FC2ブログ
08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

嵐あゆはぴ東京 番外編(ただのワタシゴト) 

今朝、そーいえば4時に起きたんですよ。
いや、正確には、4時15分。0分、5分、10分と5分刻みにアラーム鳴って。
やっと起きたのが、4回目のアラーム。
もうねぇ、早く寝ないと、自分がしんどいだけなのに、
朝、ほんとに起きれるのか、寝坊したらどーなる?と、考えるだけで、

寝るのが怖くて、逆に寝れない(笑)

今、まさに、昨日のワタシのデジャヴかよって言うくらい、
同じ状況のお友達とさっきまでlineしてて。寝れないって(笑)
お友達のMさん(@松本)は、朝イチ新幹線→会社へ直行予定。
ほんとね、ライブも楽しいし、遠征も楽しいんですけど、
社会人は、簡単に休めないんですよねぇ。なんせ、一応ギリある責任感(笑)
この責任感のためだけに、強行遠征しちゃうわけです。(有給は残ってても)
そんなわけで、ワタシも今日は、眠くて仕方がなかったんですが。
午後から、仲良しのYちゃん(@松本)から、
かあこさーーん、今、眠い頃でしょ!って、いじりlineが来たんですけど。
ちょーど、その頃ワタシは出先で猛烈に忙しくて。あまりに忙しくて、

もはや睡魔すら感じるコトができない状態

人って、睡眠2時間でも、やれば8時間働けるんですねーー。
若い時なら、スキー帰りでさえ、がっつり働けましたが、
ほんとね、ツラい。もうねぇ、疲れが、ずっと持続する(自慢にもならない。笑)
以下、もうちょっとだけ。→もう寝た方が絶対いいよっ!
あっ、ネタバレはありません。ただのワタシゴトです。





前回、いつだっけ?朝イチエアで帰る時、前日、オット宅に着いてから
定額タクシーの予約を、初めてしようとしたら、、、

まったく見つからない。
びっくりするほど、見つからない。


という反省をふまえ、先週遠征が決まってから、関西からタクシー会社に電話。
1軒目で断られたときは、えぇーーー、またかよっって驚愕しましたが。
2軒目であっさり予約ができ、できたらできたで、大丈夫なんだろうか、、、と
逆に不安になり、そのタクシー会社の評判を検索したりしましたが。
結果、予約電話の取次ぎといい、運転手さんといい、ほんとに良い会社でした。
こっちでいうMKタクシーに似てるのかな?車のドア、降りてきて開けてくれるし。
マンションの玄関をでたところで、寒いのに車から出て、立って待っていてくださって。
でね、首都高使えば、車で30分圏内なんですけど。
5時の予約で、6時半のエアなら、じゅうぶんに間に合うはずで、
道も前回スイスイだったし、とにかく起きれたので、もはやなんの不安もないワタシ。
そんな楽勝モードのワタシに、神さまは試練を与えてくれました。

まさかの早朝、首都高、事故渋滞!

しかも、タクシーがですよ。かなりの激突っぷりでしたけど、
3車線を1車線に規制してるんで、絵にかいたような事故渋滞。
まったく動かなくなってしまって。もうねぇ、ワタシの焦りっぷりと言ったら。
だって、JALのどこに電話すれば、いいの?エア代、どーする?
だいたい、会社になんと言えば、、、
最悪のコトを考えただけで、逃げ出したくなっちゃって(おいっ!)
でも、この運転手さんなら、なんとかなるかも!って思うくらいの落ち着きっぷり。
物腰の柔らかさ。なんかもう、焦るのが恥ずかしくなるくらいの品の良さ。
そのおかげで、表面上は、ワタシも穏やかに過ごすことができ
(ココロのなかでは、誰にこの怒りをぶつければ!→ココロ狭すぎてすみません)
そして、6時前には、羽田に到着でき、あとはスイスイなんで無事搭乗。
ほんと、首都高の混みっぷりに負けそーになりましたが、
無事、勝ってよかったなーーーと。(人生は、しょせん勝ち負け。→なにさま。笑)
あっ、このタクシー会社は、ハロートーキョーさんです。ワタシは、贔屓にします。
おすすめですので、ご利用の際には、ハロートーキョーさんをぜひぜひ。
(完全に回し者状態なワタシ)


東京では、名古屋のチケットを交換してもらうNさん(@松本)とお茶をしたり。
はじめましてとは思えないくらいの意気投合っぷり。さすが、潤担。
しかも、Hさん(@ニノ)っていう共通のお友達までいたっていう、、、
ヲタク界隈は、結局狭い世界で。3人くらい遡ると、実は繋がりがあったりってコトが
意外に、ヲタクあるあるで。今回もHさんの名前が出て、世の中狭いなーーって。
いや、ヲタクの世界は、狭いなーーって改めて実感。
あと、交換相手のMさん(@松本)と逢えて、とっても嬉しかったり。
某有名ツイッターさんで、たぶんみなさんもご存じの方で(アカウントを)
まさか、こんなタイミングでお会いする機会があるとは思ったコトもなくて。
元々、ワタシ自身の交換でもなかったので、お逢いするコトもないだろうと、、、
最初に交換のお願いをした時から、ほんとに素敵な感じが漂ってて。
それから、マメにラインもくださったり、気配りがすごくさりげなくて。
服装は聞いてたんですけど。待ち合わせの場所で、もちろんはじめましてですが、
背中で、あっ、Mさんだ!って確信して、肩をポンポンしちゃいました。
(あなた、それで、人違いだったら、どーする?)
文面以上に、可愛らしくて、声まで可愛くて。声の可愛い人ってそれだけで魅力的なんで。
いーな、いーなと思いました(可愛い声に憧れますねーー。)
ちなみに、ワタシは、サク担みたいな服装で、Mさんは、ニノ担みたいな服装で(笑)
しかし、2人とも立派な松本担です!紫好きなんですけど、ライブでは、着ないんですよね。



そうそう。札幌では、サク担Yちゃんとも初めて逢えて。
ツイッターで、相互フォローさせてもらってるんですけど、逢うのは初めて。
こちらも以心伝心なのか、あの大混雑なドームのスタンド通路で。
この辺りってことと、服装のカラーがほぼ一緒って情報だけでしたけど。
まるで、吸い込まれるように、2人ともすぐにわかっちゃって(ほんと不思議)
短い時間でしたけど、やっとお話もできて、楽しかったなーーー。
そこに、リア友のSさんまでやってきて(→超、ウケましたけど)
なかなかね、遠征以外では逢う機会がないので、ほんと良かったなーーって。
Yちゃんは、サク担らしい可愛いサク担さんでした。服装含め、雰囲気すべて。
今年も、わずかな人数の方としか、逢えてはいませんが、
こういうご縁は、大切にしていきたいと思ってます。どうか、今後ともよろしくです。


そうそう。名古屋交換のNさんも、ブログを読んでくださってて。
昨日、聞いたんですけど。凄く勇気がいったと。
そういえば、この間の交換のFちゃん(@松本)も、なかなかコメントいれられなくて
と、言ってて(いきなりのFちゃん呼びは、地元がね、一緒だったんで馴れ馴れしく)
ほんとに、大した人間ではないので。コメントはお気軽に。お返事は遅いけど(笑)
(→ほんと、返事できてなくて、すみません!!)
お逢いできるタイミングがあれば、ほんとにお気軽に教えてくださいね。
ワタシは、逢っていただくとわかりますけど、勇気を出すほど、ガードは固くないです。
どちらかというと、お気楽です(→自分で言わない。笑)
と、いらぬアピールをしていたら、1時半!!!(かなり衝撃!)
明日も、忙しいんですよ。間違いなく。そして、間違いなく、朝起きて後悔するんです。
早く、寝ればよかったと、、、(では、おやすみなさい)

category: Are You Happy?

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/1998-6c6511dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム