FC2ブログ
12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

Japonism 名古屋最終日、ダブルアンコに想うコト。 

今日は、キモチは、もーー、朝から、最高に良かったんですけど。
昨日のねぇ、ダブルアンコがあまりに感動的で。まだ楽しくて。
潤くんの嬉しそーーな笑顔と、小芝居を想い出しては、ニヤニヤ(笑)
が、しかし、体力的には、1週間くらいずっと睡眠不足で、
睡魔がねぇ、恐ろしいくらい襲ってきて。PCの前で、気絶しそーになりました(笑)
それにしても。ツイッターのほうで、つぶやいたコトバに反響が凄くて。
ちょっと自分でも検索してみたんですけど。
現場にいなかった人たちが、真に受けてたりするんですねぇ。
で、声高に主張するみたいな。(しょーじき、宗教ぽくて怖い)
いやいや。ちょっと待って。
現場にいなかった人の、間違ったツイをさらに拡散してどーする!(爆!)


はっきり言わせていただくと。
ダブルアンコのコト、ぜってぇーー、ネットで言うなよっ!と、
たしかに、潤くんは、大声で叫びましたけど(ほんと、チカラ入ってた。笑)
あれは、本気で言ってるわけでは、ないです。
まぁ、ココに来てくださる方でしたら、そんなコトわかってるよー!
っていま、思いましたよね、そこのあなた!(笑)
逆に、あの状況で、潤くんが仮に本気で言ったのなら、いくら溺愛のワタシでも
ドン引きです(おいっ!)→潤くんは、そんなちっぽけなオトコじゃないってコトです。
ツイッターでは、詳しく語れませんでしたので。
続きに、書かせていただきますね♪


たくさんの拍手とコメント。それから嬉しいメールも直接頂いてまして。
ほんと、ありがとうございます。札幌が終わりましたら、順番にお返ししますので、
どうか、気をながーーーくお待ちいただければ、と思います。







1日経って、思ったのは。
宮城を経て、嵐も変わったなぁと。いや、昔に戻ったというのかな。
ファンをね、また信じてみようって思ってくれてるんじゃないかと。
名古屋最終日。アンコが終わって、嵐がはけていって、嵐コールが始まったんです。
それは、2日目よりも、大きな声で。
でもねぇ、出てきたんですよっ!にっくき(おいっ!)規制退場のお兄さんが。
で。では、いまから、規制退場を始めます!って言った瞬間の、
ナゴヤドームの、大ブーイング(笑)凄かったですよ!
あれ、ワタシがお兄さんなら、ココロ折れちゃうよ、、、くらいの大ブーイング!
そして、お兄さんを無視して、さらに、巻き起こる嵐コール。
なんかねぇ、ワタシ、感動してしまって。みんな、絶対、嵐はもう1回出てきてくれるって、
そう信じて、頑張ってるんだなぁって。
きっとね、嵐もね、あの嵐コール聞いて。アリーナの頃を思い出したんじゃないかなって。
アリーナ時代のギリギリで入りだしたワタシが語るのは、申し訳ないですけど。
ワタシが知ってるだけでも。ファンの熱意にこたえて、トリプルもあったし。
どこか、たしか、フォース(これで、合ってるのか。笑)もあったはずだし。
それは、毎回、会場が明るくなろうが、規制退場のコールが始まろうが、
それでもがんばるファンのキモチに答えて、嵐もやってくれたんだろうし。
ダブルアンコールは、当たり前のものじゃないですもんね。(最終日は可能性高いけど)
そうそう。ワタシが入った日のMCで。どこの会場だったかな。
もう、規制退場がほっとんど終わって。数十人レベルしか残ってない会場で。
その頃は、ごみを拾ってくれるファンの子たちがいたんですよねぇ。
嵐がまたこの会場を使わせてもらえますようにって、願いをこめて。
たぶん、そーいう子たちのために、だけじゃないかもだけど。
嵐が、サプライズで、ふらっと出ちゃったって(笑)話してくれました。
会場がドームになり。そーいう自由な時代では、なくなっちゃって。
ワタシもね、どこか諦めてたとこがあって。嵐は、昔のように答えてはくれない、、みたいな。
なんで。嵐コールを受けて、ぞろぞろ、だらだら(笑)出てきてくれた時は、
もーーー、ほんとに嬉しくて。嬉しくて。



嵐もね、絶対、嬉しいはずなのに。
あの人たちって、張り切って、ありがとーーー!とか言わないし(そこは嵐クオリティ)
むしろ、あまり嬉しくないよ的な、小芝居始めるし(松本潤が。笑)
なんかもう、久しぶりに、潤くんの小芝居見たよーーな。
たぶん、ラブ以来ですよっ。デジは、ファイナルしかダブルアンコなくて。
しかも、びっくりするくらい、あっさりしてましたから→デジオーラス。
なんで、ほんと、嵐の、嵐による、嵐らしいダブルアンコのありかたを、
ひさしぶりに、体感させていただいた気分です。
あの調子だと、頑張り次第では、最終日以外も、答えてくれるのかなぁ、なんて
淡い期待を抱いてしまいます。今年は、本編も短いし。→わざとかっ!<松本さま。



なんで。潤くんの、ぜってぇー、ダブルアンコのコト、ネットで言うなよ!の本意は、
嬉しいキモチの裏返しです。(ほんと、素直じゃないんだから!→そこが可愛い)
でもね、その潤くんのコトバをそのまま受け取る人たちがいるっていうコトが驚きで。
もうねぇ、なーーんにも言えなくなっちゃうじゃん、なんでも真に受け取られたら。
SMAPの中居くんは、ライブでファンにそっけないコトを言うんですよ。わざと。
でもねぇ、それは、中居くんの最大級のファンへの、愛してるってコトバだというコトを。
スマファンは、みんな理解してるんで。成り立つんです。中居くんのわざとが。
こないだのV6ファイナルのMCでも、太一くんが、オレ森田剛だけ苦手みたいな
壮大なフリをしはじめて、V6とTOKIOがわちゃわちゃ揉めてましたけど。
あれだって、わざとですよね。外野のワタシでも、それくらいわかります(笑)
だからってわけじゃないですけど。
わかってあげましょうよ!彼らが、どれだけダブルアンコ前の嵐コールが嬉しかったか。
仮に、潤くんのコトバをそのまま受け取るとしたら。
名古屋はダブルアンコをしたけど、ネットには書くなよ、今後みんな期待するから困る、、
ってコトになりますよねぇ。嵐にとって、なんにメリットがあるのか、ワタシには理解不能。
楽しいはずのダブルアンコを、なぜファンに指示してまで隠す必要があるのか?
松本潤が、そんなコトを本気で言うはずないじゃん!あんなに優しい人なのに。
もうさぁ、嵐の本意と照れ隠しのポーズくらい、キチンと、汲んであげましょうよ。
(V6のリボンサプライズとは全く立ち位置が違うのくらい、お願いだから理解して)



ほんと、不器用なグループだなって思います。さっさと始めるコトもできるのに。
ダブルアンコを当たり前にはやりたくないってキモチ。
会場のファンの想いの強さを信じたいキモチ。
規制退場のコールがはじまったら、もしかしてやんでしまうかもしれない嵐コール。
もうねぇ、どんだけ、めんどくさいの!(爆!)
でも、ずっと以前から、嵐はファンのキモチに答えるグループだった。
ファンに寄り添ってくれるグループだった。
ワタシがもちろん知らない時代からずっと。。(古参友達に、たっくさん聞いてます)
それをね、思い出させてもらった、そんなキモチになりました。
諦めていたのは、きっと、ワタシの方だったんだなと。
ひさしぶりのダブルアンコール。
そして、もっとひさしぶりのツアーTシャツ着用。
これで、翔さんがSHOWタオルで、ニノや潤くんが白タオル巻いてくれたら、
もうねぇ、思い残すコトはないかもしれない(→いやいや、煩悩は消えないだろっ!)




潤くんが、ほんとに嫌な顔して、そう言ったって書いてたツイを見たときは、
あのときの潤くんが、ほんとにそういう風に見えたのなら、
潤くん、小芝居のスキル上がったんじゃない?(笑)
ワタシの目には、どーーー見ても。嫌な顔をしてる風を装いながらも、
嬉しさを隠しきれない、、、松本潤があそこにいたんだけどなぁ。
一緒の光景を見たはずなんだけどなぁ。
もしかしたら、小芝居すら知らない人たちが大量にいるのか、くらいに思たけど。
ほんとね、あとで、潤くんネットチェックして、びっくりしたんじゃないかな。
ワタシですら、開いた口がふさがらないって言うのは、このコトなんだなと思ったし。
ワタシは、これからも潤くんの小芝居みたいし。(天邪鬼な潤くんが大好き!)
好きな風に、なんでも話してほしいし(→そのキモチの裏をしっかり読み取るし)
名古屋のダブルアンコのときのように、ずっとずっと笑顔でいてほしいし。
ファンのコトもね、やっぱり信じてほしい。今の状況じゃ、難しいかもだけど。



そうそう、朝イチ、ネットで知りました。嵐カウコン司会決定のニュース。
簡単に言うと。この情報を、嵐が昨日のライブで、もしも口を滑らせてしまったら、
明日の発表まで、ぜってぇ、ネットに書き込むなよっ!
→これを、45000人が必ず守るって言うのが、嵐ファンとして守らなきゃいけない
マナーですね。あっ、これ、仮のハナシです。
カウコン。いきたいですねぇ、どーせなら、京セラ単独コンを嵐で開催してくれたら、
もーー、本気で、頑張るんですけど!(運気アップを。笑)
年末年始の遠征は、主婦にとっては、鬼門すぎる。
今後のオタ活動に、絶対支障でるもん!(オットがいくら甘くても)
あぁーー、でも行きたいっ!2009年以来の潤くんが見たいっ!っていう
煩悩と、朝からずっと戦ってます(笑)主婦はツラいっす!あぁーー、自由になりたい。
潤くん、再来年は、どーぞ京セラかもーーん!(紅白あるから無理じゃん!笑)


もう、こんな時間!またもや、明日もPCの前で、気絶してしまいそう。寝ます(笑)
ダブルアンコの様子は、簡単ですがメモをとりましたので、また明日にでも記事にします。
いつもいつも、ココに来てくださり、本当にありがとうございます♪
ツイッターの方に、先に、少しレポをあげてますので、よかったらそちらもどーぞ。
bluemoonblue830になります。(こちらでも、がんばりまーーす!)

category: Japonism

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/1854-4d8a5f37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム