02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

今更ですが、NEWS当落。 

暖かくなってきましたねぇ。ただ、油断は禁物。
3月って、もう1回、寒くなりますよね。ワタシ、大学の卒業式がとにかく寒くて。
服装的には、すでに薄着だったので、ものすごーーく寒かったコトを思い出します。
2月後半に、NEWSの当落があったんです。
去年もね、特に大阪が大激戦で。今年は、ドームになるんじゃないかって思ってたけど、
大阪は、安定の城ホールで。良かったなって思う反面、1公演くらいは入りたいなって。
今年は、嵐友達のYさん(@櫻井)の息子ちゃんSくん(@手越)が、NEWS大好きで。
一緒に入ろうねって約束してたんで。あと、いつも一緒に入るSちゃん(@手越)もね。
なので、頑張って当てなきゃって!ワタシ、2017年、最強だし!(自分で言わない。笑)


以下、今年のNEWS当落について。
そうそう!当落のね、確認方法が、素晴らしすぎて、目からうろこでした。
それも併せて、隣の芝生はどーなんだって、ご報告しますね。
良かったら、続きをどうぞ。





ワタシ。基本、NEWSに関しては、交友関係がほぼないので。
当落が始まったのを知ったのは、安定のNEWSメールでした!
というコトは、もちろん、ワタシが知った頃には、もう確認は始まってて、
電話がね、かからないだろうから、明日以降に確認しようって、思ってたら。
うん?メールから、ジャニーズネットに飛んでくださいって書いてるんだけど??
そうなんです。なんと、嵐と同じように、ジャニーズネットで、当落の確認が可能でした。
NEWSの申し込みは、昔ながらの郵便局ATMからの先振り込み方式。
なので、入会口数があればあるほど、先に用意しないといけない金額が大きくなります。
嵐などで導入されているネットでの申し込みだと、当選後にしか振り込みの必要はなく、
なので、申し込み時に、手持ちのFC口数分の現金が必要ないため、
FC口数をとにかく増やして、当選を狙うといったやり方が横行し、
この方式だと、転売目的の人たち(業者も含む)には、ウエルカムなため、
結果、3年に1度当選くらいが平均当選回数になっちゃったのかなって。
それ以上に、もはや死んでるとしか思えない名義も、ありますしね。
こんなに当選率の悪いグループって、他にないと思うんで(あったら、ごめんなさい)
なので、ワタシは、先振り込みに戻してほしいって、ずっと思ってます。
ネット申し込みに変わった経緯は、当時、新規の人たちが、落選した時に、
手数料が引かれるコトを不満に持って、問い合わせが殺到したと記憶していますが。
たしかにね、手数料はひかれちゃいますが。当選率があがるほうが良くないですか?



NEWSのワタシ名義は、入会して4年ですが。まだ外れたコトがなくて。
SMAPも、入会以来、外れたツアーはなかったし。当落は、全プレまではいかなくても、
何年かに1回くらいの落選くらいに、とどめてくれたら。
FCに入会して、ツアーに申し込みをするのが楽しいって思えるし、
今年当たったからといって、来年のツアーが当たらないんじゃないかって不安もないし。
むしろ、来年もツアーに行けますようにって、前向きなキモチになれるんですよね。
ただ、先振り込みの欠点と言えば、電話確認。
ながーいヲタク人生のなかで、電話確認だけは、ほんとにしんどくて。
仕事だというのに、早朝に起きて、確認とかね、ほんとツラい。
2014のSMAP当落が、前半と後半に分かれてて。
前半で落選した場合、後半の申し込みに間に合うために、2日ほど猶予があったんですが。
それに間に合わせるために、当落確認が殺到して、ほんとに電話が繋がらず。
後半の締め切りは、刻一刻と迫ってくるし、相当焦って、みんなで疲弊した記憶があって。
(ワタシ、相方のぶんまで、ガラケーで確認しましたもん。ガラケーが一番かかりやすくて)
あまりにひどかったんで。事務所も、電話だけは、なんとかしてくれぇーーって思ってました。



今回のNEWS当落は、そんな先振り込みの欠点を、見事に解消してくれて。
なんと、先振り込みしたのにも関わらず、自分のマイページで、当落が確認できるという、
素晴らしすぎるシステムを導入してくれていて。
事務所、やるじゃんって、本気で思いました(→いろいろ不満は抱えてはいますが。苦笑)
申し込みは、先振り込みのため、ネット申し込みほど、倍率はあがらないし。
そして、当選結果は、瞬時にマイページで確認できて、時間も労力もいらない。
嵐も、これにしてほしいなぁって。うん。ある程度の転売抑制にもなるし。



そんな素晴らしすぎるNEWSの当落方式ですが。
ワタシの周り含め、自身の持ちぶんも、予想をはるかに超えて、当選祭りでした!
やっぱり、自分名義が、毎年当選するって、嬉しいものです。
NEWSありがとうって、素直に思いますもん。
枚数的には、本腰いれて交換業務したら、全ステできますけど。
さすがにね、そこまでの財力も体力も時間もないし。
手持ちがうまくバラけて当選したので(すべて、1本釣りにした甲斐がありました!)
お友達に申し込み時から誘ってもらってたぶんも、当ててくれたんで。
福岡、大阪、広島、東京と、今年は4か所に入れるコトになりました。ありがたい限り。
余った分は、お友達を誘う予定です。(初NEWSで、楽しんでくれたら嬉しいなぁ)
交換業務もないし、入りたかったトコに全部入れるし、なんかもう、ただただ幸せだなぁって。
しかも、NEWSに関しては、座席的な欲望もないんで(→嵐はね、めっちゃあります。笑)
とにかく、純粋に、NEWSコンを楽しみたいなぁって!
願わくば。毎ツアー、どこかで1回、シゲちゃんに一人ファンサをいただいてるんで
(もちろん、たまたまです。認知なんて、程遠いけど、運よくタイミングよく。)
今年も、どこかで1回、チャンスがあれば、嬉しいなぁって。(小さな願い)
シゲちゃんのね、ファンサくれるときの優しい笑顔、大好きなんです。


嵐もね、そろそろ当選率が良くなるとね、いいなぁって思います。
いや、これ、アニバの頃から、ずっと言ってますよね(苦笑)
そろそろ落ち着くんじゃないかなぁって。
近年の自分名義が、絵に描いたように、3年ごとの当選。
去年当たったから、次は、2019年かぁって、頭に浮かぶのって、尋常じゃないでしょ。
比較的、新規の人たちって、会員番号にこだわりがないから、
1回当選したら、再入会するために、名義を捨てるって、聞きますけど。
さすがにね、それはできないし。傲慢だけど、古い名義を大切にしてほしいって思ってるし。
当落のたびに、多ステ全ステ論争が起きるし、大量の転売チケットが出回るし。
とにかくね、あのギスギスした感じがね、とてもツアーが始まる前のグループとは思えない。
ワクワクしたいし、早く逢いたいねって、みんなで多幸感に包まれていたい。
比べるのは良くないけれども。なんかね、そんな風に思えちゃった、NEWS当落でした。



前回記事で、たくさんのコメントを頂きました。
みなさんの翔さんへの想いが、凄く伝わってきて。
お返事がまだできていませんが、とにかくめちゃめちゃ伝わっています。
翔さん、いや、翔くんは、愛されてるなぁって。(古参のかたの翔くん呼び、大好きなんです)
もうちょい、お待ちくださいね♪必ず、コメント返信させてもらいます。
拍手もね、たくさん頂いて、本当にいつもありがとうございます!嬉しいですヽ(´∀`)ノ

category: NEWS

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/2047-f87e17b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム