09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

愛しき人よ いつかまた巡りあう日まで ~Baby blue 

Are You Happy?ツアー、札幌初日。
後半がスタートして、思いがけず、泣き崩れた記憶。

そう、ワタシは、ずっと、こんな松本潤が見たかったんだって。
ずっと、ずっと、待ってたんだって。
潤くんは、諦めちゃいなかったんだって。。。



以下、ネタバレ満載ですので、隠します。
潤くんソロについての感想です。
ほんとに、ヲタクの溺愛文面になりそうですが、OKなかたのみ続きをどーぞ。






まだ嵐コンに参加する前のコト。
ポポロの嵐ツアー特集で、潤くんが話してたコト。

もっと、歌が上手くなりたい。

その頃は、お茶の間のファンだったけど。
潤くんの、歌への想いに、あぁ、彼は現状に満足なんてしてなくて。
飽くなき向上心を持ってるんだなーーーって、そう思ってた。
その言葉は、嘘じゃなくて。
ワタシが、ツアーに参加するようになってからも、
上手いとは言えないけど、潤くんのキモチのこもったウタがココロに響いて。
ワタシは、どんどん潤くんのウタに惹かれていった。
でもね、国立のシリウスソロや、OneLoveソロでうまく歌えないときもあって。
(ワタシ個人的には、そんなときでさえも、潤くんのウタが愛しかった)
そのせいなのか、それは、ほんとにわからないけれども。
近年、潤くんのソロ曲は、ウタよりもパフォーマンスを重視するようになって。
ダンスもね、かーなり上達したもんね。クネクネする癖も、すっかりなくなって。
(クネクネする癖も、ほんと大好きだったけれども→結局、全部愛しい)
凄く凄く、おそらく努力して、完璧に仕上げてきてくれるんで、
潤くんのパフォーマンスには、毎年毎年驚かされ、魅了されまくっちゃって。
潤くんソロは、選べないくらい、どの曲も大好きだったけれども。
それでも、潤くんは、もうソロで、生では歌ってくれないのかなーーーって。
もう、歌うコトを諦めちゃったのかなーーって。
そして、いつしか、ワタシも諦めていたのかもしれない。。。


そして、2016年あゆはぴツアー。
アルバムを聴いて。Baby blueがほんとにほんとに心地よくて。
潤くんがこの曲選んでくれてよかったなーーーって。うん。
で、今年はどんなパフォーマンスをしてくれるんだろうって思ってたら。
雑誌のインタビューで。
生の音を大切にしたいって、そんなニュアンスのハナシをしてて。
えっ?生って、バンドとセッションするってコト?
でもね、まさか、潤くんが生歌してくれるなんて、その時は思い浮かばなくて。
(近年、ずっと、そうではなかったから、もう慣れてしまって)
それでも、どんなパフォーマンスをしてくれるんだろうって、
ほんとに、ほんとに、ワクワクしながら、潤くんのソロを心待ちにしていた札幌初日。


朝焼けをイメージしてるのかな?オレンジ色のトレンチで颯爽と登場した姿をみて。
もうね、この時点で、ワクワクがとまらなくて。だって、めちゃめちゃ似合ってるし。
ほんと、うっとりしながら、双眼鏡で、ガン見してたら。

♪Oh Baby blue 泣き出しそうな空を見てる~

ちょっと、待って!!!

潤くんが、歌ってる!!!

もうね、潤くんが歌ってくれてるって、気付いた時点で、涙が止まらなくて。
だって、めちゃめちゃ、気持ちよさげに歌ってるし。
だって、歌うなんて、思ってもなかったし。
ずっと、ずっと、聞きたかったから。こんな風に、歌ってくれるコト。
だから、ほんと嬉しくて、嬉しくて。
そして、潤くんは、諦めてなかったんだって。歌うってコトを。



あまりに嬉しくて。嬉し泣きで、潤くんが見えなくなりそーだったんだけど。
潤くんがね、バンドと楽しそうに絡んだ後、センターに戻って、モニターをね、見上げた時に。
潤くんの横顔が、ほんとにモニターを愛しそうに見つめてて、なんだろうって見上げたら。
(翌日、ゆっくりみたら、その前から映像自体は、はじまっていたけれども。笑)
小山三さん、勘三郎さん、そして蜷川さんと一緒に映っている素顔の潤くんが映って。
もうね、今度は、潤くんの大好きな人たちへの想いが伝わってきて。
さらに、涙が止まらなくて。モニターギリギリの下の方に、新次を見たときには、
ほんとね、泣き崩れそーになっちゃって。(蜷川さんとの舞台を思い出しちゃって)
このあと、泣きすぎて、潤くんとお友達たちとのショットも全部は見れなくて。
でも、素顔の潤くんが、いっぱいいて。楽しそうに笑ってて。
潤くんが、このウタを、歌いたかったわけが、わかったような気がした。


それから8公演、ワタシは参加させてもらってるけど。
札幌から変わらず、潤くんは、ずっとずっと歌い続けてくれてる。
11月東京2日目にはいったときは、盛大に(コラッ!)音を外してたけど。
それでも、潤くんは、ものすごーーく気持ちよさげに歌ってくれてて。
ほんとね、そんな潤くんが愛しくてたまらない。外すとか、たいしたことじゃない。
生歌だからこそ、伝わるキモチがあるはずだから。
だからかな。個人的には、潤くんのソロを体感する感動を味わってほしくて。
ココでも、Twitterでも、ネタバレは書いていない。(ココは、続きで対応。笑)
もちろん、親しい友達にも、ネタバレなしで、入って!って、推奨してる。
なにも知識のないまま、潤くんのソロを見てほしいって思うから。


ねぇ、潤くん。みんな、潤くんのソロ、最高に素敵だって言ってるよ。
みんな、潤くんのウタが大好きだって言ってるよ。
もちろん、ワタシも、潤くんの伸びやかな歌声が、ほんとに大好きすぎて。
ずっとずっと、聞いていたくなる。何回でも、もっともっと聞きたくなる。
潤くんが言っていた、生の音を大切にしたいって想い。
歌詞に込められた、大好きな人たちへの想い。
モニターに映し出された、溢れんばかりの笑顔の写真。
そのすべてが折り重なって、Baby blueってウタは、ココロに凄く響くんだね。
潤くん、最高のソロを魅せてくれて、ありがとう。
Baby blueを歌うあなたが、ワタシの誇りそのものだから。
ほんとね、潤くんを大好きでよかったって、ココロからそう思えたから。

くすんだ雲の向こう側 ずっと青が広がって
君に繋がっているから 歩き続けよう


Baby blueの間、ずっと大好きなんだけど。ここのトコ歌う潤くんが、ものすごく大好き。
あーー、なんか、こんだけ、好き好き書きすぎちゃって、また目が冴えてきた(笑)
最後に、アピッとこ(しつこいけど、言わせて。笑)

潤くんの生歌が大好きだよーーー!!!!!(溺愛上等。笑)

category: Are You Happy?

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/2018-540c13c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム