09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

嵐アリーナツアー、全日程終了。 

お盆休みの設定のない会社のワタシには、初めての山の日は、ウエルカムすぎ♪
無条件に、祝日なら、休みになりますし!(ほんと、嬉しい!)
山の日と言えば。ジャポの時に、MCで、雅紀が唐突に山の日のハナシをしだして。
当時、山の日のコトを、他メンも会場のファンもほぼ知らなくて。
絶対、海の日と勘違いしてるわーーー、この人(笑)って、思ったコトを思い出しました。
雅紀がライブ最後にはけるときに、山の日で合ってましたって言って。
ホントだったんだぁーー!雅紀疑ってごめんねぇーーって、反省したなぁ(笑)
あんなに、ずっと楽しかったJaponismのあとに、まさかアリーナツアーがくるとは(苦笑)
いろいろ想うところはありますし、鹿児島での感想をお友達に電話で聞いて、
さーらに、言いたいコトは増えましたけど(おいっ!)
ほんとね、なんででしょうね、嵐に限ってのコトだとワタシは感じてるんですけど。
ライブが終わったあとに、めちゃめちゃ楽しかった!嵐、ありがとう!って、
他Gなら、当たり前の幸せなツイートであふれるわけですが。
今回に限らず、2013アラフェスからずっとですよねぇ、終わったあとに賛否両論。
(ワタシのなかでは、それまでは、今ほど露骨ではなかったような気がしてます)
賛否両論っていうと、聞こえがいいけど(おいっ!)
昔なら、内輪で話してたようなコトが(嵐コン反省会という名の嵐会みたいな。笑)
今や、凄い勢いで、ツイッターで全世界に流れてるんで。
ほんと、なんだかなぁ、、、と思うコトが増えましたね。
たぶん、きっとね、嵐も嵐ファンも変わってしまったからなのかな?


以下、もう少しだけ。
よかったら、続きをどーぞ。
結構、グチグチのはずです。→あらかじめ、お断りしとこ(笑)






理想的には。っていうか、それが当たり前だと思うんですけど。
参加できたファンも、お留守番になっちゃったファンも、みんなが幸せを感じるような、
そんなツアーやイベントであってほしいなって、ワタシは願ってて。
アニバあたりから、新規のファンがどっと増えて。
あの頃も、嵐ファンを続けるって、大変だなぁって思ってたわけですが。
今から思うと、まだまだ楽しい!ってキモチの方が勝ってて。
そのあとも、新規優先方針があからさまになったポプコンとかね、大変でしたけど。
やっぱり、強烈だったのは、アラフェス2013かな。あの会場の景色は忘れられない。
ほんとね、新規優先もほどほどにしないと、って危機感を感じましたね。
ワタシも、NEWSやたきつばやキスマイやエビっていう、隣の芝生に参加してますが。
前後左右、どこを見渡しても、手振りとかC&Rとか完璧で。(それを見て、覚えられる)
ファンとメンバーの息もぴったりで、参加していて、ほんといいなって毎回思えます。
嵐が、どう感じているのか、それはワタシにはわからないけれども。
17年目のグループとは思えない会場のなんとも言えない空気は、否めなくて。
(C&Rや手振りをがっつりやってたら、逆に、疎外感を感じるミラクル。苦笑)
それが、いーか、悪いかは、それこそ賛否両論でしょうけど。
ワタシは、初めて参加した凱旋コンの温かなアットホームな空気に感動した組なので。
やっぱり、ベースはずっと嵐についてきた人たちにがっつりいてほしい派ですね。
周りもやっぱり、同じ考えの友達ばかりのせいなのかな?
嵐のコトを話すと、「嵐の未来がとにかく心配、、、」って、コトになっちゃいます。
誰の目にも順風満帆で、トップアイドルの嵐だから、そんな心配はいらないよって、
嵐自身にも、一笑されそーですけど(苦笑)
少なくても、ずっとついてきてくれたファンのコトは、大切にしたほうが絶対にいいよって、
個人的には、思うんですけどねぇ。(一般人の仕事とかにも、これは通じるコトだし)




とりあえず。ジャポオーラスで発表になった時から、とにかく精神的には重荷だった、
アリーナツアーでしたけど。(ほんと、こんなファンでごめんね、潤くん)
昨日の横アリオーラス終了をうけ、やっと終わってくれたなぁっていうのが、
正直なところですね。ほんと、これで、当たり前の日常に戻れるなぁと。
嵐うんぬん以前に。申込からザルすぎた顔認証も、ほんと、ひどすぎたし。
抽選も、相変わらずの、データ抽出&新規優先だし。
ほんと、ここまであからさまにされるとねぇ、キモチにグサグサきますしね。
まだ、徹底した顔認証なら、ちゃんとした純粋な抽選なら、
参加できなくても、キモチもね、行き場があったかもしれない。。。
鹿児島に参加した古参のYちゃん(@大野)が終わった直後に話してくれた、
誰にむかっての、ただいまなんやろ?ってコトバ。
(鹿児島は、ほんとにアリーナ時代を知るファンがごくごく少数だったようです)
もはや、ワタシのなかでは、嵐は、きっと自分たちの青春だった会場そのものに、
ただいまって言いたかったんだろうなぁって、答えを出しちゃってますが(苦笑)
やっぱりね、そこは、あの頃一緒にアリーナを楽しんだファンにただいまじゃないの?
って、Yちゃんのコトバを聞いて、改めて思っちゃいましたね。




そんななか、昨日のオーラスに参加したSちゃん(@櫻井)に教えてもらった
潤くんのコトバ。
毎回言ってくれてるし、今回に限ったコトバではないけれども。
スタッフさんと会場にいる人だけじゃなくて、ずっと応援してくれてる人たちにも、
感謝してる、、、みたいな内容のハナシをアンコの最後にしてくれたって聞いて。
潤くん、やっぱり優しいなぁって、、、
ザルの顔認証とか、新規優先のおかしな抽選、いやデータの抽出だな(苦笑)
そーいうのは、スタッフサイドの方針だし。(→とはいえ、嵐も意見言ってほしい)
キモチとかね、態度とか、そーいうのだけは、潤くんにだけは、がっかりしたくない。
(たぶん、そこで、がっかりしたときは、嵐ファン続けられないかも)
だからかな、単純に、潤くんの変わらない優しさに、ほっこりしました。
もちろん、ファン全体に向けてのコトバだけど。(そんなコトは、当たり前。笑)
こんなダメダメな、やさぐれかけたワタシみたいなファンのコトも、
ひっくるめて、忘れずにいてくれて、嬉しいなって、思わせてくれて。
ほんと、潤くん、ありがとう。そして、アリーナツアー、お疲れさま。
伝統の日9ドラマ主演って言う、重荷を背負いながらの、9年ぶりのアリーナツアー。
映画の撮影まで、始まっちゃったしね。ほんと、大変だったろうなって。うん。
でも、各地で、美味しいものが食べられて、アリーナへの想いも馳せられて、
潤くんが、とにかく楽しそうだったから。
そこに関しては、ほんと良かったなぁって、素直に思ってるからね(猛アピール。笑)

category: 日々のつぶやき

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/1972-36f88150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム