07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

不条理。 

昨日のスマスマのユーミンコラボに思わず涙したワタシでしたが。
ほんと、泣くつもりなんてなかったのに、泣かずにはいられなかった。
翌日のユーミンのツイッターを読んで。自分が泣けた理由がわかった気がした。
守ってあげたいを選んでくれたのは、きっと偶然とかではなく。
ユーミンがSMAPってグループをファンと同じように、愛しく思ってくれていたからって、
思わずにはいられないような、優しさに溢れた文面だった。
まさか、あのユーミンがこんな想いをスマに抱いてくれていたとは、全然知らなかったけど。
ユーミンだけじゃなくて。スガさんや山崎まさよしさんや他にもいろんなアーティストの方も、
SMAPに対して、ほんとにありがたい言動の数々を1月以来、してくださってて。
ほんとね、SMAPってグループは、幸せ者だなって思います。ありがたいです。
若いアーティストの方たちも、SMAPの楽曲を学生時代にバンド組んで歌っていたとか、
スマの楽曲を手掛けられて嬉しいってエピソードをよく耳にしていましたが。
決して上手いとは言えない彼らだけど。歌手1本じゃない彼らだけど。
なぜだか、ものすごくココロに染みてくる、、、そんな彼らの歌に対しての真摯な姿勢とか、
彼らの裏表のない人柄とか、なんだろうな、やっぱりSMAPってグループの特別感とか、
うまく言えないけど、いろんなトコがアーティストさんたちのココロも掴んでるのかなって。
だからかな。ユーミンのツイッターもSMAPシンパシーが意外すぎて驚いたのはホントだけど。
でも、あぁ、SMAPってグループは、やっぱり愛されてるんだなって、素直に嬉しかった。
めちゃめちゃ嬉しかった。仕事中なのに、泣けるくらい、嬉しかった。

・・・そして、思ったんだ。SMAPを守ってあげたいって。
以下、もう少し。よかったら、続きをどうぞ。



昨日のスマスマのS-Liveのユーミンは、5人を見つめる表情が、ほんとに優しくて。
女神なのか、菩薩なのか、もうなんだかわからないけど、とにかく神々しくて。
まさに、慈愛に満ち溢れていた、、、
そして、ユーミンと5人の醸し出す雰囲気も、優しさと温かさに包まれていて。
こんな素敵すぎるパフォーマンスができるグループが、あと2か月でなくなるなんて、
ほんとね、やっぱり信じられない。
彼らから、歌うことを取りあげないでほしい。あんなにも歌うことが大好きなのに。
あっ、ダメだ。こんな風に書いてるだけで、涙が込み上げてくる。


ユーミンがツイッターで、不条理って言葉を使っていたけれども。
大下さんも、TVのコメントで、不条理って話してくれてたけれども。
ほんとね、なんでこんなにも、ただひたすらに頑張っていた彼らが、
解散って道を選ぶしかなかったんだろうって。
どんなにトップスターになっても、雲の上の人のように見えても、
ライブじゃ、喋れるんじゃないかな?ってくらい近い場所に降りてきてくれて、
常に、ファンのことを大切に考えてくれていた優しすぎる彼らなのに。
なんで、こんな仕打ちをされなきゃいけないんだろうって。
10か月たっても、ちっとも納得できる答えがみつからない。
SMAPは、ファンにとって、大切すぎる存在だけど。
彼ら自身が、誰よりもSMAPってグループを愛していたのは、間違いなくて。
ライブだって、会場の誰よりも、彼ら自身が一番楽しんでたし、
2年に一度だけど。ほんとに彼ら自身がファンに逢うことを喜んでくれてた。
2014年名古屋オーラスで、中居くんが言ってくれたんだ。
たぶんまた、こういう風に逢える機会があると思いますって。
なのに、あのHAPPYすぎた名古屋オーラスが最後のライブになるなんて。
ほんと、神様は、意地悪だ。
そして、SMAPに不条理ばかりを押し付けてる。
お願いだから。2016年は大変だったよねって、笑いあえる、そんなミラクルが起きてほしい。
不条理を受け入れなきゃいけないコトを、彼らがしたわけでもないのに。
彼らは、ただただ、SMAPであり続けたかっただけなのに。
ファンと、ほんの5,60年ともに同じ時代を過ごしたかっただけなのに。
SMAPが大好きって、キモチで繋がっていたかっただけなのに。
いつか、こんな不条理な想いが消えて、楽になるんだろうか。
いや、無理だな。忘れることなんてできない。不条理は、不条理のまま、ずっと残る。
そして、きっと、ワタシはいつまでも待ってしまうんだろうな。SMAPにまた逢えることを。
SMAPを諦めるなんて、絶対できない。
SMAPなら、5人なら、その不条理に勝ってくれるって信じてるから。
たとえ、不条理がスーパースターの宿命だとしても、
この先なんとかして打ち破ってほしい。うん。


最後に。
ユーミンには、スマスマに出演してくれたことだけでも嬉しかったのに。
あんなにも、素敵なパフォーマンスを魅せてくれて。5人のキモチを和らいでくれて。
そして、たくさんのエールにも似た嬉しい言葉の数々を呟いてくださって。
ユーミンが提供してくれる曲で歌う5人がね、めっちゃ見たくなりました。
ほんとにね、夢のまた夢のようなコトだけど。。。
ワタシは、ユーミンの歌が大好きで。スマコンに行く前には、何度かライブにも参加して。
今はもう違うのかもしれないけど。
本編もアンコールも終わって。会場が明るくなって、ライブが終わるはずなのに、
ユーミンコールが鳴りやまなくて、そんななかに、さりげなくユーミンが再登場して。
必ず歌ってくれる「卒業写真」が大好きで。
その演出は、ライブのお約束なんだけど、いつもそのシーンに感動してた。
ジャニにはまってしまい、ユーミンのライブにも行く機会がなくなってるけど。
やっぱり、ユーミンは、あの頃のままの素敵な、そして偉大すぎるユーミンでした。
ホントに、こんな時期なのに、スマスマに出てくれて、嬉しかった。
昨日から、いくら感謝しても足りないくらい、感謝してます。ユーミン、ありがとう。

category: SMAP

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/1987-7858a7fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム