07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

GW後半。 

今日もいいお天気ですね!みなさま、楽しくお過ごしですか?
ワタシは、昨日飛び込んできた木村×ニノちゃん共演にテンションダダ下がりですけど。
嵐ファンの方々は、軒並み喜んで下さっていて。そこは、拓哉よかったねーって。
でも、個人的には、こうなるコトは去年から予想していただけに、きたかーって感じで。
そして、中居くんたちの最近の様子を(TVでですが)見ていて、だからかー的に納得して。
要は、スマファン的には、何とも言えない寂しさを感じております。そして、ツラい。
この件は、また夜中にでも(→なんだか暗くなりそうなんで)


いろいろ書きたいコトはあるんですが。
当たり障りのない(ほんとか?笑)ワタシのランチご報告。
よかったら、続きをどうぞ。







先日、7年ぶりってYちゃんが言ったんですが、超久しぶりに、幼馴染2人とランチしてきました。
小・中一緒に学校に通っていたYちゃんとHちゃん。
2人とも、田舎に住んでるんで、梅田を案内してーってリクエストがあったんですが。
Yちゃん、ベジタリアンで、どこでもいいってわけではなくて。
とりあえず、ランチの店は行きたいとこ、探しといてーってお願いしときました。
だって、肉がダメって、この時点でダメじゃん(笑)
なんなら、ワタシのリアル回り、好き嫌いの目立つ友達いないんで、要は慣れてない(爆!)
というわけで、ベジタリアンのYちゃんが予約したお店。

リッツの敷地のすぐそばの、鯛茶漬けが有名なお店のようです。
重厚な店構えに、ちょっとビビる3人(笑)



2人は、鯛茶漬けにしたんですけど。見るからに量が多いんで。
休みの日の昼は、食欲がイマイチなワタシは、肉じゃが定食にしました。

しかし、これでも多かったミラクル(これで900円って!)
そして、さっきの重厚な店構えの前で、Yちゃんが写真を撮ろうって言い出し、
順番に撮り合おうと、わちゃわちゃしてたら、お店のお兄さんが出てきてくれて、
撮ってくださって。なんて、いいお店なんだろうって、ほっこり。
そして、行ったコトのない場所に行きたいっていうので、中崎町探索に。
とはいえ、ワタシも普段はネイルに行くだけで、しっかり探索したコトなくて。
細かい路地とかも、うろうろしたんですけど、いやぁ、びっくり!
カメラや自撮りグッズを持ちながら、数人で探索している人の多いコト。
たしかに、あの辺り、SNS映えしますね。古い建物に、なにこの店?って感じが溢れてるんで。





路地でみつけた中崎町マップ。

これ、持ち歩けたら楽しいのになーって思いましたね。
あまりに、お店が点在していて、ややこしいので。
ひとつ気になっお店があって、「うさぎカフェ」って看板があがってて。
いま、留守中みたいなコトが書いてあったんで、入れなかったんですけど、
どうやら、ドッグカフェのうさぎ版らしくて。うさぎが大好きってわけじゃないですけど、
ちょっと、寄ってみたい衝動に駆られましたねーーーーーー。未知の領域ゆえ。
で、うさぎカフェは諦め、Yちゃんが好きそうな有機農園が経営するカフェをみつけ。
Yちゃん、ベジタリアンだからか、そーいうの好きなんですよっ!
このお店も、どうやって内装したんだろうって不思議なほど、細いとこをすり抜けた
トコに、お店の入り口があって(えぇー、ココを通るの?って幅です)
で、そこで、また喋る、喋る(笑)






「PUBLIC KITCHEN」って、カフェ。
横並びのテーブルなんで、前が壁ですけど、こーいう白いペンキを無造作に塗るの、
流行ってますよねぇ、行きつけの美容院もこんな感じだし。
ワタシもやってみたいなーって思うんですけど、思うだけで絶対できない(笑)
そして、この後は、阪急にしかはいってないスイーツをお土産に買いたいって
Yちゃんが言うんで、あまり行きたくない阪急に(苦笑)
阪急ってやたら人が多すぎて、ワタシは、大丸と阪神のほうがキモチがゆったりして好き。
でも、Yちゃんが目指したスイーツの近くに、ネスカフェだったかな?
自宅でできるセルフのコーヒーメーカーのショップがあって、無料で試飲できて。
無料で、美味しいカフェラテをいただけて、阪急凄いって(いやネスカフェですけど)
かーなり得した気分になりました。ありがたいショップだわ。




そうそう。Yちゃんが、back numberのライブに行きたいんだけど、
チケットって、どうやって取るの?って言いだしたので。
ファンクラブに入ったら、とれるんじゃないの?って、ヲタク的には、
ごくごく当たり前の答えを出したつもりが。
そーじゃなくて、お金をかけずにとりたい!って言われ。目が点に、、、
ヲタク的には、好きなグループのライブって、見逃すわけにはいかなくて、
もちろん、絶対に行きたいから、ファンクラブは基本。
確かに、アーティストさんたちなら、ぴあとか一般発売もたくさんあるだろうけど。
ぴあだって、ローチケだって、カード会員になったほうが当たりやすいだろうし。
なにより、ファンクラブに入ると情報もらえるし、楽じゃない?って思うんですが。
一般人というのは、とにかくお金をかけたくないらしい。(ヲタク的には、ありえない。笑)
もうさ、ワタシが年間かけている金額とか言ったら、ドン引きなんだろうなって思いました。
(いや、自分でさえ怖くて知りたくなくて、計算したコトないけど。笑)




そうだ。前にHちゃん(@相葉)とランチした時の、写真もついでに。
こちらは、芦屋です。

こちらも、健康食っぽいお店だったはず(うろ覚え)
雑穀米に、さわらの生姜煮だったかなー。あっさり薄味で、カラダによさそう。
「カムカム」って、せいろ蒸しが有名なカフェのようです。
そして、目の前の「アマレーナ」って、イタリアンの1階で販売されているケーキを
買って、Hちゃんのおうちで、DVD鑑賞会(→毎度おなじみ)

パイ生地みたいな部分を、パスタ生地で作っていて、美味!
久しぶりに、感動レベルで、気に入ったケーキでした!




普段、ホントにひきこもるのが好きなので。
こうやって、誘ってもらえると、ありがたいです。→じゃないと、外に出ない(笑)
今週の土日は、城ホでNEWSコンなんですけど。
ありがたいコトに、今年は当たりすぎたので、ヲタク友達もたくさん誘って、
3公演楽しむ予定です。お友達たちが、喜んでくれるといいなあ(^^♪
GW。なんか、あっという間に終わっちゃいそうですけど。
5日間も仕事を休めるコトも、滅多にないので、ゆっくりしようと思います。
(オットは、9連休を満喫中→相変わらず、ワタシの倍くらい休みがある)
全然更新できないのに、いつも見にきてくださって、拍手もしてくださって、
ほんとに、いつもいつもありがたいと思っています。
楽しいGWをお過ごしくださいね♪ワタシも、楽しみまーーす!

category: 日々のつぶやき

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/2064-d15a8308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム