→予約メールをあとから見て、知りました)
有名ホテルでしたら、まー、これくらいの値段ならラッキーって感じですけど。
冷静になってみれば、普段の3倍くらいの値段設定のよーで。(それでも、良心的)
もうちょい時間があって、冷静になってれば、好みのホテルを押えられたかもだけど。
もうねぇ、これが、ワタシの限界ってコトで。




専業主婦のHさん(@相葉)にラインして。
宮城どーする?行く?
ホテルとりあえず押えたけど、他にあれば、予約しといてーーー。
(この辺りが、かーなりゆるーい仲な2人。笑)
Hさんによると、そこからの検索だと、やっぱり、どこも満室のよーで。
ワタシが、昨日撃沈してくれて、良かったよ!(笑)と、褒められ。
ワタシ自身も、オタクの勘なのか、オタク力なのか(笑)、
普段の朝なら、完全に出遅れてたはずなんで。
撃沈した自分を褒めてあげたい気分になった、5月1日の朝。
で、とにかくそこからお弁当作って、お風呂入って、ダッシュで出勤したんですが。
とにかく、宮城が頭が離れないわけで。



なんで、よりにもよって宮城なんだ?



こー思うのには、ワタシなりにわけがありまして。
スマコン MIJオーラスが宮城スタジアムで(2003年)
当時、遠征友達がまだいなくて、まだ地元しかはいってなかったワタシ。
それでも、前年ツアーのドリスマオーラス(DVD)が、あまりに感動的で。
MIJは、絶対、オーラス行きたいって思ってたんですけど。
無情にも、宮城スタジアムってコトで。断念した経緯があって。
その後。参加したスマ友ちゃんたちから、宮城について、たくさん聞いてたんですけど。
とにかく、アクセスが悪すぎて、悲惨だったハナシばかりで(おいっ!)
ワタシのなかで、宮城スタジアムは、ないわーーーって、ずっと思ってて。
スマ自身も、その後、スタジアムツアーもなくなったし。
まさか、10年以上も経った2015年に、宮城スタジアムの名前を聞くとはーーー。
しかも、ツアーなら、個人的に、外せばいいんですが。



まさかの、宮城、一択!



潤くーーん!これって????
と、朝から、潤くんにココロのなかで、問いかけまくったワタシ(笑)
宮城スタジアムは、ワタシのオタク人生で、ないって、本気で思ってましたけど。
一択となると、ハナシは別になるのが、オタクの性(さが)。
夜には、Hさんと覚悟を決めて、エアもとっちゃえ!ってコトで。
この時点では、JALもANAも残ってましたが。
ここは、経費節減で、スカイマークを選択(かーなり値段違うんですもん)
お金も払ったんで、キャンセルすると、かなりの金額がスカイマークに(苦笑)
というコトで、もう後戻りはできないんで、とにかくここからは、当選祈願の日々。
(申し込みも、まだですけど)



そうそう。ツイで、こーいうときに必ず見掛けるというか、つぶやく人がいますけど。
嵐さんが宮城を選んだんだから、被災地以外の人は、控えるべき。
うーん。例えば、申し込み自体が、被災地限定なら、もちろんそうでしょう。
当落で、被災地優先になるかもしれませんしねぇ。(事務所の方針次第)
でも、それを声高に、SMSで強いるのは、どうかなと。
いつも思うんですけどね、そーいうのは、自分がそう思うなら、
自分自身だけでやればいいんじゃないかと。人に押し付けるものじゃないし。
嵐に、さんをつけるのも、個人的には、好きじゃないですし、
あらしっくなんて、言わないし(周りも、皆無)
そーいうトコが、受け付けなくなってて(おいっ。笑)ずっと、ツラいです(爆)




それから、申し込み前にホテルを押えるコトも、いろいろ意見があるようですが。
プライベートの旅行でも、オタクの遠征でも、日程が決まれば、ホテルを予約しますし。
そりゃ、ホテル数の少ないであろう宮城で、複数のホテルを押えるっていうのは、
どーかなと、個人的には、思いますけど。(ワタシは、1つだけ、予約してます)
ホテルに迷惑がかかるって、言うのも、理解はしてますが。
嵐の場合は、チケットが当たらなさすぎて→結果、キャンセルが多いってコトかなと。
予約の時点では、キャンセルするつもりではないですからねぇ(行く気満々)
なら、先振込に早く戻してーーーっと、思いますね。本気で。
あと、ライブ発表から、申し込みスタートまで、1ヶ月くらい空くのも、いかがなものかと。
この1ヶ月で、また駆け込み組が、どのくらい増えるのかってコトですね。はい。
まぁ、このあたり、言いだしたら、キリがないんで。この辺で(笑)




と、のんびりお茶の間していたワタシには、まさに、降ってわいたよーな、
ARASHI BLAST in Miyagi。
Hさんと、行くって決めたんで。
とにかく潤くんに逢いたい。。。その一心で、これからがんばりたいと思ってます。
仙台は、結婚した年に、オットと旅行で行きましたが。
ほーんと、素敵な街で、すぐに大好きになりました。
おまけに、牛タンあるし!牛テールスープも飲みたい!
スマ友達によると、その日じゅうに帰れなかったとか、たしか言ってたし。
おまけに、台風来るかもだし(→嵐野外ライブと言えば、雨が定番だし)
なんかもう、考えただけで、気が重くなりますけど。(チケット問題もあるし)
とりあえず、いま時点で、できるコトは、がんばってるし。
なんかもはや、オタク力をいまさら試されているような気さえしてますが(笑)

おそらく、すでに、潤くんは、ライブに向けて、張り切ってくれてるでしょうし。
9月に笑顔で、潤くんにどーか逢えますように。。。そう願ってます。

category: ARASHI BLAST in Miyagi

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/1805-8b668cac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム