07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

木村拓哉のワッツ。 

今回の騒動で、ワタシのコトを心配してくださって、たくさんメッセージをいただきまして、
本当にありがとうございます。(お友達各位も本当にありがとう→私信)
また、SMAPファンの方々、今までいろんなコトを一緒に乗り越えてきましたが。
今回の件は、さすがに思うところがいっぱいありますよねぇ。あまりの理不尽さに。
ワタシ、自分でココでも何回も言ってますが(笑)相当、強いと思うんですけど。
でもね、今回の件は、やっぱり4:1の構図のダメージがデカすぎて。
実際には、彼らは、なんにも言ってないんで、4:1かどうかすらわからないわけですが。
それでも、その部分について、そーじゃないよって言う報道が一つもなく。
そして、あまりにも突然ふってわいた解散報道がいまだ受け止められず。
たぶん、冷静沈着っていうコトバから一番遠いトコにいましたね。ワタシ(笑)
もうねぇ、木村ファンだからこそ、なんであなたは1なのよって思ったり。
4人あってこそのあなたでしょ!とか思ったり。(→4人にはずっと感謝してるんで)
ラジオで、ミスチルの「Tomorrow never knows」が流れてくるだけで、泣けてきたり。
木村中居がいれば、SMAPはどんなピンチでも大丈夫。守ってくれるって、
ずっと思ってきただけに。中居くんが気の毒すぎるとか思って、また泣けてくるし。


そんななかで迎えた、今宵のワッツ。
木村拓哉は、やっぱり変わらず、SMAPの木村拓哉でした。
ずっと一番先頭を歩いてくれて、最前線から絶対に逃げないオトコでした。
以下、もう少し。よかったら続きをどーぞ。





ワッツ冒頭。
さすがに、詳しいことは話してはいけないんでしょう。話し合いの途中だし。
それでも、スルーせずに、きちんと話してくれた拓哉に感謝しかないです。
「今日はまず最初に。今週いろんなニュース、報道が出まして。
ほんとに皆さんのコトをなにかとお騒がせしていますが。
ちゃんといつか自分の言葉で話せるときがきたら、
このワッツでお話しさせていただきたいと思っております。
間違いなく自分はワッツのキャプテンとして。
聞いてくださってるみなさんは乗組員として。
相変わらずこのまま乗組員はキャプテンを信じてついてきてください。」


たぶんね。このコトバからは想像がつかないくらいの困難に立ち向かってくれてるって
思うわけです。ココまで、こじれてしまっていたら、修復も簡単じゃないし。
でも、SMAPがSMAPであり続けるために、戦ってくれているって信じてます。
拓哉とSMAPを信じて、これからもついていきたいです。
ワタシもね、やれることは、全部やりたいなぁって思ってます。
花のCD購入運動もそのひとつ。いろんな意見があるかもですが。
ツヨシのときのCD購入運動も、スマは知っていてくれてたし。喜んでくれたし。
今回も、彼らのココロの支えになれるんじゃないかなぁって。なりたいなぁって。
というわけで、ワタシは、トリプルミリオン目指したい。うん。


ツヨシのときもそうでしたけど。風向きがね、少しづつ優しい風向きに変わってきたのが、
すごく嬉しくて。特に、業界関係の方なんて、勇気がいると思うのに。
毎日新聞のスポーツ欄からの応援には、ココロの底から感謝しかないです。
今日も、山崎まさよしさんが、ライブのアンコールで、「がんばれSMAP応援企画」
なるものをやってくださって、セロリをアカペラで会場中で歌ってくださったそうです。
はけるときにも、SMAPって手で書いてくださって、
そのあと、がんばれって感じで、ガッツポーズだったらしく。
ほんとね、周りの方々の優しさをSNSで知るたびに。
これこそ、正しいSNSの使い方だわって思うわけです。(教えてくださる方全てに感謝)


今宵のAスタのつるべさんのコトバは、偶然なのか、あえてなのかわかりませんが。
Aスタ恒例の、ラスト、ゲストがはけてからのゲストについて語る場面で。
「あの時期に北京に行って、飛行機で横1列になって、映画見たり、本を読んだり
いろんなコトをしてたけど。自分も寝落ちしちゃったけど、パッと起きたら、
全員が同じかっこで寝落ちしてたって。それ見たときに、それだけ向こうで闘ってきた
同志が同じ状態で寝ているコトに、ものすごい幸せを感じたって。
こんな仕事をしてきたんだ。こんなに同志としてやってきたんだっていう、、、

で、SMAPはね、ほんとに日本のエンタテイメントの特別ですよ!
SMAPはSMAPだけのもんじゃないっていう自覚を
ほんとに持つべきだなって思いますね」

慎吾も嬉しかっただろうなぁって。こんな風に話してもらえて。
そして、慎吾から聞いた北京のくだりで、5人のショットがいくつも出てきて。
ほんと、これもまた泣きそうになっちゃって。ダメですね、泣いてばかりで。


そうそう。ワッツで流れたColdplay「Adventure Of A Lifetime 」
和訳できるほど、賢くないんで。ググってみたら、いろんな和訳があって。
一番しっくりきて、一番好きな部分をご紹介。大サビですね。たぶん(笑)
「もし僕らにはこの人生しかないなら、この冒険は僕を超えていく。
もし僕たちにはこの人生しかないなら君は僕と最後まで一緒にいてくれるだろう。
もし僕らにこの人生しかないなら、この冒険は僕を超えていく。
君と共有したい。君と生きていきたい」

憶測にすぎませんが。拓哉からのメッセージだと思えて仕方がなくて。
だからね、なおさら、一緒にがんばっていきたくなりました。
こーいう時こそ、ピンチにこそ、強いんですよね!SMAPとスマファンは。


ココに書ききれないくらいの、温かいエピソードが毎日SNSに溢れてて。
ナカイの窓の収録で、中居くんが元気だったとヒロミさんが教えてくれたり。
宮城のお米のスポンサーさんは、慎吾のCMをなにがあっても止めないって
言ってくださってるし。ほんとね、いただいた優しさは、絶対に忘れない。うん。
(逆に、ひどい仕打ちをした人たちも、絶対に忘れないけど。笑)


そうそう。こんな時になんですが。
明日から、センター試験なんですよ。よりにもよって。
息子がねぇ、びっくりするくらい緊張してて。→こんな息子見るの、初めてかも。
下痢もしてないのに、自分で、下痢止めまで買ってきて(下痢したら怖いからって)
安心感がとにかく欲しいらしく、この期に及んで会場の下見まで行ったらしい。
一番近い大学だし。まず間違えないし。でも、行ったらしいです。今日。
(どうせ行くなら、もっと早い時期に行くでしょ、普通は)
それぐらい緊張してるんで。しょーがないんで、あえて。
あなたより、SMAPのほうが、百倍大変なのよっ!って言っときました(笑)
ワタシも、今週はSMAPの激震を受けつつ、私学の願書も出さなくてはいけなくて。
ほんとね、なんで、よりによって重なるの?ってくらい、睡眠不足が続きましたが。
今日のワッツ。拓哉のコトバを聞けて。悟りの境地までは、いけませんけど。
中居木村が、なんとかしてくれる。SMAPを守ってくれるって、やっぱり思いました。
そして、ファンもね、たぶん今回はあまりにも敵が手ごわいんで(笑)
待ってるだけじゃなくて、自分でできるコトを、自分たちなりにやっていって、
少しでもSMAPの支えになれたら、素敵だなって。うん。

category: SMAP

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/1916-b179130c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム