07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

嵐 BLAST in 宮城の旅を振り返る② 

眠くないんで。こんなに夜型になってしまって、戻れるのか?ワタシ。
というコトで、月曜日からは、ちゃんと朝方に切り替えようと思います(本気)
松葉杖生活のおかげで、連日我が家には、宅配が届くようになり(超便利)
ヤマトのお兄さん、以前からよく配達に来てくれてたんで。
家のなかまで運んでくださーーい!って頼むんですけど。
最初、めっちゃ驚かれました。えぇーーどーしたんですか?って。
そりゃ、見た目、めっちゃ大げさですもん!ちょっと折れただけなのになぁ。
そんなワタシの性格を見通してるYさん(@櫻井)とラインしてたら。
ちゃんと松葉杖使ってね!と言われ、えぇーー、ばれてる。適当に使ってないの。
遠征の前の日には、ちゃんと寝てね!攻撃を、友達たちから受けるし(笑)
どーも、わかりやすい行動らしく。ワタシって。よく注意されます(ありがたい)


前置きが長くなってすみません。
23日の宮城旅レポ②です。よかったら、続きをどーぞ。
①もよかったら、すぐ下ですのでどーぞ。




23日の朝は、歩けないでしょって、Hさんの配慮で、
朝から、スタバを買いに行ってもらって。これで宮城3回目。
Kちゃん(@松本)が、チェックアウトしたから、部屋に行かせてラインが来たんで。
3人で、ランチを食べるコトに。
昨日、肉を食べすぎたから、今日は魚だ!お寿司にしようよって満場一致で。
で、Hさんが、またもや地元友達に聞いてくれて。
またもや繁華街まで、お出かけ。ワタシの足は、このときももちろん折れてます(笑)
めちゃめちゃ上品なお店で。こちらも、完全個室。
ちゃんとした和食のお店の個室。ランチで、これは、ありがたい。
で、お寿司のコースを、注文。2000円くらいだったかな。

この前に、前菜3種もあって、お吸い物もあとから来て。
どれも、これも、すっごい美味しくて。
お寿司の隣は、ミニちらし寿司。お寿司の左手前にあるのは、ガリ。
しょうがの形そのままのガリって珍しいから、これって宮城じゃ普通なんですか?と
聞いてみると、当店のオリジナルですって。いやぁ、美味しかった!ガリ。



よく考えたら、ゆっくりしてるほどの時間はなかったのに、
個室で、あまりに居心地の良さに、それを忘れてしまい。
メインイベントは、嵐ライブなの!いや、宮スタに辿り着くコトなの!というコトで。
せっかくのデザート。こんなときに限って、4種盛り!うわぁ、ゆっくり食べたい。

と思いつつ、そこはヲタクなんで、ものすごい急いで、食べちゃいました。



で、ホテルを出る前に、全身綺麗かどうか再度チェックを入れ(ココ重要)
なんといっても、この日はアリーナAのメインステ激近の6列目なんで。
加えて、昨日のリベンジもあるし。とはいうものの、22日にスタンドから、
潤くんの立ち位置、目線を、高性能双眼鏡で逐次チェックした結果。
すでに、22日の段階で、意気消沈。だって、アリBばっかり見てるし。立つし。
(ツイッターで知りましたが、どうやら急病人がでたそーです。アリBで)
期待を全くしないでいったのが良かったのか。Mステのおかげか。執念か(笑)
なんだか知りませんが、22日とうって変わって、アリAメインステ近くが神席に。
(当ててくれた智担のKさん!ほんと、神席すぎて感謝しかないです!)
そして、もちろん、ワタシは懺悔しました。潤くん、昨日ボロカス言ってごめんねと(笑)
そして、昨日の素晴らしいファンサの余韻なのか。
メインステのまさきが、とにかくキラッキラしてて。
うーん、ワタシ、いつもココまでまさきを見ないんだけどな(葉担のみなさま、平謝)
って、思うくらい、潤くんの次に、まさきを見てました(割合的には、かなりの差。笑)


そうそう、これ、昨日記事であげるの忘れてました。
4日とも似たような青空だから、いつのでもいいんだけど(おいっ!)

この青空見ると、晴れて良かったなぁって思います。
宮スタ、雨だと、かなり厳しい状況になったと思うんで。アクセスツアーの人とか。



23日の駐車場は、宮スタから歩いて15分強くらいの住宅街の一角。
セブンイレブンがすぐ近くで。トイレも、ココで済ませて、ラッキー。
この段階まで、噂の嵐BLASTシールに巡り合えてなかったんですけど。
さすが宮スタ近くのセブンイレブン!かなりの量のシールを見つけました!
で、笑えたのが、びっくりするくらいのセレブ買いなHさん(@相葉)
車に置いていけばいいよねぇーーって、ペットボトルも大量に購入。
智のチョコも、びっくりするくらい購入。で、ホテルに戻ってから。
よく考えたら、飛行機で帰るから、スーツケースに入れないといけない、
入るかなぁ、失敗したーーってHさんが言うから。
セブンイレブンで、ワタシが隣で密かにセレブ買いをウケてたっていうと。
そのとき言ってよ!(Hさん)いやいや、楽しそうだったから(ワタシ)
セブンイレブン、あの5日間で、どんだけ売ったんでしょうねぇ、シール付。



オーラスで、テンションあがりまくって、絶好調なヲタク2人は。
この日は、アリーナ規制で延々出られず、おまけに宮スタ周辺の渋滞に巻き込まれ。
22日よりも、1時間くらい遅くホテルに戻ったのに(22時頃かな)
やっぱり、繁華街へ!で、やっぱり、相変わらず折れてるワタシの足。
ワインとかきの、こじゃれたバールっぽいお店に、2人の直感で入り。
かきだ!かき食べたい!って意気込んだんですけど、なんと、かき完売。
えぇーー!それって!と思いつつ、じゃあってコトで適当にオーダー。

最初にきたのがこちら。右は、お通し。
チーズに見えますが、お豆腐です。これが、お通しって!と、また感激。
右側は、ポテトサラダに、でーんと半熟卵がのってます。
このあと、ワタシはワインを飲み、2人とも、さらに上機嫌。
で、上機嫌すぎて、このあと、写メするの忘れました(えぇーーダメダメじゃん)



このあと、オーラスがあまりに良すぎたせいか。
全然寝れなくて。もう寝ろよって、自分でも思うくらい起きてました。
で、翌朝は、またスタバ。これで4回目。昨日の夜は、閉まってました。残念。
で、朝イチ、エアなんで、そのままレンタカーで空港に。
空港着いたら、1000円アップで、座席の広い席が空いてるっていうんで。
1000円アップで、座席の広い席へ→快適でしたよ!広いって素晴らしい。
おまけに、飲み物も無料、荷物は最優先で出してくれるんで、なかなか美味しい。
ただ、スカイマーク、やっぱり、地上も空も乗務員の質っていうと失礼かな。
JAL、ANAに比べると、ちょっと差があるなぁと思いました。
スターフライヤーは、良かったんだけどな。(ほんと、失礼ですみません)


神戸に着くと。いや神戸に着く前から、飛行機も悪天候で揺れてましたが。
びっくりするくらいの雨風。Hさん、駐車場から車を回してくれたんですが。
もうねぇ、違う意味でテンション上がるくらい、びしょびしょ。
2人で荷物を車に運びながら、びしょびしょになりながら。
ほんと、宮城は晴れてよかったなぁと、本気で思いました。
こんなに雨が降ったら、楽しさ半減だし。いや、始まる前から、疲労困憊だし。
で、雨降ってるし、足痛いままだから、送ってあげるよって言ってくれたんで。
厚かましくも、自宅まで送ってもらって、ワタシの宮城旅は終わりました。
翌日は、足は痛いけど、ヒールでしっかり働いて。
でも、腫れはひかないし、足の色変わってきたんで。Hさんに諭され、
捻挫気分で、土曜日に医者にいったら、有無を言わさず松葉杖生活に(イマ、ココ。笑)




このくだりのハナシを、土曜日から、いろんな友達にラインで話しましたが。
Jさん(@相葉)が、足の骨を折ってるのに、よくそれだけ動けたねってびっくりして。
これ、まさきラジオの、最強ですね!に送ったら、即採用です!って言うから。
そんなコーナーあるんだって思いつつ、確かに、ワタシ最強かもって、妙に納得。
いや、しかし。病院で松葉杖2日目に。
もう嫌です。治りが半年先でもいいから、松葉杖やめたいって、
松葉杖生活をかなりしつこく嘆いたら→そこまで松葉杖を嫌う人は初めてです!
って、言われました。看護士さんに。
前日は、ヒールはいていったんで→足折れてるのに、ヒールで来た人も初めてだと、
きっと院内で、噂になってただろうと推定。(それぐらい、びっくりされた)
痛みには、めちゃ最強だなって自画自賛でしたけど。
松葉杖生活には、最弱王だわ、ワタシ。。。と、自覚。
もう2度と、足だけは折らない。折らないように、細心の注意を払って生きてくと、
本気で思うほど、いまも松葉杖きらいですけど。
宮城は、ほーんと楽しかったです。
ホテルが、宮城一の繁華街の近くだったんですけど。
嵐ファンを見かけるコトが、ほぼなくて。23日の夜にちらほらみるくらいで。
お昼にいたっては、皆無でしたね。
たぶんというか間違いなく、その時間はすでに、宮スタにヲタクは集合してたから。
その点は、レンタカーを選択したおかげで、普通の旅行に来た気分を味わえました。
今までの遠征で、街で嵐バッグを見ないことなどなかったので。
宮城は、その点ではかなり新鮮なキモチになれました。


で、宮城参加のみなさんのほとんどが思ってるコトですけど。
もう宮城、攻略したから、またBLASTあっても大丈夫!自信しかないワタシ。
ホテルさえ取れたら、全然余裕!あっ、でも、天気は快晴で!(ココ重要)
というコトで。ほんとに宮城BLASTに関わってくださった宮城のみなさま。
おかげさまで、ライブ以外もめちゃめちゃ楽しい遠征になりました。
ほんとに、ありがとうございました。いつか笑って、また再会!
必ず戻るから、宮城に!をスローガンにして、また宮城に行きたいです。はい。

category: ARASHI BLAST in Miyagi

cm 2   tb 0   page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2015/10/04 17:44] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2015/10/04 18:15] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/1834-8007e20b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム