FC2ブログ
12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

30年後の未来 ~バック・トゥ・ザ・フューチャー。 

昨日から、がっつりJaponism、鬼リピしてます。
もーー、ワクワクしかないです(笑)オリアル万歳ですよっ!
ワクワクしすぎて。今朝も出勤前に、コンビニ2件でテレビ誌4冊集めちゃいました。
で、Japonism感想をね、今晩、絶対書こうって思ってたんですけど。
仕事帰りに見たツイッターのHOTに、バック・トゥ・ザ・フューチャーの文字が。
10月21日は、マーティーとドクが、30年後の今日にタイムトラベルした日なんですね♪
なんかもう、当時が甦ってきて、懐かしいキモチでいっぱいに。


というわけで。Japonism感想は、次回に必ず。
ワタシの仕事復帰の日でもありますので、タイムトラベルしつつ、ご報告も。
アラシゴトではありません。よかったら、続きをどーぞ。


毎日、たくさんすぎる拍手をいただきまして、本当にありがとうございます。
以前に比べ、世間は、ブログ<ツイッターに明らかに推移してるなか、
気にかけてくださり、ほんとに、嬉しく思ってます。





バック・トゥ・ザ・フューチャーで見た2015年が、ものすごーく先に思えたあの頃。
リアルにね、○歳になるんだ、、とか思わないんですよねぇ、若さって素晴らしい。
ものすごーく純粋に、30年後は、こんな未来を描いてるんだ的に、夢を馳せました。
いざ、2015年を迎え、あの頃想い描いたバック・トゥ・ザ・フューチャーの世界には、
残念ながら、届いてないわけですが。(スケボーで空飛べるって思ってたんだけど。)
それでも、あの頃と変わらず、楽しく過ごせてるコトに感謝したいなと。
ネットで、ドク博士のメッセージが見れるってわかって。早速、視聴したんですが。
「予想とは違うが、それでいいんだ。
君の未来には、まだ可能性があるってコトだから。
未来は自分で作るものだぞ。
毎日を大切にな」

なんかねぇ、ジーーンってきました。
30年経って、こんな素敵なメッセージが聴けるなって、あの頃、思ってもみなかったし。
平凡で、どちらかというと冴えない毎日だけど。
潤くんのコト考えてるだけで、楽しいし、幸せだし。(ほんと、潤くんには感謝しかない)
家族にも恵まれ、お友達にも恵まれ、元気に働いていられる現在(いま)って、
なかなかいい30年後の未来じゃない?って思うわけです。(これで、お金があれば。笑)
あの頃と違って、もう若くはないけど。これからの未来も、楽しみにしないと。
人生、なにが起きるか、ほーんとわかんないし。(まさか、自分が骨折するとかね。笑)
神さまに見捨てられないよーに、毎日を大切に過ごそーと思いました。はい。



そして。昨日、ギプスがやっと取れたんで。今日から、職場に復帰しました。
とはいえ、昨日ねぇ、先生があと2週間は、松葉杖です!っていったんだけど。
ごめんなさい、ガン無視しちゃってます。(ゆっくり歩いてます。甲を反らないそーに)
確かにね、ギプスとっても、まだ脚の色、もう片っ方と全然違うし。
血管見えないくらい、いまだ腫れてるし。ほんとは、自宅安静が一番なんですけど。
もうねぇ、これ以上、迷惑かけられないんで。(ほんと優しい職場なんで)
完治は予定より遅れるのを覚悟で(完治まで、あと1ヶ月はかかるらしい)
その代り、毎日、超音波通いますから<先生!(早く治るらしい。超音波治療)
というわけで、明日も仕事なんで、これ書いたら、すぐに寝まーーす!



そうそう。今日ねぇ、帰ったら。家庭教師が来てくれてて。
終わったあとに、ちょっと立ち話をしたら。
「中間テスト。数学で、97点取りましたよ!」って、にっこり報告してくれて。
ちょっと、待って!97点ってなに?しかも、数学!
もしかして、本当に、秋にグーンと伸びる一説が到来したのかと、聞いたら。
「あっ、これから、もっと伸びますから。
悪い点数は、2学期の中間テストまでで、期末からは大丈夫です。
で、一気に、センターまで伸ばしましょう!大丈夫ですよ!」
・・・ちょっと、待って!悪い点数ってなに?(爆!)
よくよく聞いてみると、その輝かしい97点の他は、さっぱりだったらしい。
・・・じゃぁ、なんで、数学だけ97点とか取れるんだ?他はなんで取れないんだ?
と、ワタシのなかの葛藤は、それはそれは、ココロの中で、うごめいてましたが(笑)
家庭教師は、なぜか自信満々だし(→そりゃ、あなたは非常に優秀だけど)
もはや、その何を根拠に、(→このおバカな息子ちゃんを前にして。笑)
大丈夫と言えるのか、わからないレベルですが。
ワタシが焦ったところで、なにも変わらないんで。
お土産にって、東京ばな菜の花って限定ももらったし(→食べ物で釣られたヤツ)
東京バナナ
このおバカな息子に、どーか奇跡を!と、すがる想いをココロに秘め、
先生、よろしくお願いしますね♪と、にっこりお見送りしました。



あっ、もー、こんな時間ですね。30分以内には、絶対に寝よう!
またイチから覚えないといけないくらい、すっかり仕事を忘れちゃいましたが。
(なんせ、入社2週間くらいで、いきなり1ヶ月、休んじゃったから)
迷惑を掛けたぶん、がんばって取り替えそーと思います。
では、次回は、Japonism感想で、お逢いしましょう(なんだそれ。笑)

category: 日々のつぶやき

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/1848-9f0fd3a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム