FC2ブログ
06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

嵐 ドームコン 当落の結果&傾向と対策(大阪・名古屋) 

昨日、各方面から当落結果を聞くように促され(笑)
大阪・名古屋の当落結果がわかりました。
なるほどなぁ。。。
というわけで、ワタシの参戦予定と嵐コン当落の傾向と対策を
書いてみようかなと。


あっ。傾向と対策は、あくまでワタシの主観でございます。
興味のある方だけ続きをどうぞ♪
そんなわけないじゃんって思われるかもしれませんよーー(笑)
あらかじめ、ご了承のうえ、続きをどうぞ。














とりあえず、ワタシの参戦予定が途中までわかりましたので、ご報告を。
大阪・名古屋両日参戦できるコトになりました。
しっかし。予想通りとはゆえ、大激戦だったようで。特に大阪18日。
一般発売が発表されたから、FCは当確だよって前向きな意見もありましたが
どー考えても、「厳しいよっ」と思っていたワタシ。
こんなトコで予想が当たりたくはなかったんですけど、うーーん。
スマコンと変わらないくらいの厳しさを実感。
そして、傾向的にもスマコンと同じような気がしてまいりましたので、
過去のデータを踏まえ、ココまでのJ事務所さまの当落について
ワタシの感想を書かせていただきます。
ワタシ周りの情報ですので、明らかに違う方もいらっしゃるかと思いますんで
まっ。ヲタのタワゴトだと思って、読んでいただければ幸いです。













まず。申し込みの段階で、こんなにも会員数が膨れ上がってきたにもかかわらず
何故、例年通りの「1名義無制限申し込み」だったのかが、謎なんですけど。
やっぱり、福岡・札幌の申し込み数が危ういと予想したからかなと。
東名阪に関して言えば、
仮に「1名義1公演のみ」としても、日程的には少ないように思えますけど。
スマコンの場合は、例年、札幌は初夏で観光的にも最高&ツアー初日、
福岡お盆&中居バースデイ(←中居すきーな友達は外せない)と言う
スマヲタゴコロをくすぐるイベントが含まれてますので、
遠征的には厳しい場所ではありますが、FCでほぼ埋まります。
(↑札幌には、現地枠が毎年存在しますけど)
ただし、嵐の場合は、札幌はオーラスといえども、ファン層もスマより若いですし
遠征費を考えると、あきらめざるを得ない方も多いと思いますし。
福岡は、ドームの立地的には非常に行きやすいんですけど
ド平日。それも東京ドームコンの数日後ってのは、あまりにも酷な日程で。
この2箇所を申し込み書に記載したら、
絶対に回されるって申し込み時点で、お友達とは予想してまして。
あっ。1名義無制限申し込みと銘打ってましたが、
1名義1公演当たれば、ラッキーだと思って、申し込みをいたしました。
(↑1名義で2公演以上当たるのは、至難の業だというコトです)
なので、申し込み段階で、札幌、福岡を含む東名阪の複数公演申し込みをしたら
おそらく、東名阪の当選は望めないということです。1名義で。
なんで、そんなコトを思うかというと、スマコンで、その傾向がもともとありまして。
スマコンの場合は、はじめから「1名義1公演のみ」って
血も涙もない鉄則がありまして(←もうずっとそーなんで、慣れてしまいましたが)
それでも、第3希望までかけますので、ココで「日産・新潟」を書くと。
いくら東名阪を第1,2くらいに書いても、「日産・新潟」に回されやすいです。
日産(横浜)は、真夏のうえに、サッカー競技場という恐ろしく縦に長い会場で
年齢層の高いスマファンにとっては、ちょい厳しい会場なんです。
新潟は、行ったことがないのでわかりませんけど、やっぱり遠征しにくいかなと。
広島にも回されやすいみたいですね。
(↑広島に実際に回された友人はワタシはいないんですが)
ワタシの場合は、大阪・東京中心なんで、絶対に書かないです。地方は。
というわけで、玉砕覚悟で、東阪の申し込みをするわけです。毎年。












そんなデータがあるもんですから、今回も札幌・福岡は書かないで
大阪・東京の2箇所のみの申し込みをしたワタシ周りですが
(↑名古屋は関東のお友達が申し込みしてくれました)
やっぱり。そんな感じの結果になった気がします。
一口だけ、札幌口を投入してあったんですけど、
その名義の大阪申し込み分は惨敗でしたし(←予想通りとはゆえ、ダメージ高し)
意外だったのは、名古屋と書いたら、名古屋に回された人が多いってコト。
これは、予想外でしたね。名古屋はもっと激戦になるかと思ってましたから。
思えば、スマコンも例年関東8公演、大阪4公演に対し
名古屋は2公演なので、比率からいくと、嵐コンの場合は
東名阪で2公演づつという設定ならば、名古屋が一番当選しやすくなるのかなぁ。
あとから考えれば、なるほどなぁと納得しましたけど。













なので、ワタシ周りの結果からになりますけど。
1名義でおそらく2公演以上の当選は、難しい。
東京以降が残ってますけど、すでに大阪・名古屋当選名義は
おそらく、これ以上の当選は望めない・・・と覚悟しておいたほうが良さそう。
(↑いや。本音は東京も当たってほしいですけど。苦笑)
もしかしたら、札幌と福岡両日申し込み名義は、
全て当選するかもしれないですね。大阪組には夢のようなコトですけど。
Jネットで、まだ申し込み可能ですし。1名義無制限ってのは、このためかも(苦笑)
東名阪のみの申し込みをした名義に関しては
1名義で、名古屋を含んだ申し込みをすれば、名古屋が優先される。
1名義で、大阪・東京の両方を申し込みすれば、大阪が優先される。
1名義で、大阪両日を申し込みした関西在住者は、16日当選多し。
という、結果が顕著に現れております。
実際に、ワタシ周りで、1名義で4公演(大阪、東京両日)申し込みや
2公演(大阪、東京)申し込みした名義は、大阪16日で当選しております。
近所の友人口が、新規で申し込みしてようやく18日が当たった次第です。
あとは、聞くたびに、16日当選が増える一方で。
この傾向も前回のスマコンと同じでして。
前回のスマ大阪コンは、水木金土というスケジュールで。
当然のように、土曜日に恐ろしいくらい集中いたしまして。申し込みが。
関西在住で、ワタシまわりで、土曜日当選した友人は一人だけでしたし。
それ以外は、土曜日は近年まれにみる散々な結果で・・・・。
「一体、土曜日当選って誰が当たってるんだよっ」ってぼやいてたわけですが
関東スマ友人にその話をしたところ、「こっちは、結構当たってるよっ」って
いともあっさり答えたコトを今も覚えているくらい、当時びっくりしたんですが
どーやら、関西以外に、土曜日当選者が多かったようです。
関西在住者ならば、平日もOKだろうと思われたのかと、当時も思いましたが
今回も16日当選者の多さに、びっくりするやら、納得するやら。
こうやって、考えてみれば、傾向は同じなんですな。事務所さまったら。













これからの一番の問題は、東京になるわけなんですけど。
大阪当選確定の名義で東京を申し込みしているものもありますが
よほどのコトがないかぎり、東京当選はないと覚悟しております。
まっ。とはいえ、一応悪あがきで、当落確認はいたしますが(笑)
そして、東京オンリーで申し込みした名義もありますけど
かなーーり、厳しそうで、怖いですわ。マジで。
関西人として、ちょっと光が見えているのは、
関西在住名義で東京申し込みをしたスマ名義(ワタシ周り)で、
今まで落選した事がないってコトなんですけど。複数データあり。
ココでまた地方優先のデータが正しければ
(↑そんなたいしたデータではないですが)
少しは期待できるってもんですけど、一番の激戦区であることは間違いなく。
また、テルテルテレフォンをしなきゃいけないけど、できない状態になりそう。












というわけで、また全公演が出れば、傾向と対策は変わるかもしれませんが
行きたい公演があれば、玉砕覚悟で、その場所オンリーの申し込みをするか。
それとも、1回も見れないのはイヤなので、地方に回されるのを覚悟で
複数公演申し込みするか、これからの申し込みで悩みそうですわ。
すでに、ハムレットの気分なワタシ。早くも次回コンに向けて対策中(笑)
大きいハコになったからと言っても、相変わらずの激戦で。
嵐の人気の凄さを実感したワタシですけど、逢えるのは嬉しいですね。本当に。
それも、4公演も見れるなんて、周りのお友達に感謝。感謝です。
大阪・名古屋でお会いできそーな方がいらっしゃいましたら、
メールフォームからでも、コメントからでもご連絡くださいね♪
初日はさすがにギリギリになりそうですけど。息子の塾送迎で。
それにしても。本当に当落は毎回ひきこもごもですな。
スマコンで、毎回ブルーな気分になりながらも、やっぱりやめられないですし。
ジャニヲタ稼業(笑)
で、毎年、J事務所さまの動向をうかがおうと、
傾向と対策を練っては悪あがきするわけでございます。
東京当落をお待ちの方には、なんだかブルーな内容になってごめんなさい。
みなさまが、なんとかして希望日程で嵐くんに逢えればいいですね。
まだ一般もありますし。交換って手もありますし。
ワタシも前回のスマコンで、国立と大阪で交換してもらいましたし。
それが、縁でその彼女とは今も仲良くさせてもらってますし。
何が運がよくって、何が運が悪いのかってのは、多分努力の部分も多いですし。
ジャニチケット争奪戦に関しましては。
みなさま。最後まであきらめずに、がんばりましょうね\(^o^)/
ワタシもがんばりたいと思います。風水とか(←運気アップに)
あーーー。それにしても。東京が怖いです。まさに天王山ですな。
それでは、皆さま。楽しい週末をお過ごしください。
今晩は、相葉さんの動物園に、アンフェアですね。楽しい夜になりそうです。

category: Dream”A"liveコン

cm 6   tb 0   page top

コメント

かあこさん、こんばんは。えいみです。

私も、16日ですよ!第一希望の18日には当たらず・・・。でも、行ける事が幸せな事なので楽しみたいです(*´∀`*)ノ

ただ、学校があるのでギリギリなんです(汗)ちゃんと時間までに、会場に着いてるかどうか(。´Д⊂)グッツは諦めるしかないかなぁ?と想っています。雨が降るかどうかも心配です。もう、心配事ばっかりです(笑)

えいみ #- URL [2008/04/12 19:04] edit

えいみちゃん こんばんは!!

祝!!16日。
良かったね。なんていっても、初日は格別だよ。わくわく感が違うって。
とはいえ、お互いギリギリなのが難だよね。
どーする?グッズって感じです。私も。
車で行く予定だけど、渋滞怖いし・・・。
やっぱり、早めに行くように、ちょい考えようと思ってます。
一回、スマコン初日が雨で、グッズ並びが大変だった事を思い出しちゃった。
こないだのエイトコンの初日並びも5時間とか聞くし。
なんだか。初日はあきらめモードな私です。

でも絶対、館内が穴場だよ。毎回のコトながら。

かあこ #- URL [2008/04/12 19:32] edit

こんばんは!昨日コメント送信できてなかったみたいで又お邪魔したんですけど、もし同じ内容2回書き込んでたらスミマセン(>_<)
大阪ダメでした(泣)ツアー発表されてからFC入った妹が間に合わないと嫌だからお願い!という事で福岡と大阪を申し込んだんです↓不安的中。。一般頑張ってみますが行けないと姉チャン大人げなく切れちゃいそうです(苦笑)
ツアー初日が初出勤の日で一緒にスタートだ!と勝手に運命感じてたんですが…笑。会場でお会いできる事になればいいですが…頑張ります!長々とすみません。
こころ #- URL [2008/04/13 01:53] edit

同意見です。

私も自分周辺やネット上の皆様の当落報告を見てまして、まさしくかあこさんが書かれてる通りの傾向が現れてるなと思いました。
大方は申し込み時に予想できてましたが、綺麗にその結果が現れましたね。
もちろんそこに該当せず、複数申し込みで運よく両方当選って方もおられると思いますが…。
基本コン事務に法則ナシですからねー。
ただ16日と18日の差がこんなにもあからさまに現れるとは思ってませんでした。
スマでも地元民より地方の方が当選しやすいという傾向は私自信も実感してましたが、嵐にもこれがあてはまってますね。
的確にまとめられてて納得の傾向と対策でした。
さすがです!!
お忙しいと思いますが、またメールさせていただきますんで、暇ができた時にでも返事ください☆
やっぺ #- URL [2008/04/13 11:53] edit

こころさん こんばんは!!

大阪だめだったんですね。残念。
個人的には、福岡ドームの雰囲気が大好きで、交通アクセスも良いし、私も行ける事なら行きたいです。
ド平日ってのがネックでして。
来年、土日なら狙ってますよ。
妹さんと楽しいんできてください♪

あ。一般もがんばってね。
店頭があれば、店頭の方がまだ可能性あるかな?電話ってほんとつながらないし。
大阪でお会いできると嬉しいです(*^_^*)
かあこ #- URL [2008/04/17 03:34] edit

やっぺさん さすがスマ暦長いだけありますよね。お互い(笑)
こんな結果になるとは、びっくりです。
傾向は予想できましたけど、それにしても東京からとにかく引き離そうと。
地元民は、平日に行けと。
なんだか、そんな意図が見え隠れ。
私的には、名古屋が難易度が高くなかったのかが、いまだ不思議で。

やっぺさんは、結局どこに参戦ですか?
またメールでも教えてくださいね。
かあこ #- URL [2008/04/17 03:38] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/204-4888955b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム