09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

新しいスニーカーで大地を踏みしめて、変わってく季節のなか歩いていくんだ。 

普段から、更新少なめなココですが。
3月は、年度末で、ほんとに忙しくて、更新がグンと減ってしまい、すみません。
おまけに、息子の予備校選びでも、さらに時間を取られ。(ついでに、お金も。苦笑)
で、4月からは、マシになるかなぁと思ってたら、内容的には、同じ仕事なんですけど、
今まで行ったコトのない出先の仕事がメインになり。仕事量も格段に増えたうえに、
イチから、信頼を築いていかないといけなくて。(出先の職場の方々と)
ほんと、正直なところ、潤くんのドラマどころではなくて。
(まー、働く場所があるからこそ、ヲタクも長く続けられてるわけだから)
そんなワタシが、いま、潤くんゴトで、最低限やっているヲタクらしいことと言えば、
毎日、らいおんチャンネルだけは、すべて予約して、必ずチェック。
(※関西で、99.9スポットが短時間録画で効率的に捕獲可能と思われる番組)
潤くん表紙を中心に、雑誌購入。(→とはいえ、完売の危機に何度も合いそうに。)
今日は、帰宅した後、やっぱり欲しくなり、日経エンタとサンデー毎日を買いに行きました。


あっ、なんか、書き始めたら、意外にスラスラ指が動くんで。
よかったら、この続きをどーぞ。とはいえ、大した内容ではありません。
最近、ワタシ、わりとしっかり睡眠取るようにしてるんですよ!(なんの自慢?笑)
なんで、さらっと書き上げて、寝まーーーす!!


タイトルは、なーんだ?(→だから、クイズじゃないって。笑)







今日、買ってきたサンデー毎日は、潤くん表紙なうえに、
来年の受験に向けて、英気を養うために(→そんなかっこいいレベルではないけど。笑)
有名大学に、どの高校からどれくらい合格したかっていう記事を読みたくて。
要は、一石二鳥な雑誌。うちの学校、今年は国公立実績がかなり良かったんで、
先生たち、ホクホクだろうなって思いつつ、来年は、どーかうちの息子にも合格を!と、
願いながら、早速読みました。(来年は、この実績のなかに、入れますように)
前回の受験は、もう高校生だし、ワタシは首をつっこまなくても、、、と、
ある意味、ほったらかしにしてましたが。→→それは、我が家では大きな間違いでした!
いや、ほったらかしても、ちゃんと自分で志望校をゲットする子もたくさんいます。
ワタシも、母親から勉強しなさいって言われたコトがなくて。
志望校も、親にも担任にも大反対されながら、4年制大学の、しかも経営学部を選んで。
当時は、やっぱり、女の子は短大、学部は英文系が、王道でしたから。
今でこそ、女の子も当たり前に、大学、しかも、経営や法学系、理系も普通ですけど、
当時は、ほーんと、4年制大学なんて!そのうえ、経営って!って、感じでした。
でも、そこしか受けない覚悟で、大反対のなか、合格を勝ち得た怖いもの知らずの自分。
(今から思えば、ギャンブルのような受験でした。受かったから良かったものの)
そんなワタシには、ちっとも似なくて。世界で一番優柔不断なんじゃないかって思うくらい、
志望校はおろか、志望学部すら、絞りきれない、超優柔不断な我が息子。
ほんとね、こんなのを、ほったらかしにして、受かるはずないっつーの(自慢にもならない)



というわけで。予備校から送られてきた資料を、関係のないワタシが熟読し。
まずは、コース選びから、重要なんだなと、勝手に理解し。(周りの環境が大事と結論づけ)
嫌がる息子に、上のコースに入るための認定試験を受けるように説得することから始まり、
本来は、自分から上のコースにいきたいってガッツをみせてほしいですけどねぇ。
そして、家庭教師の先生と(とりあえず、予備校に行くので、3月で家庭教師は終了)
もう1度、志望校と志望学部と、ソコを選ぶ理由を真剣に考えるコト!と、
2人がかりで、息子に、コンコンと説教し。(ソコに絶対行きたいんだってキモチが大事)
浪人なのに、志望校選びから始める、いまさら感たっぷりな我が家の窮状。
もうね、今年は、ワタシもがんばります。じゃないと、我が家に春は来ない(→崖っぷち)




そんな超優柔不断の息子の周りは、ほんと大多数が楽しい春を迎えていて。
オマケに、爪のアカでも煎じて飲ましてやりたいくらい、超のつく優秀な集団で。
ほんとに、同じクラブやクラスで、6年間過ごしたのか?って疑いたくなるくらい、
息子と違って、揃いも揃って、しっかりしてるし、志望校も自分で選んだ子たちで。
昨日ね、久しぶりに、クラブ部員が運営しているクラブのTwitterアカウントがあって。
それをのぞいてみたら。フォロー繋がりで、息子の友達たちのアカウントが見れて。
みんな、大学受験が終わったあたりで、Twitter始めたみたいです。
でね、驚愕したのが。大多数が、なんとフルネームの実名で登録してるというコト。
しかも、自分の小学校→高校(何期生)→大学(学部名まで)、自己紹介で載せてて。
もちろん、顔バレの写メも、たくさん載せてて。
繋がり的には、lineで話すような深い友人関係なのに、あえてTwitterでトーク。
実名を隠さず使うあたりは、まるで、Facebook同様の立ち位置なんだなと。
子供だから、怖さがわかんないんでしょうけど。
Twitterは、lineやFacebookと違って、鍵を掛けない限りは誰でも見れる。
そのツールに、実名を使ううえに、顔バレも身バレも平気って辺りが、ほんと怖いなと。




今宵もね、なりゆきですが。嵐のブロガー友達と、ネット上で、顔バレとか身バレって、
ほんと怖いよねぇって、lineで話してて。
息子の友達たちは、Twitterで、自ら情報を晒してますが。(ある意味、自業自得)
ネットって、自分では気をつけていても、誰かの悪意で、さらされる場合もありますし。
ほんと、極端なハナシ、ライブDVDにも、派手に映り込みしたくないよねぇって。
(自分と友達にしかわからないくらいの映り込みなら、いーんですけど。笑)
ワタシの場合は、そこまで大きいブログでもないし、Twitterも地味なんで(笑)
そんな心配はしなくてもいいですけど、やっぱり、ネットは怖いなぁって思ってます。
ココのみなさんは、ほんとに温かな器のでかい方々ばかりなんで、
ワタシは、そんなみなさんにすっかり甘えて、好き勝手書いちゃってますが。
Twitterは、いまや大人気なツールなんで、フォロワー数がブログと違って、
フォロワーの多い人は一般人のレベルを超えてるので。ほんと、怖いなぁって。うん。
真夜中に、なんか、語ってしまってすみません(笑)
怖い怖いって言ってますけど。ココのみなさんから声を掛けていただくのは、
ほんとに、いつも嬉しいですし。リアルに、お逢いした方も何人もいらっしゃいますし。
お逢いする機会があるたびに、ほんと素敵な出会いに感謝するばかりですし。
こんな小さな場所ですが、これからも大切にしたいなぁって想いは、ずっとあります。
というわけで。これからも、更新は、びっくりするくらい少ないですが。
大切に大切に、ココを続けていこうと思ってますので、どーかどーか、見捨てずに(笑)
ご愛顧していただけると嬉しいです♪
いつも、本当に本当に、たくさんの拍手やコメント、ありがとうございます。
それから、真夜中にもかかわらず、3人くらいの濃い読者のみなさん、
早々の拍手には、ほんとに感謝してまーーす!(朝起きて、びっくりしてます。笑)

最後に。タイトルは、大好きな、春風スニーカーです。わかりましたか?
この季節には、むしょうに聴きたくなります。今でも、大好きな1曲です。はい。

category: 日々のつぶやき

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/1938-152b7855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム