07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

V6 20周年オーラスTLに想うコト。 

今日は、TLに代々木V6ゴトがずっと流れてて。
検索するまでもなく、もうねぇ、会見からオーラス終了まで、
まるで参加したのかってくらいの情報をいただき、大満足。
V6とV6ファンのみなさま、20周年おめでとうございます♪
ほんと、外野のワタシからでも、素敵な20周年だなって思えたし。
代々木は、20周年のお祝いをするには、キャパが小さすぎたかもだけど。
やっぱり、思い入れってあるんだと思います。グループとしての。
(スマなんて、西武園を選びましたから。笑。マジで大変だったけど、幸せでした)


潤くんもねぇ、ネットをチェックしているだけあって(笑)
いろんな意見もわかってるうえで、参加したんだもんね。V6オーラスコン。
V6ファンへの配慮。先輩のバックで踊るコトへの出来る限りの努力、姿勢。
ほんと、松本潤を大好きで良かったって、また思いましたもん(溺愛すみません)
なかには、じゃあ、わざわざオーラスを選ばなくてもって意見ももちろんあると思いますが。
推定ですけど。オーラスに見学に行く設定は、きっとスタッフサイドで決まってたんでしょう。
いわゆる大人の事情だと思います。そこは、きっとどーしようもなくて(と、推定)
じゃあ、嵐として、先輩とファンの大切なオーラスをできる限り邪魔しないように、
後輩として最高のお祝いさせてもらえるように、一生懸命考えた結果じゃないかなと。


それにしても。ほーんと、V620周年オーラスの様子が素敵すぎて。
音漏れ組に入口解放したのって、メンバーがスタッフに頼んだんじゃないかなって、
そんな気がしてしょーがないんですけど(外野なのに、勝手な意見、ごめんなさい)
スマもね、ファンのためには、スタッフに反対されても、貫き通すんで。やりたいコト。
オレらのファンなら、絶対大丈夫。問題起こさないって、言いきってくれるから。
V6ファンも、長年ついてきたかたばかりだと思うし、メンバーに信頼されてるだろうし。
そして、できる限りのコトをメンバーもしてあげたいって想いがきっとあるって思うんで。
勝手に、そう思っちゃいました。


でね、嵐ファンのツイも、たくさん見かけたわけですが。
なんかね、圧倒的にV6と違うなって思ったのは、嵐ファンの歴の短さ。ベースの違い。
もうねぇ、これが現実なんだなって、思い知らされました。
以下、もう少し。よかったら、続きをどーぞ。






嵐を好きでいるのに、もちろん、ファン歴って関係ないと思います。
デビューから(デビュー前から)ずっと好きな人もいて。次ツアーが初コンって人もいて。
それについては、当たり前だし、全然構わないんです。
でもねぇ、前からよく言ってますけど。ベースって大事なんですよ。
ずっと嵐についてきた人たちが、嵐と一緒に大切にしてきたコト。
これをね、本来、途中から嵐ファンになってきた人たちが、習っていく。受け継いでく。
そのためには、ベースの厚みって重要だと思うんですけど。
嵐ファンは、このベースの部分の層が、非常に少なくなってて。
圧倒的に、数年のファンの人が多すぎて、なんかもう、歯止めがきかない感じ。
今宵のツイでも、V6ファンとV6の関係って素敵。でも、嵐には、無理。
V6ファンのマナー、素晴らしい。見習いたい。→嵐ファンマナー悪いし。
みたいな感想がいっぱいあって。また、違和感満載になって。
まるで、嵐ファンは、ずっとこーいう状態だから、っていう前提のもとの感想ばかりで。


いやいや。ほんの7,8年前までは、嵐と嵐ファンって、すっごい相思相愛だったし。
嵐ファンは、控えめで、ほんとにマナーがいいって、他Gファンにも言われるくらいで。
それが、今では、真逆の印象を他Gファンどころか、世間にさえ言われ。
実際に、ライブでも、銀テの奪い合いとか、自分だけ目立てばいいみたいな感じで。
だから、V6とV6ファンが、もの凄く素敵な20周年を迎えられて、凄く羨ましいし、
あの頃のよーに、ワタシは、嵐に、嵐のファンは最高だよって言ってもらいたいし、
嵐と嵐は、相思相愛だよねって、自信を持って思いたいし。
マナーもね、昔のように、周りをみんなが思いやるような、温かな空間に戻りたいって。
今じゃ考えられないけど。座席近くに、メンバーがトロッコとかで停止してくれたら。
その近くに、担当うちわの子を優先していかせてあげたり(その列内で、譲ってあげて)
うちわ持ってなかったら、貸してあげたり。銀テも取りあいとか、しなかったし。
ドリアラのとき、札幌がね、埋まらないかもって、みんなで心配もしたし。
だから、実際に飛んだし(笑)福岡も飛びましたね、埋まらないと困るから(笑)
なんかね、とにかく、和気あいあいで。嵐には笑顔でいてもらおうって想いに溢れてて。


でも。10周年で。長年の嵐ファンの友達たちが。
こんな10周年を描いてなかったって言うのを聞いて。ほんと、悲しかったなぁ。
せっかくの10周年で、なんで、この人たちがこんな想いをしなきゃいけないって。
この頃からかな、嵐が抱える荷物が重くなりすぎてきたのは。
いろんなファンが増えてきて。ワタシ、今でも忘れられないのが福岡で言われたコト。
アリーナで、前の席の親子連れの子供が椅子のうえに立ってしまって。
大人の頭をはるかに超える高さになるんで、降りてくださいって言ったんです。
(大人と一緒くらいなら、もちろん言いません。許容の範囲です)
そしたら、そのお母さんが、怪訝な顔で、うちの子が見えなくなるでしょって。
もうねぇ、びっくりしすぎて、この人に何言っても無駄だなって思いましたもん。
なんかね、こーいう考えの人が、その後どんどん増えてるんだと思います。
自分さえ、良けりゃいいっていう。嵐がそれ見て、どう思うとか、全然頭にないっていう。
嵐っていう、めちゃめちゃ気ぃ遣いの、優しい人たちを好きになったはずなのに、
いったい、どこを見て、嵐を好きなんだろう?不思議でしょーがなくて、
たぶん、こーいう人たちは、一番人気の嵐を好きな、自分が好きなんでしょうね。


今宵のV6、20周年オーラスをレポでリアルに感じで。(ツイはすぐに伝わるし)
嵐の20周年って、ほんと、こんな風になるのかなって、正直思ってしまって。
いつまでたっても、新規だらけの状態で(本来、16年めのグループとは思えない)
もっとね、長年ついてきたファンを、本気で大切にしてほしいって思うわけです。
想うだけじゃなくて、実際に、有言実行ですよ(→めちゃえらそーで、すみません)
やっぱり15年とかずっと好きでいられるのって、凄いコトなんですよ。嵐界隈で。
こんなにも、ずっと好きでいるのが大変なグループって、そうないですもん(笑)
中堅のワタシですら、何度もココロが折れかけて、負けそーなのに(笑)
もうねぇ、今後のツアーは、ぶっちゃけ、毎年番号順に当選させてもいいんじゃない?
くらいに、危機感持ってます。20周年に向けて。(ほんと、えらそーで、すみません)
宮城がね、やっぱり、楽しかったんですよ。
チケットが余り気味で、長年のファン層が、かなり入ってたからでしょうけど。
マナーは凄くいいし(なんか、悪いって情報もありましたけど。誰も言ってなかったですよ)
C&Rも、久しぶりに聞こえたし。ものすごく一体感あったし。
なにより、嵐が、ほーんと会場に気を許してたのが、一番嬉しかったんですよねぇ。
この感じを、新規のファンの方たちに伝えていけたら、いい流れになりそーなんですが。
って、ワタシが言うのもおかしなハナシなんですけど。
もうちょい、スタッフさんサイドで、現状への危機感持ってもらえないかなと。はい。


あっ、こんな時間になってしまった。なんだか、まとまりのない文面ですみません。
願いは、いつもほんと一つだけなんですよねぇ。嵐にずっと笑顔でいてほしいって。
あと4年くらい?20周年まで。あっという間ですよねぇ、きっと。
その頃には、もう少し、落ち着いてるのかな、嵐界隈。
あの頃は、お互いほんと大変だったよねぇって、言い合えてるといいなって願いをこめ。
今日は、おやすみなさい(えぇーー、言うだけ言って、寝るのかよっ!笑)

category: アラシゴト

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/1851-175bbc9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム