07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

ひらひらと花が舞う頃、旅立ちを決めた思いは、今誰のためでもなくて。 

暖かくなってきました♪そのぶん、花粉も飛んでるようで。
潤くん、大丈夫かなぁって、日々、勝手に心配してます。
そして、今日から世間は、そしてワタシも(笑)3連休ですけど。
みなさま、楽しくお過ごしですか?
ワタシは、来年のセンターに向けて、運気をあげようと掃除を始めました。
(もはや、風水にもすがりたいキモチ)
本格的な春までには、さっぱり綺麗にしたいものです。
とはいえ、来週はSMAP相方と京都へ。再来週はNEWS大阪コンなんで、
なかなか思うようには進まない予定ですが(→遊んでばっかじゃん。笑)


さて、この前の木曜日。息子のクラブの、謝恩会に参加してきました。
以下、謝恩会を含め、ダラダラと(→毎度毎度、ダラダラですみません)
よかったら、続きをどーぞ。





卒業式が終わったあと、毎年恒例の追い出しサッカー試合だけでは足りず。
子供たちから、謝恩会をやってというリクエストに答える形で、
幹事さんたちがきゅうきょ、謝恩会を企画してくれて。先日行ってきました。
何度か書いてると思うんですけど。
ほんとに、お母さんたちが良い人ばかりで。
子供たちのコトは、わが子のように、愛情たっぷりに可愛がってくれるし。
ほんとに、親切で優しい人たちばかりで。
謝恩会の日も、運のないコトに、ワタシの乗る予定の電車の20分前くらいに、
人身事故があった影響で、JRが上下線とも、全部大阪駅でストップしちゃって。
ほんとね、人身事故多すぎ。しかも、ワタシ、運なさすぎ(普段乗らないのに)
で、そのおかげで、待ち合わせ時間に、全然間に合わないのが明らかで。
せっかく車で迎えにきてもらう段取りまでしてもらっていたのに、申し訳なくて。
何時に着くかわからないので、先に行ってて。あとからタクシーで行きますと、
ラインしたんですけど。
お迎え部隊のママたちが話し合って、1人残ってくれるコトに。
ほんと、優しい人たちなんですよねぇ。ワタシを待つ=一緒に遅刻するのに。



で、30分遅れで待ち合わせの駅に着いて。
そこから、15分くらいかな?待っててくれたお友達といろいろ話しながらドライブ。
そのお友達の息子ちゃん。めちゃめちゃ優秀で、見事京大合格したんですけど。
そんな優秀な息子ちゃんだけど、ほんと気さくすぎる、面白いお友達で(笑)
何回もお参りに行ったって言うから、どこに?って興味津々なワタシ。
関西じゃ有名な学問の神様 北野天満宮って教えてくれて。
もうねぇ、ワタシも、今年は北野天満宮を信じるコトに決めました(真顔。笑)
もちろん京大なんて、絶対無理ですけど(→そこらへんは自覚あり)
北野天満宮のご利益に、本気ですがりたいです。(櫻井神社様、ごめんなさい)
遅れちゃったのは、申し訳なかったけど。
おかげで、2人でいろいろ話せて、楽しかったなぁ。(普段、ゆっくり話せなかったから)



そして。会場では、すでにビデオ鑑賞が始まっていて。
マメなパパがいて。いつも物凄く凝ったビデオを作成してくれるんですよねぇ。
もちろん、一人一人に、ディスクも焼いてくれて。ほんと至れり尽くせり。
芸達者な子どもたちの余興や、ゲームに大笑いしたり。
短い時間でしたけど、ほんと楽しい謝恩会でした。
最後に、キャプテンからの感謝の挨拶があって。
いつもクールで、大人びてて、とてもしっかりしていてキャプテンらしいキャプテンで。
どんなときも、凄く堂々と挨拶してた子なんですが。
最後の挨拶は感極まったようで。ハナシの途中で、泣いちゃって、話せなくなって。
でも、泣きながらも、キチンと話したいコトを伝えてくれて。
その姿を見て、親の方が、みんな感動してしまって。
息子と同い年とは思えないくらい、素晴らしい、いい挨拶でした。
やっぱり、チームの上に立って引っ張っていく器の子は、違うなぁと感心しきり。
(おバカな芸達者な子たちも、ほんと愛すべきキャラばかりですけど。笑)



実は、息子ちゃんに、高校に上がるときに、もう部活、辞めたらって言ったんです。
高校の運動部って、それこそ大変だし。しかも全国大会に行けるレベルだから。
でも、辞めずに続けてくれたおかげで、親のワタシも楽しい6年間を過ごすコトができ。
息子ちゃんも、かけがえのない充実した学園生活を過ごせたんじゃないかなぁって。
そうそう。全国大会に行くくらいの強豪なのに、なぜか、揃いも揃って勉強も優秀で。
超のつく難関国立や難関私立に大多数が合格する、奇跡のようなクラブで。
浪人組は、2人くらいで。結果、ワタシ、ママたちから、めちゃめちゃ励まされました!
大変だけど、1年間、がんばりやって、いっぱい言ってもらって。
来年は、いい報告ができればいいなぁ、いや、したいです(→じゃないと困る。笑)
そのためには、まずは掃除をして、いらないものも捨てて、家をスッキリしないと。
(ヲタクは、無条件に、モノが多すぎるんですよねぇ。雑誌やらグッズやらがゴロゴロ)


運気の方ですが(カラスに追いかけられた初夢以来、運気最悪)
NEWSの地元大阪が、友達ともども外れてしまって。チケットがなくて。
広島が多めに当たったので、大阪との交換を探していたんですけど。
もうねぇ、大阪強し!みんな大阪を探してて。ダメだなって諦めてたんですけど。
譲り先、考えようかとかまで言ってたくらい、諦めて、掲示板もずっと見てなくて。
でも。たまたま見た夜の掲示板に、いくつか掲載してあって。(大阪→広島)
ほんと、大阪から他アリーナの交換だしてる掲示なかったのに。マジ奇跡の夜。
ダメ元で、いくつかお願いメールをしてみたら、2人お返事をいただいて。
先にメールをいただいた方と、無事交換成立させてもらって。
最終日に、地元大阪に入らせてもらえるコトに♪ほんと運気あがってきたかも!
この調子で、嵐アリーナも当たって欲しいんですけど。ちょっと難しいだろうなぁ。。



長々とすみません。
今宵のタイトルは、嵐のseasonです。
わかりましたか?(→だからクイズじゃないって!笑)
別れの季節には、ほんと、このウタを想い出します。
特に、思い出すのは、アニバ国立ラストで、♪ひらひらと~の智ソロ部分を、
当時の相方と手を合わせながら、ひたすら感動して聞いてたあの日のコト。
あの智ソロは、ほんとに絶品。あの日は特に鳥肌ものの素晴らしさで。
今でも、ほんと大好きな曲。いつかまた、セトリ入りしますように。<松本さま。
アニバ国立最終日。潤くんのお祝いができて、大雨の想い出を共有できて(笑)
宮城オーラスと同じくらい、ワタシにとっては、入れてよかったなって、
入ってなかったら、悔やんでるだろうなって思える、思い出のどしゃぶりコンです。
あの日の最後の挨拶の潤くんも、泣けたなぁ。(→あっ、レポ残してあります!)
こんなにね。雨が降っているんだよ・・・・。
なのに、あったかいよね・・・・。

かなり鮮明に覚えているんで、なんかついこないだのように思えちゃうんですけど。
もう7年も前なんですね。ほんと、時が経つのは早いですね。
ワタシも歳をとるわけですねぇ(→そこは、あんまり嬉しくない。苦笑)
メンバーが、この曲をラストに歌いたかったと、潤くんが最後に話してくれたseason。
ほんとに、またいつかどこかで聴きたいです。(2番のソロ回し含めフルコーラスで!)

category: 日々のつぶやき

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/1935-9dbdc8f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム