10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

終わりよければすべてよし ~我が家の案件。 

真冬を思えば、かーなり暖かくなりましたね。(風は相変わらず冷たいけど)
昨日は、週末ひきこもり定番なワタシにしては珍しく、活動的な土曜日でした!
完全プラベバナシのオンパレードですが、興味のあるかたは、続きをどーぞ。
(いやいや、いつものことじゃん!って方も、ぜひぜひ。笑)





朝から、マツエク。今回は、付け足しだけなので、時間にすると30分くらいでOK。
オーナーさんが担当なんですけど。
美魔女コンテストに出たらいいのにって思うほど綺麗で。
なのに、気さくで(笑)毎回、とっても楽しみにしてるんです。
ワタシのまつ毛の持ちは、非常に良いらしく、いつも褒めてもらえるんですけど。
いやいや、それは、施術の腕だと思う!(ネイルも、ワタシは非常に持ちが良いので)
マツエク。チャレンジするまでは、ほんとに怖かったんですけど(薬剤使うし、目が心配で)
やってみれば、、、

もう、やめられない!(爆!)

だって、すっぴんでも綺麗なんですもん(自分で言わない!→自分比ってコトでお許しを)

まつげって、偉大!

自力で、あんなり美しいまつ毛の潤くんが真剣に羨ましくなりますけど(今更)
マツエクって技術が21世紀に登場して、ほんと良かったなぁって思います。はい。



そして、午後イチに、黄砂でひどい状態の愛車ポロちゃんをざぁーーっと洗車して。
(ガラスコートをしてるんで、洗車だけでピカピカになる。ガラスコートは譲れない→真顔)
15時から、美容院に行って、超久しぶりに、パーマをあててきました!
ワタシが、グルグルにきつく当ててもいいって言うと(パーマ当てました!的に。笑)
ながーいお付き合いのWくんが、いやいや、それじゃ、大阪のおばちゃんみたいになるから(笑)
と、ふんわりパーマにしてくれました。(そりゃそーよね。笑)
しかし、予想外に時間がかかり(カラーもいれてもらったし)
夕方に行くと言っていたディーラーのトコにたどり着いたのが、19時。→もはや、夜だし!
ポロちゃんが5月で車検なので(というコトは、オットも単身赴任丸3年か。)
新車買いませんか?キャンペーンのお話を聞きに行ったんですけど。
(ホントは、20年愛し続けたBMWに戻りたいんですけど、なんせ息子ちゃんの学費貧乏。笑)

兎にも角にも、ゴルフ押し!

秋に、現行モデルがリニューアルするので、旧モデルのいま、
利率もほぼ無利子、大幅値下げ、ポロちゃんの査定も高価格引き取りって言う大盤振る舞い。

まさに、いまがゴルフの買い時!

ほんとね、この1年の学費と受験料入学金等々合わせたら、現金で買えてるし(爆!)
そう思うと、むなしくなりますけど(→息子ちゃんに、どんだけつぎ込んだんだろう。。。)
三宅健ちゃん似のディーラーさんのハナシを聞いてると、まるで洗脳されたように(おい!)
ゴルフいいやん!って思えてくるワタシ(→ちょろいユーザー。笑)
とりあえず、来週にオットが帰ってくるので、今度は一緒に行ってきます。
ポロちゃん、1人で乗るにはちょうどいいサイズなんですけど、やっぱり小さいしなーー。





って、なぜ、ワタシが俄然、車の購入に前向きになってるかと言うと。
そーなんです!我が家の愚息が、苦節2年で、国公立に合格したんです!(嬉泣!)
発表の日の夕方に、息子ちゃんと一緒にパソコンで確認したんですが。
マイページで確認する私学と違って(確認前に、書類も届くスピーディー)
合格番号がざーーーっと掲示される方式なので、一目ではわからなくて、
見る前から相当テンバってるし、ほんとね、番号を見つけた時の喜びってハンパなくて。
産まれてこのかた、ワタシと手を繋いで歩くことすら拒否し続けた息子ちゃんが、
(小さい時から、オンナと手なんてつなげるかい的な。笑)

自らハグしてきたミラクル!

彼にとっては、飛び上がるくらい嬉しかったようで。もちろんワタシも。
ほんと、良かったなぁって、ほんとね、言いすぎなくらい言っちゃって。
私学に早々に納めた入学金25万円は、もちろん捨てるわけですけど。
私学に行けば、年間100万以上高いし(工学部は、なんであんなに高いんだろう?)
国公立なら、院に行きたければ、行ってくれていいし(もはや、好きにしていいよ。笑)
奨学金のお世話にならなくていいし(→彼も奨学金という名の高額の借金回避)
希望通り、第一志望の工学部、しかも前期で合格できたし!
浪人するしかなかった1年前は、不安しかなかったですけど。
浪人中も、ワタシも精神的にツラかったですけど。今は、まさに、

終わりよければ、すべてよし!

2017年、このコトバが何度も蘇ってきてますけど(もはや、ワタシのためにあるような。笑)
太宰府天満宮で、必死にお願いしてきた甲斐がありました。神さま、ありがとう。
そして、彼は、1年遅れで、この世の春を謳歌しています。
オットに取り上げられていたiPadを奪い返し、ゲーム三昧。お出かけ三昧。
今日も、早朝から、高校時代のお友達たちと遊びに出掛けてます。(他はみんな大学生)
院に行けば、6年間も学生生活を謳歌できるし(理系は、文系ほど遊べないけど)
今すぐとは言いませんけど、
スマホ代とコンタクト代(コンタクトデビューしたいらしい)くらいは、
自分で払ってくれるように、バイトしてねと、願いながらも。
とりあえず、今は、19歳の春をひたすら自由に楽しんでくれたら、それでいいです。
(もう、ワタシも自由にしてくれ。息子の世話から解放してくれ。笑)
やっぱり、2017年、運気が良くなってる。悪夢の2016年から考えると、格段に、
霧が晴れたかのように、嬉しいコトが増えてきてるなぁって。(ありがたい)
4月になれば、彼も新しい出会いがたくさん待ってるでしょうし、刺激的な毎日でしょうし。
これで、我が家の案件もひと段落したので(→まー、他にもいろいろありますけど)
ワタシも、今まで通り、ヲタク人生を謳歌できるし(→私学に行かれたら、遠征できないし)
ホッと一安心、いや、ヲタク人生の最大の危機を脱した気分です。はい。
(そして、ゴルフちゃんも買っちゃおうかなって、キモチまで大きくなってます。笑)

category: 日々のつぶやき

cm 2   tb 0   page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2017/03/12 14:17] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2017/03/25 21:22] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/2048-704f6323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム