07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

あゆはぴ番外編 ~Road to 太宰府天満宮。 

もうね、朝からなにも手につかなくて。とにかく落ち着かない。
そーなんです。本日、我が愚息の人生2回目のセンター試験なんです。
昨日の朝のWSからね、どこでも、明日はセンター試験ですね!って、煽る煽る。
あれ、ほんと、周りは良かれと思って言ってるんだろうけど、
本人とその家族(特に2回目の。笑)には、心臓に悪いというか、嬉しくない(爆!)
ともあれ、我が愚息は、超緊張する!って言いながら、出掛けていきました!
なんとかね、家から通える国立が受けれるような結果になりますように。
(ワタシの円滑なヲタク活動にも、金銭的に、支障がでないように→とても重要)


実は、うちの息子。正月1日から、なんとインフルエンザにかかり。

まさかの元旦インフル!

ワタシはね、クラクラしましたよっ!だから、電車でマスクをしろって言ってたのに。
それから5日間、鬼の形相で、家の中をうろうろするときは、マスクしろっ!(怒)
ワタシに、インフルをうつすな!(→そこ?笑)ワタシは、福岡に行くんだから!(真顔)
と、思いやりのかけらもないコトバを発するワタシ(→きっと、恐ろしかったでしょう。笑)
周りの友達たちは、元旦からインフルなんて、って落胆するワタシに、揃いも揃って、
本番は、インフルかからなくて済むから!
と、相談もしてないのに、同じ言葉で慰めてくれて(もはや、そう言うしかないよね)
だって、この期に及んで、インフルとか!しかも、たっかい冬期講習の時に(爆!)
そのうえ、サッカー部で、見事現役理系京大合格のお友達にあやかって、
同じように、元旦に、京都の北野天満宮に行きたかったのに、ダメになって。。。
で。週末は、福岡だし。翌週はセンターだし。いつ北野天満宮に行こうかって、
思って、福岡へ向かう新幹線のなかで、ふと頭に浮かんだのが、

そうだ!太宰府に行こう!

・・・遅いよっ(笑)
なんで、このことに気付かなかったんだろうって、自分でも呆れましたが。
もはや、ワタシには、神頼みしかない。
ってコトで、以下、太宰府の記録です。たいしたことはないですが、記念に。
ってか、とにかく我が家に幸運かもーーーんってコトです。はい(笑)








ワタシ。長い遠征生活のなかで。とにかく、観光をしないって言うのが定番で。
ほんとに、興味がないというか、メインは大好きな人に逢うってコトなんで。
観光にも、ご当地の彼らゆかりの店巡りとか、ほんと興味がなくて。
ライブ前とライブ後は、お友達たちと、とにかく喋りまくって、ワイワイやって。
ライブを万全の態勢で楽しめたら、それで満足っていう人なんです(なんだそれ?笑)
そんなワタシが、片道1時間かかる太宰府に行くなんて、
それは、きっと、これから先、2度とないコトだと思います(自慢にもならない)
それくらいの想いを抱えて(→大げさだから)、朝9時にタクシーを予約して。
もうね、そこは、時間短縮、労力節減、大人の財力で、天神までタクシー往復(笑)
タクシーに乗り込んで、びっくりしたのが、朝イチですよっ!まだ9時ですよっ!
ワタシのなかでは、ドーム周辺9時って、スカスカなイメージ(昔はグッズ凄かったけど)
なのに、続々と、スーツケースを持って、ドームに向かうファン多数な風景に、
タクシー乗りながら、凄いなぁと。(グッズ目的だろうけど、9時だよっ!まだ!)
そして、シーホークを見ながら、潤くん、どーしてるかなって想いを馳せ(溺愛)
天神からは電車に乗って、太宰府を目指しました!


さらに、車中でびっくりしたのが、明らかに嵐ファンだとわかるアイテムをもってる人が
ワタシの予想を超えて、いるって事実。
ワタシなど、すっぴんにマスク、黒ワンピに、黒アウター、黒ブーツ。
あきらかに、じみーーで(笑)きっと、嵐ファンには見えてないはず。
そーだ!ちょっと、テンションあがったのが、タクシーのおじさんに、
今から、19歳の息子のために、太宰府に行くんですよっ!て言ったら、
えっ、19?って聞き返され、めちゃめちゃびっくりされちゃって。
そんな大きなお子さんがいるの?まだ、若いよねぇーーー!(ココ重要。笑)
たぶん、30代に見えたんでしょうねぇ、あの驚きっぷりからすると(幼稚園ママくらい)
すっぴんだったんで、若く見えたんでしょうけど、朝からルンルンでした(すみません)


で。太宰府に着いたら、車中から、すっごい人が降りて。
えぇーー、この人たち、みんな太宰府なの?もうお正月すぎてるのに。
そんなワタシも、お正月を過ぎてるのに、太宰府に行くわけですが(爆!)
なんかもう、すっごい人だなぁって、びっくりするばかり。
で、坂道を上り、こちらの門をくぐって。(知らない人ばかりですが、画像処理済み)


ココをね、正面から撮りたかったのに、片隅に映ってる3人がね、
全然、どかないっ!(怒)なんで、そこに、いつまでもいるんだ?(怒)
と、ココロのなかで怒りながらも、ココで怒ったらいけないと思い直し、
とりあえず、やや横からパチリ。


そして、橋を渡り。
ココもね、ココロのなかでは、さっさと歩いてって思いながら(おいっ!)


そして、本殿に到着。すっごい人だかり。


ほんとは、お守りと合格えんぴつだけ買って、帰るつもりだったんですけど。
なんかね、ココまで来たら、本殿で、祈祷してもらわなきゃって気になり、
5000円払って、次の回に、本殿に入るのに、並んで待ってたら。
その列のなかに、宮司さんが、大きい声で、
○○さん、いらっしゃいますか?って、呼ばれ。
なぜ、ワタシがココにいることがわかるんだ?って首をひねりながらも、
はーいと、挙手したら。どーやら、県外なので、住所の読み方の確認だったようで。
しっかし。申込みの用紙は複写ではなくて、受付で、さらっと祈祷の内容確認されて。
そして、また、その用紙を持って並ぶように言われたから、手元にあって。
あの、さらっと内容確認のときに、カメラで自動送信でもしてるのか疑惑(笑)
結局、いまだ謎は解けませんが、まー、宮司さんに名指しされたってコトで、
それはそれで、ご利益あるかなーーーって思うコトに。
そして、本殿で、超本気で、息子ちゃんの合格祈願のお祈りをして。
合格えんぴつも買って。お札と、お守りは、祈祷の受付でもらえたし。
なんかもう、ワタシは、すでに、

合格した気分!

すっごい達成感しかなくて(→なんて、単純なんだ!笑)
さぁ、帰ろうって思ったら、フォロワーのTさん(@松本)から、
スタバ見て帰ってきてねって、連絡がきたので。
あっ、行きしに、あれはなんだろうって思ってたスタバがあって。
なんか、自然素材による伝統と現代の融合のコンセプトで設計されたらしく。
じゃあってコトで、入り口だけですけど。



そして、他は、買い食いとかもせずに。だって、一人じゃ美味しくないし。
最後に、太宰府駅をパチリ。



そして。楽しかったオーラス翌日に、浮かれて帰って、息子に、
太宰府天満宮まで行って、お参りして、お守り買ってきたからって、
自慢気に、恩着せがましく報告したら。

それぐらい、あたりまえやん!

・・・いま、なんて?????
ワタシが、睡眠削って、トータル10000円超かけて太宰府に行ったのに、

その塩対応って!!

そのあと、出てくる出てくる、4日間の愚痴のオンパレード。
僕は、大変だった。ずっと、ご飯は、コンビニだし、犬の面倒みてたし。
ほんまに、大変やってんからっ!→もうね、うんざりするくらい、言われた。
だって、19やん!もういーやん!って、ココロのなかで思いながらも、
4日間、受験生と愛犬を放置していったのは、間違いない事実なんで。
まー、そこは、穏便に(だって、潤くんでココロは満たされてたし。笑)


というわけで。本日は、ワタシが頂いてきた太宰府天満宮のお守りを持って、
センター試験に出かけていきました。
あっ、あと、絶対、ご利益あるからって、
ワタシの引き当てた今年の櫻井神社のおみくじも見せて。

息子がね、それ、自分のやん!って、反論するから。
いやいや、これは、あなたにも当てはまるから――!
ワタシは、2017年、最高に運がいいからーーー!って、
なんの根拠もないまま、見せつけときました(信じる者は、救われるんですよ)


ほんとね、もうちょい頭の良い息子なら、こんなに苦労しなかったでしょうけど。
長かったようで、あっという間の1年が経ちました。
1年前の昨日は、SMAPの悪夢の始まりでしたし。
そう思えば、ほんと、2016年は、いろんなコトで、ツラすぎて。
なんで、こんなコトになっちゃったんだろうって想いがずっとあったけど。
2017年は、潤くんのおかげで最高のスタートを切れて、
これからも、ワクワクしかないです。2017年、ほんとに、楽しめそう!
SMAPの相方にも、スマは、きっとまだまだ終わらないからって、lineでエールを送り。
2人で、がんばろうって。信じて待っていようって。うん。
潤くんには、今年も逢いたいなぁ、たくさん逢えると嬉しいなぁって、思ってます。
いろいろ思うところはありますが。なにはともあれ。
今日と明日ですよっ!
神さま仏さま松本さま、どーか、愚息が笑ってセンターを終えられますように。
どーか、どーか、潤くん、助けて!(結局、そこに、たどりつく。笑)

category: Are You Happy?

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/2028-04bf510a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム