10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

終わらない日常。 

休みの日は、家を掃除しよう!レコを整理しよう!とか、
いつも最初はやる気満々なんですけど。
あなたは、どれだけ寝たら気が済むんだ?くらい、昼寝してしまって。
あっという間に、終わってしまうミラクル。(ほんと、ダメダメ)
とはいえ、明日働いたら、また休みだと思うと、ちょっと嬉しくなったり。
昨日かな?ちゃんと見れてなかったシャッフルビストロ見て。
ほんと楽しくて。なんだろうなぁ、やっぱりスマがわちゃわちゃしてるのって、
それだけで、ワクワクするというか、ヲタゴコロをくすぐるというか。
収録自体が12月ってコトで、騒動の前だけど。
スマスマ見てたら、なんで解散騒動なんて起きたんだろうって、ぼんやり思ったり。
ちょっと現実逃避したくなったり。まーー、思うトコがたくさんありますけど。


友達から教えてもらったネット記事。
ネットもWSも、騒動以来、ひどいものの方が多いけれども。
業界の方からのエールがね、思ってる以上に温かくて。
ほんとありがたいなぁって。うん。
以下、もう少し。よかったら、続きをどうぞ。


前回のまとまりのない記事に、たくさん拍手をいただきまして、ありがとうございます。
また、息子ちゃんへのエールコメントも、ほんと嬉しかったです。
来週から結果がでますが。どうか、どこか受かってますように。願うばかりです。






教えてもらったのは、大谷ノブ彦さんと柴那典さんのお話記事。
あの頃の未来に立っている、僕らのSMAPの喪失
(元記事は有料なんで、同じ内容を記載しているヤフー記事を掲載しました。)
大谷さんがスマスマでの冒頭謝罪会見の翌日に中居くんと逢ったそうで。
中居くんの様子を教えてくださってるんですけど。
中居くんがいつもと変わらず、明るく対応してたようで。
ほんと、教えてもらえてありがたいなぁって。うん。


他にも、読んでいて、こんな風にSMAPを語ってくださって嬉しいなぁって、
思うコトばかりで。ほんと、ありがたいと思ったし、
改めて、SMAPってグループは、スマファンだけに愛されてる訳じゃなくて、
ほんとにいろんな人から、愛されてるグループなんだなって。
記事の中で。いいともと絡ませてるトコがあって。
笑っていいともって番組は、「終わらない日常」の象徴だったと。
お昼にTVをつけたら、必ずやっていて、国民の当たり前の日常で、
誰もが、ずっと終わらないだろうって思ってた。でも、終わってしまった。
そのいいともが終わってしまった後の時代を、みんなで生きてるけど。
SMAPってグループは、「終わらない日常」の象徴であり続ける覚悟を、
いいともから受け継いだんじゃないかと。
「終わらない日常」だから、解散報道で、日本中が大騒ぎになったんじゃないかと。


記事を読んで。
ほんと、「終わらない日常」ってコトバが、すっとココロにはいってきて。
あぁ、そうかもしれない。
今まで、過去に何度も解散報道が出てたけれども。
実際に、解散の危機に、リアルに面したコトはなかったし。
解散報道のたびに、スマが解散したらどうしようって、ざわざわはしたけど。
全ては、噂の範疇だったし。(彼らのなかでは、危機は何回かあっただろうけど)
今回、SMAPが、まさか本当になくなってしまうかもしれないって事態に直面して。
ほんと、その衝撃のデカさって、ありえないくらい凄かったし。
30年近く、ずっと当たり前のように見てきたコト。ずっと一緒に同じ時代を過ごせてるコト。
それ自体が、ほんとは奇跡だったんだろうなって、改めて実感した。
いつかは、そんな当たり前の日常が終わっちゃうのかもしれないけど。
でも、それでも、彼らが諦めない限りは、「終わらない日常」であり続けてほしいなって。
少なくとも、こんな「終わらない日常」の終わらせ方は、しちゃダメなんだって。うん。


今は、彼らのホントのキモチって、実際のコトバでは聞けない時期で。
たぶん、これから先も、騒動の件について、公には話すコトはないだろうけど。
ラジオから伝わる彼らの声や、セレクトしてくれる曲から、
彼らの想いを逃すことなく、メッセージを汲み取っていきたいって思ってる。
彼らが頑張るコトを諦めない限りは、一緒に頑張りたいなって思ってる。
ほんとね、先が見えないコトが、なによりツラいけれども。
SMAPってグループを絶対に失いたくないから。
これからも「終わらない日常」であり続けてほしいから。

あなたと共に歩こう
いろんなことを乗り越え
たったの50年 一緒に。。。
 

category: SMAP

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/1924-468c6c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム