FC2ブログ
02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

グループであり続けるコト(じゃんぷ君招待状届く) 

今日、Jちゃん(@相葉)に誘われて、遅めのランチに行ったんです。
前から一度行ってみたかった、新地の「アメリ」というカフェなんですけど。
場所柄、周りはビルだらけなんですけど、都会の中のオアシスって感じで
すごくのんびりできるお店でした。デザートのケーキがかなりお勧めです♪


そのJちゃんと盛り上がった、じゃんぷ君の招待状話です。








Jちゃんに「新地に行くから」って話しておいたんですけど。
もともと近畿圏出身でない、Jちゃんいわく「北新地なら知ってるんだけど」って。
おーい。「新地」と「北新地」は一緒だよ(笑)
そうだよね。ウタとかなら北新地って言うもんね。
Jちゃんと二人きりで逢うのは、初めてながら、ずーっとハナシが尽きることなく。
2時間くらいしゃべりっぱなしで。すごく楽しかったわけなんですけど。
同じ悩みを抱えているコトが判明(苦笑)
Jちゃんと我が家には、同じ招待状が届いていたんです。
日程はニアミスですけど。5公演あるんで。
何の招待状かといいますと。ジャニーズ事務所から届いたんですけど。
「HEY!SAY!JUMP」の大阪城コンに無料ご招待ってハガキなんです。
前にも一度ふれたことがありましたけど、Jコンは基本FC募集。
人気グループは、FCだけでソールドアウトになることが多いんですけど。
それでも、埋まらない場合は、最近はJねっとによる販売や一般販売。
それでも、残念ながら売れ行き不振の場合は、FC会員に招待状が届くんです。
今回は、おそらくその理由から、ハガキが届いたようです。














FCは、千差万別で、SMAPもありーの。嵐もありーの。って感じで
FC内で抽選してるようです(←どんな抽選方法なんだろー)
はがき1枚で3名まで無料で、入場できるという素敵な代物。
15000円強のチケット代が、無料ですからね(←無料に弱いワタシ)
そんなに送ってきてないようですし(←ワタシ調べ。笑)
すっごいやんって思うわけでございますが、別の不安もありまして・・・
それはですね。「こんなトコで運を使ってしまっていいんだろーか」って。
嵐コンも、もうすぐ抽選結果も出ることですし。そっちが本命ですし。
もうですね。めっちゃネガティブな二人で(笑)
じゃんぷ君の招待状が届いても。参加しなくても。
当てていただけますよね?J事務所さま(@_@;)















で、そのじゃんぷ君なんですけど。ものすごーく気になるコトが。
ごくせんに出演決定の高木くんが(←みなさま。お分かりですか?笑)
今回のツアーに参加しないってコトなんですけど。ドラマ優先で。
じゃんぷ君の本意ではないでしょうけど、初めてのツアーで欠員ありって。
なんだかなーーって思いますね。
10人という大所帯だからこそ、スケジュール調整は大変でしょうけど
やっぱりグループなんだから、せっかくのツアーは揃って登場して欲しいなと。
以前。スマプでツアー中に、吾郎ちゃんが問題を起こして、謹慎になったんです。
で、翌日の名古屋公演から、残り4人で回るコトに。
(↑ほとんど寝ずに4人バージョンに変更したって聞きました)
それはそれは、ものすごく寂しいツアーになったんです。
このまま、脱退?の危機も感じたわけですけど、
スマプがきっとがんばったんですね。早く謹慎がとけるように。
五人でスマップだってスタンスをTVでもアピールしてましたし。
無事、謹慎も解けた翌年の五人でのツアー。
まさに、5人揃ってこそスマップだってコトを、ファンもメンバーも心から感じた
記憶に残るツアーになりました。オーラスでの最後のMCは今でも泣けますし。
普段、泣かないスマプの面々が泣いてますから(感涙)
















その一連のコトがあったからかもしれませんけど
グループっていうのは、誰がかけてもダメなんだって思うんです。
じゃんぷ君の場合は、謹慎とかではないんですけどね。
最近では、うたばんのトークでエイトの村上くんがいませんでしたし。
(↑関西ローカルでマカオに行ったみたいです)
嵐くんたちも、ニノちゃんがハリウッドに行ったときは4人でしたけど
あれは、さすがにしょーがないかと(←身内に甘い?)
グループの人数が多いと、一人くらいかけてもいいかなという
事務所の判断なのかもしれませんけど、やっぱり全員集合して欲しいなと。
特にツアーは。ってか、ツアーで欠員ってレアですよね?
















そんな傾向がひしひしと伝わるJ事務所さまですけど。
嵐くんだけは、基本5人でいつも揃っていてほしいと願っております。
もちろん。そんなコトは彼らが一番よーくわかっているコトでしょうけど。
5人で嵐ですもんね。本当に。
一人でも欠けたコンサートなんか、寂しくて、まともに見てられないですし。
誰かが参加しないなら、嵐コンじゃなくなりますし。
そんな寂しい事態が絶対に起こりませんよーに。
行き場のない招待状を見ながら、そんな気持ちになってしまいました。
それにしても、じゃんぷ君。がんばってほしいですね。
本当のファンで会場が埋まるように。次回は。
ジャンプ君は、いろんなグループから集まったためか
カツンのように、デビュー前から多くのファンを動員できるグループでもないし
ニュースのように、山Pって絶大な人気のある主軸がいるグループでもない。
でも、嵐くんだって、そうでしたしね。
当時、このメンバーで大丈夫?って思いましたもん(爆)
デビューから数年は、ジュニアの方が勢いがあって、厳しい状況でしたし。
翔ちゃんも言ってましたけど、「座席が埋まらなくてすごく悔しかった」って。
あのスマプでさえも、その悔しさをバネに大きくなりましたし。
大きくなるためにも、全員でツアーに登場するコトからはじめて欲しいです。
じゃんぷ君がすきーなファンのためにも。
















じゃんぷ君の招待状のおかげで、改めて
いつでもどこでも一緒にいてくれるスタンスの嵐くんに感謝。
今、ものすごーーくありがたみを感じております。
5人であり続けるコトは、決して当たり前のコトではなく
彼らの日頃の姿勢、考え方、努力、誠意。。。そんなコトのおかげですもんね。
そんな彼らにもうすぐ逢えますね♪楽しみで仕方がないです。
(↑すでに大阪ドームに当たる気でいる管理人。苦笑)
その前に、板の上の智くんに逢えますし。わーい。
今日のニノちゃんニッキで、ただでさえツアー前で、新番組前で
ハードな5人のスケジュールなのに、
さらに智くんは舞台だって教えてくれましたけど。それもマチソワ(笑)
そーですよね。毎日が真剣勝負な舞台ですし。ものすごく疲労するだろうし。
想像を絶するくらい、毎日がハードだと思うんですけど、
智くんがんばってくださーーい。遠い西からエールを送ります!!
大阪公演も、めちゃめちゃ楽しみにしてますよ\(^o^)/













また、真夜中になっちゃいましたね。今から寝ます。
コメント返信が途中までしかできてなくてごめんなさい。
明日、引き続き返信しますので、お待ちくださいね。
Jちゃんが「朝が怖い」って言ってましたけど(笑)
朝起きると、常にアラシゴトが動いている今日この頃。
ほんと、朝がこわいですわーー。嬉しい反面。
出遅れているワタシではありますけど、
明日もアラシゴトを楽しみに、がんばって働こうと思います。
みなさまも、良い1日になりますように\(^o^)/

category: 日々のつぶやき

cm 6   tb 0   page top

コメント

私の友人の元にも招待状届いたみたいです。
まだまだデビューしたばっかりのグループだからこそ、
これから色んな経験して、
実力つけれ大きくなっていってほしいですね。
嵐の様に一歩一歩確実に階段上ってって欲しいですね。
こんな事いいながら、
いまいちメンバーを把握できていない私…。
ダメだ…。
やっぺ #- URL [2008/04/03 08:16] edit

うるうる。

SMAPのくだりのところ、うるうるきました。
吾郎チャンがいなかったツアーは、
チケが取れなくて行けなかったツアーだったんですが
TVでステージ場に4人しかいないSMAPを見て
痛々しさを感じたのを覚えてます。

やっぱりメンバーは誰が欠けても
ありえないって思ってしまいます。


ジャンプくんもこういう下積み時代が“大事だった”って
思える日がきっと来ますよね。

私が好きなアーティストはみんな下積みが長い人達が多くて
“あの時があったから今がある”って
みんな言うてますもんね。。

だからジャンプくんも頑張れって応援しちゃいます♪


マチソワって言葉を昨日初めて覚えました(笑)

大チャン、東京公演ももうすぐ終わりだけど
無事に終えて元気な姿で大阪に来て欲しいですね☆
yukky #- URL [2008/04/03 08:43] edit

かあこちゃ~ん☆

そんな招待状きたんだぁ~!!
私の所には来てないな~!
ってこんな所から運がない私・・・
ドームコン大丈夫かな~(;^_^A
早く当落して欲しいね・・・

でもジャンプくんも
これから頑張って欲しいよね!
嵐さんも今は大きくなっちゃったけど
きっとデビューの時は
色々大変だったと思うから・・・
そこを5人で頑張って乗り越えたからこそ
今の嵐さんがあると思うんだよね♪

だから頑張ってほしいな~♪
MIHO #n3C3tgxw URL [2008/04/03 14:41] edit

やっぺさん こんにちは!!

そうなんですよね。リサーチしてると、意外に届いてる率が上がってきました。
ただし。大阪近辺(笑)
でも大阪でもダメなあたりもあって。
どんな選考方法だったのか。スマでも来ましたからね。

ほんと。嵐のように時間はかかっても一歩一歩大きくなっていくほうが、いいですよね。
一気にブレイクするより。
まだまだ若いグループだから、これからですよね。
私は、一応メンバー把握できました(笑)
かあこ #- URL [2008/04/06 16:20] edit

yukkyちゃん こんにちは!!

スマはあの時期とその前の森くん脱退の時期が一番辛かったんだろーね。
森くんのコトがあったから、これ以上の脱退はありえないって思ってただろーし。
あれからもう6年だよ。早いね。

ジャンプくんもがんばって欲しいよね。
まだまだこれからなんだし。
嵐だって、8年目で再ブレークしたし、ほんとこれだけはわかんないよね。いつどうなるか。
10人でずっと一緒にいられるように、努力して欲しいなと思います。

マチソワって。ニノちゃんの造語だよね。
短縮したら、そうなるのかって、笑ってしまったわ。

大野くん舞台、見れて良かったね。
またバスで行ったのかな?
yukkyちゃん若いからさ。バスでもOKだろーけど、私にはきつそーだよ(笑)
かあこ #- URL [2008/04/06 16:26] edit

MIHOちゃん こんにちは!!

多分ね。招待状は、その開催場所に近い人にしか届いてないと思うよ。
近くても来てない友達も知ってるけど(笑)
近郊地区から抽選してるはず。

ドームコンの抽選も気になるところだね。
ほんと、どきどきするわ。

じゃんぷ君はほんとがんばって欲しいね。
10人で。嵐くんも五人だから、いろんな事乗り越えられたと思うしね。
かあこ #- URL [2008/04/06 16:30] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/195-365db3e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム