07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

Road to Miyagi。 

宮城初日のお友達からのハナシを聞いたときから、
そして、自分で宮城を体感して、
もう、ホントなら、通常の暮らしに戻らなきゃいけないけど、
宮城シックがひどすぎて、まだまだ夢のなかのままです。
それぐらい楽しかった、BLAST in Miyagi。
まさかね、ココまで楽しいとは!しょーじき、期待してなかったんで。
昨年のハワイは、家庭を持つ身では、やっぱり難しくて。(3日が限界)
自ら行かない選択をしたけれど、、、映画館で2日間見て、友達と泣いちゃって。
あぁ、こーいう嵐が見たいんだって。逢いたかったなぁって。
そんなコトもあり、期待よりも、とにかく今年のBLASTは行かなくちゃ!って、
うまくいえないけど、宮城に行くコト、それが大事みたいな、ある意味使命感みたいな、
ただその想いだけで、9月22日を迎えました。


でも、宮城への道のりは、ほーんと大変でした。
それは、ワタシに限らず参加した人みなさんもでしょうけど。
ほんと、ロールプレイングゲームを一つづつクリアしていく感覚でしたもんね。
ものすごく苦労したんで(笑)いまさらですが、宮城までの道のりを回顧させてください。
レポも、順次あげていきたいんですけど。
ワタシゴトですが、左足骨折で、今日から松葉づえ生活なんです。初松葉づえ。
もうねぇ、不便なんてもんじゃないですね。体力もいるし、脇の下とかすでに痛いし。
1ヶ月も果たして耐えられるんだろうかって、初日ですでに嫌になってます。
22日の帰りに、宮スタの階段を踏み外して、足くじいちゃって。
関西に戻ってきたら、足の色変わってるし。友達に今朝足の写メを送ったら、
病院行かなくちゃと諭され。→捻挫気分で、ヒールはいていったら、
お医者さんや看護師さんに、びっくりされ。→えっ、なんで?と思ってたら。
松葉づえの生活になりますって!→えぇーーー、そこまで痛くないんですけど!
(いやいや、そーいう問題じゃないし、骨、折れてるし。笑)
ってコトで、月曜日からの仕事もどーしたら円滑に行くんだ?ってコトで頭がいっぱいで。
階段がねぇ、一番の難敵ですよねぇ。エレベーターないんで。
ほんと、社会人ツラすぎ、一軒家もツラすぎ、主婦もツラすぎ。っていう3重苦。
そんなわけで、レポがなかなかあがりそーにないんですけど。
宮城だけは、がっつり残したいんで。長い目で、見守ってください(なんだそれ、笑)







5月1日でしたよね、たしか、発表。
あの日の朝5時台に、ホテルを検索し、とにかく5日間押えられたコトが幸運でした。
(とりあえず押えたコトで、前半は、友達に譲れたし♪)
で、さすがに、エアは、まだいいかなって思ってたら。
夜確認したら、えぇーー、かなり減ってる。でも、今なら安値で押えられる。
ってコトで、JAL ANA ともに残席があったんですけど、
なんといっても、スカイマークがお得感満載だったんで(往復で20000円弱)
同行のHさん(@相葉)と相談して、神戸空港からスカイマークで飛ぶことに。
このスカイマークをキャンセルしたら、半額以上返金されないんで→だから安い。
この時点で、宮城は、なにがなんでも行くって本気で決めました。
チケットは、デジコンまで、ずっと落選率が高すぎて不安はあったんですけど。
宮城4日間22万人動員ってコトで、きっと当たるだろうと(→希望的観測)
で、そこまで心配してなくて。結果、行きたい日に行きたいだけ行ける感じでしたね。




そこまでは良かったんですけど。
運営側が、小出しにしまくった宮城スタジアムへのアクセス。
一気に販売してくれないから→ココは、かーなり疲れましたよ。運営さま。
シャトルバスにするか、タクシーにするか、レンタカーにするか、
迷いに迷い、全部押えるコトに。→話し合いを重ね、結局、レンタカーを選択。
宮スタ内の駐車場も結果早く出られたようですけど(駐車台数、相当押えた結果)
行くまでの時点では、なかなか出られない予想をしていましたので、
近隣の駐車場を両日押えました。22日は思っていたより遠くて(苦笑)
そのぶん、帰りの渋滞がまったくなく。車乗ってからは、快適。
23日は、かなり近い場所でしたけど、そのぶん、帰りの渋滞に少し巻き込まれました。
宮スタ内も、たぶんですけど渋滞に巻き込まれた派っぽい感じじゃないかなと。
宮城までのアクセスも、やっぱり嵐ですからねぇ。MCでも、言ってましたが(笑)
エアが飛ばないかもしれないって不安が、ものすごーーくあって。
東北新幹線も、押えました(笑)嵐、どんだけ(笑)
雨天率10%でも心配ですもん(笑)ワタシ、毎年のよーに雨日に参加してますし。
なんで、5日間晴天が続いたBLASTは、神様から、
こんな風に、宮城までの道のりを、みんなで苦労したご褒美のように思えます。
24日に、神戸空港に着いた途端、暴風雨にあい、びしょびしょになっちゃって。
改めて。晴天のありがたみを感じ。宮城が雨が降らなくてよかったと思うばかりです。




あとね、参加した人のマナーが、ほーんとによくて。
自分さえよけりゃ的な人が、ここ何年も増え続けていて。
嵐は大好きだけど、嵐ファンが嫌いになりつつな状態のワタシにとっては、
それはそれは、ほーんとに久しぶりに、心地良い空間でした。
もちろん初めてのかたもたくさんいらっしゃいましたけど、
宮城チケットは、今まで行きたくてもなかなか行けなかった嵐ファンの方々が、
ものすごーーく入手しやすかったんじゃないかと思うんで。
ライブに慣れた方も、かーなりいたんじゃないかと。C&Rも久しぶりに聞こえたし。
宮城という、ある意味、根性がないと来れない場所に遠征してくるファンは、
たぶんですけど、それなりに経験があるはずだと思うんです。(上からですみまえん)
なんで、うちわとかね、ほーんと、誰もあげない。デカい声でカラオケしない。
ドン引きするよーなコスプレもしない。(双子コーデも可愛い感じの子が多かったです)
キャーーって声はもちろんみんな出しますけど、異常なデカさのキャーじゃない。
これねぇ、ほんと、その前列とかはいったら、最悪なんで。興奮はわかるんですけどね。
セトリ的には、聴きなれたウタがほとんどでしたけど。
慣れてるファンにとっては、思いっきり踊れたり、C&Rしたり、それだけでも楽しいし、
ソロ曲なんかは、やっぱり、初披露のツアーが蘇りますしね。
そんなファンの雰囲気は、間違いなく嵐にも伝わったようで。
宮城という、どーしても戻ってきたかった場所、心地良いファンで埋め尽くされた会場、
澄み渡る大空の下での野外ライブ。全てが揃ってたせいか、嵐の笑顔が、とにかく最高で。
ワタシ、やっぱり、ライブは、いろんな意味で、初国立(AAA)が、最高峰だったんで。
蘇りました!国立のセンステから、はち切れんばかりの笑顔で登場した5人が。
あ、そーだ、翔さんが、なぜか不機嫌だった2012とか、逆に思いだしましたし(おいっ。笑)
ほんとにね、ファンのコトが大好きで、信頼してるってコトが伝わる笑顔だったんですよ。
しょーじき、ココ数年、ライブは楽しいんですけど、どこかビジネス感があるというか
(ご気分を害されましたら、ごめんなさい。ワタシの感じた嵐です)
ファンのコト、信用してくれてないだろうなって、ずっと思ってたんで。
宮城で、嵐の笑顔を見て、心の底から、安心しました。ワタシの大好きな嵐だーーって!
だからかな、ほーんとに、ただひたすら楽しみました!BLAST in Miyagi。
曲が始まるゴトにワクワクして、嵐が縦横無尽にスタジアムを動き回るゴトに、
目をさらのよーに探して(アリーナからは、限界あるけど。笑)
彼らの挨拶に、ココロから感動して、泣けてきて。
ダブルアンコなんてなくても、大満足してる自分がそこにいました。
嵐も、近年、泣くってコトは、ほぼなくて。(昔は、あんなに泣いてたのに)
なんか、やっぱり、そこらへんもビジネスライクというか、
ライブという空間で、感情を揺さぶられなくなったんだなと思っていただけに、
オーラスの嵐の涙には、何とも言えない嬉しさと愛しさがありました。
(ニノちゃんまでもが、涙目って!)




長々とすみません。ほんと宮城、嬉しすぎたんで。語ると止まらなくて。
そーだ、祝16周年の記事のコメントで、
嵐は昔から人気がありました。古参ぶらないでくださいって、言われたんですけど。
客観的には、2007年当初は、今みたいな人気じゃなかったという意味です。
嵐が素敵なグループだというコトを、ワタシ含め、世間が見つけ始めた頃です。
ずっと好きな方には、もちろん人気ありますよね、当たり前です。
そして、ホントに古参ぶるなら、入ってもないライブまで知ってるふりして語ったり、
ファン歴自体をいつわったりしますけど。(そーいう人、意外に多いですし。)
その辺、もう少し、キチンと読んでから、コメントしてください。
さらっと読んで、表面上だけで決めつけるのは、賢い人のやるコトじゃないです。
こんなに更新しないブログを見ていただいて、ありがたいんですけど。
拍手していただくのも、嬉しいんですけど。
こんなコメントのために、拍手コメントを開放してるわけじゃないんで。
どーしても我慢できないようなら、ご自身のSNSででも、反論してください。
勝手なお願いですけど、どーか、ご理解ください。
あっ、通常のコメントは、大歓迎です。いつでも、ご遠慮せず、書きこんでくださいね♪
拍手も、ほーんと、いつもたくさんいただきまして、ありがとうございます。
これからも、ココをご贔屓にしていただけたら、嬉しいです。
(ワタシの楽しい松葉づえ生活も知れる特典付き→なんだそれ。笑)

category: ARASHI BLAST in Miyagi

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/1817-f650ce63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム