09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

2016-17年嵐ツアー決定。 

昨日のMusic DAYは、ツイッターではぼやいていましたが。
まだ完全に見れていないので、また別記事で書きたいなぁと思っています。
なんかもう、ブルーレイちゃんを酷使しまくりというか、限界を超えてるだろー!!
って、ワタシがもしもブルーレイちゃんなら、とっくの昔に叫びまくってますね。マジで。
もうそろそろ2台目を検討してあげたほうがいーかも、、、
ヲタクの録画機器関係の新規購入率って、ほんとハンパないんだろうなぁ。
電気屋のお兄さんに、1TBか、2TBか悩んでるんですよねぇと、以前相談すると、
500でじゅうぶんですよ!と、切り返された過去(→まさかヲタクとは言えない。笑)
そういえば、かれこれ10年前の時点で。中居担のお友達が(ハードに働いてる)
編集する暇も、ダビングする暇もないから、残量が足りなくなるとDVD自体を買うって
真顔で教えてくれて。(まさに、時間をお金で買うってヤツですね!)
その頃から、中居担はずっとDVD残量と戦ってるわけで。いや、凄いです。ほんと。
(そのたびに、木村担で良かったと、密かに安堵するワタシ)


あれ?なにを書きたかったんだろう?(笑)
そうそう。嵐のツアーが発表になりましたね!そのコトに触れたいと思います。
ただのヲタクのツアー発表のあった月曜日日記です(笑)







ワクワク最終日で。明日、正午にツアー日程が発表になります!言ったってハナシを聞いて。
もうね、いくらなんでも信じやすいワタシでも、もう騙されないから(笑)
だって、アリーナツアーの顔認証システムは、高性能の機械導入で、申込の時点から、
しっかり認証して、同じ人なら髪型や化粧他を変えても、はねられるって信じてたし。
ほんとね、これなら、申込名義全てに、自分の顔を申請すれば、言いわけで。
そして、ワクワクにいたっては、会場入場時に、申込したグループは全員同時入場って!
さすがに、この時点で。アリーナさえザルなのに、ドームで絶対できるわけがない。
逆に、どうやったら、そんなミラクル作業ができるのか、教えてほしいくらい<事務所さま。
そんなわけで、ワクワク初日当日は、ある意味、ワクワクして、ゲートに入ったわけですが。
・・・もうさ、もぎりのお姉さん、半券切るだけで必死だから。(そりゃそーだ)
なんで、ココまでファンを申込の時点で、騙すようなコトばかり言うんだろ。
転売対策なんだろうとは思いますけど。(嵐は、ファン同士でも、相場理解というくらいだから)
ほんと、楽しいはずのツアーやイベントが、どんどん踏みにじられてくようで。
あっ、すみません。ハナシがづれちゃいましたね(いつものコトですが)
そんな昨今の事務所事情もあり。

絶対、深夜に情報が流れる!

と、嵐本人からのハナシすら信じていなかったわけですが。
(実際には、その前に、情報が流れていたようですね)
なんと、ワタシ。不覚にも、寝落ちしてしまって(えぇーーー!ありえない失態)
起きたのが、3時半。で、ラインを見ると、すでに確定日程が友達からきていて。
えぇーーー、大阪1日減ってるし!(これは1番に驚愕した→やめてくれーー!)
えぇーーー、札幌初日って、ドームツアー初やん!(スマでは、風物詩のよう)
えぇーーー、東京6日間って!しかも年末ド平日って!(絶対、無理)
もうね、あなたはド新規か!ってくらい、いろいろ動揺してしまって(寝落ちしたし)
さっさとホテル捕獲作業に取り掛からないといけないのに、日程から目が離せない。
そんなワタシに、これだけ押えたからって、ホテル予約メモを送ってくれたHさん。
いやいや、素晴らしいです。ほんとに。(日程とにらめっこしているワタシは役立たず)
ワタシ自身、毎年多ステするんで、人のコトを言うのもなんですけど。
この日程でも、全ステする人って、なにと戦ってるんだろうって思うくらいの鬼日程。
東京の年末ド平日といい、逆にオーラス福岡は、翌日も休みという行きやすさ。
大阪は3日間のみという、おそらく一番の難関ドーム。(ビスタの恐怖のおまけつき)
とにかくいろんな意味で、チケットが取りづらいし、社会人なら日程的に壁が高すぎ。
近年、比較的取りやすくなってきた札幌は、初日っていうプレミアつけてきたし。
なんかもう、全ステ否定する風潮が嵐ファンには、ありますけど。(他Gでは見当たらない)
逆に、全ステするには、相当の根性と労力と財力と時間がないと無理だと思うんで。
否定する前に、やってみたらいいんですよ。(→普通のオタクは、まずやれない。やらない)
ワタシは、ほんと真似する気力も財力も時間もないので、全ステには興味ないですが。
全ステって、思ってるほど簡単ではないことがわかると思いますよ。
※決して、全ステ擁護してるわけではなく、むしろ全ステ組さんとは友達になれない。



そんな鬼日程ですが。
なんと、東京をごっそり初めから外すと、なかなかいい感じになるコトがわかり。
毎年、東京は、一口しかなぜか当たらないんで。(毎年、焼野原状態。)
それなら、札幌飛ぼうよ!ってハナシになり。初日入りたいし。ドーム初だし。
ワタシが、動揺した頭のまま、去年押えたツアー会社で、スマホから予約をして、
JAL伊丹発着、中島公園のホテル、2泊3日で45000くらいっていう、
なかなかいい感じに押えて、一安心してたんですけど。
朝からのツアー発表で、眠い眠いと思いながら、出社し。お昼休みが終わるそのとき。
えぇーーー、待てよ。これって!!!
そーなんです。やってしまってました。

まさかの札幌、日程勘違い!!!

えぇーー!もう昼だし。ワタシ、会社じゃ、スマホさわれないし。(長い時間)
で、お友達のHさん(@相葉)にすべてを託し、探してもらったんですけど。
一応、押えられたのが。JAL利用なんだけど、ホテルは1週間前まで未定。
しかも、札幌市内とは限らないし、その時点では、キャンセル料が発生。
・・・なんだ、これ?めっちゃ、上からやん(→暴言失礼)
あとから、なんだかんだ言って、例年、ホテルは取れてるし(当落後でも)
その代り、ずっとネットとお友達状態が続くわけですが(見つけるまで)
そんな上からな旅行会社に頼みたくないし。しかし、仮予約くらいは、、、と、
どーしようかなぁ、、、って思いつつ、出先で仕事をしていたんですけど。
嵐ファンは、JALツアーを優先したがるよねぇ、、、と、勝手に推測し。
ANAで攻めてみたら、どーだろうって、画期的な考えが浮かび(自画自賛。笑)
ネットで偶然みつけたひとつの旅行会社にリクエストしてみたら、、、
(出先だと、自由にスマホをいじれる)
夕方には、丁寧なメールが届き、その時点では、2連泊ホテルは取れないけれど、
とりあえずの代替案まで、ご用意してくださって(しかも、仮予約もすでに完了済み)
もうね、こんな完璧な旅行会社があったなんて(担当者さんは、神レベル)
ワタシ。日頃から、ご縁ってコトバを大切にしてるんですが。
ほんとね、巡り巡って、こんないいご縁があったとは!!(自分の失敗はさておき)
お友達とも、JALツアーの某会社は、信用できないし。
1泊は千歳のホテルだけど、とりあえず札幌遠征はできるし。
なにより、信用できる担当者さんだし。って意見が一致して。
このまま、その担当者さんに一任するコトに。(もはや、大船に乗ったキモチ)
そしたら一昨日、市内で2泊同じホテルでの確約がとれたと、ご連絡いただきました!
ほんとに、文面から、誠実で、しかも仕事ができる方だと察するコトができたし。
いいご縁があって。今後、札幌に関しては、この方にお願いしようと思うくらい。
あとは、チケットですね。札幌は、例年より厳しくなりそーなんで。



去年、かなりギリギリに札幌遠征を決めたんで(早くから、Yさんが誘ってくれてたのに。)
今までは、ホテルは、ホテル直。エアは、航空会社で予約してたんですが。
その時点では、エアは高値。ホテルも空いてないってコトで。
ツアーで初めて遠征してみて、わかったのは。エア座席は、希望席にも変更可能だし。
ホテルも、直接予約したときと、同じ対応だし。
値段だけを見ると、ダントツで、ツアーが安いし、エアも早くに確約できるんで。
(だって、東京2泊3日より、安いんですもん)
今年からは、ツアーしか、考えてなかったんですよねぇ。札幌に関しては。
そんなわけで。とにかく札幌遠征する気満々なワタシです。はい。
それにしても。年々、ツアー発表からの、ホテル争奪戦がハンパなくて。
他Gだと、別にすぐに押えなくても、全然大丈夫なんですけど。
なんだろうなぁ、この取れなさっぷり。(スマと収容人数は、一緒のはずなんだけど。)
ホテルの人も、迷惑だろうなぁ。キャンセル率も凄いだろうし。
(実際、札幌いかないのに、ホテル押えてるってつぶやきをいくつもみました)
宮城も大変過ぎたけど。ツアーの札幌、福岡のホテル確保は特に、疲弊感すごいし。
加えて、今年は当たりやすいかも!って、めっちゃポジティブに申し込みするわりに。
毎回、びっくりするくらいの外れっぷり!!!
こんなコトを10年も続けているワタシって(ココをご覧になられてるみなさまも。笑)

なんて、けなげなヲタクなんだろう!

しかも、そんなけなげな黄色い会員証組をないがしろにする事務所の方針。
もうねぇ、誰も言ってくれないから、自分で言っちゃいますけど(笑)
ほんと、いい加減、むくわれてもいいよねぇ<松本さま。
ただ、ただ、楽しくツアーを過ごしたいだけなんですけどねぇ。
そして、ただ、ただ、潤くんに逢いたいだけなんですけどねぇ。
こんな風に、ココでぼやいてる間にも、嵐FC会員数はとどまることなく、
膨大に膨れ上がってるんでしょうねぇ(→だから、こんなに早くから発表するんでしょう)
黄色い会員証組は10年以上も、この争奪戦を経験して、疲弊してるのに。
やる気満々の新規さんや数年組さんと同じ土俵で、毎年戦わなきゃいけなくて。
(当たり前といえば、当たり前のコトなんですけど)
嵐ファンをやめたら、きっと楽なんだろうなぁって思うコトが凄く増えました。
(ワタシに関しては言えば、スマとNEWSがなにをするにも楽なんで)
それでも、ツアーが発表されたら、潤くんに逢いたいって、やっぱり思うわけです。
(松本潤って存在は、それぐらい大きい)
今年の目標は、ワタシ的には、東京をのぞいて、当たればいいなぁ。いや、当たりたい。
特に、札幌金土。大阪3日間。福岡土日(オーラス)だけは、外したくない。
毎年、この時期は、学習能力が足りないのか(苦笑)
疲弊しつつも、申し込み前は、なんの根拠もないのにポジティブなワタシです。はい。

category: アラシゴト

cm 1   tb 0   page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2016/07/03 17:22] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/1959-326107b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム