07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

華麗なる逆襲。 

1月18日。うちの母親の誕生日なんですけど(→全く関係ないから。笑)
もうねぇ、絶対、忘れられない日になった気がします。
スマスマ生会見。解散報道より、打ちのめされた気がしましたもん。
で、あまりにショックすぎて、そのまま床で寝てしまい、
朝になって、目が覚めたんですけど。思いっきり、気分の悪い目覚めで。
あーー、昨日は夢でもなんでもなくて、現実だったんだなと思い知らされ。
4人のね、姿が浮かんでは消え。ほんとね、あんなにツラい思いを、
これからも背負わせるんだとしたら、もう自由にしてくれていいよって、何度も思った。
4人ヲタの友達たちは、もう4人でやってくれたらいいって、はっきり言うし(ワタシに)
そりゃ、そう思うよねぇ、と納得する木村ファン1名(→いや、他の木村友たちも)
ネットじゃ、予想通り、拓哉叩かれてるし(→会見見たときから、わかってた)
ワタシは、あんなSMAP、今まで見たことなくて。それが、なによりショックで。
どんなときも、自分のコトバで、ちゃんと前を見て、シャンと背筋伸ばして、
ファンのコトを想い、コトバを濁さずに話してくれた、対応してくれた彼らなのに。
悲壮感というか、言わされてる感満載で、表情は死んでるし。
もうね、ほんと、こんな風に彼らを追い詰めたのは、ワタシタチなんじゃないかすら、
浮かんでは消え。胸がね、えぐりとられたように、苦しくて、ツラくなった。


以下、もう少し。
よかったら、続きをどうぞ。
あっ、念のため、ジュリメリさん擁護派のかたは、ココまでにしてください。
SMAPのコトに、これ以上、ふれてほしくないです。
TLで、飯島さんを叩いてるツイをたくさん目にして、ものすごく傷つきました。
立場が変われば、考え方が違うのは当たり前ですけど。
部外者は、とりあえず黙ってて欲しい。
関係ないのに、ツイッターで我が物顔で語りまくる神経がわからない。
SMAPファンにとっては、飯島さんはSMAPを育ててくれた人です。
ずっとずっとSMAPを守ってきてくれた人です。
SMAPというグループを誰よりも愛してくれた人です。
こんなことになっても、誰も飯島さんのことを恨んでないと思います。
ごめんなさい。あまりに無神経な人が嵐ファンに多いコトにもショックを受けてます。
(ココをのぞいてくださる方のコトではありませんよ。優しい方々ばかりですもん)






ほんとね。今日の午前中までは、ずっと、もういいよ、4人が笑っていられるのなら、
その場所は、SMAPじゃなくていいよ。
もう守ってくれる飯島さんもいないし、あんな会見しかできない事務所なんだし。
会見に関しては、いつも裏目にでるなぁと、そこは世論が同調しないだろうなぁって、
ブレーンがね、もっと賢いやり方をわかってくれたらなぁって、
正直なところ、嵐関連の報道のやり方について、思うコトも多々あったので。
あぁ、こーいうやり方をするのも、ある意味、ものすごく納得できました。
こんなやり方をしたら、世論がどう思うのか、わかりそうなコトなんですけど。
4人なんて、台詞を何回も練習させられたんだろうなぁってくらい、疲弊してて。
でも、言わされてるのは、4人だけじゃなくて、拓哉も同じで。
彼は、本来なにを言いたいのか、まとまりが上手くなくて、そのうえ着地点もなくて。
木村ファン的にも、そこは、もう痛いくらいわかってるんで。
あんなに、スラスラ話しませんもん。ましてや、コトバを一番選びたい場面で。
木村は謝っちゃいけない、と、言われていたんだろうなとさえ、想像できるくらい。



言わされてる、、、そんなコトは、わかっていても。
特に、中居慎吾ツヨシの姿を見て。ほんとツラすぎて。
中居くんが特に、特に、心配すぎて。ほんと思い出しては泣きそうになって。
そんなモヤモヤしていた、ドーンとココロが落ちていた、打ちのめされていた頃に、
ワタシのTLで、ひとつのブログが紹介されていました。
ワタシがココロでは思ってても、とてもあんな風には書けない、素晴らしい感性で
ほんとに、腑に落ちるコトばかりを、鮮やかに表現されてて。
SMAPにも読んでほしいなぁって、本気で思いました。そして、みなさまにも。
絶対泣けます!そしてキモチが落ち着きます!全力で保証します!
(→人のブログを勝手に宣伝しない!笑)
できましたら、ココを最後まで読んでいただいたあとにクリックしてもらえると、
ワタシ的にも嬉しいです。(身勝手な管理人で、ごめんなさい。笑)

こちらです(勝手にリンクさせてもらいました)

※アクセスが集中してるようなんで、エラーになったら、何回かトライしたら見れます。




でね、このブログを読ませていただいて。
なぜだか、すごく落ち着いてきて。やっと冷静になってきて。
プライドを捨ててまで、SMAPを守ってくれた彼ら5人のキモチを無駄にしたくないって。
そんな彼ら5人を、どんな形にこれからなるのかわからないけれども、
ずっとずっと見届けるのが、ファンの役目なんじゃないかなって。
もちろん、見てるだけじゃなくて、5人を守ってあげたいし。支えてあげたい。
彼らが、ココロから笑顔になってくれるように、
長期戦になりそうだけど、いつの日か、自分のコトバで話せるように、
ずっとずっと一緒に歩んでいきたいって、そう思い直しました。
彼らは、どんなときも、1人仕事の時でさえ、全てはSMAPのためにって想いで、
前に前に、とにかく前に、ひたすら進んできた人たちだから。
彼らが守ってくれたSMAPを、彼らが諦めない限りは、ファンも諦めちゃいけないって。
でね、凹んでたキモチが、元気になると、今度は悔しくなってきて(笑)
5人に、あそこまでひどい仕打ちをされたコトに。メラメラと悔しさが募り、
あんまりにも悔しいから、花に引き続き、華麗なる逆襲を買っちゃいました。
こちらは、まだ在庫があったんで、明後日にはくると思います(持ってるのに。笑)
ほんとね、今の心境に、ココまでリンクする歌詞も、そうそうないんですけど(笑)


まだまだ勝負しちゃぁいないぜ。
ほんのついさっきまでのすべてを、予兆と呼ぶから。

どんな逆境だって、楽しんでしまえ。
さぁ、面白おかしく、俺は勝ち逃げするよ。



昨日の会見が終わりじゃないんです。
これからなんですよね、SMAPとファンの、ほんとの戦いは。
大晦日の奇跡だと言われた、中居木村のスマショ訪問も、
紅白で、5人がぎゅっと固まって歌う演出も、
CDTVで、ぽぷあぷダンス→STAYで、ヲタ歓喜のセトリも、
すべては、こうなることがわかっててのファンへの予兆だったのかな。

この先、どうしようもなくすれ違ったり、言い争いがあったとしても、
どうか道の途中で手を離そうとしないでよ。ちゃんと繋いでてよ。


ワッツで、拓哉が、信じてついてきてほしいと。
サムガで、中居くんが、踏ん張れと。

ほんとに、すべては予兆だったのかもしれない。
まだ、勝負がついたわけじゃない。まだまだ、これから。
きっと、そうだ。そうに違いない。
SMAPもファンも、こんなに悔しい思いをさせられたんだから、
みんなで笑って、勝ち逃げしようよ!それこそ、SMAPだよ!
ワタシタチが、ずっとずっと昔から、誇りに思ってる、5人だよ!
そして、、、いつの日か、あんなことがあって大変だったよねぇ、
ほんと、もうダメかと思ったよって、5人とファンで泣き笑いできたら、最高だよ!

category: SMAP

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/1918-f29bf8cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム