07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

嵐 チケット交換について思うコト。 

今日は、関西も台風の影響で、朝から凄い雨でした。
息子ちゃんが、予備校休みやわーーって言うんですよ。お弁当を作ったあとに。
えっ、予備校が台風で休みって、どーいうコト!!!(怒)
いやいや、一応、学生だし。規定もあるんでしょうけど(と、理解はあるものの)
なんかもう、朝からモヤモヤ。(・・・社会人は、台風でも出勤だよっ!怒!)
と、すみません。ココロのちっちゃい大人で(笑)


先日、嵐ファンが、嵐チケット転売で捕まったっていうハナシがありましたが。
ワタシ、最初ピンっと来なかったんですけど。容疑者の名前見ても。
友達がねーーー、覚えてました。去年、ツイッターで出回っていた名前だと。
というわけで。交換に慣れてない方もいらっしゃると思いますので。
差し出がましいですが。注意喚起の意味もこめて。少し、続きに。
興味のあるかたは、続きをどうぞ。

ヒロさん、コメントありがとうございました。
役に立てないかもしれませんが、よかったら、非コメントにしていただいて、
メアドを添えて、ご連絡いただけますか?
折り返し、ご連絡しますので。メアドは、非コメントにしていただいたら、
ワタシ以外は、見えませんので。






去年、友達が交換詐欺にあって。
こーいう記事を書いたんですけど。
ファンがファンを騙す現実。
そのときの相手が、当時ツイッターでも要注意人物で実名が出回ってて。
今回の山中いずみ容疑者は、ワタシの友達の相手とは違うけれども、
一緒に、ツイッターで出回っていた人でした。住んでる県も一緒。
詳しいことはわかりませんが、おそらく繋がりがあったんじゃないかと。
300枚も、1つのツアーで、当たるわけないですからね。今の嵐で。
交換詐欺で入手したって理解の方が、現実的。
ほんとね、イヤな時代になりましたね。ファンがファンを騙すんですから。
そのうえ、本当の黒幕は、捕まらないっていうのもねーー。


ファン同士で交換することさえ、怖いって、それ自体、昔とは変わってきていますが。
実際、こうやって、交換詐欺があって、自分のチケットが第三者に転売されたり、
交換できても、早めに、良かれと思ってチケットを渡したら、良席なら転売されたり。
詐欺に合うことも悲しいし、入れると思ってた公演にも入れなくなるし、
最悪なのは、その勝手に転売されたチケットが事務所の知るところになったら、
問答無用で、ブラリですよっ!ほんと、泣くに泣けない。


じゃあ、安全に交換するには、どうしたらいいかって?
やっぱり、自分の知り合いまわりが一番安心でしょうね。
詐欺じゃなくても、当日現地交換って、なにげにドキドキしますし。
チケット未着の段階で、交換成立していても、
自分に来たチケットが良席なら、みすみす交換したくないって人も存在して、
結果、ドタキャンされるケースも、よく見掛けるパターン(ほんと最低です)
知り合い周りなら、こういうマイナス面がないので、とにかく安心。
とはいえ、なぜか知り合い周りって、似たような交換希望が固まるコトも多く。
ツイッターや、掲示板で、探さないといけないコトも多々あります。
ワタシも、毎年のように、知らない人と交換していますが。
ほんとに、そのときだけの交換もあれば、その後も良いおつきあいをしている人も。
せっかくの縁なんで、できれば、その後もお付き合いできたら素敵だなって思うんですが。
フィーリングもありますし(おいっ!)とりあえず今回の交換チケットを無事もらえたら、
まっ、いっかって、思う人もいました(爆!)


この3連休に、素敵な方と縁があって。
名古屋のチケットを交換してくださるコトになって。
もちろん、未着同士なんで、座席の差がでる可能性のほうが高いですが。
そういうコトを含め、安心!の文字しか浮かばない方で。
ココを見てくださってた方なんですけど。ワタシ、本気で、ココを続けてて良かったなぁって。
ほんと、素敵なご縁があって、ちょっとテンションあがってます(なんて単純。笑)
毎年なんですけど。この時期、ココで、いろんな方とやり取りするコトが増えるんですが。
ほんとね、みなさん、とっても良い方ばかりで(お世辞でもなんでもなく)
こんなワタシのコトを信用してくださって。嬉しいなぁ、ありがたいなぁって。
嘆きたいほどの殺伐とした嵐チケット事情のさなかでも。
縁があるコトを一番大切に喜んでくださる人ばかりで、ほんとに幸せなキモチになります。


あと、たぶん、みなさんの周りももちろん同じ感じだと思いますが。
世間では、若い子を中心に、友達でさえも、定価ではなくて、相場理解が当たり前。
ほんと、なに?相場理解って?友達でしょ?→要はまったく理解できないなか、
ワタシの界隈では、定価で、チケットの譲り合いが当たり前のように飛び交っています。
2枚あるから、どうぞ。この日、1枚あるんだけど、おいで。などなど。
これが、たとえアリーナでも、天井でも、同じ感覚。座席、聞かないことも多いし。
なんで、こんな簡単なことが、今の若い子たちは、できないんだろうって思ってたら。
友達が、このブログの記事、読んでみてって、教えてくれたのが、
チケットについての雑記
また、よかったら、読んでください(ワタシも全然知らないブロガーさんですけど)
なるほどーーと、思いましたね。昔は、ひっそり、決して自慢するコトではなかったことが、
SNSの普及で、逆に、積むのはヲタクの鏡みたいになっちゃってて。
積むためには、友達といえども、資金作りのために、相場理解。定価NG。
その悪循環で、定価で譲り合う、座席を選ばない文化が、無くなってしまって。
結局、先に述べた、犯罪へと発展するコトも。(一概にはもちろん言えませんけど)
ほんと、早くこんなバカなつきあい、やめたほうがいいよと、言いたい。


ハナシは元に戻りますが。まったく知らない人と交換する場合。
ほんとは、こんな心配しなくていいと、ワタシは思ってるんですけど。
なるべく、同じドーム同士にしたほうが安全かと。
で、郵便等で、自分だけ、先送りとかは絶対にしない。
必ず、同時交換すること。
他ドーム同士の場合、自分が先にチケットを渡す場合が、一番怖いですが。
相手のかたを信頼することは、必要。(相手の方だって不安は同じ)
そのために、きちんと身分等を交換すること。
連絡が途絶えたときに、フォローできるような固定電話や自宅住所等。
条件の良すぎる交換に、簡単には飛びつかないことも必要。
たとえば、今年なら、大阪土日、東京土日が人気ですが。
その交換に、地方金曜などで応じてくれる場合。
チケット欲しさに、相手の条件を飲んじゃうケースもありますが、
交換は、どちらが上でも下でもなく、同じ立場で行うものだと思いますので、
自分の希望もしっかり聞いてくれる人かどうか、そこは冷静に。
あと、一番大事なのは、自分だけで決めるのではなく、
相方さんとか、お友達とか、他の人の目線で意見を聞くのが有効かなと。
どうしても、自分だけだと、見えてない部分もありますしね。
嵐に逢うためには、ほんといくつもの難関がありすぎますけど。
知らない人と交換する場合は、お互いに相手を思いやれる人かどうか、
ほんと、とにかく慎重に。ただ、相手も同じように不安だというコトは忘れずに。
ワタシも、自分自身の戒めだと思いながら、書かせていただきました。
ワタシは、やっぱり、お互いに交換してくれてありがとうって言えるような、
お互いに幸せになれる交換でありたいなぁって、思ってます。(なかなか難しいけれど)



前回記事に、たくさんの嬉しいコメントをいただきまして、ありがとうございました。
お返事が、なかなかできなくて、すみません。
先急ぎ、お礼だけでも。ほんとに拍手含め、いつもいつもありがとうございます♪
みなさんの温かさに、勝手に包まれているような気分になってます。

category: Are You Happy?

cm 2   tb 0   page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2016/09/21 13:32] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2016/09/21 22:14] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/1981-68ee2629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム