09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

今までもそうこれからもどこまでもずっと いつもありがとう。 

今朝、社用車で移動中、FMラジオから流れてきた「CHRISTMAS TIME IN BLUE 」
佐野元春さんのクリスマスソング。世代によっては、全く縁がない曲だと思いますけど。
調べたら、30年前の曲!えぇーー、そーなるのか、驚愕。
潤くんなんて、産まれてまだ記憶ない頃じゃん。(完全なるジェネレーションギャップ)
ワタシ、この曲、大好きで。♪僕は諦めない~のトコ、特に大好き。
まさか30年前とは夢にも思いませんでしたけど、朝からすっごくクリスマス気分に。
とはいえ、今週は、ほーんとにツラくて。日月火の夜は、眠れなくて。
やっぱり、29日アンコの真顔の潤くん→30日Enjoyのダメージは相当デカくて。
FNS冒頭から思いがけず、潤くんの笑顔が見れて。やっと解放。
その夜は、そのまま床で爆睡してしまいました。→どんだけ疲れてたのか(笑)
ほんとね、リアル彼氏より、タチ悪いし(爆!)ほんと、振り回してくれるよね、松本潤。
まー、根本的な解決をしたわけじゃないし。手放しに喜べたわけではないけど。
いろいろね、想うわけです。そんななか、ツイッターで、同じような想いをくださったり。
リアル友達たちは、潤担ではなくても、やっぱりずっと嵐を見てきてるんで。
Enjoy読んで、ものすごーく心配してくれて。(あれは、わかる人にはわかる)
潤担にいたっては、もーー、お通夜ですよ!
そんななか、コメント欄で。センステからの様子を詳しく教えてくださっって(ハキさん)
ほんと、ありがたかったです。センステでニノちゃんとすれ違ったのは見えたんですが。
詳しくはわからなくて。ニノちゃんは、やっぱり潤くんの良き理解者なんだなって。はい。



ちょっと、長くなりそーなんで、続きにしますね。
この先は、できれば、新規ファンのかたはご遠慮ください。
きっと、わかってはもらえないんで。
タイトルは、ひさしぶりに嵐のウタの歌詞です。
さて、なんでしょう?→ヒント、今ツアーで、聞きたかったアルバム曲です。





日曜日のアンコの潤くん。
双眼鏡片手に、メモも取ってますので、検証すればするほど、やっぱり外周回ってる時に
なんかあったんだろうなって、思うわけですが。
詳しく書きすぎると、またそこだけが問題視されそーなんで。やめときますが。
ほんとね、本来、嵐のライブなんで。自分たちの味方しかいないはずなんですよ。
なのに、そこには、ほんとに嵐ファンなの?って人も多数入ってて。
例えば、挨拶のとき。翔さんが話し始めてるのに、「相葉ちゃーーん」と叫ぶ人。
潤くんがココロを込めて話してくれてるのに、なぜか笑い声が起きたり。ほんと意味不明。
最終日、アリーナの後ろの席の新規さんたち。口上のとき、ケラケラ笑ってましたし。
ワタシ、長いお茶の間から、やっと嵐コンに参加して、嵐にはまって。
好きになればなるほど、お茶の間ではわからなかった嵐の過去を辿りたくて。
古参のお友達に、いろんなエピソードを教えてもらったり。
過去に発売された雑誌とかも、集めて、読み漁ったり。
そして、もちろん、ずっと応援してされてきたファンの方を見習って。
C&Rや手振りも覚えて、郷に入っては郷に従えですよ。
2007コンデビュー組は、永遠の新規だと揶揄される古参組の方もいらっしゃいますが。
それでも、そんなコトにこだわらず、仲良くしてくださるかたも、たっくさんいて。
もちろん、ココも、ワタシよりもながーく嵐を支えてこられたかたが、すごく多くて。
ありがたいコトだと、本気で思ってます。そして、古参のみなさんをリスペクトしています。


でもねぇ。いまのファンの人って。とにかく、情報源はSNS。
そして、キツイ言い方ですが、鵜呑みにして、深読みとかできない。
潤くんが、事前情報なしでって、Enjoyで書いてくれてるけど。
単純に、レポ書くな!ってコトじゃないって思うんですよねぇ。
SNSの弊害についての警鐘だと、ワタシは思ってます。
※ちょうど、その前に、ワタシも書かせていただきましたが。
ほんと、なんのために、嵐コンってあるんだろう。
そんな想いに駆られるほど、フォロワー稼ぎとしか思えないレポ競争。
一緒に入った友達と、余韻に浸るとか。
入れなかった友達に、直接報告するとか。
遠征だったら、飲み会とか。それって、やっぱり時代遅れなのかな?
そのレポすら、リツイ目的としか思えないほど、大げさに書いてたり。
そこだけクローズアップしたら、おかしいでしょって内容だったり。
ほんと、これ言ったら、おしまいだけど(→ごめんなさい)
ずっと応援してきてるファンの人たちのキモチを、
土足で踏み込むようなマネが、どーしてできるんだろって。うん。
嵐ファンって、圧倒的に数年のファンが多すぎるんで。
古参がいさめられないほど、パワーバランスが完全に逆転してますけど。
でもね、やっぱり、嵐のコトを理解してるのは、長く支えてきた人たちなんですよ。
ずっと、それは思ってたんです。特に、今回のツアーのいろんな騒動を経て。



そんな矢先。今朝。拍手コメントに、ものすごく的を得た、素敵なコメントを頂いて。
出先で仕事中だったんですけど。ほんと泣けてきて。我慢しても、泣けてきて。
会社の戻る車のなかでは、涙がほんと止まらなくて。嬉しくて。
ワタシのつたない記事で、ちゃんとワタシのキモチをすべて汲んでもらえて。
もちろん、潤くんのキモチも♪ほんと、ありがたすぎて、泣きました。
ココで、公開できないのが、残念すぎるんですけど。
ずっと嵐を支えてこられたファンの方。ワタシが嵐を好きになった理由は、
こーいうファンの人がたくさんいたからって、ほんと思うくらいの素晴らしい方。
潤担さんではないけど、ほんと潤くんのコトも、他メンの潤くんへの想いも、
理解されてて。ワタシ、そーなんですよ!と、コメントに話しかけました(笑)
嵐のメンバーは、密かに、個々に、長いファンを大切にしてくれてるけど。
嵐運営的には、黄色い会員証よりも、新規獲得に必死で。
そして、新規のファンの人たちは、全く控えめではなく。むしろ声高で。
そーした背景に疲れて。チケットも思うように取れないし。そんな経緯もあって、
ワタシの周りだけでも、ずっと嵐を大好きだった人たちが、離れていって。
たぶん、ブログ全盛の頃に比べてもわかるように、古参組が減っていってる。
で、結果、いまの統制のとれない状況になってしまってる、、、そんな感じがします。
今の一番売れてる嵐じゃない頃から、嵐が一番だったファンの人たち。
嵐というグループを愛してて、そして、いつも味方で、嵐の良き理解者。
そして、こんな厳しい状況のなかでも、嵐のコトをずっとずっと大好きな人たち。
ほんとね、こーいう人たちを大切にしないと、ダメなんですよ。本来は。
今日、いただいたコメントを何度も何度も読み返して、強く思いました。

ココから、個人的に、お返しになりますが。
ふっちゃんさん。コメント、本当にありがとうございました。
潤くんが読んでくれてるはずって言ってくださって、ほんとに嬉しかったです。
潤くんのココロに少しでも届いたらいいなって思って書いたんで。
そして、潤くんのコト、嵐のコト、ほんとおっしゃる通りです。
ワタシも、絶叫したくなります(笑)嵐のなにがわかるのーーって。
ワタシがいうのも変ですが。ずっと嵐のコト、大好きでいてください。
ふっちゃんさんのようなかたがずっと支えてきてくださったから、今の嵐がある。
こんな状況では、嵐ファンの歴が長ければ長いほど、嫌になるコトが
私なんかよりきっと多いと思いますけど。でも、ずっとずっと、見てあげてください。
私も、ふっちゃんさんはじめ、古参のみなさんにガッツリついていきますから。
しつこいですが、ほんとにコメントありがとうございました。救われました。マジで。
これからも、私とBe with youをよろしくお願いします♪


すみません。いきなりのコメ返しで。
他にも、たっくさんコメント頂いてるのに、お返しできてなくてすみません。
必ずお返ししますね♪いつもいつも、温かいコメントばかりで、ありがたいです。


なんか、書きたいコトがまとまらなくて、長文になってしまい、ごめんなさい。
最後に、まるで潤くんが、多ステ全ステ批判してるかのよーに、SNSで見掛けますが。
そんなコト、一切、言ってないですよね。潤くん。
全ステって、ワタシは興味ないですが。ほんと簡単にできるコトじゃないんですよ。
仕事を調整することは、もちろん。金銭面、チケットの確保、宿泊等の確保。
家庭を持ってしまったら、まず無理ですし。全ステする人は、努力が必要ですし、
なによりも、嵐を優先する覚悟がないと。その覚悟は、ワタシにはないんで。
そして、全ステにしろ、多ステにしろ、どのアーティスト、どのジャニにしても、
そーした人たちって、ある程度は、ベースとして必要だとワタシは思います。
aikoも言ってましたけど。いつもの人たちを見かけると、ライブで安心するって。
良席しか入らない、ダフ屋まがいの若い子たちは、問題外ですけど。
友達同士で、全滅を回避して、定価で誘い合った結果、多ステになるのまで、
ひとくくりにしちゃう、新規さんたちは、いったいなんなんだろって。
(TLに、レポ、多ステ、全ステやめよう、潤くんが悲しむよって、回ってきました)
なんでもかんでも、潤くんが悲しむって書けば、大義名分になるんですねぇ。
ほんとね、もう少し、新規さんらしく控えめに。せめてC&R完璧になってから言おうか。
嵐は、古参組さんがおとなしいから通用しますけど。
スマなんて、怖いですよ!(笑)新規が空気読まずに偉そうにしたら、もーー(笑)
やっぱり、郷に入っては郷に従え、ですよ。これに尽きます。
嵐には、嵐ファンを信用してほしいし、いつの日かまた、俺らのファンは最高だって、
そう言ってもらえるように、昔のような穏やかで優しくて温かな雰囲気に戻りたいです。
そして、嵐コンが終わったら、楽しかった!!!!で埋め尽くされるような、
HAPPYなキモチでいっぱいのSNSでありたいです。(もはやSNSは無くせないので)
そして、伝えたいことの歌詞のように。
嵐に、いつもありがとうって、言ってもらえるようなファンでありたいです。(目標)


嵐と嵐ファンは、相思相愛。。。
どーか、あの頃のように、みんながこの想いで繋がりますように。

category: Japonism

cm 1   tb 0   page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2015/12/07 23:09] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/1869-383de58b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム