07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

櫻井神社に初詣。 

成人式なんですねぇ。ツイッターのTLを久しぶりに見て、知りました。
懐かしいとか言うには、もはやはるか昔のコトになり過ぎましたが。
ワタシの実家の辺りは田舎なんで。同級生は、ヤンキー全開の子多数(笑)
ガラ的には、あまりよろしくない風の集まりでしたね。はい。
ワタシは、大学の頃は、ほんとに渋めの色を好んでたんで。
今なら選びませんけど、茶色っぽい小豆カラーの反物を選びましたねぇ。
(しかも、今でも着れそーな渋い柄の。笑)


世間では、ウキウキな3連休ですが。
我が家は、センターを間近に控えるおバカな息子が1人いるんで。
昨日、櫻井神社にお願いしに行ってきました!!!
以下、今年のおみくじ報告を。
去年、凶が出て、足を折ったんで。もうねぇ、真剣にひきました!(笑)
たいした内容ではありませんが、暇つぶしにはぴったりかもです。
連日、たくさんの拍手とコメントをいただいてます。
本当に、本当にありがとうございます。
今年も、どーぞココをよろしくお願いします☆(→無駄に、☆多用ですみません)







日曜日というコトで。
いつもは誰にも合わないのに、数人の嵐ファンと思われる方々がいらっしゃって。
珍しいなぁと思いながら、神主さんに、新年のご挨拶。
もうねぇ、ココの神主さんが福の神にしか見えないんですよねぇ、ワタシには。
ほんとに、毎回毎回、ミラクルとしか思えないようなお願いゴトでも、
全部叶えてもらって、ありがたいなんて簡単な言葉じゃ済まされないくらいで。
もはや、我が家のおバカな息子のセンター試験も、
ワタシには、櫻井神社のご利益にすがる想いしかなくて。
息子がねぇ、「えぇーー、ココ、嵐しかあかんのと違うん?
絵馬も、嵐ばっかりやで」とか失礼なコトばかり言うんで。
「あのねぇ、櫻井神社は信じる者を救ってくれるのよ。
だから、ココロから信じて、必死でお願いしなさい!(怒)」と、言い放つワタシ。
ほんとね、ワタシも必死にお願いしてきました!!!



で、今年はじめの運試しのおみくじ。

大吉を期待したんですけど(おいっ!)、吉でした。
しかしながら、書いてあるコトバが、とにかく心に響いて。
”心を正しくすれば 世に出 幸せを得る
自分に恥じない日々を尽くせば 前途は明るい”
まるで、ワタシのポリシーそのもののようで。
ほんとね、今年も幸せが舞い降りてくるように、自分らしく過ごしたいと思います。



そうそう。絵馬ですけど。
確かに、息子が言うとおり、嵐ファンの絵馬がずらりと並んでましたねぇ。
アリーナツアー当選祈願一色。
もうねぇ、見てるだけで、どんよりしてきました(苦笑)
ほんと、どうなるんだろう。絶望に近い不安しかないんですけど。
うちの会社の一般新規ファン(WSや雑誌とか追わない)の同僚とか、
遠征しかないから申し込まないんだろうなぁと勝手に思ってたんですけど。
どこにしようかなぁって考えてるのを目の当たりにして。
えぇーー、このレベルで申し込むんだとびっくり(→表現が悪くてすみません。)
さすがに、これでワタシが落選して、同僚が当選したら凹むわーーと、思ったり。
黄色い会員証を優先してぇーーー!と、本気で思ったり。
ほんとね、アリーナツアーの当落後が怖いです。絶対、SNSとか荒れるし。



そうそう。SNSと言えば。ツイッターのTLに、昔の映像とか流れてくるんですけど。
ツイ主を見てみると、中高生とか、新規ファンの人とかが多くて。
なんか複雑なキモチになるんですよねぇ。すっごいリツイされてるだけに。
きっと、今の世の中、古い映像とか簡単に入手できて。簡単に編集もできて。
要は、時間と手間さえ掛けたら、簡単に過去にさかのぼれるんでしょうけど。
ワタシの周りとかは、やっぱり古参の友達に、その頃を教えてもらって、
こーだったんだよ、あーだったんだよって理解のうえでの映像だったり、
リアルに当時見ていた映像だったりするわけで。
うまく言えないですけど、あの頃を、簡単に踏みにじってくれるなぁって言うか、
嵐だけなんだけどなぁ、こんな風に実際に知らない人たちが映像あげるのって。
とかね、えらそうなんですけど、思ったりするんですよねぇ。
ほんとね、前にも言ったけど、もうちょっと控えめにしてもらえないかなぁと。
いつになったら、落ち着くのかなぁ。普通に穏やかに、ただ好きでいられるのかなぁ。
Japonismがね、激戦だったというわりに。チケット交換依頼のリストの量が膨大で。
かなり当選しているなぁって思ったし。オーラスもね、かなり持ってたし、周り。
ちょっとづつ、落ち着いていくのかなぁ、、、なんて思ったりしてたんですけどね。
あーーー、すみません。年始早々、ネガティブなハナシで。
ツイッターのTLって、選べるわけじゃないんで。勝手に流れてくるんで、
避けるには、フォロワーさんを外すしかないんですけど、気まずくて(意外に気が弱い)
ほんと、見なきゃいいんですけど、見ると、キモチがざわざわするコトが多いんですよね、
嵐関連のSNSって。ほんと、なんでだろ?



そーだ!ワタシ、初夢で、カラスに追いかけられる不吉な夢をみてしまって。
で、起きても、もちろん覚えてて。めっちゃ気分悪くて。
すぐに、家族に、散々、夢のハナシを言いまくったんですけど。
調べたら、ほんとに不吉な夢らしくて。なんかもう、2016年早々、滅入ったんですが。
その翌日、ワタシが起きたときに、またもや、しっかりくっきり覚えてる夢を見たんです。
それは、潤くんに、こっちおいでって言われて。長いコト、ぎゅって握手してもらえた夢。
もうねぇ、カラスに追いかけられた不吉な夢は、ワタシのなかでなかったコトにして、
潤くんの夢を、2016年初夢ってコトで、楽しく生きていこうって思いました(えぇー!笑)
だって、やってられないですもん。夢でカラスに追いかけられたうえ、不幸が起きたら。
潤くんも、ポディティブのほうがいいって言ってるし(最後の挨拶での定番)
きっとそのほうが、2016年幸せがやってくるだろうし(カラスに負けたくない。笑)
今年1年、どーかどーか、変わらず幸せでありますように。
うちのおバカな息子ちゃんにもサクラが咲きますように。
みなさまにも、もちろん2016年が実り多き幸せな1年でありますように、願ってます。
(カラスに追いかけられたワタシにいわれたくないでしょうけど。笑)

category: 日々のつぶやき

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/1913-87219dd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム