08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

カケモチゆえの偏見。 

Twitterでは、つぶやいてますが。
金曜日、スマ友Sちゃん(@木村)に誘ってもらって、拓哉に逢いに行ってきました。
2015年12月。行きつけのお店で、奇跡的に遭遇して以来の生拓哉は、
相変わらずかっこよくて、そして相変わらず律儀でとっても優しい人でした。
上演が終わった後も、Sちゃんと、あまりの幸せに席をたてないほどで(笑)
また、厚かましく、その様子も書いちゃいそうですけど(すみません)
450人しか舞台挨拶に参加できなかったコトもあり、取り急ぎTwitterで簡易レポをあげてます。
Twitterの文字制限では、なかなか詳しくレポできなかったので、
改めてこちらでもレポを書かせていただこうと思ってます。よかったら、また覗いてください。
が、しかし、ワタシのTLに、流れてきたつぶやきが、あまりに上からすぎて。
SMAPファンは、確かにカケモチ嫌い(=notジャニーズ)な方が多いのは、
重々承知していますけど(ワタシのスマ友達たちも、みんなSMAPしか興味ないですし。笑)
でもね、カケモチだからって、レポまで偏見の目で見られたら、たまらないです。


というわけで。滅多に書きませんけど(→ほんとかよっ!)
青年の主張じゃないですけど、本気のカケモチの主張を続きに。
興味のある方だけ、続きをどーぞ。気分を害されても、自己責任で(笑)





TLに流れてきて。普段は、えっと思うことでも、たいがいスルーしてるワタシですけど。
これには、えぇーーって。なに、この人って、凄い嫌悪感(超、珍しい。笑)
内容を載せないと、ちょっと続きを書けないので、アカウントは避けて、内容だけ。

木村君に逢えた現地レポが入って来ると微笑ましくて楽しい。
で、SMAPファンで気づいてる人はどれくらいいるか分からないけど、
レポをしてくれて沢山のリツートされてる方のプロフィールを見ると
後輩グループの応援をメインに活動してる人もちらほらいる。
ツイートに配慮が必要だと改めて思った。


この方以外にも、そう思われているスマヲタさんは山のようにいらっしゃるでしょうけど。
わざわざつぶやくって、性格悪くない?しかも、上から言ってるし。
なに?ツイートに配慮って?カケモチのレポは、本流じゃないってコト?
ヨソモノだから、ツイートするなってコト?ホントのスマヲタなら、スルーしろってコト?
ワタシは、確かにカケモチですけど、いつだって本気ですよっ!
レポに関しては、拓哉の良さやスマヲタの良さが伝わるように書きたいって思ってる。
しかも、ちゃんとリアルが伝わるように。大げさに書いたりしないし。
拓哉を長年、ずっと現場で見てきたから、感じたコトもある。
そして、拓哉に対して、複雑な想いももちろんある。だからこそ、冷静な目も持ってる。
拓哉が舞台挨拶で話した「ウケ狙い」ってコトバを借りるなら、
フォロワー稼ぎでウケ狙いをするなら、とっくに別アカを作ってSMAPオンリーを装ってる。
まーー、複数アカを管理するのが、邪魔臭いっていうのが、一番の理由ですけど(笑)
管理できるほどの時間をTwitterに費やすほど、余裕もないので。
フォロワーさんには、ご迷惑をかけますが、いろいろ混ぜ混ぜのツイートになっちゃってます。



本気とはいえ。確かにね、普段は、茶の間以下ですけど。知らないコトのほうが多いですけど。
でもね、長い間、ヲタクを続けるためには、onとoffって大切。
24時間365日、好きな担当だけをひたすら追い続けるのを決して否定はしませんけど。
それ以外の時間を持つ方が、末永く、ずっと大好きでいられる。
追い続けるって盲目になりやすいし、もちろん時間も財力も疲弊するし。
ワタシの場合は、家族からの理解も必要。そうじゃないと、全国飛び回れない(笑)
働かないと、お金ってなくなっていくし。そうなると、早々簡単には休めないし。
それでも、逢いたいってキモチだけは、ずっと本気。現場には、とにかく行きたい。
彼らのリアルを、一緒に共有したい。一緒に笑って過ごしたい。
そして、大好きな人たちには、ずっと幸せでいてほしいって、そう思ってる。
だから、迷惑かけたくないし、嫌われたくないって言うのが、ワタシのヲタク信念(笑)
ただ、それがカケモチなだけ。そこまで偏見の目で見られるほど、適当な想いじゃない。



嵐とSMAPは、ありがたいコトに、ツアー日程が被ることがほぼなくて。
いや、実際には、同日ライブっていうコトがないだけで、嵐→翌日SMAPとかはあって。
一番近いトコだと、2014年12月嵐デジコンオーラス→翌日SMAPクリスマス平日2daysって
鬼スケがありましたけど。仕事も行きながら、3日間堪能したワタシ。
以前、嵐国立→SMAP福岡→嵐国立だったかな?そんなハードな遠征もしました。
自分の頑張りがないとね、できないって思ってます(→自己満足ですが。笑)
あとは、お友達たちの理解。お友達たちに嘘をつくわけにはいかないので、
みんなカケモチって知ってますし、でも、ずっと友達でいてくれてます。
カケモチへの批判を知っている身としては、非常にありがたいと常々感謝してます。
SMAP関連の申し込みには、嵐友達が助けてくれて。嵐のときはその逆で。
本当に、いつも助けてもらってばかりで申し訳ないですけど、甘えてしまってます。



すみません。自分で書いていて、熱くなりすぎてますね。申し訳ない。
そんなわけで。えっ、どんなわけなのか、自分でもわからなくなってきましたが(笑)
カケモチを受け入れて、とは言いませんけど。
カケモチだからって、オンリーの自分たちとは想いの大きさが違うとか思われちゃうとね。
なら、歴はどーなんだって。特に、現場数ね。そんなハナシになっちゃいますしね。
あはは(笑)すみません。同じレベルのトークになりそーなんで、やめますね。
勝手に思われるのはいいんですけど。上から目線で指図するのはやめていただきたい。
カケモチならではの品格を大切にしていきたいヲタクだと思っといていただければ。
そうそう。NEWSに関しては。ほんとね、若い子がメインのグループだと思ってるので。
そこは、ほんとにわかってるので。とにかく控えめに当たったぶんだけ入らせていただけたら。
オーラスもね。あえて、入らないようにしています。(今のところは→えぇーー)
NEWSコンの醸し出す、穏やかなみんなが優しいキモチになれる空気感がほんとに大好きで。
ファンの子たちも、若いのに、ちゃんとしてて。おばちゃんたちにも優しくしてくれて。
来週の土曜日、福岡に行くんですけど、今から楽しみにしています(^^)/



長々と語ってしまいましたが。ほんと、すみません。
こんなワタシですが、OKな方は、これからもどうぞよろしくお願いします。
金曜日は、久しぶりに、ほんとに久しぶりに拓哉に逢えて。しかも超べスポジで(そこ大切)
2017年、ワタシの運は、やっぱり本物かもしれません(→なんて、ポディティブ。笑)
いつもたくさんの拍手や、温かいコメントを頂きまして、ありがとうございます。
なるべく早くコメ返したいですが、全部しっかり読ませていただいて、
自分の中で、勝手に楽しませていただいてます。→ほんとコメント読むの楽しすぎて。

category: 日々のつぶやき

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/2055-5c51805d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム