08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

歳には勝てない。 

休みの日というのは、あっという間に過ぎていき。
すでに、こんな時間になってしまってますが(→やりたいコトはたくさんあるのに)
みなさま、楽しい週末をお過ごしですか?

ワタシと言えば。2週間前くらいから、右足の付け根が痛くなり。
元々、カラダの歪みがあり(→学生時代のクラブの影響で)
そこから来てるんでしょうけど、湿布を貼っても、ロキソニンを飲んでも
なかなか治らないので。会社の帰り道の整形外科に行ったら、
たいしたコトはないので、湿布とロキソニンで治るでしょうと言うんだけど。
それなら、ずっとやってるし。でも、痛いんですけど!(寝ても醒めても)

以下、歳には勝てないワタシゴトです。よかったら、続きをどうぞ。
とにかく痛くて、嵐ゴトまで手が回らず。あっ、JALは15秒と30秒は捕獲しました。
明治もたぶん、ほぼ捕獲できてるはず。冠は、全部は見切れてないかな。
潤不足って、よくSNSでも見かけますが。ワタシは、潤くんが元気で幸せならいいかなって。
ツアーのあとはね、さすがに潤シックになっちゃいますけど。ツラいくらいに。
また今年、ツアーでたくさん逢えるように、日々の自分をがんばらなきゃなと。
四六時中、生きがいが松本潤じゃ、さすがに潤くんも重いでしょうしね。
(→潤くんに、その重さが伝わってるかどうかは、わかんないけど)
ツアーのない時期は、お茶の間気分でいいかなって(→ただでさえ、ヲタクは大変だし)





整形外科のレントゲン診断で。骨には異常がないってわかったので。
とにかく、痛みをとりたいと思い、整骨院に行ったんですよねぇ。
2年前にも、同じ痛みがあったときに、接骨院で治ったんで。3回くらいで。
2年前は、評判の良い整骨院で。でも、ちょっと遠いんで(車でいかないといけない)
手を抜いて、近所の整骨院に行ったんですけど。
なんか、カラダの歪みの診断から始まり、電気治療はそこそこで、マッサージ。
それ以上に、とにかく説明が長くて(ホワイトボードで)で、初回保険+実費で3500円。
しかし、痛みはとれるどころか、なんだか悪化したようなくらい痛くて。
とりあえす、予約をとってあった3日後に行ったら、電気治療はなくて、マッサージと、
インナーマッスルを鍛える機械の体験。これ、確かに続けたら、いいかもとは思いましたが。
ワタシは、とりあえず、脚が痛いんだけどーーー!!!
で、またホワイトボードによる説明が始まり、このカラダの歪みを改善するには、
3ヶ月かかります。週2回通っていただきたい。
1回3500円にインナーマッスルを追加すると、+3000円だったかな?
で、セット料金だと、少し安くなって、総額20万ちょいとか言い出し。
えぇーー、いま、なんと?インナーマッスルをしなくても、10万円を軽く超えてるし。
2回通って、まったく痛みがとれていないワタシに、さらに高額なセット料金を支払えと?
以前いった整骨院では、こういう長い説明もなかったし、保険治療だけで済んだんですけど。
ココは、最初から保険+アルファーで実費も請求されたし。ちょっと、違うよねぇと疑問。
ハナシを聞けば聞くほど、まるで英会話教材を売られそうな気分になってきて。

無理です!

と、きっぱり断ったんですけど。なんかねぇ、いまどきの整骨院ビジネスにびっくり。
あとで、ネットで調べたら、以前行った整骨院は、評判も腕もいいので、
強引な勧誘をしない方針なんでしょうけど。
こういう高額のチケットを販売する整骨院が、多くなってるって知って。
確かに、歪みそのものを治すには、お金も時間も必要なのはわかりますが。
目先の痛みをとりたいっていう、ワタシの希望を叶えてからにしてくれないかな?
そこの整骨院、たしかに流行ってて。インナーマッスルしてる人も多くて。
世の中には、そこにお金を迷わず出せる人もたくさんいるんだなーーって思いました。
が、しかし、ワタシは、しょせんヲタクなので。
そこに、大金を素直に出せるほどの価値を見出せないわけです(将来、後悔するとしても)
ちょっと、整骨院を見る目が変わりましたーーー。


で、整形外科でも整骨院でも、痛みがとれないので。
ネットで調べたら、ペインクリニックに興味を持ったワタシ。
神経ブロッグ治療というもので。一時的に痛みの部分を緩和させて、
その間に血液の流れをよくして、痛みをはやく取り除くらしい。
先生の説明は、凄く丁寧で、わかりやすくて、やっと安心できる先生かなと。
先生に、整骨院のハナシをすると、びっくりされましたねーー(そりゃそうよね)
あと、マッサージで逆に痛くなったって言ったら。
マッサージは痛くない部分まで、いじるんで。逆に悪化したりするとのコト。
腕の良い整骨院なら、きっと大丈夫なんでしょうけど。(以前のトコとか)
ちょっと、今後も、また高額のセールスをされるかと思うと、整骨院は行きたくないです。
注射は、2か所腰のあたりに打つのですが、局所麻酔をしても、ちょっと痛い。
耐えられないほどの痛みじゃないけど、ワタシ、見えないほうが恐怖心が出て。
腕とかね、打つ瞬間を見ると、痛いけど恐怖心はないけど、腰はみえないのがねぇ。
そのあとは、電気治療10分。気持ちよくて、寝そうになりました(笑)
来週も、来るように言われ、当面は通うつもりですが、ペインクリニック、いいかも!


それにしても。若い時と違って、いろんなトコが痛くなっても、すぐに治らなくて。
ほんとね、歳には勝てないなーーって思います。
いつまで、嵐コンに行けるのかなって、本気で考えたりしますね。
3時間立つには、健康でないとできないコトだし。足腰、特に重要。
スマコンって、4時間あっても、ちょこちょこ座れる時間があるので、
そこまでの疲労は感じないんですけど。そういう意味では、とっても優しい。
嵐とかNEWSは、MC以外は、ずっと立ってる状態ですもんねぇ。健康大切。
潤くんには、これからもずっとライブで逢いたいし。逢えなくなるのって、ほんと無理だし。
そのためには、元気でいたいですよねぇ。なるべく長く。
見た目の劣化も、なるべくしないように(→いつまでも綺麗でいたいんですけどね。)
寄る年波に、なるべく負けないように、日々精進していきたいと思ってます。
それにしても、若さが羨ましいーーー!!!(お金で買えないんですもん。爆!)

category: 日々のつぶやき

cm 2   tb 0   page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2017/02/19 19:06] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2017/02/20 21:41] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/2045-b09dfd4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム