FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

嵐福岡Japonismの想い出。 

明日、朝から三者面談なんですけど。以前から、全然志望校を教えてくれなくて。
しかし、我が家の経済状況をくらいは理解してるだろうって、勝手に思ってたんですけど。
全く、わかってなかったコトに驚愕。まぁ、お金で苦労したコトないので、仕方ないか。
明日面談だから、とハナシを切り出し、国立は地方にすると言いだして。
じゃないと、受からないというネガティブな発想からなんですけど。
オットが単身赴任してるんで、これに息子まで下宿とか、絶対無理なハナシで。
一昨日も、行きたい学部くらい、決めなきゃダメだよと諭すと→決まってると。
電子工学だというんですけど、理由がねぇ、就職率がいいから。
はぁ???就職って。4年後、6年後、今と同じ傾向とか、そんなの保障ないし。
今の子って、ものすごーく現実的ですよね。18で、就職のための学部選びって。
まあね、たしかに、それも重要なんでしょうけど。いまの時代。


それにしても、就職って!きっとねぇ、学校でこんな話題で持ちきりなんでしょうけど。
しかも、失敗を異様に恐れる傾向もありますよねぇ、うちの子に限らず、全般的に。
恋愛とかも、ふられたくないからとか。ナンパとかも、断られたくないからやらない。
みたいに、思ってるようで。(前に、ニュースの特集でやってました。)
あのねぇ、それも経験ですよ!すべて。経験して、失敗しないとわかんないし。
何回も失敗するから、人間として、深みを増していくわけで。
若いうちから、失敗を恐れてどーする?恥ずかしがってどーする?
就職だって、結局、いくら有利な学部を選ぼうと、中身が伴わないと意味ないし。
そのためには、いろんな経験を重ねないと。と思うんですけどねぇ。
しかも、地方って。一人暮らしって。いくらかかると思ってるのか?
ワタシなんて、親になるべく負担の少ない→学費の安い大学選びましたけど。
(弟がバカ高い学費の学校で。やっと、その時点でワタシの気遣いに気がついた母)
あーーー、ずっと私学で温室育ちでいると、わかんないか!!!(我が息子よっ!)
ほんとね、地方に行くってコトがどういうことか、全くわかってないし。
クラブをね、夏まで続けた時点で、今年は間に合わないよって苦言はしてたんですが。
言うコト聞かなかったのは、息子自身ですしねぇ。自分自身の甘さにいまさら焦っても。
ほんとね、親に苦労かけないで済むようにがんばるとか、言えないですかねぇ。
無理だろうなぁ。オットが単身赴任してからも、息子自身の生活に支障が出てないし。
こんなコトなら、もうさ、学校推薦で、関関同立行けばよかったじゃん!
(クラブの半数は学校推薦で、すでに行き先決まってるんです。受験なしで)


すみません。愚痴のオンパレードで。それくらい、衝撃的だったんで。まさかの地方。
とりあえず、気分を戻して。福岡で食べたものとか、続きに(なんだそれ?笑)
たいした内容ではありませんが、よかったら、暇つぶしにどーぞ。
(今宵のワタシは、キモチが荒れてるんで。もーしわけないっす)






福岡は、ライブをもちろん楽しんだわけですが。
連日、飲み会も開催しました!毎年、同じお店なんですけど。
初日は、ホテル内の居酒屋さん。ココは、写メ撮るの忘れちゃいました(ダメじゃん)
で、土曜日の朝は寝てたんで。ホテルで、ランチビュッフェ。

これだけでも取り過ぎなのに、さらーに、カレーやらフルーツやらデザートやら(笑)


そして。楽しかった土曜日ライブのあとのお店でかんぱーーい!
「鷹勝」って言うんですけど。ココ、ほんとおかみさんはじめ、スタッフさんが素敵で。
毎回、居心地の良さに、感動してしまいます。ココは、お勧めです。

ワタシ、スマホの電源キレちゃて、充電器つけながらとったんで。
ちょっと、てかかなり左寄りですみません。
6人いるんですけど、ペンラつけようよとか言いだし(笑)
意味がよくわからない乾杯に(ブログにご協力ありがとう。各位)


お願いしておいたお料理のひとつ。
呼子のイカも今宵は捕れたらしく、イカつきの豪華お刺身!!これで3人前。

かなりサービスしていただいたようです。→いつもありがとうございます。
そして、智が5つも明太子お土産に持って帰ったっていうから。
明太子盛り合わせ→しかし、かなり明太子がなくなったあとのお皿(笑)

なぜ、揃えて、横に撮れなかったんだろう?→酔っぱらってるからか(笑)



そして。翌日、起きたら。一緒に泊まってたK子ちゃん(@松本)とSちゃん(@櫻井)は
すでに、去ったあとで、もぬけの殻(全然、気づかなかくて爆睡)
Hさん(@相葉)と2人でチェックアウトし、勢いで博多駅までタクシー。
駅に着いたら、博多に引っ越した(前はすぐ近所に住んでた)N美ちゃん(@松本)が、
ちょっとだけでも逢いたいと、泣けるコトをいってくれたんで。
ちょーど、阪急地下でお土産とさくらで食べるご飯を見繕っていたんで。
近くにみつけた軽くデザートを食べれるトコで、待ち合わせしたら。
えぇーーー!まさかのJだったっていう(お店が)

それだけで、テンションあげられるお安いヲタク1名。
みんなで、フルーツパフェをオーダー。めちゃ、フルーティー(そりゃそーだ)

N美ちゃん(@松本)3日間入れたんですけど。金曜日が花道内の1塁側の花道際で。
ワタシもスタンドから見てたんですけど。最後に、潤くんからファンサもらえて♪
N美ちゃんもすっごい喜んでて。ほーんと良かったね、見てたよ!って喜びを分かち合い。
やっぱりねぇ、年1回は、そういう機会に恵まれて幸せになれると来年まで生きてけるし。
N美ちゃん、潤くんよりさらに年下で若くてとっても可愛いんで。ほんと羨ましくなりますが。
こんなワタシを、ずっと慕ってくれてるんで。ほんとありがたい限りです。はい。


福岡遠征全盛期、アニバとか風景の辺りですかねぇ。
あの頃は、ワタシ開催の飲み会の人数もハンパなくて。
ドーム近くの、ホテル併設の居酒屋さんも、嵐ファンで溢れてて。
ものすごい活気があったんですけど。
年々、ワタシの周りも、エイトに流れていって(日程も重なってるし)
居酒屋さん自体も、ライブの後の、しかも近くの居酒屋さんなのに、
それほど混んでなくて。ほんと、近年は、ずっとこんな感じで。
お友達たちと話してたんですけど。
やっぱり、ツイッターの影響で。みんな飲み会どころじゃなくて、
さっさと帰って、バンバンレポあげるコトが使命みたいな風潮なんじゃない?と。
あとは、SNSの台頭で、うわべだけの付き合いが増えてるのかもねぇと。
ワタシタチは、昭和かもですけど。やっぱり、みんなで乾杯して、
あそこ楽しかったねーーとか、思い出を語り合ったりが、やっぱり楽しいし。
幸せなキモチを、みんなで分かち合うのって、それが普通なんじゃないのかなって、
まー、昨今のSNSによる弊害も懸念しつつ(→ほんと、イヤな時代になりました)
今回、Yちゃん(@松本)なんて、チケットもひとりで3日間当ててくれて。
しかも、最終日は、素晴らしいアリーナファンサ席を引き当ててくれて。
さらに、マステもみんなのために、プレで並んでくれて。
さらに、金曜日の宿泊者が1人足りないから、Yちゃん泊まってぇーーっていう、
ワタシの一方的なお願いも聞いてくれて、地元なのにお泊りしてくれて。
さらに、職業柄、お化粧が得意なんで。不得手なSちゃん(@櫻井)が神席に
入るからって、下地からぜーんぶ綺麗にお化粧までしてあげて。
なんかもう、天使にしか見えなかったです。はい。(Yちゃんは博多美人♪)
来年は、必ず福岡当てて、お返しするって、ココロに決めてるワタシですけど。
ほんとね、みんなが幸せになるようにって想いに、みんなが溢れてて。
そーいうお友達のなかにいると、自然に幸せってやってくるよーな気になります。


チケットもね、お友達内でも、やったらサイドチェンジとかにこだわる人や。
アリーナ来たから、定価では譲れないとか。天井だったら、いらないとか。
そんなのお友達でもなんでもないですよねぇ。(特にSNS繋がりは、そんな傾向)
当ててくれた、誘ってくれたチケットで、お友達と楽しめるコトが一番重要で。
アリーナもスタンドも、担当が来る席とか来ない席とか、そんなの関係ないし。
運ですもん。席なんて。ファンサももちろん運ですし。
ココをね、通じて。チケット交換もたくさんお手伝いしましたけど。
結果。アリーナとスタンドの交換も多々あって(到着以前に成立しているため)
でもね、そんなコトで文句言う人なんて、誰ひとりいないですし。
みなさん、喜んでくださって。ほんと、それが一番ワタシも嬉しいです。
いろんなファンの方がいるけど。ココに来てくださるみなさんが、今も昔も変わらず、
同じスタンスで、嵐を応援されてて、ずっとずっと大好きなままで。
そしてファン同士も、和やかにお付き合いされてるんだなぁって知るたびに。
なんだか、ホッとしてる自分がいます。嵐にもね、伝えたくなります。
嵐の周りには、こんなに温かいキモチのファンが、たくさんいるんだよーーーって。

category: Japonism

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/1894-6e233761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム