FC2ブログ
06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

引きこもりのよーな生活報告(笑) 

元々、夜更しが大好きなんで。
こんなに休んでいると、性格上、昼夜逆転してきて。
とりあえず、朝イチだけ起きて→昼寝して→夜寝れないっていう悪循環。
もはや引きこもりとほぼ変わらない生活だけど。とにかく太りたくないわけで。
とはいっても、動き回れるわけでも、運動できるわけでもないんで。
もーー、サプリメントが友達です(→果たして、正しいかどうかは謎。笑)
体重計もね、いま、測れないんで。不安でしかないわけですけど。
せっかく、前職で、7Kg近く痩せたのになぁ。1年かけて。
で、もうそろそろ、通常の暮らしに戻らないと、こちらもヤバいんで。
明日からは、ちゃんと24時には寝ようと、ココロに決めてます(ほんとかよっ!)


先日、息子ちゃんが18歳になりました。
お祝いも含め、ダラダラと(→もう寝なさい。笑)
アラシゴトではありませんが、よかったら続きをどーぞ。
毎日、たくさんの拍手をしてくださって、ほんとありがとうございます。







まずは、毎度懸念事項の、嵐Jスト捕獲問題。
もうねぇ、これ出遅れると、ほんと追い詰められるから(誰に?笑)
今晩から、読売TVに狙いを定め(朝、スッキリで流れたって聞いて)
捕獲しだしたら、引っかかりました!!!わーーい!これで安心。
ちなみに、「マヨなか笑人」って番組内です。参考になれば。


そして。今日、うちの母親から、息子ちゃんにって果物が届きました。
誕生日の13日には、お祝いのお金だけ先に届いたんですけど。
ワタシのお見舞い金は、スルーっていう(→もはや孫しか頭にないらしい)
昨日、電話で、いま果物屋なんだけど、なにがいい?って言うから。
平柿と、シャインマスカットを指定。(我が家の秋の大好物フルーツ)
そしたら、お店に、柿が柔らかめのしかないって言うから。
柔らかくて全然いいよって答えたら→びっくりする母親。
うちの母親、柿が昔から大好きなんですけど、固くないとダメで。
で、ワタシはというと、熟した柿が大好きだったんですが、
実家の柿は熟すどころか、固い時期に、母親に一掃されちゃって。
ワタシが柿が好きっていう認識すら、どーやらなかったようで(母親ね)
しかも、熟した柿というのは、母親のなかでは、もはや柿ではなくて。
なんで、ワタシがむしろ柔らかくていいとか言いだすから、びっくりしたわけです。
うちじゃ、柿、買ってきて、熟すまで育ててるんですよ。食べずに。
(台所の片隅に、柿が普通に10個以上はゴロゴロ並んでます。笑)
固い柿が大好きすぎる母親には、きっと信じられない光景でしょう(苦笑)
届いた柿は、思いっきり食べごろで(我が家的に)、美味しくいただいてます♪

大きさも、我が家で育ててる柿と違って、デカくて大満足(にっこり)



ハナシは飛びますが。宮城旅に載せるのを忘れちゃったコトがあって。
ホテルにスタバが併設してたんで。計4回利用したんですけど。
ホテルに到着して買いに行った1回目に、ワタシ当てたんです!

ネットでアンケートに答えると、トールサイズ(カスタムなんでもOK)が無料っていう、
かーなり倍率が高いと噂の、幻のようなレシート!!!
そして、これが当たったあとに、トロッコの潤くんには、スタンドをスルーされ、
帰り道で、見事に骨折するという不幸に見舞われたんで。
もうねぇ、このせいじゃないかと思うわけですよっ!(爆!)
しかし、このアンケート付レシート。ネットで検索すると、ほんとに倍率高いらしく。
それを1回目で当てたワタシって、凄いじゃんって思うわけですが(自画自賛)
当日、引き換えにしたものがデカすぎましたねぇ。(運というのは、うまくできてる)
それにしても、スタバって太っ腹ですよねぇ。無料でトールって。しかもカスタムOK。
次にもし当たったら、その日は、気をつけよーと思います(もはやトラウマ)


で、うちの息子なんですけど。
ずっと中間テストにぶつかり、誕生日なのにめでたくないっていう6年間でしたが。
10月13日で、18歳になりました。
早いですよねぇ、18って!花の受験生ですよっ!
うちの学校、国立押しですけど、主に、高校入学組とか運動部継続組向けに、
学校推薦枠も多数あって。→結果、彼の周りは、すでに関西だと関関同立に
進学の決まった友達がたくさんいるわけなんです。
周りは、関関同立に推薦で行けて(要は無試験)、部活も冬まで続けられて。
ワタシから見れば、息子が不憫にさえ思えてくるんですが。
息子は、夏から、キモチ悪いくらい、勉強してます(笑)
この状況で、テンションさげず迷わずにいられるって、ある意味凄いなと思うわけです。
ワタシなら、もーー、迷わず学校推薦ですよ(おいっ!)
どーやら家庭教師と同じ大学に行きたいよーなんですけど。
ワタシもそこに行ってくれるなら、なんて親孝行なんだろって思いますけど。
時間的にね、6月くらいまでクラブを引退しなかったツケは大きいわけで。
間に合わないだろうなぁと、密かに思いつつ。
こーなったら、運動部を全うした男の子は、秋にグーンと伸びるという一説が、
我が息子にも、どーか当てはまりますようにと願うわけです。(神さま!)
冬からでいいから、一瞬、神童になってくれたら(おいっ!笑)

性格的には、あいかわらず優しくて、いい子です。
家を息子に任せて、目一杯遊んできて、骨を折ってきた母親の代わりに、
毎日、愛犬ラッキーの散歩に行ってくれてます。
(ワタシが逆の立場なら、アホらしくてやってられない。笑)
散歩いけないと可哀想だし(トイレは、家でもできる犬なんですけど)
あとは、毎日のよーに届く宅配屋さんのピンポン対応。
2階で勉強してても、颯爽と降りてきてくれます。(これも非常に助かる)
ほんと、受験生に迷惑を掛けちゃってますが、いい子で良かった。
これで、あとは、リア充で彼女ができてくれたら。
なんのために共学いれたのかわからないくらい、男の子とばかり群れてますけど。
大学デビューしたら、モテモテになりますよーに。(これ、真剣)
人生、モテたほーが100倍楽しいと、いつも言ってるんだけどなぁ(なんて親)
とりあえず、ほんとにキモチ悪いくらい勉強してるんで。
できましたら、今年の受験で希望校に合格できますよーに。。。
そして、18歳おめでとう。残り少ない10代、どーかEnjoyしてほしいなと思います。


もう寝ないと(→ほんとに眠くなくて、最悪です。笑)
いま、ひさしぶりに潤くんラジオを聴きながら、文章を入力してるんですが。
ほーんと、ラジオっていいですよねぇ。潤くんの優しい語りがずっと聴けるって。
ほんとは、もう1度、潤くんの声聴きたいなぁって凄く思うんですけど。
弊害もね、凄いから。たぶん嵐への不満、ぜーーんぶ、潤くんに行っちゃうし。
実際、ジュンスタに出したら、聞いてもらえるかもって風潮あったし。
潤担的には、そーいう状況のなかに、潤くんを巻き込みたくなくて。
だって、潤くん、全部背負いこんじゃうし。それって、やっぱり見ててツラいし。
潤くんの声はめちゃめちゃ聴きたいけど。今は難しいだろうなって。
でもいつの日か、潤くんが気持ちよくラジオに関われるよーな時代になったら、
ジュンスタ、再開してほしいなぁって。うん。(できれば、全国ネットで。切実)


最後に。あまりに気持ちよく窓際で爆睡してたのを撮ったので、載せちゃおうっと。
しかし、近づくと絶対に起きる子なんで(ものすごく気配に敏感)
遠目から、スマホで撮ったんで、ボケてます(笑)

もーー、ひたすら可愛い。生きていてくれるだけでいいと思える可愛さ(ザ・溺愛)

category: 日々のつぶやき

cm 1   tb 0   page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2015/10/17 18:31] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/1846-43111061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム