FC2ブログ
12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

6/18ワクワク大阪 初日 松本潤レポ。 

2年ぶりに参加してきました!(去年大阪はNEWSと被り、東京は当選したけどパス)
もうねぇ、冒頭VTRの潤くんを見ただけで、テンションあがっちゃうやっすいヲタです(笑)
19日がHさん(@相葉)と一口づつ当選したので。
18日と交換してくれたKさん(@二宮)と待ち合わせをして、無事交換。
ワタシタチの方がかなり座席が良かったので、恐縮してくれてお土産までいただいて。
こちらとしては、18日と交換してくださいってメールしたら、かなり早いタイミングで返信もらえて。
しかも、ものすごくいい方で。交換って、座席よりも、いい出会いができることの方が、
100倍嬉しいなぁって、ワタシは思っていて。なので、ほんとにキモチの良い交換でした。


そんなわけで。今宵は、天井7列外野から、久しぶりにリアル潤くんウォッチング♪
とにかく、潤くんが可愛くて、かっこよくて、期待通り(おいっ!)面倒くさくて。
めちゃめちゃ愛おしかったです。
ちょっとネタバレ書いちゃうかもしれませんので、続きに隠しますね。
以下、ほぼ潤くんレポです。(たまに、他メン。笑)






冒頭は、例年と同じくVTRで。
いろんなシチュエーションのメンバーがワクワクに召集される設定。
潤くんは、深山くん!!うわーー、ココで深山なんだ!!!とココロが躍る!躍る!
そして、バクステあたりから、嵐の5人が登場!!!潤くんは一番後ろ。
2015年ジャポオーラス以来の潤くんを見ただけで、感動してしまって(ほんとやっすい。笑)
ライブじゃないけど。5000円は高いよねぇって思うけど(おいっ!)
やっぱり、逢えてものすごく嬉しかったなぁ。うん。
潤くんの服装は。濃紺かなぁ、色は。縦ストライプのスリーピース!かなりダンディ!
茶靴。白襟白袖口の薄紫シャツに、紫ドット柄ネクタイ。もうね、とにかく麗しい!
開始早々、会場がね、相当暑いせいか、すぐにジャケットを脱いで、椅子にかけて、
シャツの袖口をまくり上げて。ベスト姿で、着席。ほんと、大人のオトコの色気ムンムン。
そうそう。最初の第一声は、みんなワクワクしてる?



ニノの授業中。雅紀、潤くん、翔さんの並びで、3人とも足組んでて。
それに比べて、WESTくんは、みんな背筋のばして、きちっとしてて。
その対比がなかなか楽しくて(→WESTくんの緊張感と嵐のこなれ感みたいな)
なかでも、翔さん、政治家か?ってつっこみたくなるほどの大物感っぷりが目を引いて。
だって、翔さんのスーツ姿。座ってても立ってても威圧感ハンパないし!(いや帝王感か)



智の授業で、指名され。WESTの桐山君サポートで釣りをする潤くん。智VS潤くん。
釣りのえさ付けで、潤くんの竿が相当絡まっちゃってて。
きっと汗だくでいたたまれないほど焦りまくってるだろう桐山くん。
反面、どこかの国の王子さまのように、手伝うコトなく隣で優雅に眺めている潤くん(笑)
少クラで後輩をいじりまくってる桐山くんが印象的だったんで(堂々としてるイメージ)
そりゃ、隣に潤くんがいるだけで、焦るよねぇ。焦れば焦るほど、ほどけないよねぇ。
あっ、その釣り堀の場所は、一塁側で、東京のエキサイティングシートとか、
かなり近いんじゃないかなぁって、勝手に想像しちゃいました。いいなぁ、一塁側。
(とはいえ、おそらく日替わりで釣り人は変わるんだろうなぁ)
今宵の釣り対決は、潤くんの瞬殺でした!いやぁ、早かった!びっくりレベル。
その鯛を智がお刺身にして、まずは潤くんが試食。
食べる前に、ちゃんと両手を合わせて、いただきますってする潤くん。(品よすぎ)
こーいうトコが、潤くんらしいし、大好きなトコ!!!
で、2種類の切り方のお刺身を食べて、違いを説明しようとするんだけど、
なっかなかコトバがでてこない松本潤(→だから、食レポ苦手なんだって!!!)
そして、やっと出てきた例えが、なんとじゃがいも。
ひとつは、ごつごつしたそのまんまのじゃがいもでーーー。
もう一つは、芽とかちゃんととって滑らかにした感じのじゃがいもでーーー。
・・・もうね、会場、誰もイメージ沸かないから(→いや、ワタシはわかる。溺愛だから)
潤くんの説明が泥沼にはまっていくのを、ニコニコしながら嬉しそうに聞いてるワタシに、
Hさんが→満足?って聞いてきて。うん、満足!と答える溺愛ヲタ1名。
だって、潤くんが可愛すぎるんですもん!
こんなにも食レポ下手なんですもん!(→ワタシは、それがなによりも愛おしい)
そうそう。そのあと鯛茶漬けをみんなで食したんですけど。
鯛茶漬けを、翔さんと潤くんのために、手渡ししてあげてるニノちゃんを見て。
ほんと、ニノちゃん、優しいし、なんて甲斐甲斐しくお世話してくれるんだろうって。



あ!そーだ。潤くんと雅紀だけが、この時点で、ジャケット脱いで、ベスト姿なんですが。
ベストだと、ちょっと腕を上にあげたり、動いたりしたら、
シャツがベストとスラックスの間で、はみ出したりするんですけど。
潤くんは、まったくでない!不思議なほど、スタイリッシュな着こなしをくずさない。
もうねぇ、潤くんの着こなしの構造を聞きたいくらい、ずっとスタイリッシュ。
翔さんは、もうちょいあとで1回脱いで、脱いだ瞬間は、シャツが出てたんですが。
そのあと、気づくと、綺麗にシャツが収まってて。→要は、気づいたら修正するタイプ。
に比べて。雅紀は、ずっとシャツがはみ出してる。こっちが気になっても、お構いなしな雅紀。
あまりに、そのままを貫く雅紀に。

誰か、まさきのシャツを直してーーーーー!

と、口にしたHさん。ワタシ、大ウケ。
ついでに、シャツの袖口を、綺麗にまくり上げる潤くん(2折りくらいかな?)
反面、とりあえず暑いから、そのままの状態で、袖口をたくしあげる雅紀。(折り畳みなし)
なんで、見た目は、綺麗とは言えない(→しかし、自然な感じで、悪くはない。笑)
なんか、そのあたりも全然ちがうねぇと、Hさんとワタシ。




あっ!もう1つ。ニノちゃん、そろそろ髪切って!
いつだっけ?2008のドリアラだっけ?うちわが、もさみーーだって言われてたの。
その域には達してないけど、なかなかのもさみーっぷり!
しかし、そんなニノちゃん。今日は、誕生日翌日というコトもあり。
会場では、ダントツの一番人気。黄色の花が咲いてるかのように、
天井から見ると、黄色い服装のファン、多かったです。



予想通り。最後を飾るのは、潤くん。(そーだと思ってた!)
今年のテーマは、運の良い人、悪い人。
ワタシは、オットにも、運で生きてるって言われるくらい、運がいいと思ってて。
でも、それは、自分で運を招く努力をしてるって、勝手に思ってて。
(オットは、もちろん、ただ単に運がいいと思ってる。爆!)
潤くんの授業を聞いてると、ワタシの思ってたコトを言ってくれて。

まさに、気分は、以心伝心!

ポジティブな思考なら、視野が広がって、結果、運を捕まえやすい。
ポジティブと現実逃避は違う。
運の悪さを誰かのせいにするのは、間違い。
ついてないからといって、落ち込むのではなく、ポジティブでいたい。
ニュアンスですが、潤くんの発するコトバのひとつひとつに同意しかなくて。
ほんとに、元気になるいい授業だなぁって。
ネガティブなキモチになっちゃうときもありますけど。長引かせないようにしてるし。
もちろん、誰かのせいになんて、しても意味がないし。嫉妬とかも同様だし。
自分の人生は、誰のものでもない自分のものだから、楽しく生きたいですもんね。
ワタシは、お気楽に思われがちなんですけど。(ほんとは、いつもギリギリで生きてる。笑)
そー見えちゃうのも、悪くないかなぁって思わせてくれた授業でした。

前向きに世界を見つめれば、あらゆるところに運は転がっている 潤
いいコトバですよねぇ。自担ながら、惚れ惚れ。



潤くんのポジティブな授業をうけたあと、恒例のふるさと斉唱。
潤くんは、3塁側が立ち位置!嬉しい!!!ワタシ運がある!!!!
と思ってたら、おもむろに階段をおり、フロートに向かっていく潤くん!
えーーー、まさかの明日座る仮設席の前に、フロート停止してるし!
ワタシ、その仮設席の2列目なんだけど!!!マジか!!!目の前じゃん!
と、天にも昇るキモチで、脳内変換し、明日の幸運に大興奮してたんですが。
・・・待てよ。最初に明日の席を視察したけど、もうちょい右側だったような、、、
潤くんじゃなくて、その席は、翔さんのフロートが前になるんじゃない?
そして、潤くんのフロートはそのまま1塁側方面にむかって1周するから、
目の前来ないじゃん!えぇーーー、マジか!(本日、2回目)
ワクワクで1度たりとも、潤くん運がないワタシに、そんな幸運が来るはずがなかった。
ねぇ、潤くん。ポジティブってなに?どー見ても、ネガティブな材料しかないんだけど。
ついさっき、あんなに潤くんの授業に、テンションあげあげで心酔していたのに。
ヲタというのは、愚かな生き物で。ワクワクは授業なのに。ライブじゃないのに。
潤くんのフロートの場所が、ほんの1台分違っただけなのに。


この落ち込みっぷりはなに?(笑)

ほんとすみません。なにしに京セラドームに行ってるの?ってお怒りはごもっとも。
今宵の天井席からは、まじめにメモもとって(潤くんだけだけど。笑)
最後まで、しっかり授業も聴いて、VTRもみて、ふるさとも歌ってたんで。
どーか、お許しを。明日は、違う意味で、ワクワクしながらの参加になりそーです。
(かーなり近くで逢えるのには、間違いないんで。ほんとフロート激近)
レポは、本編の内容はなるべく書かないようにしてみました。まだ初日なんで。
要は、松本潤ウォッチングレポです。双眼鏡で、しつこく見ていたレポです。
なので、なんの予習にも復習にもなりませんが、読んでいただきまして、嬉しい限り。
明日で、ワタシの2016年ワクワクは終了しますが(はやっ!)
明日も、松本潤ウォッチングに勤しみたいと思っています。
今宵の潤くん、ほんとに可愛さとかっこよさと面倒くささが、絶妙な混ざり具合で。
逢えてよかったなぁ。明日も逢えてうれしいなぁって、想いに溢れたワクワク初日でした。

category: ワクワク学校

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/1956-3dc97ef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム