FC2ブログ
12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

Japonism 2015ツアー当落。 

宮城オーラスの夜、Hさん(@相葉)と、ほろ酔い気分で、
最後の仙台の夜を楽しんでたら。
前半組のRさん(@松本)から、ラインがきて。
月曜日、ツアー当落ですね!って。
えぇーーー、マジですか。もう、びっくりなんですけど。
確かに、11月初めからツアー始まるから、遅いくらいなんですけど。
頼むよーー!余韻大事だよっ!ドSすぎだよっ!なんだよっ!(笑)
と、宮城で当落日を聞いて、ドッと疲れてしまったワタシです(笑)


で、帰ってきた翌日は、仕事。
で、その翌日、骨折発覚で、仕事行く気だったんですけど、どーしても階段あがれなくて。
(古いビルなんで、2階の事務所まで急な階段しかないんです)
で、休ませてもらってます。とりあえず、松葉杖が取れないと、もはやどーしようもできない。
もうねぇ、遊んできての骨折だから、申し訳なくて。そこは、毎日、凹んでます。
で、月曜日。朝から、病院に行って疲れたせいか、夕方爆睡しちゃって。
起きたら、Yちゃん(@松本)からラインきてて。福岡当たったよ!って。
で、またですよ(笑)
えぇーー、なにごと?いま何時?えぇーー、当落出てるの?えぇーー、全部ってマジ?
ほんと、どーしようもないヤツですみません。一瞬、頭が真っ白になりましたよ(笑)
以下、今年の当落結果です。
あらかじめお断りしておきますが。
ツイッターで毎年のように見かける、多ステ全ステ否定派さんのコメントはご遠慮ください。
昔からのジャニヲタは、そんなコトは言いません。聞いたコトもありません。
友達同士で支え合って、1年に1度(スマは隔年)彼らに逢うために努力をしています。
ですが、そう自分で思うんでしたら、ご自身の信念を貫いてください。
他人にまで、自分の考えを強要するコトではないはずです。自分は自分、人は人です。
ワタシは、彼らに逢いたいです。わがままでも、何度でも。せっかく当たったのなら。









当落メールって。早い人だと、18時前に来てるんですかねぇ?
ワタシ、ホント、待てど暮らせど一通も来ない。あまりにサイレントな我が家すぎて(苦笑)
で、一番最初に来たのが、自分名義。そう、今年は当てると意気込んでた自分名義。
宮城で交換してもらったKさん(@大野)が、ものすごい超良席を当ててくれたんで。
お返しに、なにがなんでも、智バースディをプレゼントしたくて。
そのために、うちの息子名義を、一番当たりにくいだろう大阪土曜日にしたくらい(超本気)
なのに、えぇーー、落選ってなに?隔年で当ててよ!そーいう名義じゃん(もはや身勝手)
※ずいぶん後でわかりましたが、まさかの息子ちゃん名義が当選するミラクル。
※一緒に入るHさん(@相葉)の死んでた自分名義が智生誕祭に蘇るミラクル。
なんだこれ?ちょっと、今年の当落、読めないんですけど!
で、自分名義討ち死にのあと、もーー落選祭りが始まって。
今年は、当たりすぎて、ワタシ、振込金額足りないわーーーって思ってただけに(おいっ!)
※本気で母親にお金を借りようと思ってた、いい大人(→ありえなさすぎて自分でも呆れる)
メンタルやられました。ほんと、嵐コン、いつになったら、当選祭りになるんだ?
せっかく、宮城で、あーんなに和やかでいい空気になったじゃん。
運営、いつまでギスギスさせる気だよっ!と、どさくさに紛れて、運営批判(大人げない)




と、ほんと、仏滅みたいな我が家でしたが。
結果、風景以来死んでた名義が、やっと生き返ったりして、ワタシ的には、
札幌のぞいて全ステできるくらい、当たりました。やっぱり、4枚の威力ってすごい。
2013年アラフェスで、ヲタ人生、初めてツアー全滅して。周りも全滅して。
要は、黄色い会員証を排除するような当落を経験した現場で(初日、譲ってもらいました)
ご新規さんが、4連の嵐で。もうねぇ、衝撃でした。その光景は、今でも忘れられない。
当たり前ですが、ご新規さんたちには、なんの罪もありません。
周り、みなさん、嵐コンをすっごい楽しんでおられましたから。
でもねぇ、会員×会員で、4枚申し込む勇気がなくて、2枚とか3枚にしてたのが。
ほんと、むなしくなってきて。運営の方針は好きにはなれないけど、受け入れないと。
このまま、大好きな嵐コンに入れなくなるって思って。
それぐらい、2013年アラフェスは、ワタシ周りに、衝撃を与えました。
悪い意味でのターニングポイント。
で、その後のらぶこん、でじこん、ハワイビューイング、宮城。
申込のたびに、対策を確認し。お友達とも英気を養い(→大げさだけど、絶対当てるぞって)
全滅しないように。でも、バカ当たりしないように。(来年に絶対響くんで)
もうねぇ、嵐コンに関しては、お友達と支え合って、助け合って、そうじゃないと、
毎年、コンスタントに入れないし。自分だけが入れりゃいいじゃ、ほんと先がない。



そうそう。風景、BWあたりから、死んでる名義、多くないですか?
やっぱり、あの辺りまでは、ある程度、当たってたんですよねぇ。もはや遠い記憶ですが。
スマホの普及とともに、お手軽に、ネットアクセスが可能になって。
しかも、嵐は先抽選なんで、どーしても転売目的の人が入り込みやすい。
先抽選になったのは、あの頃、先振込に文句言った人がたくさんいたからだと、
思ってるんで。なんかもう、そこらへんから、事務所に文句言える人が普通に出てきて。
※ワタシ周りは、今でもとにかく事務所には、できる限り関わりたくないです。怖くて。
結局、嵐ファンが、自分たちで自分の首を絞めちゃってるんで、この件に関しては、
事務所サイドが、一概に責められるのはどーかと、思ってます。
まぁ、そのあたりの名義が死んでるのは、その後、新規優先の方針の弊害なんだろう、
って、密かに思ってるのは、確かなんですけどねぇ。
比較的新しいファンのお友達たちが、言うんですよ。
1回当たったら、その名義を捨てるって。これも、軽い衝撃でした。
なんか、ワタシ、衝撃だらけですけど(笑)
それがねぇ、できないですよねぇ、黄色い会員証組は。
スマなんて、30万台までかな?キーホルダーなんですよっ!
ワタシは、ぎりぎり、間に合わなかった青い会員証組ですけど。
春のスマスマ運動会、同行友達2人ともが、キーホルダーで。
たぶん、キーホルダー組、めちゃめちゃ周り、多いんですけど(笑)
もうねぇ、その環境にいると、ほんと名義をいったん辞めるとかのレベルじゃないです。
本来、当落のために入りなおすって、ありえないんですけど、
そーしないと、毎年入れない現実。→それも、ものすごくわかる。
前にも書いたことありますけど、やっぱり、ベースって大事。
(宮城は、きっと、そのベースがうまく活きたんだと思ってます)
アリーナクラスで、昼夜コンが、もはや席替え状態だった頃からの(と、聞いてます)
ずっと嵐を大好きなファンが離れていかないように、大切にしてほしいです。
ワタシは、そんなベースのなかで、心地良い優しく温かい空間の中で、
嵐を大好きになっていったんで。嵐ファンとして、成長させてもらったんで。
しつこいですが、新しいファンの方を否定してるわけではないです。
むしろ、一緒に楽しみたいと思ってます。(→がしかし、なかなか現実は難しい)
※でも、多ステ全ステ組が高値で買って入ってると言う決めつけは、勘弁してください(笑)
 逆に、多ステなら定価じゃないと、とても遠征回れませんよ、並みの暮らしぶりなら。




なんか、えらそーなハナシになってすみません。
宮城が、ほんとに楽しかったんで。やっと、ギスギスしない空間に戻ったんで。
また戻ってしまったんだな、つかの間の夢だったのかって思うと、悲しくなってきて。
ツラツラと語ってしまいました。的外れなら、ほんと、すみません。
肝心の当落ですが。周りは、どちらかというと当たりやすかったんじゃって思う感じです。
東京組のCちゃん(@櫻井)から、さっき交換依頼きましたけど。
あなたの周り、オーラス、何口当ててるの?って感じでした(爆!)
まぁ、でも、ずっとお友達周りで、助け合ってるんで。もちろん全滅の友達もいます。
ワタシも、かなり救済しますし、救済してもらうドームもあります。
ちなみにその全滅友達は、救済で現段階で3回はいります。そんな感じです。
周りをトータルすると、死んでた名義や、何年も待った新規が当たってますね。
ポプコン、ラブコン辺りのは、軒並みまだ生き返らないです(笑。→笑い事ではない。)
とにかく、周り全員落選祭りで、救済のしようがなかった2013アラフェスの悲劇だけは、
この先も、どーにかみんなで避けたいと願ってます。
いや、願ってるなんてものじゃないか(笑)絶対に嫌です(完全にトラウマ)



というわけで。全滅友達はじめ、救済できるくらいなんで、
仕事のない土日を中心に、入れるだけ、入らせてもらいます。今年も札幌はパスです。
誤解のないようにお断りしておきますが、転売などしませんし、買ったりもしません。
来たチケット(もしくは交換で頂くチケット)で、お友達と楽しませていただきます。
これが、ワタシのスタンスです。ココは、譲れないんで、察してください。
Japonism。。。なんて呼ぶんですかね?今回のツアー。
まだまだ宮城の余韻に浸りまくってて、なんかツアーが1ヶ月後に始まるなんて、
ちょっとリアルには感じられない状態ですが。
神さまがくれた幸せだと思って、2か月間楽しもうと思ってます。
どこかで、お逢いできそうな方がいらっしゃいましたら、いつでもお声かけてくださいね。
宮城オーラス。ワタシ、ツイッターで入るブロックをつぶやいたんですが。
フォロワーさんが、同じですって教えてくれて。こんな偶然は、滅多にないんで。
お互いの席番を教え合って、念願の初対面しました!A6で。
もうねぇ、初めてなんですけど、そこは潤担。前日の潤くんについて語る語る。
褒めるばかりじゃなくて、あそこ、惜しいよねぇとか指摘箇所まで一緒(笑)
ほんの10分くらい?の時間でしたけど。ほんとお会いできて、幸せなキモチになりました。
これからも、仲良くしてくださいね♪→私信。
じゃあ、そろそろ、Enjoy更新かなって期待してるんで、この辺りで(えぇーー!)
いろんな記事に、ありあまるような拍手や優しいコメントをいただきまして、
本当に、毎日毎日、ありがとうございます。感謝しかありません。

category: Japonism

cm 3   tb 0   page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2015/10/01 00:12] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2015/10/01 09:09] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2015/10/02 08:19] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/1819-927c2f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム