FC2ブログ
12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

ワクワクでのモヤモヤ 

5月中旬あたりから、週末ずっと出掛けてて。
去年までは、そういうときは、火曜日あたりに有給休暇をとって、
疲労回復していたんですけど。
いまの職場は、なにか明確な理由がないと、休みが取りにくいんで。
平日はずっと働いていて→結果、疲労困憊状態のまま抜け出せない(笑)
というわけで。なかなかココも更新できなくて。
たくさん書きたいコトはあって、通勤の帰り道とかで浮かんだりするんですよねぇ。
タイトルとか、これ書きたいとか。
今日の帰りは、なぜが、ごろちゃんについてもの凄く情熱が湧いてきたミラクル。
ワタシがごろちゃんを語るなんて!(どーした、自分。笑)
今日は、無理だけど!(えぇーー)だって、長くなりますもん!
なので、書きたいコトだけ、とりあえず忘れないように、ラインナップ(なんだそれ)

・99.9感想 ※あまりにも書いてないので(えぇーー、そんな理由!)
・自担と他担の狭間で ※ワクワクで目の前の翔さんを振り切る英断記録
・ごろちゃんのフラットさ ※ごろちゃんがSMAPにいてくれてよかったと思う今日この頃。
・ワクワク大阪総括 ※えっらい上目線なタイトルですみません。
・背中合わせのつとぷ ※これ興味引きますよねぇ(タイトル負けしそうな予感大)
・我が家の浪人生と愛犬のその後 ※これ果たして需要ある?(ないだろーー!)
・木村アンリーについて語りたい ※木村担からすると、ものすごく迷惑!(きっぱり)
・昨日のスカッとジャパンの藤ヶ谷くんにキュンキュンした件 ※ただ言いたいだけ(笑)
・NEWSツアーで手越席にも関わらず、手越に堕ちなかった件 ※ただの報告(笑)

まだあるんですけど(えぇーー!)
とりあえず、またラインナップします(→書かなきゃ意味ないんだからね!自戒をこめて)
続きは、書こうか迷ったんですけど、書いちゃえ!
ワクワクでね、小学生の態度があまりにひどかったんで。
しょーがないんで、注意したんです。大人げないBBAなのかもしれません。
その件について、もう少し。どーしたほうが良かったのかなぁと思ったり。






ワクワク日曜日2部。ワタシの席は、京セラドーム特有の本来設定のない席。
仮設席の2列目でした。フロートの出発地点(かなり停止)という夢のような神席。
初日、天井から見ていて思ったんですけど(会場を双眼鏡で見渡して)
最前列は、子供さんが座ってる確率が高いなぁと。(操作があったのかもと思ったり)
で、予想通り、日曜日も最前列は、小学生だらけ。
特に、ワタシの前は、小学生が6人ずらりと並んでました(3人連れ×2組)
たぶん、10歳前後だと思われますが、どちらも大人がいなくて、子供だけ。
それだけでも、昭和のワタシには、ありえないなぁと。
確かに、親子で入っちゃうと、それだけで10000円。正直、高いと思います。
迎えには来てるだろうけど(それすら希望的観測)、でも小学生だけでくる場所じゃない。
その2組のうちの片方の2人が、始まる前からスマホをさわっていて(ラインしてました)
10歳くらいで、もうスマホ?ちょっと早すぎない?(今の当たり前かもしれませんが)
と思っていたら、当たり前のように、写真撮影をしだし(ワクワクステージの)
オープニングのVTRが始まったら、今度はムービーで撮りだし。
たぶんね、なんにもわかってないんですよねぇ。誰も教えないから。
まぁ、それでも、子供相手に怒るのもなぁと思い。(警備の人がいたらよかったんだけど)
様子をみていたら、なんと嵐がでてきても、撮るのをやめないていう。
考えてみたら、ステージ撮影もVTRもリアル嵐も、同じ感覚なんでしょうねぇ。
で、いつまでたっても止めないんで。2列目のワタシタチもお隣の方たちも目障りなんで、
止めないなら、警備呼ぶから、止めてね。と、声を掛けました。
さすがに大人に言われて、反抗するような年齢ではないので、そこで止めてくれましたが。
やっぱり、こういうコトは親が教えないといけないと思うし。
まぁ、子供たちだけで入れるような親だから、そこに期待できないのかもしれないけど。
なんだかなぁって思いが残りました。
NEWSで、お友達の小学生の娘2人と入りましたが。ちゃんと大人で子供を挟んで座って。
うちわは胸までね、とか指導したり(→小さくても、迷惑はかけちゃいけない。笑)
大人と一緒に入ることで、普通にジャニコンを楽しむコトを学んでいってくれるだろうし。
まだまだ大人が責任を持つ年齢だと、当たり前に思ってます。10歳前後なら。




ほっといたほうが良かったのかもしれません。子供がやってることなんで。
でも、あのままほっといたら、ムービーの録画時間限界まで撮るだろうし。
下手したら、翔さんがフロートで目の前にいてくれるときに、写メを撮ったかもしれないし。
(やりかねないくらい、わかってない)
それは、避けたかったんで。考えたあげく、注意しました。
(その間までのワタシのワクワクを返して。気になって聞いてなかった。笑)
思ったんですけど。ワクワクに限らず、せめて小学生以下の子供の場合は、
親同伴が条件にしてほしいなぁって。(勝手なお願いなのは理解してますが)
子供だけだと、無法地帯ですもん。スマホが当たり前の現代では。
個人的には、高校生同士で、遠征するのもどーよ?と思ってますが。
犯罪にね、巻き込まれるかもしれないなぁって、ほんと思ってて。
実際に、小学生が夜遊びして事件に巻き込まれたりしてますし。
昔と違って、スマホがあるから、連絡がつく安ど感は、ワタシにもあります。
だから、子供が夜遅くに帰ってくることに、抵抗感が薄れているのも事実。
でも、好き勝手させすぎるのも、どうかなぁって思ったりもします。
ある程度の制約があるのも、子供のときだけだし。そこから学ぶコトも多いし。
その制約があるから、逆に想い出に残るコトもあるし(これこそポジティブ思考。笑)
ツイッターもね、ほんと、危ういものだとわかってなくて使ってますしねぇ。
本名出したり、顔バレしたり、ツイッターの繋がり自体も本来薄っぺらいものだし。
(もちろん、そこから、ちゃんとしたヲタ友達としてつきあえる出会いもありますが)
なんか、ワクワク日曜日の子供たちを見て。いろんな想いに駈られました。
今の時代。ワタシも余計なお世話と言われたくはないし。
正直、関係ないなら、目をつむりたい考えの方が強いです。
でも、なんにもしらない危うい子供たちを見ちゃうと。
親ってなんだろう。大人ってなんだろうって、思ったりしちゃいます。
嵐のワクワク学校は、その名の通り、メインターゲットは、学生だと思います。
(むしろ、ワタシタチ大人は、遠慮すべきなのかもしれません)
だけど、決められたルールはちゃんと守って、参加していただきたいなと。
(それがわからない年齢なら、保護者同伴で→しつこい。笑)



なんだかすみません。
本来なら、その撮った写メも、ムービーも消させるまでが正しいのだとは思います。
ちょっとそこまでは、ワタシもできなくて。止めさせるしかできませんでした。
どうしたら、一番良かったのかなぁといまだ答えがみつからないで、すっきりしなくて。
あっ、でも、止めてもらったあとは、ワタシも楽しく過ごせたし。
目の前に翔さんがいてくれたときも、笑顔とお手振りいただけたんで。
やっぱり、注意してよかったなぁとは思ってます。(ずっと気になるより)
あっ、もうこんな時間ですね。ワタシは明日ももちろん仕事なんで。寝ます(えぇーー)
豪雨になったり、めちゃめちゃ晴天だったり。今年の梅雨は、梅雨らしくないですけど。
みなさま、楽しい水曜日を過ごしてくださいね♪
ワタシは、とにかく出先に早くクーラーをつけてーーー!と願ってます。
(官公庁は、なかなかつけてくれないんですよねぇ。会社は涼しいのに)

category: ワクワク学校

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/1957-3fce7fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム