FC2ブログ
12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

ファンがファンを騙す現実。 

昨日も、ブログを更新しようと思ってたのに(嵐札幌レポ続き)
スマの相方から電話がかかってきて。2時間近くの長電話に。
もちろん、ワタシの札幌での幸せバナシに始まり。
相方は嵐コンは知りませんが、拓哉に幸せをもらってるんで、
すぐに理解して、一緒に喜んでくれる、いいカモ(笑)いや、いい話し相手。
拓哉ビストロもねぇ、ものすごいワクワク感満載で。
自担がゲストだと、あんなにもワクワクが止まらないんだって、やっと理解。
スマのわちゃわちゃ感も、期待通りで。そして、安定のつとぷ萌え!
そして、そのハナシから展開していくのは、もちろん来年のスマコン。
やっぱりスマコンは1年おきなんで。意気込みがねぇ、違うんですよ。
来年は、絶対がんばろう!2014は、センステ前に一度も入れなかったんで。
センステめざそう!当てよう!いや、当ててやる!(なんの根拠もありません。笑)


スマのほうでは、ほんとにありえないんですけど。
仮にあったとしたら、古参ねーさんたちが黙ってないですからね。(怖いです。笑)
相場理解なんて言葉も通用しませんから。マジで、叩かれまくります。
でも、嵐界隈では、ここ何年も、チケット交換で、ファンがファンを騙すという、、、
なんだろうなぁ、プロの詐欺師に騙されるのも、そりゃ頭きますけど。
ファンがファンを、しかも20歳そこそこのガキが大人を平気でだますって言う現実に。
嵐のどこを見て、なにを感じて、好きって言えるんだって!怒りしかないです。
以下、その件について。荒ぶりそーなんで、広いココロでどーぞ。







毎年のよーに。誰かが、チケット交換の先渡し詐欺にあってて。
去年は、友達に誘われた東京Dで、当日、友達が交換した高校生も一緒で。
その子が、大阪→東京オーラス2枚を交換。
先に大阪を渡したら、相手の連絡が取れなくなって。ようは、詐欺られたと。
それまでは、マメにメールきたし、実際に大阪で会ってチケットを渡したらしく。
結局、オーラス入れないって、ショック受けてました。ほんと、可哀想だった。
その前の年かな?友達と空港で、椅子に座ってた時に。
友達宛にメールが届き。メールを送った子が詐欺にあったと。
やっぱり、自分が先渡しして、相手が後から渡す約束の交換。
それを反故されたわけですが。相手からの一方的ないいぶんメールを読ませてもらって。
もうねぇ、そのときも、怒りしかなかったです。
一般的に、先渡しの交換って、いったんチケット代を清算するんですよねぇ。
それを逆手にとるわけです。ようは、自分はチケット代を払ってるから、詐欺ではない。
法律に触れてるわけではないと。(人としてどーなのと、つっこみたい!)
それを、ものすごく偉そうにツラツラ書いてありました。
その前は、同じように先渡しで詐欺られそうになった友達の友達が、
相手の勤務先を聞いていたようで、勤務先に乗り込んで?チケットをもらったそうです。
まぁ、でも、普通は、相手は交換するチケットなど最初からない場合の方が多いかなと。



リアルな友達のなかでの、こーいった詐欺ハナシはないものの、
毎年のように、リアルにハナシを聞くので。
嵐のチケット交換は、出来る限り、知り合い内で。
もし無理なら、同ドームで。そして、相手の個人情報も、聞ける限りは聞く体勢で。
これ、スマなら、こんな面倒くさいコトはなくて。名前とメアドくらいなんですよねぇ。聞くの。
それも、自己防衛とかじゃなくて、チケットを交換するのに、必要だから。
極端なハナシ、誰担とか、年齢とか、ファン歴とかも、ほぼお互いに聞かないです。
スマを大好きなファン同士だから、そこはもう、信頼しかないんですよねぇ。マジで。
だけど、嵐のチケット交換だけは、ほんと不安しかなくて。
だって、ファンがファンを騙すって、なに?それって、人として最低の行為じゃない?
でもねぇ、どーしても、その心理がわからなくて。
同じファンを騙したチケットで、嵐コンを楽しめるの?好きな人に逢いにいけるの?
この疑問がどーしても解けなかったわけですが。今年、やっと、わかりました。



ワタシの周りのお友達がね、被害にあったんです。
最初からハナシを聞いてたら、そこ、おかしいよ!ってツッコミどころはあったんですが。
いい大人なんで、当初、詳しくは聞いてなくて。
すでに届いてるはずの大阪チケットを相手がなかなか送ってこないと相談を受け、
経緯を聞いて。これ、絶対におかしいと。。。
で、交換相手に友達が強めにいったら、どこまで本当かはわからないけど。
その交換相手も、もちろん詐欺側の人間だけど。驚く事実が出てきて。
その詐欺グループには、表には出てこない黒幕がいて(もちろん嵐ファン)
イメージ的には、交換相手は、振り込め詐欺の、電話をかけたり、お金を引出したりする、
いわゆる手下で。ほんとの黒幕は、絶対に自分は表に出ないで指示だけするっていう。
手下は、意思も弱く、気も弱いし、頭もよろしくないんで。
強めに言うと、あっさり黒幕の連絡先をバラしたんで。
友達が黒幕と電話で話したんですけど。まぁーーー、呆れるくらいハナシにならない。
「自分は関係ない。交換相手の○○に言え!」
その辺は、まぁ、想定内ですけど。
ココから先は、ほんともう、ワタシがやっつけにいきたい衝動に駆られましたね。
(もしも、この交換にワタシも絡んでたら、、、ですが)
その黒幕は、手下から巻き上げたチケットを全部握ってるんで。
アリーナももちろん持ってるんですよ。(手下が、詳しくバラしてくれた)
で、そのチケットをよこすように言うと。
「アリーナに、おばちゃんはいれたくない。おばちゃんにアリーナはもったいない。」
「おばちゃんに渡すくらいなら、その辺の若い子にやるわ!」
(その詐欺グループは、21歳)
譲った名古屋チケットの半券を返すように言うと。
「スタンドやから、全部売ったから、もうないわ」
こんなコトをして平気だと思ってるかと、諭してみると。
「○○(担当名)に逢うためなら、悪人になったる!」と、豪語。
黒幕。さすが大阪でダントツで治安の悪いトコに住んでるだけあって。
ものの言い方も、とにかく汚いらしく。もちろん、態度も最低最悪。
もうねぇ、その一連のハナシのなかで、なにに一番ワナワナきたかって言うと
○○に逢うのに、ファンを騙すのも平気だと、そう言い切ったコト。
その汚い口で、○○のファンって、マジで名乗らないでほしい。


でね、気づいたんです。(今まで気づかなかったワタシは甘すぎたわけですが)
今まで、ファンがファンを騙して、ライブを楽しめるのか?嵐の顔を見れるのかと。
それは、その詐欺ったチケットで入る前提のハナシだからの疑問だったんだなと。
チケットが当たらなくて、どこでもいいから入りたい一心の出来心なのかと、
ある意味、いいように理解してたんですよねぇ。
でも、実際には、その詐欺ったチケットでは、基本入らないわけです。
入りたいのは、○○にファンサをもらえるアリーナ席のみなんで。
とにかく。たくさんのファンを騙して、スタンド席は売り払い、そして資金にする。
で、担当的に美味しい席を選んで、買って、はいるんでしょう。
となると、良心の呵責とかなくて。自分の入りたい席を、手持ちのお金で入る形なんで。
ライブは楽しめるし、嵐に逢いにいくのに、なにも感じないわけです。
自分たちが、同じ嵐のファンを騙したというコトすら、なし崩しにして。



10代の子たちが、平気でチケットを転がして。
担当的に、ファンサをもらえる良席をダフ買いしているのも話題になってますけど。
もうねぇ、どいつもこいつも、頭悪すぎ。
毎回毎回、狙った席に入ったとしたら。もちろん担当からも視界に入りますけど。
やりすぎると、確実に、ガン無視されますから。
スマ界隈では有名な、メインステ前列しかいない派手な格好のペアがいるんですが。
ほんとに、毎回、アリーナの最前とかにいて。もちろん全ステ。
ワタシ、9月名古屋で、たまたま、そのペアの隣になって。(奇跡の超良席当選)
で、この人たちは、どんな風に扱われてるんだろうって、興味津々だったんですけど。
びっくりするくらいのガン無視。で、嫌味のように、ワタシ相方友達に大サービス。
ココまで、嫌いっていうのを見せつけるんだなぁと、ほんとびっくりしましたもん。
ココまで嫌われたら、完全にワタシならココロ折れるわーーって気の毒になるレベル。
(しかし、こーいう人たちは、なぜかココロが折れないミラクル。笑)
やっぱり、やりすぎは良くないわけです。
別に、最前列にはいらなくても、彼らは、ちゃんと見つけてくれるわけですし。
天井がきたら、思いっきり友達とはしゃぐのも、全然ありだし。
しかも、嵐の場合は、ハタチ前後の若い子たちが、その良席に入るために、
まともな親が知ったら激怒するような行為を、ためらうコトなくやってる現実。
ほんと、ハタチそこそこで、毎回担当に見つけてもらえる席じゃないと満足できなくて、
犯罪に手を染めてしまってるって、、、ほんと、将来ないから。
まともに働けないだろうし、完全に、中毒だもん。もう簡単には抜けられない。
そして、そんな危ない橋を渡って、ブラリされたら、若さの特権の番協に当たらない。
これが、なにより嫌じゃないのかなぁって、思うわけです。



ちょっとハナシが逸れちゃいましたけど。
ほんと、嵐ファンって、えらそうに言ってほしくない。ほんと、それに尽きます。
大人からえらそうに言わせていただくと。
ハタチそこそこのガキが、調子にのってるんじゃない!
ほんと、これ、言いたいです。黒幕やツイッターの素人ダフ化した子たちに。
特に、ファンがファンを平気で騙す先渡し詐欺をやってる子たち。
きっとね、いわゆる底辺の子たちなんでしょうけど。
(黒幕は、ほんと、もろ底辺すぎました)
こんなコト、いつまでも上手くいくはずないから。
人を傷つけた報いを、ちゃんと受け止めてほしいと思ってます。
お金がないけど良席に入りたいなんて、厚かましいにもほどがあります。はい。





そうそう。最後に。
ワタシ、札幌を楽しんでる間に、こんなコメントをもらいました。
「性格の悪さがあふれでるブログでした。
このような人に好かれたタレントさんが気の毒です。勘違いもほどほどに。
タレントかんに迷惑ですよ。」(原文のまま)
きっと、楽しいライブ終わりに見て、ダメージを受けさせたい狙いなんですかね?
タレントかんって!
もうねぇ、ちょっと潤くんや拓哉の嬉しいハナシを軽くふれただけで、
ココまで言えるって、ほんと性格悪いのは、どっちなんだか。
ワタシは、嫌われてませんから。(良かったら、誘ってください。そしたらわかります)
ちゃんと届いた、もしくは誘ってもらった席で、常識の範囲で楽しんでますし。
性格も、自分で言うのもなんですが、悪くないと思いますよ♪
たぶん、ワタシと関われば関わるだけ、頭にきて、どんどん性格悪くなりますから、
ご自身のためにも、ココロが安らぐブロガーさんのとこだけ、ご覧になってください。
わかってないと思いますが。これも犯罪なんで。いい加減、そこにも気づいてくださいね。
そして、なにを言われても。ワタシ、強いんで、ダメージ受けないんで。時間の無駄です。

category: 日々のつぶやき

cm 5   tb 0   page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2015/11/18 02:18] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2015/11/18 14:21] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2015/11/18 20:33] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2015/11/19 11:44] edit

いきなりのコメント失礼します。
あまりに衝撃的で思わず発言させていただきました。
まさかここまで悪質だったとは…
しかも同じ関西人ということが残念でなりません。
私や友人は遠征もなかなか出来ず、
限られた日にちを厳選して選択するしかなく、
その日をすごく楽しみに待っているのに…

おばちゃんで申し訳ないなー、とはよく思います。
でもありがたいことに
こんなおばちゃん達にも嵐サンたちは優しくしてくれます(^^)

私たちはこれからも大人らしく応援して
感謝の気持ちで参加していきたいと思います。


記事はいつも楽しく拝見していますので頑張って下さい。
隠れファン #- URL [2015/11/21 13:42] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/1862-3a59a33b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム